Entries



2002年を振り返る日

アルコール 単位がばらばらなため計算不可能。来年からはmグットル形式に統一すること。

タバコ 2543本←ただし6月から禁煙に成功。大変よろしい(*^。^*)

ニコレット 3箱←まだひと箱あまってる。フロンティアの禁煙デー(毎週金曜日)に寄付する予定。

増えた体重 8.6キロ←禁煙とステロイド剤のせい。
減った体重 8.2キロ←一回目の抗癌剤の時の分と恋したときだけだった。

宝くじ 32枚
当選宝くじ 3枚(病気になるとくじ運がよくなるっていうのはウソ)

当たった懸賞 D賞の焼き海苔。ドッグフード。

受け取ったプレゼントの数 89(人生最大)
私がしたプレゼント 36(残りは来年する予定。)
うち涙が出たプレゼント 千羽鶴。サプライズパーティ。まんぷくラーメンのチケット 22枚←違う意
味で 1985年ごろの明星のシール←違う意味で 貝殻の首飾り ドンペリ 花束 お手紙

ねるとんパーティ 7回(主に調査のため)
開催したねるとんパーティ 2回(一回はリハーサル)
合コンの数 2回(主に姉のため)

あたらしく出来た友達 124人(イタリア人含む)

ひとめぼれした男の数 37人(姉にコンタクトしろよと怒られる)
好きになった人の数 12 人(おととしからずっと好きな頤此禾倭先生と二
誌群くんはこのなかに入る)
うち付き合った人の数 1
うち別れた人の数 1
プロポーズされた人の数 1
(外国人。あの必死さはもうすぐビザが切れると思われる。)

拾った猫の数 2(去年の7よりはいい。)
もらってもらった猫 2
流した悲しい涙 8リットル
流した嬉し涙 7リットル

今年の目標
1.近くで撮影してた織田裕二のドラマに出る(←叶わなかった)
2.大学卒業(←叶わなかった)
3.ヨーロッパ1ヶ月一人旅(←イタリア激安8日間4人旅になったけど叶った)
4.安住くんに会う(←惜しいところだった)
5.タバコと記憶を無くすほど大酒のむのはやめる(←この言い方ならほぼ100%達成)
6.イタリアの夜みた夢の内容でロトの数字が判る本を買う(買ってきた)
7.今より大きな胸になる(←今の医療はすごいので半分叶った。(^^♪
8.人生なんてらららららららーら♪の歌をくちずさむのはもう止める(努力してる。)
9.恋をする(←四六時中してるのでこの言い方はだめ。来年は燃えるような恋愛をするに言い換え
ること。)
10.生きる(←叶った。(*^。^*)

来年もこの日が迎えられますように。
皆さんもよいお年を!!!!!



のみか、、、、、い?

体重 とんとはかってない。アルコール1.5632MB カロリー1754←なかなかよろしい。

スイッチオン
今日は飲み会。らんらららん♪エゴイストのちっちゃいコートを着て出かける。久しぶりに会ったみんなとカラオケまで行って最終で帰ってきた。
たーのしかったなぁ。らんらららん♪

りえの前髪が変でかわいい。

スイッチオフ
それじゃおやすみ。

たっだいまぁ♪

体重 イタリアのことを考えると怖くてはかれない。アルコール0←イタリアで飲んだ量を考えるとこうなる。カロリー1465←イタリアで採ったカロリー数を考えるとこうなる。

ただいまぁ♪帰ってきました。って実は昨日帰っていたんだけど、時差ぼけで日記をつけていたことすら忘れてしまった。(うわ。最低。キーボードのデリートが利かない。いやだなぁ。まだ買ってお、 ちょうど6ヶ月だよぉ、、、、クリがのったせいだ、、、、あんなに重いのに、、ったく、もう。)楽しかったよぉ。イタリア。美味しかったし(ツアーの食事は最悪だった)男が優しいしかっこいい。女も綺麗でとってもおしゃれだった。詳細は今プライベート版でがんをぶっつぶす会報告とイタリア滞在日記を書いているので出来たら教えます。でもプライベート版なので友達以外で興味ある人がいてもメールくれないと見れないかも。

それにしても帰ってきてからずっとはまってるのが、タマゴかけごはん。これってほんと旨すぎる。たくあん(浜食っていうブランドのやつ)に明太子、それに塩シャケと納豆。日本もいいなぁ。と実感する。気がついたらもう30日。でも全然大掃除するどころか、逆にスーツケースの中身をまき散らかしている。明日は出かける予定だし、こんなんでいいんだろうか。まぁいいか。

イタリア人って何故かとても居心地がよくってとっても気があったんだ。私の祖先はイタリア人かも。っていうとああ、きっとそうなんじゃん?っとおねーちゃん。いい加減なところがそっくりだって。私もなんとなくそう思う。でもいいところもいっぱいあったよ。イタリア人。詳細はおいおい。
それじゃマンジャーレ、カンターレ、アモーレ!!アウグーリ!!(おめでとう!!)

イッタリアーーーーでくりすますぅ。♪

体重61・2←アルコールのせい。アルコールビール0.005単位←なにそれ?世界新基準。これから流行る予定。カロリー1785←(しばらく日本食たべられないから。という理由で)

明日からイタリアへ行く。用意はばっちり。HPにのせるのにデジカメも買った。ビデオは持ってるんだけど、いまいち重いからなぁ。ほんとはおばあちゃんにイタリアを見せてあげたいんだけど、重いのとスリが多いっていうのであきらめた。気をつけなきゃ。

きっと、向こうからアクセスは出来ると思うけど、たぶん日本語はかけないと思うのでやめとく。あとでイタリア日記を書く予定。

心配なのはクリーム、しらたま、ミルキーのこと。
おかーさんえさやるの忘れないといいけど、、、、、お願いしなきゃいけないのでえらそうなことはいえない。向こうから毎日でんわしよう。おねーちゃんのえらくでかいスーツケース(人が2人は入りそう。)にさっきから三匹の誰かしらが入っては怒られてる。
向こうで開けたらミルキーが出てきた。なんてならないように朝ちゃんとチェックしなきゃ。

年賀状も出したし、今年中にやらなきゃいけないことはあとなんだっけ?
ホームページだよなぁ。年賀状にはアドレスのせちゃたし、名前だしてもいい?って確認をみんなにとったので早くアドレス教えろって言ってくれてる。下の名前や写真だし全然OKよ。という返事がぞくぞくと届き優しい友達にまた改めて感謝する。ななおは男には決して恵まれてないけど、友達なら男女ともほんとにものすごく恵まれているんだ。本当に感謝感謝(*^_^*)

日記だから見られるのはこっぱずかしいよね。今は誰かわからない人が見てくれてるんだと思うんだけど、1月からは友達だよ?きゃーーーーー♪ほんとはずかしい。(*^^*)どうしよう。急に緊張してきた。今からなれておかなきゃ。

それにしてもイタリアから帰ってきても楽しみなことがたっくさんあるんだ♪うっかれてるなぁ。楽しいなぁ。
嫌なことがあるぶん、楽しいことも起きるのね。ちゃんと。
来年報告するからねぇ♪
楽しみに待っててねぇ♪

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください!!!!
それでは少し早いけどメリークリスマス!!!!!!!!!!
日記は少しおやすみします。
ななお

仲直りできた日


体重60キロ←喧嘩ってすごい!!
アルコール生中3プラス缶ビール更新中←正直にかくとかなしむ友達がいるので書くのを躊躇する。でもうそつきな自分は嫌い。
カロリー1275←すっかり少食(^^♪

今日おねーちゃんと仲直りした。
あんなにひどい喧嘩からたちなおれたのはきっと怒りの矛先が私ではなく病院へ行ったから。

今ヒッキーとかヒトミもそうらしいけど才能のあるかわいい子にありがちな
卵巣のうしゅ。私もそうらしい。悪性ではないのでとりあえずそれでも嬉しかったりする。

でもさ。この間は右だけってしかも4.6cmだって言ってたのに実は左もやばいよって。右も左もね。そんなことひとつも知らなかった。でも先生みてるのってそれ秋元さんのカルテじゃん。私のと違うじゃん。みたいな。、、、、そんないい加減な診察につっこむのに忙しくて悲しむ暇がなかった。

だけど結局見つかった本当の私のカルテも右は6.6cmに腫れていて左もかなり。最悪きらなきゃだめだって言う。いい話があるとすると左のいいとこだけはかろうじて残せるんだって。それがあればまだ子供を産める可能性あり。

涙ってある程度までは出るけど、だんだん出なくなる。

おねーちゃんは頭にきたって今度は先生を怒ってる。この間になんでいわないの?って。6.6cmで変わってないっていうことは前はまたちがう人のデーターをみてたってことで明らかに誤診。確かにそうだよね。でもね。私はよくあるいつものことなので怒りはわかない。先生との相性最悪のがん患者なら自信ある。アメリカ人みたいに太ったのはマックのせい。なんて訴えることは絶対できない日本人。もうなれた。

それよりさ、かわいそうだったのが家のお母さん。

彼女は抗癌剤ひとつで肺の腫瘍がぜーんぶ消えてくれると思ってたらしいんだ。だから治療が終ったらびしびし働いてもらうからね。ってよく言ってた。そんなに単純じゃないこと教えてあげようかなって思ったけど、私には出来なかった。

私は肺の大きな腫瘍が半分に減ったって大喜びしてたのに、母はなんでまだこんなにいっぱいあるの?となげいてる。この間全部消えたって先生言ってた。って、、、、そんなことは言ってない。でもそう思いたかったんだろうね。

ななおが治療をあんなにがんばったんだから、全部消えてくれてあたりまえなのに腫瘍がまだまだいっぱい残ってる。なんなの?これって。

でも一番大きな腫瘍が半分に減ったんだよ?

それでも母のショックはぬぐえない。
なんであなたはそんなに冷静でいられるの?わらったりして。

と逆切れされる。でも私は家族にいつものような楽観主義でいてもらいたい。私がどれだけつらくても家族が笑わせてくれたらなんとか生きていける気がする。

まずは乳がんの告知。そして胸がなくなった。いろいろ悩んだ挙句の果てに、新しい胸の作成にと
りかかったら、今度は肺への転移が見つかった。そして今度は卵巣とるかもなんて。おまけに仲良
くなった同じ病気の友達はこの間まであんなに元気そうだったのに何も言わずに亡くなっていく。
今まで流した涙は8リットル。

この病気の現実は過酷すぎる。年関係ないもんね。

だから優先順位っていうのがあってね、今与えられた時間にやらなきゃいけないことは今やらなく
ちゃ。と思ってる。

もったいなくて泣いてる暇なんてないんだよね。




クリームの日記

はじめまして。
僕はななおの飼ってる猫のクリームです。
プロフィールに写真が出ているので今度見てください。

今日ななおが帰ってくるなり大声で僕を呼ぶ。せっかく寝てたのに、、、、、クリーム!クリーム!く
りちゃん!!大きな声で叫んでる。
こういうときはいつも何かあったときだから僕はゆっくりのびをしてから
そばに行く。何?どしたの?

ああそうか、ななおは今日、病院の日だ。
僕は病院大嫌い。
まえにななおにカンズメを餌に連れて行かれておちんちんの手術をしたのでそれから怖くて大嫌
い。あのときはまいった。痛かったなぁ。だからななおも痛かったのかな。
僕をだっこしたかと思えばわんわんわんわん泣いている。

今日はななおのそばにいてあげる。
いままでなんどもこんな日があった。
こんな日はいつも僕の名前を大声で呼ぶんだ。

僕の彼女はしらたまだけど、ななおはえさをくれるから好き。
それにあったかいから夜はななおにくるまれて寝る。

あ、しらたまがきた。
ごめんね、ななお僕もう行くね。またくるからね。

仕事するぞぉおおお。

体重 キロ←はかってない。アルコール0本←すばらしい!精神の安定。カロリー547←(けんか
のせい)

今日ひさびさにジョンのりペアに会う。車で遠出したのも久々。何ヶ月ぶり?ま、家から30分だけ
どね。クリスマスにたずねるイタリア人家庭とミラノで会うNYのがんフレンドへのおみやげに私が
デザインしたTシャツをあげることに。今それを作ってきた。アイロンかけながらのりちんと仕事の
話で盛り上がる。

外国人が何を喜ぶかは人それぞれだけど、日本好きな人にはちょっといいかも。ラーメンの赤い
のれんの写真にラーメンスープの作り方が英語で書いてあるものと、すきやきバージョン。浮世絵
にはじめまして。とか簡単な日本語と発音、英語をのせたもの。あとは習字で描いた侍って文字と
か、、、、、今回はかんたん日本語集バージョンにした。喜んでもらえるといいなぁ。


HPでえんえんと書いたがんをぶっつぶす会報告書をあっさり消してしまう。そのショックで一気に
疲れる。あれが出来るまで友達みんなに教えられないからなぁ。まだ誰もこのページを知らない。
でも微妙ーに増えてるカウンターがちょっと嬉しかったりする。(^.^)


一月からパートで復帰することに決めた。(*^。^*)7ヶ月も行ってないから(在宅ではちょっとやっ
てた)やることいっーーーぱいたまってる。また仕事が出来るってだけでも嬉しいんだけど、この仕
事のクリエイティブさがたまらなく大好きなんだよね。もうわくわくする。またねるとんパーティもやる
んだ。絶対。

来年は忙しくなるよぉーーー。

ところでおねーちゃんはまだ機嫌わるいのかなぁ?
イタリア行かないっていってる。あと3日なのに、、、、

どうなることやら。

明日CTの結果が出る。それで来年の治療も決まる。どうなるんだろうなぁ、、、、消えてくれてたら
いいなぁ肺の腫瘍たち。
でも小さくなってる気はする。
これもどうなることやら、、、、、、

最悪な日

体重61.8キロ←減った。アルコール3.7本←ただ今更新中 カロリー1457←夕食の途中でけん
か。食べずにおわった。

おねぇちゃんとけんかした。

もう最悪。いろいろあってね。

ばいばい。

ねむい。

体重→計ってない。アルコール→なし←すばらしい!!!カロリー1200←かっこいい!!

ねむい。もう三時だった。昨日は今頃ふぅ、、、仕事終えたぁ、、一本ぐらいいっかぁ。。。なんてそ
のまま朝まで飲んじゃったんだ。今日は絶対にそんなことしない。体に優しくしてあげるんだ。明日
もあさってもこれからも、、、なるべく。

それにしてもホームページ作ってたらすんごい疲れちゃった。イタリアの用意なんて全然してない。
でも年賀状は出来た。HPのアドレスをみんなに教えられそうでよかった。これで一安心。

さてとねよっと。
おやすみなさい。

v

12月15日
体重→62キロ。アルコール→ビールを軽くコップ3杯。(イタリアへの壮行会。)カロリー→1945←
よろしい。明け方ビール7本(緊急事態発生。ぷちアルコール依存症発病傾向あり。)

陸の孤島で新生活を送ってる鱸くんが電話をくれた。お正月に頤使胃くんと遊びに来るって電話
だ。すごい元気そう。よかったね。思い切ってでかけて。でもほんとどきどきしながら電話したよ
ぉ、、、って。

彼は断じて私に恋してるわけじゃない。久しぶりだったので私がちゃんと生きてるかものすごく不
安だったのだ。もう電話使われてなかったらどうしよう。って、、、、一回ワン切りしてたから、ホント
に怖かったんだと思う。

大丈夫だよん。今はがんは治るっいうでしょ。でも私の場合先生はもう治らないって言ってる。医
者はわざとそんなことをいう。きっと治りますよって言って死なれた時が怖いのだ。あと三ヶ月なん
て言われたこともある。でも今は抗癌剤治療してるから元気だし、もう三ヶ月なんてとっくに過ぎ
た。

見た目もほんとに元気そうなんだ。ま、坊主だけどね。これが意外に好評なんだ。おしゃれでやっ
てるように見えるからがん患者には見えないってみんな言ってくれる。この際、ピアスをあけようか
なぁと思ってる。人生変わるっていうし。

最近咳もでなくなった。もしかしたらこのまま治っちゃうんじゃないかなぁって最近はそう一生懸命
信じてる。鱸くんが電話の前にどきどきしないためにもネットで日記を書こうかなぁと思った。

今日ね最高のことがあったんだよ。でも今はまだ秘密なのだ。(^。^)あー早く報告したいなぁ、、う
ずうず、でも来年まで待ってね。


NEW YEAR‘S Resolutions(新年の決意)

NEW YEAR‘S Resolutions(新年の決意)
守ること
※節酒(飲むのはイベントの時だけにする)
※6ヶ月前の53キロに戻ること。(身長168cm)
※本質的でないことの完全排除。
※キャリアを積み仕事のスキルアップを図る。
※にんじんジュースの積極的な摂取。
※部屋の掃除
※自信をつける
※時間の有効利用
※他人には親切に、困っている人には救いの手を
※責任感のある大人との実際的な関係の構築
※読書と芸術とクラシック音楽に親しむ
※慈善事業への協力(収入の一部を寄付する)
※週に三回は犬の散歩
※毎日スカイウォーカーと増田明美のルームマーチで200カロリーは消費すること
※貯金

やめること
※過度の飲酒(飲むのはイベントの時だけにする)
※無駄な出費
※自宅でのだらしない行動(いつも他人にみられているつもりでいること。)
※浪費(稼ぐ以上に使わないこと)
※仕事の先延ばし
※特定の人物に対する苛立ち(具体的にはおかあさん)
※男性の言動への過剰反応(落ち着いていてクールな大人の女を装うこと)
※男性への過剰傾斜(一人前の大人としての人物評価に基づききちんとした人間関係を築くこと)
※陰口(相手が誰であれその人のいい面をみるようにつとめること)
※つぎのことまたは人への過剰適応
アルコール、仕事、男性優位論者、変態、警察官、ぶさいくなホスト、
※ 恋人がいないからとふてくされること。(内面の安定をはかり、人としての尊厳を失わず、中身
を充実させ、ひとりでいても完璧な女性だという自己認識を持つこと。)

