Entries



ちーちゃんの誕生日

ななおちゃん明日ちーちゃんのお誕生日に来てね。プレゼント持ってきてね。って超かわいい電話をもらう。なんてかわいいの?もう食べちゃいたい。

JONのりペアの娘ちーが明日誕生日なんだって。生まれたばっかりの頃、JONのうちに日本語教えに行ってときはじめて見たあの赤ちゃんチーがもう5歳?早いねぇ。ほんと。ほんとにか~~~わい~~天使みたいな女の子なんだ。明日はちょうど英会話学校主催のパーティがフロンティアであるので、みんなチーちゃんの誕生日のお祝いに来てくれたんだよ。ってことにして、みんなでお祝いしちゃう予定。びっくりゲストにチーちゃんの大好きなりえを連れて行く予定。やつをリボンで包んでいくか、、、、

りえっていえばさ、もうすっかりおねーちゃんで。
最近学校から帰るなり長電話。それも相手はもう携帯だったりするから、最近電話料金がえらい高くって、それをぜ~~~んぶななおのせいにされるんだよ。おねーちゃんに怒られていやぁな気分になってたところでやっと真犯人発見。犯人はおめ~~~かぁ。ちょっといや~~~なおばちゃんになってみる。

ママにいいつけちゃおっと。
うるさいよ。ななおちゃん性格悪い。
だってぜんぶ私のせいにされるんだでぇ。納得いかないじゃん。おねーちゃんが怒るとおっかないのはりえが一番知ってるはず。
だまってればわかんないって。あのひとボケてるから。

知らないよ。そんなこといって、、、、殴り倒されるだろうなぁ、、、でも
私もあったなぁ、、、中学とか高校の頃、長電話ばっかりしてお父さんに怒られたとき。学校で話せばいいんだけど、何故か電話なんだよね。
反抗期ていうか、思春期なんだよねぇ。難しい年頃。

りえもこの間まで、ぷくぷくの赤ちゃんだったのに。ななおはじめての姪っ子赤ちゃんがかわいくて、いとこの久美子が生まれたとき以来大騒ぎしたんだ。字も読めないうちからミッキーマウスの英語の本とかいっぱい買ったりして。久美子のこともかわいさあまっておねーちゃんといつも取り合いしてたんだ。その頃は私もおねーちゃんも子供だったから、悪気はないんだけど取り合いするうち両側からひっぱって泣かしてた。かわいそうなくみちゃん。やつも今じゃりっぱな看護婦だし、りえは今度中学生。ちーちゃんももうすぐ小学校だもんね。

時のたつのはほんとに早い。久美子とりえとちーちゃんがお嫁に行くまではななおは死ねないね。っていうとりえはいつもこういう。私たぶん16ぐらいで結婚すると思うよ。ママとかななおちゃんみたいにずっと独身でいたくないもん。男いないって騒ぎたくもないし、みっともないから、、、

ほんとにかわいい姪っ子だよ。そういえば私、うちのおばーちゃんに約束したんだよ。私がまだ幼稚園生だった頃。今でもよ~~~く覚えてるんだ。おばーちゃんのかたもみながら、おばーちゃんななおがお嫁さんにいくまで死んじゃやだからね。って。わかったよ。っておばーちゃん。

そしたらこの前いわれた。ななお。おばーちゃんはいつまで生きればいいんだろう?あと10年も生きればななおも結婚するかな?そのころおばちゃんは100歳だ。

ああ、胸が痛い。でもあと10年おばーちゃんががんばってくれるなら、私もがんばんなきゃね。


ひまだぁ~~~

A新聞に独身出会いの会。って書いたFAXを送る。独身出会いの会だよ。(~_~;)ものすごいおっさんが来ちゃうと困るので、一応39歳までってさせてもらった。アメリカやカナダの独身者の間でよく行われているシングルスパーティの日本版とも書いておいた。だって、独身出会いの会なんて私なら絶対に行きたくない。農村婦人の会に通じるものがある。でもタイトルに横文字はだめだって智慧ちゃんも言ってたし。仕方ない。折れよう。今回は載るのかなぁ????

ホームページビルダーを買いに行って、1万円もすると躊躇してしまったケチくそななお。だってさ、体験版なら、無料で手に入るんだ。でも30日後にはなぜだか本当に使えなくなって、なんで?なんで?と何度もクリックしては期限切れです。と何度も言われてるうちに、のどから手がでるほど欲しくなってくる。でも、なんとなく1万は高すぎるような、、、、また30日前に戻れるんじゃないかって気がしてしまうような。でも上手く出来ていて、二度目は無理なんだって。

シングルスパーティのHPが2月14のままで終ってる。早く3月に更新しなくちゃ。やっぱりビラも白黒で作ろう。あれがないと口だけで説明するのは難しい。なんだかんだで忙しいんじゃんわたくし。

だけど、今ものすご~~~く暇な気がするのは何でだろう?

ああ、いいてんきぃ(^^♪
屋根の上にふとんを干して大掃除しようと思ったんだけど、最近体力と持続力に欠ける私。
屋根にふとんを投げたまま、急に怖くなったのと、なにもかもがめんどくさくなってそのままにしておいたら、おねーちゃんに怒られる。
あんな遠くに投げて、いったい誰が取りに行くんだよ。(確かにふとんはあきらかに危険地帯に入ってる。あれを取りに行く人=サバイバーだ)
この部屋。芸術家みたくていいけどさ、、、なんとかしろよ。(確かに部屋はアーティスティックの域を超えたらしい。インテリアが大好き!って感じはまるで伝わらない。)

やることはいっぱいあるのに、暇だったのね。なるほどよ~~~くわかった。ちゃんと掃除しよっと。
仕事しよっと。でももういっぱいコーヒーのんでからにしよっと。(*^。^*)

なんていい日(*^。^*)

今日病院へ行ったら、残念。抗癌剤できなかった。らっきぃ。(*^。^*)
この前の風邪が全然よくなってないのと、昨日の夜、心臓発作(ドウキのひどいやつね)をおこしちゃったせい。

最近やたらと頻繁に起きるんだけど、何もしないのに突然ダッシュした後ぐらいに脈が早くなって、急に息ができなくなるんだ。
この前までの抗癌剤が心臓に毒な薬だったから先生も警戒してたみたい。
抗癌剤の予定が、急遽、心電図やら心臓エコーやらの検査になる。

心電図を撮ってる時に、技師さんに「お綺麗ですよねぇ。」と言われる。
へ?誉められることにあまり慣れてないななおは、一瞬誰の話?とあたりを見渡す。
私? そう。わお。ほめられちった。(*^。^*)でも髪の毛ないんだよ。言われてもいないのに帽子を脱ぐ私。昨日剃ったばかりの頭がまぶしい。
へぇ、似合う。って言ったら変かもしれないけど、ぼうずが似合うなんて美人な証拠。またまた技師さん誉め上手。

心電図そっちのけで喋ってたからちゃんとデータ取れたかどうかは不明。
とってもいい気分で、待合室のおねーちゃんのところへ帰るご機嫌ななお。なんだったら軽くスキップ。お綺麗ですね。ってほめられちった。するとおねーちゃん、ああ、さっき私が金、握らせといた
からね。自分が誉められたら大騒ぎするくせに、人のときはいつもこう。

その後、二人で化粧品屋さんで肌チェックを受ける。水分、油分はかなり足りてないんだけど、ハリとか、肌の生まれ変わりとか、透明感はすご~~~~~くいいの。私。すばらしい!美容部員の綺麗なおねーさんに誉められる。今日はいっぱい誉められるなぁ。そういえばのりちんからのメールでも誉められたわさ。

そろそろ近づいてきた来月のホワイトデーねるとんのためにもかわいい女の子とかっこいい男の子の出席者が欲しいななお隊員と愛隊員。営業されるついでにパーティに誘う。パーティにも来てくれそうな感じに持っていったけど気がつきゃ私もいっぱい化粧品買っちゃった。女の子は無料なんだから何も買う必要はなかったんだけども、、、、、水分補給すればあとはパーフェクトですよっ (^.^)って言葉についね。

あとは病院の受付にいるかわいい男の子←ななおは前からチェックしてるんだけどもおねーちゃんいわくションベンくさい。あいつはまだ女を知らない。色気がない。とか言いたい放題。でもそんなウルサイ30半ばの女も彼がかわいいのは認めてる。彼がきてくれれば今回のパーティの一番人気は間違いなしだろうなぁ、かなりの美青年、、でも、どうやって話を持っていこうかなぁ、、、

って思ったけど、抗癌剤が来週に延びた場合、、、、必然的に副作用がひどい日がずれるので、14日当たりはかなりやばくなる。また歩けなくなるかも。ってことで15日以降にしてもらおうかなぁ、、、、

抗癌剤をやる日をずらすのはいいけど、その分、命が縮まるかもしれないわけじゃん。わたしの場合。命縮めてもずらさなきゃいけない理由がねるとんパーティって知ると先生、声がうらがえしになるんだよね。でも私にとってはどっちも大切な予定。困ったなぁ、、、、

今がんセンターの前のカウンセリングの先生から電話。先生とは大体おんなじぐらいの年、彼女も独身。この間ねるとんパーティ行こうと思ったんだけどごめんね。仕事が終ったのが8時で、、、、聞いてくださいよ。カップル成功率90%

え??????うそぉ?????ほんとほんと。でもさ、先生私思うの。副作用とかマジでひどく
て足もびっこ引いてるのに、なんで私、人の幸せのために一生懸命になってるんだろうって。う~~ん。なんでだろうね。(このへんはさすがカウンセリングのプロ。考えさせる返し方)

何か社会の役に立ちたいんだろうね。うちで寝てるだけじゃなくてさ。

それにしちゃぁすごい社会の役に立ってるよね。90%でしょ?そぉ?うん。すごいすごい。(またほめられちった♪)みんな喜んだでしょう?うん。すっごい笑顔で帰っていった。それ最高だね。ななおさん。そういうお仕事してたら実はななおさんがもてちゃって仕方ないんじゃないですか?

え~~~?そんなぁ~~それがまださっぱり。きっとこれからですよ。ほんと?そうかな?うんきっとそう。なんかだんだんものすごく楽しみになってきた。がんばってくださいね。はい。がんばります。
ありがとう先生。(^。^)

ああ、今日はなんていい日なんだろう。明日への希望が湧いて来た。やるぞ来月も!人をちょこっと幸せにしてついでに私も幸せになる予定(*^_^*)

こんな日は、、、、

昨日、あまりにも咳がひどいので明け方睡眠薬を飲んだ。

なんで睡眠薬?咳止めじゃないの?
うん。そこいらの咳止めよりはずっと効くのが睡眠薬。
それに、最近病院がくれる咳止めって、ビンに大きく麻薬入りって書いてあって怖い割りに全然効かない。そのかわり睡眠薬は多少記憶力悪くする以外咳はぴたっと止まる上、よ~~~く寝かせてくれる。

眠りすぎたのか、起きたら2時過ぎだった。
あれ?今日って抗癌剤?
そういえばおねーちゃんが何度も起こしに来たような、でも全て夢だったような、、、覚えてない。昨日何があったとか、何食べたかも覚えてない。
なんて都合のよいお薬。

あんまりよく寝てたから、あさってにしてもらったよ。
ああ、そうだったんだ。よかった。

この間のオフ会の時、転移年少組で(今回のメンバーは何故か若い子ばかりが転移してた)いろいろ話したんだけど、戒名とか墓とかを死ぬ前に買うと長生きできるっていうから買っちゃった。って話にななおも興味津々。まじまじまじ?

でもなぁ、困ったな私、仏教形式の葬式はやりたくないんだよねぇ、、、私はロックをがんがん流すのっていうか誰かにDJやってもらって、、、、ななおちゃん。それ本気?本気本気。だって暗い葬式なんてってやなんだもん。明るく歌って送り出されたいの私。ああ、わかるわかる。でも私は葬式なんてしないでみんなで中華食べてって感じなんだよね。ああ、中華ね?なるほど、、、葬式っていえば中華だよね。ちがうよそれぇ~~~

でも知ってる?私と同じ年、それか年下の女の子の普通の会話がこれ。
せつないでしょ?

前に転移してる子だけで新宿で会ったときはもっとすごくて、葬式の遺影は何年前の写真まで許されると思う?って話でもりあがった。元気そうに見えるけど、自分が死ぬことを覚悟してた。そしてその3ヵ月後その子はほんとに死んで行った。

とってもおしゃれなかわいい子で、ビィトンのアクセサリーポーチから普通に口紅とモルヒネが出てきたときは、少しびっくりした。口紅も必要だけど、痛み止めにモルヒネも必要だったまだ30になっってことはなんだ。みんな一緒じゃん!残された時間楽しく笑って過ごしましょう!そして自分に素直に生きよ~~ぜぇい。(^^♪そんじゃまた。



しらたまです。

ななおちゃんはぁ~~~明日抗癌剤だから今日はのむんだっていって出かけちゃいました。雪なのにね。

お久しぶりです。みんなにかわいいかわいいって言われてるしらたまです。
最近のななおちゃんはずっと寝てばっかりだったから、(ほんとに辛そうだったよ)今日みたいに元気なのは久しぶり。

でもせっかく元気になれたのに、また明日から元気じゃなくなるのはかわいそう。ななおちゃんの髪の毛がいっぱいなくなっちゃって、しらたまもびっくりしてます。今日はいっぱいお酒のもうねって誰かとお話してたから、きっと今日も遅いのかもしれません。

と思ったら、雪降ってるのに、外でもも(犬)と話してるの。ももとお酒飲んでるみたいです。
大丈夫かなぁ?ななおちゃん。あ、話が聞こえる。

なんかね、よっぽど明日の注射が嫌みたいです。
できることなら、家出したいんだそうです。

家出したところで何の解決にもならないだろ?とももに言われてます。
うん。そうだね。とななおちゃん。
抗癌剤をやめるわけにはいかないんだからわん。
薬変えようかなぁ、、、、
そうするべきだわん。
明日先生に言って見よう。
じゃあカンパーイ!

また新たな一本が開けられたみたいです。いったい今日は何本飲むんでしょうか。

最近私、肉球がとっても冷たいの。そういう日はいつもクリームとななおちゃんのベットの隣をとりっこします。今日はななおちゃんと一緒にねよっと。だってあったかいんだもん。

せっかく風邪治ったんだから早めに帰ってきてね。ななおちゃん。

なおってきたよ。(*^。^*)

熱今日はないっぽい。
咳199ごほごほ/毎分 咳による腹筋199回/毎分 よってウエスト3cm減(^^♪

NYに住んでるオリーブさんが家に遊びに来てくれた。昨日、JONやのりちゃん、射頭見さんとみんなで潜戸のおっしゃれ~~~~な和食やさんで待ち合わせ。思わず頭をぶつけそうになる。

熱が下がってもなんかぼ~~~~~としてて頭がまわらない私と、朝まで昨日のゴスペルチームと飲んでたJONはそこにいるのかいないのかよくわからないほどの存在感。

熱のせいか、オリーブさんが来たらあれしてこれしてと予定を立ててたすべてを忘れてしまう。あれ、あの、なんだったっけ?あのさ、生きた屍のような私。

オリーブねぇさんななおちゃんはなにもしなくていい。っていいながら、私の誕生日だからとケーキを買ってきてくれて、ろうそくつけて歌ってくれて、そしてケーキを切り分けてくれた。(以外にブッキーなところがかなりかわいい)

その後、前にフロンティアのバーテンで、今そのお店でバーテンをしてるハルキくんがななおさんスペシャルバースデーカクテル!っていうのを作ってきてくれた。花火がピカピカしてる!!!!
わ~~~これこれ♪そして私の体を気遣ってくれて当然ノンアルコール。何故か黒ゴマアイスが入ってた。

その後、フロンティアへ移動、昨日のDJは人気のDJGOTO。音の切れが全然違う。上手い子はホント上手い。普通に飲んでると気づかないんだけど、ブースに入ると輝いちゃう。違います。

昨日は、結局、黒人チームに助けてもらった形で、やはり期待のMAXはお産の為来られなかったの。若いチームは間違えて90年代の曲かけちゃう始末。
紫ラメのがっちりした黒人のシンガーがアースウィンド&ファイアーの曲を熱唱してくれてはじめて80'sっぽくなってきた。かなりもりあがってたよ。ビデオの中。

ミラーボールよりも輝く衣装をまといながら「80年?その頃、ぼくはまだまだベイビーだったから80スの曲なんてほんとはよく知らないんだ。」なんてMCはさんでくれたけど、ほんとにベイビーだったのはDJの子達。その頃何が流行ったかなんてわかるわけがないよね。次からはほんとに君は20代?のバラージ+MAX(お産による)でいくことに決定する。


ということで、これからオリーブさんと一緒に朝ごはん。茨城の大自然を満喫してもらわなきゃ。まずはもも(犬)の散歩でも楽しんでもらおう。
お昼からはフランス料理、そしてかわいい紅茶専門店でお茶。ゴージャスな昼下がり。オリーブねぇさんと素敵な仲間たちとこじゃれた時間を過ごして来る予定。
いってきまんもす。





あついよぉ~~~~~

今39.7分から徐々に急降下中。今サウナの中にいる気分。1日何度も繰り返したから少しはやせたかもしれない。でもだめかも。熱下がって食べるものもう決まってるんだ。今度は焼肉弁当。豚肉のやつ。(^。^)

熱にうなされてるせいだろうか。枕にいっぱい抜け落ちた髪の毛が文字に見える。怨念だろうか、、、髪でえがかれた文字はA○○、、、、あっやばっ。おねーちゃんもう出かけちゃったよ。ビデオ持って、私の代わりにMAXと打ち合わせ&そのばが見れないあたしのために撮影してきてくれる予定。ビデオこわれないといいけど。知らない人はわからないだろうけど、プライバシー保護のためここからは内緒。

あとさ、大福の公式説明が苑未ちゃんから届いてる。19日の最後のトピックの1を押してください。
ななおさん、公式文章はきちんと書いてくださいよ。ほんとに。まったくねぇ。熱のせいにしないでくださいよ。は~~~い。(*^。^*)あんたはいったいだれとしゃべってるの?また幻覚か?


ななお1人じゃたいしたことは出来ないけれど、スタッフ全員揃えばすごいことが出来るのがフロンティア。ミラーボールは貸してもらえたらしいし、JONが手作りでくるくる回るライトも取り付けてくれたらしい。スタッフはディスコキング衣装の着ているらしいし(白の上下に金色の★2つついたやつ)それだけじゃない。黒人のゴスベルシンガーが80年代の曲を生で歌ってくれることになったらしい。

ああ、いきた~~~~~~~~い。

さっきお母さんに、これから病院へ点滴でもしに行く?と聞かれてうんいく行く。と答えた。だって病院はフロンティアの目の前。
あまりのノリのよさに母、気がつく。あんたまさか、熱が下がったらフロンティアに行くつもりじゃないでしょうね?え?なんで?だめなの?熱下がったならいいじゃん。もう、いい加減にしなさい!ななお!!!!!!!
あなたは普通の体じゃないの!もっと自覚しなさい!

怒られてクリームより小さくなるななお。ちぇっ。つまんないの。



暑い、、、、、


熱下がってきたよ。昨日からその繰り返しなんだけどもね、、、、

最近気がつくとうちの猫たちがキーボードの上に乗ってる。さっきはクリームが乗ってた。あいつは重いから止めてっていってるのに、、、、ったく。

ふぅ。おねーちゃんとおかーさんにいよかんの皮までむいてもらって食べさせてもらった。美味しかったぁ。何年ぶりかなぁ、、、こんなんしてもらったのって、、、あ、入院したときもそうだったっけ。大人になってから親に甘えるのってちょっとはずかしいけど、たまには悪くないね。(^^♪

今日は病院、レントゲン技師のおにーちゃんがかっこよかったぁ。そのネックレスとっていただけますか?あ、そうか、忘れてた。昨日誕生日のプレゼントでおねーちゃんにもらったのをさっそくつけてたんだっけ。

あれ?あれ、どうやってとるんだ?新しいからよくわからない。やりましょうか?あ、彼の顔が近づいて、ななおのハート型の心臓が大きくなったり、小さくなったり、、、はい。これ。かわいいですね。
(^^♪ありがとう。いいですか?ジョーンズさん。大きく息を吸って~~~~~はい。終わりです。
え~~~~~~~って、もうおわりなのぉ?
彼に会いたさに、この病院に変えちゃおっかなぁ、、、、、と思った単純ななお。

そしてななお家大福戦争が勃発。昨日、苑未ちゃんが持ってきてくれた大福を私が寝込んでいるうちにりえとおばーちゃんとおかーさんが抹茶ばっかり食べてしまった。美味しかったぁ。あっというまに食べちゃった。ってえ?????もう抹茶がないの?ごめんごめん。ごめんじゃないよぉ~~

あら、ブルーベリーとコーヒーは昨日のうちに近所の人に配っちゃったわよ。え?だってななおいつもお世話になってるじゃない。この間だってMさんにはななおがイタリア行くとき、わざわざお餞別いただいたし、Hさんはこの間、ななおちゃんにってお花頂いたりしてるじゃない。Iさんなんて心配していっつもななおちゃん大丈夫?っていつも心配してくれてるんだから。大丈夫よ。これななおの誕生日のためにわざわざFフードが作ってくれた特別な大福なんですよって。宣伝しておいたから。だからぁ~~~これは試作品で私は感想を~~~~~~

今日もおばーちゃんのデイケアのスタッフさんたちがお客さんとしてきたから出しちゃったって。珍しくて喜んでくれたわよぉ~~~これ。どこで買えるんですか?って茸ちゃん早く売り出せばいいのにね。え??????じゃぁイチゴももうないの?ごめんごめん。ごめんじゃないよぉ。ちゃんと茸ちゃんに感想いわなきゃいけないんだよ。どうしてくれるんだよぉ~~~。全く。

なんかさ、デイケアセンターに付属している入院の患者さんでうちのおばーちゃんに会いたくてしょうがない患者さんがいるんだって。ふよさんはどこにいるの?ってごはんも食べないんだって。だから風邪治して(おばあちゃんも風邪ひいてる)早くデイケアに来てくださいってわざわざ呼びに来てくれたらしい。

うちのおばーちゃん、90歳になってもピンピンしててね。ものすごくしっかりしてるの。記憶力ならうち一番。ホントだよ。誰よりもいろんなことを覚えてるんだ。戦後おじいちゃんが亡くなってから女手1人で3人の子供育ててきてた人。近所に古くからある呉服屋さん(今は洋服やさん)でずっと働いていたから、町中の人を知ってるだけじゃなくて、誰とでもお友達になれる人。誰にでも好かれちゃうの。でもそのわけは孫の私にはよくわかる。明るいんだよね。あけらか~~~~んとしてて、かわいいの。いつも誰かのことばかり考えてて、自分じゃお金もものも何もいらないって言う。誰かに何かをしてあげることに喜びを感じられる人。90年もそうやってるからそれが自然に出来るんだよね。本当に尊敬してるんだ。

それにしても抹茶大福が、、、、と思ったら一個だけオネーちゃんがキープしていてくれたらしい。 よかったぁ。大切に食べるからね感想待っててね(^^♪

こんにちわ。クリームです。

ななおの熱39.7分、ななおの咳147ごほごほ/毎分、ななおの食欲=ぼくの食欲←だからきっと
大丈夫。

ななおは昨日からずっと大変そうです。熱を出しては、薬を飲んで、汗かいて下がって、そしてパソコン打って、寝て起きるとまた熱出して、咳しての繰り返しです。

インフルエンザかもしれないので、病院の先生に電話しました。そしたら先生こういいました。近くの病院へ行きなさい。へ?ななおはびっくりしました。どうして先生?そんな冷たいこと言うの?
そして先生はななおにこういいました。

君も知ってのとおり、ぼくの患者さんはみな白血球の下がったがんの患者さんなのはよく知ってるよね?彼らに君のインフルエンザがもしうつったら致命傷になることはわかるよね?今君のカルテを見たら、君の白血球は3千ある。だから一番近くの医院に行きなさい。ここの待合室には来てもらいたくないんだ。そして見てもらって、肺炎の心配があったらぼくのところに来るようにしなさい。

最初はよくわからずショックのあまり、泣いてしまうななお。
行った先の病院の受付で事情を話すうちにまた泣いてしまいました。
看護婦さんが飛んできて、熱が39度以上あるので倒れそうでした。そんなななおの話を聞いてくれたそうです。そのうち、ななおはこう思いました。もしななおの白血球が低いときに風邪を引いている人が来たら逃げる。だから先生の言ってる事なんとなくわかってきたそうです。

でもショックだよね?看護婦さんにそういわれてうん。と言ったけど、
他の患者さんへの配慮がよくわかってきた。
診てもらった先生は、前の先生も今の先生も知ってる先生でびっくり。
そうだったのか。なるほどね。でもそれでよく納得したね。君も。
うん。最初はよくわからなかったけど、今度もし私の白血球が下がっても先生に任せとけば大丈夫だ。っておもう。先生を知っているので納得した様子。今度は総合診療の科に電話しなよ。ああそうか。

子供を思う母親は、マスクで咳き込むななおのそばを避けた場所に座ろうとします。だけど子供が何故かななおのそばに来ちゃったそうです。ななおはその子供ににっこり笑うとゆっくり立ち上がり違う場所のソファに寝転びました。

またひとつ大人になったななおです。

結局ななおはインフルエンザではなく、ただの風邪で肺炎にもなっていなかったそうです。問題は明日の80thナイト。
ななおはいったいMAX橋本に会えるのでしょうか。今日はテレビの上からずっとななおを見ていて上げたいと思うクリームでした。ぼくも風邪引きたくはないからね。

誕生日♪


熱 38.4 ←まただしたの? 関節の痛み 21バット←そう悪くはない。
もらったバースデーメール16←2時現在。どうもありがとう。嬉しい!!!!返事はこれからゆっくり書きます。

いっぱい嬉しいメールもらったり、電話をもらったりして幸せな誕生日。
でもなぜか、ベットから起き上がることが出来ず、ずっとクリームと二人でだらだらする。お医者さんの唖些子さんからもバースデーコールをもらって、話してるうちに咳込む。どうしたんだろうね。それ、ぜんそくっぽいね。熱はかった?あ?まだ。

素直にすぐ計ってみる。あ、38.4ってこれ、風邪ジャン。よかった。(*^。^*)肺の腫瘍が大きくなったわけじゃないらしい。
もしね、今の薬が効かなくてもまだあるよ。大丈夫。と元気付けてもらった。まだまだ希望はある。
(^.^)

のりちんから今、すごく気になるメールが届く。在日外国人がオフィスに続々とオトヅレているらし い。フロンティアの面接だ。
しかもなに?いいおとこたくさん?????プロの格闘家でスタントマン?
独身?33歳?
ああ、くそぉ。こんな日にバースデー休暇なんてとるんじゃなかった。
早く風邪なおさなきゃ。

にゃおん♪

さっきミルキーが私に内緒でパソコン打ってた。
何かいてたんだろう?????

それにしてもミルキーの眉毛が最高おかしいんだよ。ああ、見せてあげたいなぁ。
明日苑未ちゃんがきたら見せてあげよう。やつの顔みるたびわらっちゃう。ほんと最高。(*^。^*)

お正月にケーキ屋、いや団子屋どっちだ?同級生の茸ちゃんにあることをお願いしてたんだ。

仙台のおみやげだよ。ともらって食べたとっても美味しい抹茶クリーム大福。これって美味しいけど、遠くて買いにいけねぇジャン。って思ったななお。あまりにも美味しいので絶対また食べたいと思い、とりあえず、茸ちゃんに相談してみた。

食べてみたい。抹茶クリーム大福を茨城でも。これと同じの作って。
かなり無理なお願いだとは思ったけども、夢は願えば叶うもの。とりあえず無理を承知で言ってみる。

まさかさ、そんなよっぱらいのたわごとを叶えてくれるわけがないじゃないですか、茸ちゃんちは工場のラインで製造してるとってもでっかくて世界進出してるケーキ屋なんだぜ。いや団子や、いやせんべいやか、、、まいいや。そんな茸ちゃんちでななおの依頼した抹茶クリーム大福がいよいよ完成したってメールが来た。

うそでしょう?????ほんとに作ってくれたの?なんてすごいのすばらしいの?まだ試食品の段
階だけど、今回は台湾への輸出用だって。依頼主が味にうるさいため←ななおのこと?コストがかなり高かったらしい。率直な御意見お待ちしております、と社長御曹司からのお言葉。うわ、たのしみぃ。茸ちゃん苑未ちゃん。最高!!!!!!!待ってるでぇい。

それが彼らの誕生日プレゼント。
すごいすごいすごすぎる。それまで泣いてたななおの涙が一瞬にして止まった。

そしてDJのマックス橋本から連絡が入る。はじめまして。マックス橋本です。ななおさんですか?
はい。彼はマックスで、日本人だけど産婦人科医だったりもする。

80Thのコンセプトを語る私。きらきら輝くミラーボールの中、メリージェーンのチークタイム、そして流れてくるのはマイケルフォーチュナティ、何故か誰が先に始めたわけでもないお遊戯みたいなダンスが一斉に始まる。DJのあのくっさい喋りがちょっとほんのり恥ずかしい。黒服の人、花火のついたカクテル。ああ、なつかしの80年代。
ひとりでず~~~~っと酔ってもないのに語るななお。
聞けば聞くほど俺しかいねぇなぁって気がしてきた。っていうか、俺は新宿じゃなくて、六本木だったからちょっと違うけどね。でもわかった。だいたいやりたいことの絵は見えた。

お願いしますよ。

でもさ、産気づきそうな人が何人かいるんだよね。その日のちょうど11時ごろ。あら。それはたいへん。命の誕生のほうが大切だ。どう考えたって。

うん。まぁね。そのときは俺のチームのやつにやらすけど、やつらも20代でさ、ほんとにその場にいたわけじゃないから、実際どうかなぁって思うんだよね。

ああ、そうかぁ。ってことは、、、、80thの成功を握る鍵は、赤ちゃん?

うん。そういうことだね。

頼むぜぇママと赤ちゃん。夜中の11時から2時まではがんばって耐えてくれ!!!!でもなぁ、こればっかりはほんとわからないよねぇ、、、、、

ミルキーです。


IQの高い猫のミルキーです。お久しぶりです。りえに昨日、私のこの真っ白い美しいお顔にマジックで眉毛かかれちゃいました。

今日は何故かみんな私を見て笑うんです。失礼しちゃうわ。ぷんぷん!!
クリームなんて、しらたまには内緒で私の魅力に欲情してきて、私の首を噛んだのはいいんだけど、顔を見て逃げて行ったの。本当に失礼しちゃう。

ああ、きょうは、ななおは咳き込んでいて辛そうなので、私がかわりに日記を担当させていただきます。

彼女は今日、母親と確定申告へ行きました。その際、医療費がものすごく高額な上、国民年金を年金暮らしで無職の父親が払わなければいけない現実を目の当たりにしました。

年金の支払いは免除にならなかったの。却下されたって母親はそういいました。

国民年金って65歳以上生きてればもらえるあれのことです。
ななおはそこまで生きられるのでしょうか?

まぁそれは他の人も一緒ですね。誰にもわからないことととしても、無職の父親に払わせる心苦しさにさいなまれるななお。その足で1人で役場の年金課へ行きました。足が痛いので車椅子です。ちょうど入り口においてありました。乗っちゃおう。

なんとかならないんですか?
残念ながらなりません。
頭の固い人たちに涙が止まらないななお。何が泣けるって、生きれるかどうかもわからない娘の将来の年金を、年金ぐらしの父親がなけなしの貯金をはたいて払ってるんです。それを考えるとななおは涙が止まりませんでした。

そこでふと、目に止まったパンフレットにかいてあったのが、障害基礎年金。加入中の怪我や病気
で障害者になったときに年金がおりるというものでした。これ何ですか?

ああ、それ、、、、一級、二級とあるのですが、、、、
私にも該当しますか?
さぁそればっかりはまだ申請してみないとわからないのですが、、、

これに該当したら、障害者手帳を持つということですか? いえ、それは別物なんです。よく車にシールがはってありますね。あれと違うものと考えてください。
こっちはお金がもらえるだけで、障害者手帳はまた別に申告されないともらえません。

一級に認定されますと医療費が無料になります。
そんなのがあることをどうして今まで教えてくれなかったんですか?

あの、窓口でこれを申請してみたらいかがですか?と私どもがいうことは、
市民の方にあなたは障害者です、と言ってるようなものではないですか?

ああ、それで教えないの?
めったに言いません。
じゃぁ知らない人がいっぱいいるんだ。
そういうことですね。

申請書は今の病気に一番最初にかかった病院と今の病院に書いていただく資料がひとつづつあります。そしてこれは本人が具体的にこれまでの経過を記入するものです。

一番最初にかかった病院?それは良性です。と診断した病院のことですか?そうです。じゃあ病名は良性とかかれちゃうじゃないですか、、、
そうですね、でも今の病院の資料でわかるはずです。
それと御本人様が誤診であったことを御存知ですね。それを詳しく出来るだけ具体的に病院を変わられるたびの状況と今の状況をなるべく詳しく書いてください。

さっきななおはその資料を書きながら、誤診続きだった経過を書くうち、何度も何度も涙する。思い出したらくやしくて仕方がないらしい。

最初の病院も誤診。次の病院もホルモンレセプターを+と判断し誤診。その結果、必要のない治療をし、ななおの卵巣が大きくなってしまったこと。
そして、最近風邪も引いてないのに、咳が止まらないこと。骨に転移はないものの、背中が痛い。あとは副作用による体の全ての関節、吐き気、発熱、脱毛、痛み。

今の薬(抗癌剤)をやめるわけにはいかないので、この痛みには耐えていかなければいけないこと。もしこの咳が風邪ではなく、肺の腫瘍による咳の場合、この薬は効いていないことになること。他に使える画期的な治療薬はあるんだかないんだかよくわからないこと。

特に足が痛くて注射のあとは家でずっと寝ていることを正直に書いた。元気なときは仕事してます。とも書いた。

それで該当するかどうかはよくわからない。 でももらえるかどうかわからない年金を父親に払わせる不幸だけはなんとか食い止められそうだ。
離職票をだしてないのでは?ああきっとそうだと思います。今すぐお父様の離職票をお出しください。それで今回免除却下になり払い込みをすませた分をお返しできるかもしれません。

父母はお金のことなんて気にするなという。ななおのためなら家売ったっていい。ななおの命のほうが大切。ななおが障害者?やだ。私。そっちのほうが嫌よ。

それは心で障害者を差別してることだよ。お母さん。絶対にそんなこといっちゃだめ。私は差別なんてしてないから全然平気。

老後、ふたりでどんな風に暮らそうね。お父さん。旅行へ行ったりしたいね。ってはなしを聞いて育った私。一生懸命働いてきて、やっと楽しみな老後が来たと思ったら、娘の治療費の請求に追われてる。

お父さんとお母さんに幸せな老後を送らせて上げたい。
生きてるうちに親孝行してみたい。

そのために国はななおに何かしてくれるんだろうか。

してくれるといいね。ななお。
もう泣かないで。あしたはあなたの特別な誕生日なんだから。
ゆっくり寝てね。

朝だよ。今5時20分。


ねむい。ラスベガスの空港でチェックインした所、その飛行機は出発しました。(もちろん英語)といわれ愕然とする夢で目を覚ます。

夢の中で英語って、、、、ちょっとびっくり、知らなかった。
だって、最近見た夢って忘れちゃうんだもん。

いらいらすんのが、髪の毛。
抗癌剤のあと二週間目なのね。髪が抜けるのって、、、、

前のときは長い髪がばっさり(つかむとそのままぬけってった)抜けたんだけど、こんどは1CMぐらいの短い髪がぱらぱら抜けて、それが洋服の中だとか、背中だとか、首だとか、美容院へ行った後髪の毛洋服に入ってちくちくするぅ~~~~~ていうあのいやぁ~~~~~~~~~~~~
~な感じがずっと続いてるの。

かゆいっていうか、あのチクチクがほんといや、かといって剃るのも時間かかるしなぁ、、、、、床屋行って剃ってもらおうかな、、、って思ったら今日火曜日だ。が~~~~~ん。

今度の副作用は足もそうだけど、髪もかなりパワフルだなぁ、、、、
ああ眠い、なんて目をこすってると、まつげ3本ぬけてるし、かがみ見るたび顔に髪の毛10本ぐらいひっかかってる。っておもったらこれ眉毛じゃん。

ああ、眉毛なくなると顔が変わるんだよな、、、、、、
この前の薬のときはかろうじて残った眉毛とまつげちゃん。
今回こそはさようならなんだろうか、、、、、、、、、絶対顔変わるよ。

人相悪くなりそう、、、、かぁ、、、、、、、付けまつげはあるけど、付け眉毛はないよね、、、、、、女 の子はみんな描いてるけどさ、私って描く必要がないから、描き方わかんないんだよね。
しかもまるでなくなると難しいだろうなぁ、、、、、、、

来週また抗癌剤だよ。ああめんどくさっ、やだなぁ、、、、せっかく歩けるようになったのに、、、、っ
ていうか最近また咳が出るようになった。
これって何?かぜ?かぜならいいけど、やだよぉ、肺の腫瘍またおっきくなってたら、、、、、ほんとやだ。めんどくさ、しんじらんない、

こういう日はだめなの、よくさ、みんな恋愛のこととか、仕事のこととか、
人生のことで悩んでたりするでしょ?普段は聞いてて、たいへんだなあって思うけど、今日みたいな日はこう思う。

なにぐずぐず言ってんの?がんじゃないだけ全然いいじゃん。くそみてーなことで悩んでんじゃねぇ ~~~~よ。ば~~~~~~~か、くやしかったらいっぺんガンになってみろっつーの。なれねぇだろ?つ~~か、なりたくねっつ~~の。

つ~~~か、みんなはならないでね。まじつらいから、この病気。ななおもうやだ。朝起きたらみん な夢だった、、、、、みたいな日がくるといいなぁ、、、、あしたの誕生日には神様、私にそんなプレ ゼントちょうだい。

いいたいこといって、かなりすっきり。(*^。^*)もいっかい寝てみるよ。

今度はななおの誕生日。

あさって誕生びっす。わたくし。
ああよかった。これでやっと悪夢の厄年から開放される。
予定?
あるよ。誕生日は毎年恒例、家族でごはん。
まじで?
うん。

パーティが終ったのに、私の仕事用の電話は鳴り続く。
もう来月の予約かな?きゃー嬉しい。

財布の中の千円がない。
←(ーー;)上手に対応したつもりだったけど、その後、2回もかかってきて、次第に確認とれないのはおかしい!というクレームに発展してしまう。なんだったら千円返せ!ぐらいの勢い。 ジョンが封筒の中身をちゃんと覚えてて、チケット代は多くも少なくもなくぴったりだったことが確認される。完璧なお客さんの勘違い。パーティに来る前にコンビに寄ったのを忘れてたんだって。

おねーちゃんからの電話がない。
←このお客さんは上の人の友人。さっきはごめんなぁ。俺の連れがへんなこと言っちゃって。ほん とごめん。5千円ならわかる。でも千円って、だから女できねぇんだよな。せっこいなぁあいつ。なな おはノーコメント。

でさ、おねーちゃんの電話番号ってこれでいいの?
ん?ああ、どうかな?今携帯しゃべってるから確認できないなあ。
おねーちゃんが直接教えたの?
うん。そうなんだ。俺もびっくりした。これってやっぱ嘘かなぁ?
さぁ、どうかなぁ。でもあの人正直だから嘘は言わないと思う。
何回も鳴らしてんだけどさ、全くかかってこないんだよね。
やることも正直なんだけどなぁ、、、。彼女とっても。
ああ、なるほど。
え?なるほどって今ので納得?
うん。正直な気持ちでかけてこないってことだもん。
来月のパーティはがんばってね。
わかった。じゃあ楽しみに待ってるね。
意外に簡単に解決した。

この前カップル成立した男の子から~ 飛ばしすぎて引かれてた。どうしよう?←こういう話はまだいいよね。(^.^)勢いがありすぎるらしい。
もう少しスローダウンしてみるってのはどう?わかったがんばってみる。ってことで解決する。


昨日はかなりバトルった。だいたいあんたって最低。喧嘩した次の日にともだちから電話かかってくんだよ。おねーちゃんまた喧嘩したでしょぉ。ってなんで知ってんだよ。って言ったらあんたぜ~~~~~んぶ日記に書いてるらしいジャン。

そうだよ。だって日記だもん。本との話書いてどこが悪いの?

最近のあんた変わった。絶対。偉そうになった。

変わってないし。だいたいおねーちゃんよりえらそうになんてなれないし。それよりおねーちゃんも読めばいいじゃん。特におねーちゃんネタが好評。

そんなのおっかなくて読めねぇよ。私は絶対に読みません。

あっそ。でもほんとのバトルの原因はこの前のパーティ。

私は誕生日のおねーちゃんにお客さんとして思いっきり楽しんで欲しかったんだけど、おねーちゃんはななおががんばってるし、成功させてあげたくて、かなりやる気満々だった所、全然頼りにしてくれなくてものすごく寂しかったんだって。確かに聞かれた。なんかやることない???って何度も何度も、、、、ない。って何度もそう答えた。

もっともっと頼りにして欲しかったらしい。パーティに関していえば、自分もスタッフの一員の気持ちでいたいらしい。

だからお客がおせ~~よ。とか、え~~やだ。とかつぶやく度に、ななおが責められてるような気持ちになるほど、過剰反応してたらしい。

ななおがあんなにがんばってんのに、あいつはがんでそれでも、こんなにがんばってんのに、そいつに文句をいうやつは誰1人として許せねぇ。ぐらいの勢いだったらしい。

少しでもマイナスな言葉が発せられるたび、聞いてるのがつらくて胸が痛くて、でも私はそれをななおに伝えなきゃ、それが出来るのは私しかいない。って思ったら、あんなにうるさくきつい口調になっちゃったんだって。

かわいそうに。そんなにつらかったのぉ????聞いててかなりかわいそうになる。でもそれって過剰反応すぎ。見たでしょ?客の最後のあの嬉しそうな顔。楽しかったって何度言われたか。 だいたい客のえ~~~とか、やだ~~にいちいちその都度、反応してたら
パーティなんてなりたたない。やだの本音はきゃぁ、やだ嬉しい。かもしれないもんね。(^^♪

段取りが悪くてお客がぶーぶー文句いってるとか、え~~~それはやめようよぉ~とか、いろいろ言ってたのは知ってるし、おねーちゃんに言われなくてもちゃんと聞こえてるし、お客さんの顔見りゃだいたいわかる。その都度対処はしていくし、段取りの悪さはこれからちゃんと改善する予定。

私のことを本当に思ってくれるなら、終ったあとにまとめて言って欲しかったな。段取りがわるい最中とか、かなりパニクッてる時とか、、いそがしい時に限っておねーちゃんが感情的に嫌なことばっかり言って来るんだもん。遅すぎっ!!!とか客帰っちゃうよ。とか、ゲームはお願いだからほんともうやめて。と泣きそうな顔でいってくるところが、かな~~~~~りウザかったんだ。と正直に話した。

それはそうか。確かに。もし逆が私ならお前のことなぐりたくなるくらいウザいかも。

よかった。やっと分ってくれた。

でもどうしても世話をやきたくなっちゃって、客の気分で楽しむなんてとても出来ない。来月はもう行かない。

困ったなぁ、、、、、一番人気がいなくなるのは、、、でも心配できっとまた来ちゃいそうな気はする。お互いを思う気持ちの折り合いって大変だよね。愛情でつながってる恋人や家族にはいつもこんな問題がつきまとう。

ふぅ。朝なんだけどなんかもう十分に仕事した気分。
今日は会社休むね。のりちん。ゆっくりねよっと。おやすみ。




楽しかったよ。

蚊っちゃんありがとう。楽しかった。

ボーンアイデンティティをいっしょにみた。えらいかっこいい。マットデイモン。リプリーのときのあの強烈な黄色いパンツを忘れるくらいかっこいい。しかも最後は、え?まじで????きゃぁ~~~ ~~~~~~~~~ 大騒ぎして蚊ちゃんに最高!かっこいい!!!どうしよう。というと 蚊っちゃん。一言。内容がよくわかんなかった。
ってえ?????もしかしてねてた?うん。寝ちゃった。
とっても蚊ちゃんらしい。

蚊ちゃんと一緒にいるとなんていうのかなぁ。150%ななおでいられる。それってすごい。普通で いられる上に楽しい。どきどき感?う~~~~んおもったよりはなかったけどかなりおもしろかった。 いろんな話したけど、内緒だからね。そのうち話すよ。今日はかなり勉強になった。特にあの女の 子の話。また飲もうねぇ。っていうか今度はお台場ね。

またね。

はっぴばーすでいジョン。


もしかしてフロンティアはサプライズパーティのメッカなのかもしれない。
スタッフ全員、本人には内緒で驚かすってことにかなりエネルギーを費やしてるっていうか、それは外国から伝わってきたあったかくて楽しい素敵な文化のこと。

のりちんはジョンの誕生日を本人に内緒で企画、オーガナイズするために去年のクリスマス前からずっと計画をたててたの。ななおはそれを聞きながら、なんかいいなぁ。ってずっと思ってた。

節目の40歳だからね。たくさんの人にきてもらいたいんだ。というのりちん。でも本人には内緒ね。印刷するにしろ、メールにしろ、人を呼ぶ手筈の中で、本人にばれそうな危機を何度も味わいながら見たくて見たくてたまらないのは本人のびっくりする顔。

彼らがこういうの得意でよくやってるから、私のがんをぶっつぶす会の時にあれだけおどろけたんだろうなぁ。と思う。

なんとなく気がついてはいたんですけど、日曜かと思ったんですよ。ぼくはぁ。といいつつもかなり嬉しそうなジョン。JAZZバンドの生演奏が入ったドイツ料理のレストランは貸切で美味しかったし、とってもいい雰囲気で楽しかった。なにしろお客さんの数の多いこと。のりちん手作りの大きな長方形のケーキ。(アメリカ映画でよくみるタイプの形)もあっという間になくなった。

プレゼントはみんなに寄付を募る。その集まったお金で彼を1人で大好きなベトナムに行かせてあげたいの。とその資金をあつめる箱がたっくさんの外人ズや友人ズの間を駆け巡る。どうして一緒に行かないんだ。それはだめ。やばい!!ダンさんがかなり熱く一緒に行くことを薦めてる。なので彼はきっと箱に多めに入れたのでは????
ななおは普段お世話になっているし、ジョンに是非大好きなベトナムへ行ってもらいたいので一万円いれたけど、気持ちはななお7のおねーちゃん3だぜ。

人を喜ばすことに長けた人たちに囲まれて生活しているので、ななおのそのセンスも少しずつ磨かれていく。どんどん学習したいなぁ。この素敵なアイディアと文化。

ちーるーの他にもエンジェルみたいにかわいい顔したハーフの子供たちが大集合。りえはその彼らのベビーシッターとして呼ばれたため、食べ物はフリーになる。りえちゃんりえちゃんって大人気。たまに英語話されると何っ?!って思ってあせるらしい。英語習わせろ!!!ってママにお願いするりえ。

経費削減のため、小学校の先生、マシューハートブレイク(ほんとにそんな名前かよ?)とななおが教えてるんだけど、ななおはまだ他の文化を知る楽しさしか教えていない。
その後、フロンティアで大好きなトオルさんのGOODCOMPANYのライブみて、彼らとジョイントしてて最近テレビでも紹介されたらしいストレイボーイズのショーを見たんだけど、これにわが姪はかなり食いつく。なんだったらそのママもファンになったって楽しそう。かなり盛り上がって踊ってたけど、小学生からそれが出来るってすごくない?でも、やつが16ぐらいでクラブデビューした日には山田詠美の小説に出てくるぐらいのかっこいい女の子になってほしい。

久しぶりにトオルさんとシンゴくんに会う。
友達と昨日いくつもりしてたんだけどさ、今日のこのライブのために体休めなきゃとおもってがまんしたってトオルさん。来たらチョコレートいっぱいでひとりじめ、他の人たちがすねちゃっただろうなぁ。ふたりともえらくかっこいいんだよね。なんていうのかなぁ、、、ただ顔がいいってだけじゃないかっこよさ。

昨日朝まで一緒だった智慧ちゃんとまた今日も一緒に大騒ぎ。
このあとどっか行こうぜ~~~とみんなでもりあがって出かけることになる。やっぱ20代って体力あるな、昨日も朝だったのに、、、、ななおは眠さに耐え切れずがまんして帰る。

あしたは蚊ちゃんとデートの日。(^.^)楽しみだなぁ。








ねむい。

今から蚊っちゃんが迎えに来るんだ。
アメリカみてーだなあ。デートはドアtoドアでお迎えかぁ。どうしよう花束持ってたら、、、、(^.^)

それにしても眠い。待ちに待ったデートなのにぃ。最近超寝不足だからなぁ。でも蚊ちゃんもかなり
ねむそう。昨日古二誌くんと遅くまで飲んでたらしい。

雨だから公園のひなたぼっこデートは無理だね。寒そうだね。映画でも見に行くかってことにした。
映画かぁ、、、やばい。このままじゃ絶対寝そう。
今のうち寝とこう。それじゃまた。


で、どうだったの?ねるとんパーティ報告書

日常雑記-買い物・イベント

ねるとんパーティに来た人の数。男17名。女16名。計33名。
カップル成功率、脅威の90%←すごくない?????アンケートにかいてあった楽しかったの数。 16.うち司会者最高2.←私のこと???
司会者が酒のみながらっていうのはどうかと思います。という意見1.←ああ、由鵜臓と私のこと だ。
段取り悪すぎ。6.でもすんげぇ楽しかったの数。12.また来るって人の数15.
結果、、、、、大成功。
(*^。^*)

由鵜臓がピザつくりに忙しく、またシナリオを読む時間もないため、司会のほぼ半分をななおが担当することになる。いすを動かしたり、ペアを決めるイストリゲームは段取りかなり悪かったけど、みんな最後にラブラブだったのでそんなことは忘れてくれたらしい。

男性一番人気のNくんはかなりかわいい。ななおの席にくるなり、やっと本命のところに来れた♪ といいながら、次に座ったおねーちゃんのところでも同じこと言ってる。おいっ。

告白タイムでおねーちゃんがそのNくんにチョコレートを持っていったら、ちょっと待った!と若い女の子。結局Nくんはその女の子のチョコレートを受け取りおねーちゃんまさかの、ノックアウト。あっさりふられる。女の子では一番人気だったおねーちゃん。(またかよ。)会場内どよめく。嘘みたいなんだけど、昨日ふられた女の子はおねーちゃんひとり。ほかは上手にひとりひとりいったの。うそみたいなほんとの話。

Nくんにキューピットに恋しちゃったらどうすればいいの?と聞かれて、内心かなりときめくキューピットななお、、、私もちょっと待ったって行く予定してたんだけどビールのオーダー受けててうっかりタイミングを逃す。でも行ってたら姉妹して振られてたわけだ、、、、あ、大丈夫。電話番号はちゃっかり知ってる。やっぱり最高。この仕事。

離婚したばかりのSくんもNくんに負けないくらい大人気。ちょっと待ったが言えなかったばっかりに、前に告白した子とあっさりカップルになってしまったことをあとで悔やむYちゃん。カウンターで 携帯交換してるふたりの所に割って入ってチョコレートを渡す。そしたらSくん。実は本命はこの人だったんです。ってあっさりYちゃんに乗り換える。手の中にも既にもう1人の子の携帯番号が、、、、、男のズルサをカイマ見る。

由鵜臓にチョコあげた子もいたので、終るなり仕事そっちのけで口説く由鵜臓。ソファーでらぶらぶ。
次は私が座るぞそのソファー。となりは誰かなぁ????(^^♪

追記を表示

本当に明日だね。

クリームが白玉に発情して振られてた。猫ってやるとき女の子の首を噛むんだけど、白玉にやめて!痛い!!って怒られてそのまま終ってるださださクリーム。機嫌悪くなったのか、いつも仲良しの二人も今日は離れて寝てる。ななおのベットのあっちとこっち。

もしかしたら本当に40人かもしれない気がしてきた。
名札足りないかもしれない。今日は最終確認の日。声だけ聞くとほんとほれちゃいそうに感じのいい子とか、ああ、昔研究所で働いてた頃いたなぁ、、、、きっと彼も研究所員?みたいな理系のにおいのする人とか、離婚したばっかりでさみしくてたまらないんですと自分を素直に語ってくれる人とか、え?外人と知り合えて、英語がしゃべれるんですか?ってわくわくしてる子とか。みんなにいろいろな出会いが始まるのは明日。みんなの顔をまだ見てない私も彼や彼女たちに会えるのがとっても楽しみ。ま、半分本気だからね。

今日いろんな小道具を用意してて思ったんだけど、ゲイナイトはどうなんだろうと思う。最近フロンティアでよく見かける女の子みたいな男の子。
声は確実に女の子なんだけど、わざと太い声だして俺彼女探してます。っていう。細かいことは聞かなかったけど、意外といる。もちろん逆パターンもね。

ままディスコもそうだけど、彼らにものびのびする場所と出会いの場をあたえてあげたいとおもいつつある私。彼らの中なら頭ハゲてても普段の私のとおりいられそうな気がする。
この間セブンイレブンに帽子脱いで行ったとき、店員のおにーちゃんの目が点なの。目が点ってよくいうけど絵に書けるほどわかりやすい。目に点。ぽちってマジックで書いた感じ。その顔がおかしくて笑っちゃう私。そんなななおには少数派の意見も聞ける耳が育ってる。

射豆実さん最高のナイスセレクト。NYから来るかっこいいオリーブさんの歓迎会はななおがダイダイ好きなフランス料理のレストランに決まったらしい。なんて素敵なの。最高!!!本当に本当に美味しいんだ。そのレストランはいつも私の特別な人を連れて行く場所。昔の彼氏と金もないのに二人で無理して行ってはあまりの美味しさに同時にその味にとろけてた。美味しいものって五感を豊かにするだけじゃなく、人を最高に幸せにする。見た目に舌に最高の食材と唾液が一緒にとろける瞬間。体の一部が壊れそうになる。ってぐらい美味しいお店なの。でも食べ物の表現はやらしいね。クリームのしらたま襲撃となんら変わらない。

ってことで今日はもうねるね。
明日の報告はどうなるかわからないけど、いいたいことが一杯あるのはなんでなんだろう。まだまだ足りないってことで、、、、
明日の報告はどんななんだろ鵜、、、、、、、、、、、、、、、、

あしただね。

体重理想と予想では53キロ。アルコール量理想ではたしなむ程度。
カロリー理想では214カロリーでもうおなかがいっぱい。←ねえ大丈夫?
ねるとんパーティに来る人。理想と予想では48人。←妄想はいってる????

ないしょなんだけど明日のねるとんパーティのとき、おねーチャンの誕生日パーティも一緒にやるんだ。もちろん本人にだけ内緒。他のスタッフにはみんな情報がいきわたってる。
あとはケーキを用意して、スティービーワンダーのハッピーバースデーをパーティの途中でいきなりかけるだけ。驚ろいてくれるかなぁ(*^_^*)

ほんとはびっくりゲストでりえも連れて行きたいんだけど、まだ決まってない。彼女子持ちとか30過ぎってことをさいきん内緒にしてるらしくて下手なこというと殴られる。やらしいねぇ。ななおがガンだっていうのと(いわゆる病気もち)と子持ちは条件の悪さではそんなに変わらない。って言うおねーちゃん。一緒にすんなよ。と私。だってさぁ絶対子持ちのほうがガン持ちより条件いいじゃん。

よくわかんないけど、明日は忙しいよ。絶対楽しいパーティにするよ。
どこからくるんだろうね。この自信。後悔させないもん。

みんな来てね。





おはよう(*^。^*)

朝からえらく元気で外でもも(犬)とおしゃべりする。
ねぇもも私って本当に幸せ。
なんでだわん?ともも。

だってさ、休みの後の朝ほどブルーなもんはないじゃない?
普通の仕事してたら毎朝この時間には出かけなきゃいけないのに私にはその必要がないなんてすばらしいことだと思わない?

逆だと思うけどわん。まぁいいや聞いてやろうわん。

昔普通の仕事をしてた頃、毎朝目覚ましの音が憎かったのが信じられない。ああ、もうあの頃のように遅刻の言い訳のバリエーションを増やさずにすむ。早起きが気まぐれでいいなんて、ああ、なんて幸せなんだろう。

そういうことかわん。

たまたま早起きした朝にこんなに元気で居られるなんて。
人生って素敵。ああ私、生きてるって気がする。


昨日は自分の企画の内容を客観視するために研究と分析をかねてねるとんパーティに参加した。その後あまりの面白くなさとやりきれなさに疲れ果てる。なんであんなに面白くないんだろう。ねるとんパーティって、、、、

原因はいろいろあるんだけども、まず隣の女がかわいかったりもてすぎたりすると最悪だね。私の隣の席はおねーちゃん。

あなたと話したがってる人の番号はって紙が配られるんだけどさ、あの人はほぼ全員に丸付けられてる。

見た目で判断する男が多いねぇほんと。ななおががんなのはわからないのはまあいいとして、あの人が怒るとおっかないことなんてどの男にも見破れない。私はさすがにおねーちゃんが私よりもててももうなんとも思わないけど、その隣のおばちゃんはおもしろくないよね。向こう側にいるボディコンミニ(普通の服なんだけどそうなっちゃうのね)の女の子だってそりゃ必死でおしゃれしてくるよ。
室内で帽子被ってるのは礼儀に欠けてると思うなぼくは。
なんてことを言う男に遭遇。このまま帽子をとってやろうかと思ったけれど、大人なので今日のコーディネートにこのストライプの帽子が絶対はずせないの。と笑顔でかわす。

フリータイムはみんなやる気なくただ用意されたウーロン茶をついで飲んでる。ねぇ、何しに来たの?この人たち?????

私から話しかけないとだめなシャイくんたちに声をかけると、君たちサクラでしょ?なんてこと言われてしまう。サクラじゃないよ。本気だよ。えぇ?嘘だぁ、、、、ってかなり怪しまれてる。そんな疑い深い君に出会いに来たわけではないことは確か。

うちのパーティの営業は、、、、営業しても意味がない。いい男がいないんだもん。いろいろなこと感じたけどさ、この面白くなさとやりきれなさを経験すればするほど、私の企画するパーティは面白くなってくる。うちのパーティに来た人にこんな思いさせたくないからね。

その後、由鵜臓と企画の話をしようと思ってフロンティアへ寄る。
そこでイタリアではよくみかけたけど、日本ではもはや貴重種になっている大人の男を発見する。おにーちゃんからいきなりスキップしてオヤジかおっさんになっちゃう確率が高すぎるんだな。日本は、、、、

葉巻をくゆらす彼が飲んでるとジャズがとってもしっくりくる。由鵜臓が働く屋台の常連さんなんだそうだ。屋台ってとこがまたツーだよねぇ。由鵜臓がいつもは屋台で会ってるのに、今日はバーなんてちょっと照れくさい感じがする。っていうと、彼はいつもと一緒だよ。という。私もそうだと思う。大人には変わらない自分のスタイルがある。照れくさいのは由鵜臓が気取ってるからだよ。と二人、赤ちゃん由鵜臓をからかいながら飲む。

彼の話がおもしろくて由鵜臓と企画の話するのを忘れた。ま、いっか。今夜も行こう。
人間、中身からあふれ出ちゃう程の何かを持ってれば簡単に自信が揺らいだりはしない。彼との会話は、見た目や金や持ち物(肩書きやブランド)で判断する人間の評価のあとには最高の心のトリートメントだったような気がする。






ななお倒れるの巻き。


熱38.1分 関節痛32ノット かかってきた電話の数1←でも御予約二名様。(*^。^*)

新聞で見たんですけど、、、、ってきゃーーーーやったぁ。待ちに待った電話がかかってきたので嬉しくて20分も喋っちゃった。そのお客さんと、、、
でも実は私は熱にうなされていてベットの中にいたのだけど、お客さんにはそんなこと関係ない。よかったぁ。これでとりあえず広告代が全く無駄にはならずにすんだ。

昨日の夕方から高熱に襲われる。白血球も減ってたし、私のあまりの弱りように家族もびっくり。インフルエンザかなぁ。普通の状態じゃないしなぁ、ななおの肺にはかなりやばいかなぁって感じ(実はへろへろだった)

今女の子がなかなか集まらないので、今夜もフロンティアへ行く予定だったのだけど、それを聞いたおかーさん。いってらっしゃいのかわりに「入院させちゃって!」だって。おねーちゃんもわかった。っておい!14日はどうすんだよぉ、、、、私が行かなきゃだめなんだよぉ、、、、こんなのどってことないやい!と1人暴れる。

病院へ行って相変わらず4回差し替えてやっと取れた採血の後、待合室で寝込んでたら、ねるとんパーティに参加してくれる予定の看護婦さんが心配して飛んでくる。
大丈夫????あ~~~つらそう。すごい熱。顔まっかだよぉ。点滴打ってくのかな?わかんない。これから先生に会うの。でもさ、でもさ、パーティは絶対やるから、来てね。と看護婦さんに手をにぎりながら、ななお何故かなみだ目。わかった。と看護婦さん不安気にうなづく。

そんな状態なのに、先生に会ってしばらく話をしたあとで、一言。ただの風邪だね。お家でゆっくり休んでね。って言われる。え?????点滴は?薬は?ほんとにいいの?何か薬がほしい?っ
てああ、家にはどんな病状にも効く薬がたっくさんある。あ、いらないです。そ?じゃお大事にね。って先生なんだったら笑顔。

なんだよぉ。先生冷たい。私がこんなに辛そうなのに、、、、もう私のことなんてどうでもいいのね。と1人すねて、しばらく病院のソファーでだらついていたんだけど、先生に平気、ただの風邪って言われたせいか、あれ?もしかして、、、なんか平気なような気がしてくる。なんだったら、だんだん大丈夫な気もしてきた。家に帰って熱を計ったら、え?7度?熱ないじゃん。(^.^)治療なしで治っちゃった。先生すごいかも。

でもやはり今夜は行かしてもらえないっぽい。そりゃそうだよねぁ。
また熱出たら困るもんなぁ。本番まで絶対安静。のりボスからもそういわれる。ふぅ。あと4日かぁ、、、、でもまだまだあきらめてない目指せ40人!!!=あと25人。

小説家みたい。

ジャスコは足が痛くて行けなかった。ひとりでお留守番。電話はかかってこなかった。ずっと待っている悲しいほど暇な日曜日。楽しみといったらキムタクのドラマ。

携帯の留守電を聞いてたら、B社の於脊ですが、小説の進み具合はいかがでしょうか?というメッセージが入っていた。
これって担当編集者からの催促の電話みたい。小説家になった気分で
ちょっと笑える。

B社というのは、企画出版するか、共同出版にするか、自費出版するか審査によってきまる出版社のこと。もちろん自費出版の営業で電話をかけてきてるのだけど、いろいろ話してるうちに仲良くなって、本を送ってもらったりしてる。

2月にガンの人が書いた本が企画出版することになったので、出来たら送りますよ。彼は小説を書いているうちに病気が治ったって人なんです。ななおさんにも是非彼の後に続いて病気を治してもらいたいなぁ。

出版させましょう!ななおさんの小説!是非私に担当させてください!小説なんて全然出来てないのに、のせられるとだんだんその気になってくる。


今日みたいな暇なときに書けばいいのにね。2月9日の日記3回も書いてないでさ、、、、いったい 誰が読むんだよ。と思うけど何気に900超えたんだね。でも誰も掲示板書いてくれてない。さみし ~~~。 あまりにも暇なので、この分だとあと3回は続くかも。

あ~~~~~いらいらする。キーボードのKが強く押さないとかきくけこがあいうえおになる。書きすぎ?いや、クリのせいだ、、、、、あいつまた太った???なんかものすごくタヌキに似てきた。うちの猫。



まだでんわがない。


信じられない。電話壊れてんじゃねぇの?番号間違えて広告出した?ねぇなんでなんでなんで誰も電話してこないの????????????

土日に長いながい日記を書ける私はかなり暇だってことで、、、、、昨日りえをひとりにしてしまったので、今日はやつの大好きなジャスコ(そんなもんでいいわけ?)に連れて行く予定。

あんたの肝臓はいったいどうなってるわけ?
かなり二日酔いのおねーちゃんの横を普通に通り過ぎたときそういわれた。そういえば最近アルコールの量書いてないね。また書こう。体重も明日ははかるよ。最近AHCCって薬をやめたらアホみたいな食欲がぴたっと無くなった。やっぱり副作用だったんだなぁ。
ずっと飲んでた薬をやめるのは意外に勇気がいる。
でも、先生に太るのはよくないからって言われてるし(がんも増えるらしい)しばらくやめておくか。

昨日は、そんなことがあって大変だったんだけど、そうなる前に知り合った女の子たちが久々の強烈キャラだった。

パーティの営業ってこともあって、勝手に人のテーブルに座るのが上手になった私。全く知らない人たちと普通に話してるうちに仲良くなる。

え?????みんな30代なのぉ???うっそみえな~~~い。あんまり楽しそうだからっておね
ーチャンも仲間入り。あとでまた違うグループの女の子たち(とはいえみんな30過ぎ)も合流してそこは30女のパラダイスと化していた。

なんてことはない。男の話と男の話と20代の女とは香りが違う。って話で盛り上がる。あいつらはションベン臭い!とか叫びながら20代の若さへの嫉妬と鬱憤を撒き散らす。バカな男は若い女が好きって話には一同大きく納得する。こわっ。でもたのし。(^^♪

どこへ行っても20代が幅利かせちゃって大人の女の遊び場って少ないよねぇ、、、、うんうん。ほんとほんと。その点フロンティアはいいよね。
たまに私たちよりもっと大人が若い男とがんがん踊ってたりするもんねぇ。
うん。私もみたことある。それも相手がか~~~なりかっこいい外人の男の子だったりする。

ってことでこれからフロンティアをたまに30THの天国にしてあげる案が浮上。具体案は80's ナイトと変わらないけど、裏テーマが30代の大人の遊び場計画。昨日はお客さんがDJブースに入って席をゆずってくれなかった。
彼が選んだ曲が不満でみんなバラージ呼んで来い!って叫んでたから大人の女にはやっぱり人気なんだわ。バラージ君。かわいいしね。早く帰ってこないかな。

身禾ちゃんさ、あの子がお気に入りなんだけど韓国人か日本人かよくわかんないの。とサッカーゲームしてる男の子のことを言ってる。
また私のキューピット心(世話焼きばばあとも言うね)が騒ぎ、早速彼に聞きに行く。

ブラジル人だって。しかも彼女いないってよ。そんでシングルスパーティ来るって。うそぉ。と身禾ちゃん大喜び。その後、何度か往復して二人がソファーで語れるところまでに持っていったキューピットななお。(私の背中には天使の羽がついている。)ねるとんの客が減るじゃん。って思ったけど、出会いはその一瞬一瞬が大切。結婚まで行った暁には出会いの場であるフロンティアで結婚式の二次会してくれるはずさ。


そうそうスタッフの響子ちゃんに病気の話をしたらびっくりして目が点になっていた。最近、フロンティアへ行くたび、髪の長さが違うんだけど(いろんな種類のヅラがある)誰も何も言わないので知ってるんだと思ってた。

毎日長くなったり、短くなったり、金髪になったり黒くなったりしてるんだけどなぁ。

ななおさん。私がんがんチケット売ります!ってなみだ目で気合入れてくれてる。おう。ありがとう。そうそうゆきちゃんも他のバイトを抜けて一時間だけ来てくれるらしい。ニーナは来てくれるらしいけどヤーニャは彼氏がいるから忙しいよぉ。と言われる。日本語うまっ。

そうそう由鵜臓のおにーちゃんが(似てなくてかっこいいらしい。ん?うちと一緒?)近くのBARで店長をしていて、昨日おねーちゃんがフライヤーやポスターを持っていったら由鵜臓ががんばってるんなら俺もがんばって人集めますよ。って言ってくれたらしい。おねーちゃんもななおががんばってるから私もがんばってますよ。って言ったんだろうな。すばらしい兄弟愛。


高島易断の本(またかよ。)には焦るな。気弱になるな。と書いてある。
そうしよっと。

はぁ。ねむい。


ねむいねむいねむい。あれから電話がなったのは一度。それも予定があるらしく三月ならいいよ。って電話だった。二度目は非通知だったので電話が勝手に拒否してしまったらしい。のりちんにあの広告は予約が必要な気がしないから直接くるかもね。と言われる。ああ失敗失敗。でもまだあきらめてない。

今日あらたにアメリカ人男性のお客さんにチケット買ってもらったけど、びっくりするぐらい女の子が集まらない。
なんで?

でもさ、そんなことどうでもいいぐらい大きな変化があった今日。
店長の祭等さんが今日でやめることになった。

スタッフもお客さんもびっくり。なんでなんでなんで???とみんなに聞かれる。

原因はいろいろあったけど、一番おおきかったのはコミュニケーション不足。祭等さんは英語が苦手。ジョンは日本語も得意だけど本音をいうならば英語のほうがいい。細かいことになると話すのがめんどくさいのでまいっかと、後回しにしてるうちに互いのギャップがいつのまにか大きくなってしまった。お互いあんなに尊重しあってたのに、、、、、それがいつのまにか、簡単に修復できないほどに溝が深くなってしまったらしい。

そうなるともうどっちがいい悪いのはなしではないんだよね。コミュニケーションがいかに大切かって話。

祭等さんはななおちゃんがんばれよって。でもこれからも友達だよって最後にきついハグをする。ジョンはごめんね。俺たまにひどいボスだねと私に謝る。ななおはひとりふたりの気持ちを知って涙する。 ふたりともほんと優しい人だから。私はよーーーく知っている。

今日はもう寝るね。


でさ。

電話がない。まだ電話がない。電話がない。きっとこれからなんだよね。

電話を待ってドキドキするなんて何年ぶり???
何度も着信チェックして、いつもは携帯なんて投げっぱなし(携帯の意味なしとかなり不評)なのに今日はトイレも一緒に入る。なのになかなかかかってこない。他にすることもないので、昨日の話の続きでも書こう。長いよぉ。(^^♪

あれは真夏だった。手術して3ヶ月がたったぐらいの時だった。普通乳がんの手術の後にすぐリハビリして腕を動かさないと後で腕が上がらなくなるんだよね。それを知っててリハビリをさぼった私。
(その頃、精神的にブラックに近いブルーだったため全てのことにやる気を失ってた。)

なのに無謀にもその前の年、コテンパにやられた超きびし~~~~い先生たち(東大の建築の先生と現役若手建築家)の授業に出る。一年生だったからプレゼンのぷの字も知らなかったし、模型を作ったのもはじめて。何やってんだかもよくわからなかった私。自分が欲しいもの作れっていうから、御茶ノ水の駅の上にお風呂に入りながら酒が飲めるスパを作る。徹夜で作った模型を手に震えた声でプレゼン。それなのに、なにうんこ並べてんだよ。みたいなきっついコメントを頂く。二年生になったし、今年こそはとリベンジ。

今度の課題は東京に子供のための施設を作る。だった。
なんでもいいらしい。場所もどこでもいいらしい。期日は6日間。
初日にまずどこに何を作るかプレゼンしなきゃいけないのに、それを知らずかなりあせる。初日から評価D。絵の課題もDだったけど、かなり出来の悪い芸大生の私。でもヌードデッサンだけはなぜか好成績(*^。^*)

浅草のミニキッチン付のホテルに泊まっていたので、浅草でいいか。といい加減に決める。ブルー ハウスの並ぶ隅田川沿いにしようと思ったら、調査すら怖くていけない。先生にも危ないので場所 変更しなさい。といわれる。

何も決まらないまま、浅草をぶらぶら歩いて、いったいこの街の子供に何が必要なのか、建築家 のごとくカフェで酒をのみながら考える。自転車が多いんだよね。地元の子たちはみんな自転車。 ロックスの前の広い道路はホコ天なのにみんな自転車。そこには映画館やフットサルがあって、ゲ ーセンもある。なんでもあるからもう十分でしょ。とのっけから行き詰る。

私ってほんと才能ない。もう大学なんてやめてやる。ほんと建築の授業なんてエネルギーの無駄。 ってぐらい毎回課題のたびに追い詰められる。ほんとに私、建築が好きなんだろうか?と課題とは 関係のない逃げに走りやすくなるのもちょうどこの頃。

追記を表示

明日だぁ~~~~

いよいよタウン誌に広告が掲載される日まであと6時間。電話かかってきますように。目指せ!40人!!!

今帰ってきたぁ。今日はフロンティアで営業する私。ちょっとイケてる男の子二人にチケット買ってもらった。月曜日には売り切れちゃうってこともある?と聞かれてう~~~ん。まだなんとも言えないんだけども。そんなこと起こるかもしれない怒涛の週末まであと6時間。

とはいえ、明日の反応しだいでは、また営業にいかなきゃ。
女の子が少ない。500円だけど、告白しなきゃいけないからね。
今日は、のりちんと二人でなかなかいいものを作成した。題して愛の処方箋。

ほんとは今日、チョコレート忘れた人とか、もらえなかった人にあげるためのチョコレートを買いに行ったんだけど、そこでバファリンもどきチョコとか、処方箋の袋に入ったチョコとかを発見。振られてしまった男の子に必要なのは愛の処方箋だね。と二人大盛り上がり、それじゃあ作っちゃう?フロンティア病院の処方箋。お薬の袋。それには細かい用法、用量が書いてある。この薬飲むと色気が出る予定。楽しいなぁ、、、ほんとこの仕事。

昨日、私のがんをぶっつぶす会の時に写真を撮ってくれたプロのカメラマンさんからの手紙が届く。かなり遅くなったけど、地獄ラーメンのおじちゃんと彼女にベガスからお礼のはがきを送ったんだ。そしたらすぐに返事をくれた。しかも長い長いお手紙だった。ななおさんの笑顔はたくさんの人たちを生かしてます。そして人を動かします。ってそんなぁ、、、(^.^)でも嬉しいな。もしそうだったらほんとすごいなぁと思うけど、周りの人たちが笑わすから気がつくと笑ってるらしい、、、

でさ、今度絶対飲もうね。って締めくくってあったのがえらく嬉しい。絶対だよ。(*^_^*)今日、彼女を紹介してくれた祭等さんにその話をしたんだ。ほんといい人にあわせてくれてありがとうって。祭等さんも彼女の写真は違うよね。ってすごく誉めてた。人の出会いってほんとすごい。彼女はあの日、ファインダーを通して見えたことを素直に手紙に書いてくれたんだけど、それがまたストレートで分りやすい。私の友達とか家族とかの思いがカメラ越しに見えたんだって。感覚的な話。彼女とはすごく合いそうな気がするなぁ。で、いつ飲む?

フロンティアのカウンターで飲んでるといろんな人と知り合いになる。
なんか今日は関西出身の樹木医をしてる子と話してて、なぜか大学の意思側先生を思いだす。先生って言っても、私と同じ年なんだけどね。えらくいい男なんだこれが。

うわさで意思側先生がえらくかっこいい。って話をスクーリングの先々で聞いてた私。ものすごく彼に会いたかったんだけど、彼は大阪に住んでいてなかなか会えないと知る。新宿であったトムヘネガンというイギリス人建築家の授業の時に、同じ生徒だと思ってタバコを吸いつつ、二人で課題の自然と共存する家についていろんな話をしてたとき、子供の頃に置き忘れた思い出ってなに?と言われそのセクシーな言い回しにかなりドキッとする。それが意思側先生だった。

意思側ってもしかしてあのもてもての意思側先生?って言うと
え?って先生素直にびっくり。
やっと会えた!!!すんごいかっこいいって聞いてたからものすごくあいたかったの。でも先生ってもしかして自分がもててるの知らないの?
全然知らない。そうなの?(って、ほんとかよ。)
(顔のかっこよさというよりは、知的なセクシーさがたまらないタイプ)


もてる男が自分で気がつかないっていうのは本当にありなんだろうか。女のために作ってない?っていうか、うそついてない?
それにしても、大人の女はきっと私みたいにストレートには言わないんだろうなぁ。上手にプライドくすぐるんだろうなあ。

その後先生とはお台場行って、ディズニーシーへ行って、一緒にご飯食べてしかも二泊もホテルに泊まったけども、なんもなかった。
だってそういう授業だったんだもん。(*^。^*)ああ早く大学に戻りたいなぁ。っていうか休学届の領収書が届かないと思ったら、私返信用封筒入れ忘れたらしい。どうしよ。

世の中にはいるんだよねぇ。男でも女でもセクシーで知的でかっこいい日本人。そういう人たちの生息場所のひとつがフロンティアってことで。
で、私もきっとそのひとりってことで。

芸大の簾枝喜くんの話はまたあとでね。
あ~~彼もまた素敵なのさ。早く話してぇ~~~~


ねむい。ラスベガスの空港でチェックインした所、その飛行機は出発しました。(もちろん英語)といわれ愕然とする夢で目を覚ます。

夢の中で英語って、、、、ちょっとびっくり、知らなかった。
だって、最近見た夢って忘れちゃうんだもん。

いらいらすんのが、髪の毛。
抗癌剤のあと二週間目なのね。髪が抜けるのって、、、、

前のときは長い髪がばっさり(つかむとそのままぬけってった)抜けたんだけど、こんどは1CMぐらいの短い髪がぱらぱら抜けて、それが洋服の中だとか、背中だとか、首だとか、美容院へ行った後髪の毛洋服に入ってちくちくするぅ~~~~~ていうあのいやぁ~~~~~~~~~~~~
~な感じがずっと続いてるの。

かゆいっていうか、あのチクチクがほんといや、かといって剃るのも時間かかるしなぁ、、、、、床屋行って剃ってもらおうかな、、、って思ったら今日火曜日だ。が~~~~~ん。

今度の副作用は足もそうだけど、髪もかなりパワフルだなぁ、、、、
ああ眠い、なんて目をこすってると、まつげ3本ぬけてるし、かがみ見るたび顔に髪の毛10本ぐらいひっかかってる。っておもったらこれ眉毛じゃん。

ああ、眉毛なくなると顔が変わるんだよな、、、、、、
この前の薬のときはかろうじて残った眉毛とまつげちゃん。
今回こそはさようならなんだろうか、、、、、、、、、絶対顔変わるよ。

人相悪くなりそう、、、、かぁ、、、、、、、付けまつげはあるけど、付け眉毛はないよね、、、、、、女の子はみんな描いてるけどさ、私って描く必要がないから、描き方わかんないんだよね。しかもまるでなくなると難しいだろうなぁ、、、、、、、

来週また抗癌剤だよ。ああめんどくさっ、やだなぁ、、、、せっかく歩けるようになったのに、、、、っ
ていうか最近また咳が出るようになった。
これって何?かぜ?かぜならいいけど、やだよぉ、肺の腫瘍またおっきくなってたら、、、、、ほんとやだ。めんどくさ、しんじらんない、

こういう日はだめなの、よくさ、みんな恋愛のこととか、仕事のこととか、
人生のことで悩んでたりするでしょ?普段は聞いてて、たいへんだなあって思うけど、今日みたいな日はこう思う。

なにぐずぐず言ってんの?がんじゃないだけ全然いいじゃん。くそみてーなことで悩んでんじゃねぇ~~~~よ。ば~~~~~~~か、くやしかったらいっぺんガンになってみろっつーの。なれねぇだろ?つ~~か、なりたくねっつ~~の。

つ~~~か、みんなはならないでね。まじつらいから、この病気。ななおもうやだ。朝起きたらみんな夢だった、、、、、みたいな日がくるといいなぁ、、、、あしたの誕生日には神様、私にそんなプレゼントちょうだい。

いいたいこといって、かなりすっきり。(*^。^*)もいっかい寝てみるよ。


今日はおやすみ。

昨日、夜中に気持ち悪くて吐いた。あんな量のビールで(おい。飲んでんジャン)吐くなんて信じられない。私もしかしてお酒弱くなった?ちょっと嬉しかったりするけど、ただ肝臓が疲れてるだけなんだと思う。薬もお酒も脂肪も消化するのって全部肝臓なんだってさ。薬の消化に忙しくてお酒までいかなかったらしい。吐いたとき、ものすごくビール味、苦かったもん。これからしばらくは飲まない予定。

関節たちはまだ悲鳴あげてる。今回の副作用は手ごわいよぉ、、、、まだ気持ち悪いし、皮膚もあちこちただれてる。首がかゆって掻いてたら爪は血だらけだし。鼻をかんだらティッシュが血だらけ。昨日お店で足ひきづってたら、由鵜臓にそれ、もう年なんじゃん?といわれる。足がよくなったらけりいれてやらなきゃ。

のりちん作の新メニューの試作品シェパードパイとホモス(アラブの国でよく食べられているヒヨコ豆のペースト)とチキンウイングを食べた。BBQソースの味がとっても本場っぽい。これにピロギ(ポルトガル料理、サワークリームと食べるとメチャ旨)やBBQリブ、チリコンカン等が加わる予定。

ホモスはイスラエルに行ってたときによく食べたんだけど、日本でいうならラーメンみたいなもんだってハイムはよく言ってた。絶対に違うんだけど、そのぐらい親しまれてるって言う意味だったと思う。今思い出したけど、ファラフェルはどうなんだろう。ひよこ豆のコロッケがピタパンの中にサラダと一緒に三個ぐらいはいってるんだけど、これがまた美味しかったんだよね。だけどロンドンで食べたファラフェルは全然味が違ってた。やっぱりイスラエルのが最高だった。

いったい何を入れたらこんな味になるの?ってわくわくするような日本にない味付け。たぶんクミンやガーリックにブルーチーズのソースとか独特のスパイスが入ってて、日本で何度か自作チャレンジしたけど、無理だった。

美味しい各国料理が地元に居ても食べられるなんて嬉しいな。由鵜臓にがんばってもらおう。外人が多いバーなので、日本人も変わったものがあれば食べてみよっかな。って気になるんじゃな いかな? ってことでまた美味しいものを食べに海外へ行きたいなぁ。次はどこへ行こう。それまでに足をな んとかしなくちゃ、、、、
最近気になる国。それはモロッコ。


社会とつながってるねるとんパーティの巻。

今朝、新聞記者の智慧ちゃんからななおさ~ん、殺人事件が起きたのでねるとん行けないかも。きっと徹夜続きなんだろうな、泣きそうなメールが届いてた。ニュースでみたけど、ったく、誰だ、殺人なんかしやがって。ってそれだけじゃない、近くの宇宙センターも、コロンビアの墜落事故があって大変そう。この間知り合ったロブにパーティのこと広めてもらったところなのだけど、、、、彼もきっと今頃は大変だ。

今日は仕事へいくって言ったらおねーちゃんが付き添いで行くっていう。どうしても心配でしかたなかったらしい。でも早く副作用と共存しないとね。自分で運転してみたら大丈夫だった。オートマって足もそんなに動かさないもんね。でもありがとね、そばにいてくれただけで心強かったよ。

クリームは今日もかわいい。

いろんなニュースがあったけど、わたしが一番ショックだったのは常総学院の木内監督の勇退。(わかんない。私見てないの。今度もリエのガセネタだと信じてる。)好きだったんだよねぇ。取手二高の頃からずっと。野球の仕方が面白い。絶対に変。普通じゃない。こう来る??ってどうしてもつっこんじゃう。わくわくする。そんな野球だったもん。もいっかい見たい。まだまだ見たい。でもやめちゃうなんて、、、去年も夏の大会見に行ったし、りえには絶対常総へ行かせようと思ってた。りえも行きたがってたし。あんな楽しい野球が見れなくなるなんて。高校野球がおもしろくなくなっちゃう。
どうしよう。





