Entries



恋のキューピット検定準1級に合格しました。

こんばんわ。
ばーびーが終わり、みんなを置いて先にひとね入りしてしまったので今はひとりで起きて
いるななおです。

ビデオをみたまでは覚えてるんだけど、、、、

そのときにはもうジョンたちはいなくって、、、でもクリームとるーが遊んでたのは覚えて
て(くりちゃんってるーくんにそっくりでしょ。って言ったらうん。っていってた気がす
る。)

やっぱり。

茸ちゃんが来ていて俺また太ったって言ってて、鷹汰とたらふぃが卒業したら国境なき獣
医団ってのをやるんだってさわいでて、じゃ夕紀は看護婦になるって言ってて、9月に挙式
予定のウェディングカップルはなんとななおのがんをぶっつぶす会がきっかけで付き合い
だしたって話を聞いて、のりちんがななちん恋のキューピット検定1級じゃん!と叫んで
た記憶がうっすらと、、、、、、、


確かにすごい。すごすぎる。ななおの気がつかないところでいろんなカップルをくっつけ
ているなんて私もびっくり。(いやいや実はただのきっかけにすぎず、もともと?がっていた
お互いの糸を手繰り寄せただけだとおもいます。なのでまだまだ準1級。一級の課題はな
ななんと、、、、、おねーちゃんの恋。くぅ、、、てごわい。)

おねーちゃんがたらふぃの白衣と聴診器付けていっぱい写真とってた。(やたらと似合った。
なぜか今回のバービーメンバーの中で一番ふぃっと)

ま、要するに楽しかったってことで。

きめっちが撮ってくれた結婚式の写真には本当にびっくりした。

なにあれ?

あれがプロだ。

ものすごい。

ほんとうにすごい。

ものすごすぎる。

ななおの写真はありのままのでぶちんさが映し出されていて、さすがのななおもげっそり
だったけど、、
のりちんやおねーちゃんと写ってる写真は2割り増しにかわいく写っていて、1割減にやせ
て写ってた。(これこそがプロのお仕事)

ありがとうきめっち♪
またゆっくり、こんどこそほんとにゆっくり飲みましょう。(いつも撮影してくれているた
めまだゆっくり飲んだことがない)

そしてみんなありがとう♪
友達ってほんといいなぁ。また遊ぼうね。


ば~~び~~~~@ななおんちの庭

おはよう(*^_^*)

朝からたらふぃと電話で大笑い。
ぼくもういいかげん会いたいんですけど、、、、

くぅ。かわいすぎる。(^^♪

BBQは何時にいけばいい?

何時でもいいよ。って言ったらものすっごい早いか終った頃に来るかどっちかでしょ?

大丈夫。携帯のアラームに入れるから。

じゃお手伝いしてくれる?
うん。わかった。

あ、そういえば黄色ブドウ球菌については調べてくれた?

え?

昨日さ、苑未号と電話で喋った時に、タイセイとちょっと話したの。
「ぼくとびひなの。かゆいの。」
だいじょうぶ?かくのがまんしててえらいね。もうちょっとで治るからがんばるんだよ。
「わかった。ななおさんもがんばってね。」

かわいすぎる。2歳の子にそういわれてななおもがんばるしかない。ほんとあっこんちの子
供たちはななおのハートをがっちりキャッチするのが上手い。
またみんなで仲良く遊びたい。

でさ、とびひは傷があったり弱ったりしているところ(たとえば塩もみとか、、、)をべたべ
たしたりしなければ、うつらないってのをたらふぃのクチからみんなにわかりやすく説明
してあげて欲しいの。(常識的にもうみんな知ってはいるだろうけど、私よりも医学生から
説明してもらったほうが説得力あるでしょ?)そうすればみんなで楽しく仲良くBBQがでおはよう(*^_^*)

朝からたらふぃと電話で大笑い。
ぼくもういいかげん会いたいんですけど、、、、

くぅ。かわいすぎる。(^^♪

BBQは何時にいけばいい?

何時でもいいよ。って言ったらものすっごい早いか終った頃に来るかどっちかでしょ?

大丈夫。携帯のアラームに入れるから。

じゃお手伝いしてくれる?
うん。わかった。

あ、そういえば黄色ブドウ球菌については調べてくれた?

え?

昨日さ、苑未号と電話で喋った時に、タイセイとちょっと話したの。
「ぼくとびひなの。かゆいの。」
だいじょうぶ?かくのがまんしててえらいね。もうちょっとで治るからがんばるんだよ。
「わかった。ななおさんもがんばってね。」

かわいすぎる。2歳の子にそういわれてななおもがんばるしかない。ほんとあっこんちの子
供たちはななおのハートをがっちりキャッチするのが上手い。
またみんなで仲良く遊びたい。

でさ、とびひは傷があったり弱ったりしているところ(たとえば塩もみとか、、、)をべたべ
たしたりしなければ、うつらないってのをたらふぃのクチからみんなにわかりやすく説明
してあげて欲しいの。(常識的にもうみんな知ってはいるだろうけど、私よりも医学生から
説明してもらったほうが説得力あるでしょ?)そうすればみんなで楽しく仲良くBBQがで
きるからね。

おっしゃ。まかしとけ。

さっすが、たらふぃ。こういうときは彼氏が医者の卵でよかった。っておもう。今日は獣
医をめざす鷹汰とピアノの上手な夕紀ちゃんと鷹嘴、鞍餅かっぽーとヘイズ家全員と苑未
号家族がやってくる予定。あ、あとたらふぃとおねーちゃんとぱぱちんね♪

ぱぱちんはもうすでにお庭でテーブルセッティング&フラワーアレンジまでやってくれて
ます。(いつも彼のお仕事)

苑未号がななおさん。たらふくんと何かあったんですか?ってメールをくれた。

何か??????

あ、あった。そういえば(^^♪さっき、ななおの彼女はしんちゃん☆って話をしたら電話き
りやがった。たらふぃはいまだにしんちゃんとななおの乙女同士の関係に疑問を持ってい
るらしい。ゲイの友達にヤキモチを焼く男たらふぃ。もちろんすぐにかけなおしてきたけ
どね。(3回もやるなよ、、、(*^。^*)

上手くいってるかいってないかはバービーの時で明らかに、、、、

BBQはまだまだ飛び入り参加者受け付けております。
みなさんこぞってジョーンズ家へいらしてください♪そんじゃみなさんも素敵な日曜日を
お過ごしください!!!!!

おはようなおちゃん(*^。^*)パート4

バレンタインデー事件があって以来、ななおの心は不安定だった。

彼に愛されているとはおもうんだけど、自分も彼を愛しているとはおもうんだけど、どこ
か疑わざるおえなくて、いつもどこかで彼を心から信じることはできなかった。

あんなに好きだったのにね。

誰かを信じることと自分を信じることって似てる。

ななおが誰よりも自分に自信がなくて、そしていつもいつもゆらゆらしていて、いつも何
かに脅えてて、その分、何の根拠もない自信がわきあがってきては自己嫌悪に襲われてい
て。そんな不安定な年上の女を彼は愛情たっぷりに包んでくれていた。

自分の自信を彼に愛されているとおもうことで確認していた。

だけど、なおちゃんを振ったのは私だった。

あの時も確か、ハイムやPちゃんと一緒で結婚しようって話になっていた。でも今回は時
期が早かった。なぜなら子供ができたっぽかったから。

なおちゃんは大学生なのだ。1年生から付き合いだしてもう4年生になっていたけど、彼に
はこれからやりたいことがたくさんある。っていうかやらなきゃいけないことがたくさん
ある。ななおがやってきたみたく自分の時間を好きに生きるべきだとおもってた。大学卒
業もしてないのにいきなりパパになってみ?なんとなくかわいそうな気がした。

だからななおはひとりで生もうとした。
そしてなおちゃんをあっさりふった。
「私がひとりで育てるから。」そう言ってひとりママになった気分だった。
不安だったけど、楽しかったよ。あの時は。

1人なんだけど、もう1人じゃないようなそういう気分だった。とっても強くなった気持ち
でおなかの子供に話しかけたりしてた。

だけど、あっさり生理はやってきた。

なんだ、、、、、またかよ。(ハイムの時もそんなことがあったような、、、、きがしなくもない
ななおジョーンズ)

でもそれ以来、もとに戻ろうともおもわなかった。
結局、彼を信じることが出来ない私のほうに原因があるわけで、なおちゃんは一生懸命私
を好きでいてくれたとおもう。私も好きだったけど、それはそれでちゃんと考えた結論だ
った。

彼の結婚式に呼ばれたのはその2年後。(だったかな?)
微妙なんだけど、、、付き合ってた時期はかぶってはいなかったらしい。

もてたからね。はんぱじゃなく。顔もかっこいいし、面白いし、料理は上手いし、優しい
し、性格いいし、歌も上手かった。彼女のほうがなおちゃんを好きで好きでたまらなかっ
たらしい。

去年の夏、なおちゃんがつくばにやってきたとき、つくばセンターまで迎えに行った。

全然変わってなくてほんとにびっくりしたんだけど、もう子供ふたりおるで。って言って
早朝のファミレスで写真を見せてくれた。

心配だったのか奥さんが何度も電話してきて、私と話してる途中なのに、ずっと電話を切
ろうとしない。

あまりにもつらそうなので(彼女が)ちゃんと言ってきた?
って聞いたら、ななおと会うって言ってきたからこんなんなってんのやって。

といわれた。

(私がもしあの時、なおちゃんと結婚してたらこうなってたんだろうか?とおもったら正
しい選択をしたような気がしてしまった。ごめんね。奥さん)

俺がいけないんやて。俺めっちゃ遊んでたからな。もう俺が何を言っても信じてもらえな
くなってしもうて、、、
いまはもう浮気とかしぃへんくなった。ていうかめんどくさい。

だろうね。

でもわかってもらえへんのんや。もう。

自業自得だよ。

しゃーないね。
わかってもらえるまでがんばりますわ。

いい男ってほんと罪だよね~~~~。

(笑)

ななおがつきあってきた男はまず間違いなくいい男です。(現在進行形の方もいらっしゃい
ますが、、、)

最近なおちゃんがななおの夢をよく見るらしい。
それで最近、何度も電話がかかってくるんだけど、(この前は柴犬んちでBBQしている時
にでんわがあったらしい)まだこれだけは言ってない。

ななお彼氏できたんだよ。今度あわせるよ。まだかっこよくはないけど、これから絶対か
っこよくなる可能性をいっぱいもった人です。どう?これで安心した?

お幸せに♪遠くから祈ってるよ。
PS奥さんへ。気持ちはよくわかります。でもま、いい男をいきなりゲットした女の宿命っ
てことで、、、、、(*^。^*)これからも末永く仲良くお過ごしください。

ワイルドストロベリーの行方。

ワイルドストロベリーが枯れてしまいました。
それがどのぐらい悲しいかというと、たぶんこの事件のおかげで私の好中球は生ものを食
べちゃいけないぐらいに下がった。

かもしれない。

おねーちゃんに託していたので、これはおねーちゃんの幸せの話なのですが。
りえのワイルドストロベリーは今日も生き生きとしていてお外でとても元気です。彼女は
あれを株分けしてもらえばいいので大丈夫でしょう♪

全くおねーちゃんは自分の幸せをないがしろにして!!!と見かねたお父さんが肥料をた
くさん上げました。

とたんしおれたワイルドストロベリー。

過保護にしちゃいけなかったんです。
なぜなら「わいるど」ストロベリーだったから。

こんどはお父さんが落ち込みそうなので、ななおは今日も晩酌に付き合ってあげなくちゃ
いけません。
まぁまぁまぁ、、、しょせんあんなもんは占いみたいなもので、、、

明日はななおんちでBBQをします。よかったら皆さんもご参加ください。
そう。今日はあれを完結させる予定。

おはよう(*^。^*)なおちゃんパート4.なぜなら昨日もなおちゃんから電話があったみたい。
(私はいなかった)今から書くから待っててね。

ぼんじょるのぉ~~~♪

おはよう(*^。^*)
今日もものすっごいいい天気。

昨日はななおんちのすぐそばにある超高級レストランに貼未先生と2人で退院祝いに行っ
たのさ。

超高級なんだけど、赤ちょうちんともいうその店の「牛のたたき」が泣くほど旨い。ふた
りで「生牡蠣」と「手羽餃子」と「たこ」と「きしめん」と「やきおにぎり&おしんこ」
を注文して1万近く。超高級でしょ?もちろんその分のんだけどね、、、、冬ならこれに生の
「たらばかに」を軽くあぶってもらってななおはその場でとろけるのでした。

昔から、柴犬たちと何かあると行ってた特別なお店。

「5月蠅」って読める?
昨日、よっぱらいのおじちゃんが出した名刺にそう書いてあって、貼未先生さらっと読ん
だ。
「うるさい」でしょ?

まわりのお客さんたち「あったまいいね~~~~~~。」って感心されまくってた。ただの
よっぱらいね~~ちゃんに見えて、みんなをドキッとさせる女。かっこいい貼未先生=な
なおの大親友。

今日は確かジョンが主催してるソフトボール大会&BBQの日じゃなかったっけ?すんごい
いい天気でよかったね♪

私は今日こそ部屋を掃除して(昨日もそんなことを言ってたような気がするけど、、、)それ
が終ったらお昼ねして、で、、、あ、今日こそは原稿と写真を送付して、、、夕方夕紀ちゃん
に電話して、、、

あれ?

なに?

いや、、、、なんでもない。

なに?

いや、、、たらふぃどこいった?おとといから連絡とれてない気がする。

しまむらだよ。

ならいいけど、、、、部屋でダニとともにやられちゃってたらどうしよう。

たらふぃといえば、、、この前の病院実習から帰った夜の話してないよね?
あの日のたらふぃはかっこよかった。

よっぽど疲れてたらしい。(そりゃそうだ。)
平均睡眠時間は毎日1、2時間だったらしい。
帰りにモバイルを探しにDocomoショップへ寄ったら、そこでも熟睡しておねーさん
に起こされたらしい。

その後、しんちゃんと3人でフロンティアへ行ったんだけどね。
たらふぃのマシンガントークは消えていた。
いつもなら1つ話をするとそこから150以上に広げるのに、今日は1しか返さない。た
らふぃが、、、、たらふぃがおとなしい。

よっぽど疲れたのね。

しんちゃんと(あとから合流したみわちゃん)とななおの3人で新鮮なたらふぃを優しく
見つめてた。
ほっとくとすぐに寝ちゃうし、よくここまで車で帰ってきたなぁ、、、、って感じだった。こ
の人はこれからこういう生活をするのか、、、

おしゃべりな自分の彼氏がたまに超無口だとえっらい嬉しい。っていうか口数が少ないと
かっこよく見えるのはどうして?

その分私が話せるからじゃなくて、、、会話と会話の間の無言の会話を、想像するのが楽し
いのかも、、、、

なんだ。じゃこれから君が五月蠅いときはツカレさせればいいのか、、、、(byぱぱちん)

たらふぃはおととい病院から帰る途中、ぱぱちんの車に荷物を運びながら撃沈してた。

「なんで親子揃っていじめんのぉ~~~!!」(たらふぃ)
「免疫力をつけてんだよ」(ぱぱちん)
「え?俺に免疫力つけてどうすんですか?」
「これからいろんな患者に会うだろ?その日のための練習」
「なんだ。そっか。」

(^^♪かわいい

このまえ、しんちゃんたちのNBM勉強会にちょこっと顔を出した。
「たらちゃんまた元気になったわね」としんちゃんがポツリつぶやいた。
「1日寝ると大丈夫みたい。」
「またパワーアップしたんじゃない?あいつ」
「やっぱりそうおもう?」

今、メールが来た。相変わらずたらふぃも早起きみたい。ちなみにメールはぼんじょるの
~~~~。ってタイトルでした。あの子の祖先もイタリア人なんじゃないかっておもうん
ですよね。ななおは、、、、、、、、、

さ。今日こそは掃除しよっと。またね♪

ななおの主治医のU先生。

ただいま♪

今日のお昼にななおの中学の時の音楽の須藤先生がお見舞いに来てくれて、ふたりでご飯
食べて、その後2時過ぎまでずっとおしゃべりしてたんだ。

そこにやっとお昼の時間になったななおの主治医(ろまんすぐれーのU先生)がカレーラ
イスを持ってやってきて、3人でずっとおしゃべりした。

ジョーンズさん最近ものわすれはどうですか?
う~~~~ん。はい。それはまだ相変わらずです。

今回胸のレントゲン写真。1月とそれほど変わっていませんでしたね。

え?そうなんですか?

僕がおもっていたよりもずっと進行のペースは遅い。

ほんとっすか?

うん。半年ペースで考えて大丈夫かもしれないね。

わぉ。(この前までは3ヶ月ペースだったからね。半年後の予定も立てられるわけか。やっ
た!!!!)

やっぱり恋の力が大きいのかしら?(須藤先生)

恋愛はいいとおもいますね。お互いいい方向へいくならね。
ま、アダムス君の場合はリミットの9年生ですけど、、、、

ああ、、、、先生どうしましょう。全然勉強しないんですよ。もうあうのやめようかとおもう
くらい。

でも彼は医者にならなくても評論家にはなれそうだよね。

さすが先生。わかってる。(笑)

この前、カルテ開示をお願いしようとおもったら、U先生は考えたあとでこういった。「ア
ダムス君ね。ジョーンズさんは君にとっても大切なひとりの人の命にはかわりないけども。
君はこれから何万人もの命を助ける人になるために君は今、試験勉強をしなければいけな
いとおもいますよ。」

そういってくれた。

たらふぃはしばらく無言のまま、考え込んでいたけれど、ななおはさすがU先生。とおも
ってた。

なぜならたらふがななおのカルテを見る。



まずまちがいなく乳がんの勉強を始める。



それはそれでいいけど、卒業試験は全科まんべんなく勉強しなければいけないので、がん
にばかりとらわれているわけにはいかない。



それは国家試験に受かってからでも出来ること。

「ねぇななお。U先生はななおのことは俺にまかせろって言ってくれたんだよね。」
うん。そうだよ。だから君は試験勉強がんばればいいの。よかったね。みんなに応援して
もらえて。

先生がカレーライスが食べ終わる頃、たらふぃが今抱えてるバランス感覚の悩みについて
相談した。

すると先生は一言こういった。

誰のために生きるか。ですよ。

へ?

自分のために生きるか患者のために生きるかってことですね。
医者になるとまず自分のためには生きられなくなります。
なんでも患者さんが喜ぶ方へ歩いて行けばいいんです。

私にはよくわかんなくて医者の世界の問題なんだとおもってました。

もしその病院内で、医者同士、看護婦、コメディカルの関係が上手くいかないとしたら、
病院全体が暗く衰退したり、おかしくなるでしょう?それは患者さんにとっていいことで
はない。そういうこともふまえて患者さんのためをおもった生き方をすればいいんです。

なるほどね。(とっても納得ななおっち。なぜここにたらふがいなかったのかが悔やまれる)
いや、、、いたらななおと先生たちの話にはならなかったか、、、、

先生ほんとにありがとう。つつしんでアダムス君に伝えます。で、、、、先生は卒業試験の頃、
恋はしてたんですか?

はい。今の奥さんと毎日会ってましたよ。彼女に勉強を教えてもらってたんでね。(PHSが
鳴る)それじゃ患者さんが来たらしいので僕はそろそろ。

こんなことなら最初からこの先生に治療をお願いしてればよかった。と思う今日この頃。
結局は病院VS人の信頼関係ではなく、人と人との信頼関係。基準はやっぱり自分の直感を
信じること。

いろんな意味で奥の深い入院だったとおもいます。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

退院します♪

ななお@病室からは初めて?

おはようございます。えぶりばでぃ♪
いつだったか抗癌剤を打ったような記憶があるんだけど、昨日のアルコールのほうが体に
残ってるって言うか、、、、体的にも精神的にもえらく元気です。

今、採血を終えて結果をベットの上で待ってるところ。
先生いわく、この結果しだいで今日こそ退院できるとのこと。

よっしゃ♪今夜もまた飲み会?????

たらふぃの熱騒動にはななお笑ってしまいました。
たらふぃだってたまには患者になってみたいらしい。

37度で風邪引いた。といってる時点で怪しいなとはおもっていたのですが、37.3分でも
うだめ。と倒れてました。

これから37.4分で先生死にそうです。って飛び込んでくる患者さんにきっと優しいお医者
さんになることでしょう。

ななおの体温も37.3分だったので、だからなに?って感じ。自分より高ければ優しくして
あげたけど、、、、、
あんたさ、、、医者ががん患者に心配されてどうすんの?
と突き放し、ちっとも優しくしてあげなかった。

のりちんはもっと優しくしてあげな。っぽいことを言っていたが、、、
熱で判断しちゃいけないとはおもうのですが、、、

たとえななおが冷たくても、うちにはやさしいおねーちゃんや世話好きなままとたらふぃ
をどうやら医者と勘違いしてるのか?なぜか彼には敬語を使うおばーちゃん、いたづらず
きのりえ、そしていつになったら勉強するんだ的なチクチク嫌味が最近面白いおとうさん
がいるので、たらふは今夜もななおの実家のあの部屋に泊まりたいらしい。

ななお今日も実家に外泊しない?
(自分のアパートはダニ騒動のため現在バルサンしに行ってる。)

外泊じゃなく退院したいね。
たぶん可能だとおもうよ。

クリームたちのために「猫の病気をなおす本。」を貸して。って言ってきたたらふぃ。
それはものすごく嬉しいし、家のトイレが今日も綺麗で本当に助かるのですが、、、

そんな時間があるなら「人間の病気をなおす本」を読んで欲しい。読んだら今日こそは優
しくしてあげる予定。

よっし。白血球4600のため、退院します。
(*^^*)

あしたまで外泊@自分の部屋

おひさしぷりっつ。
ななだぴょん♪

今は自分の部屋にひとりでいます。抗癌剤の副作用はおもったよりもないけど、おもった
以上に血管痛がひどく(ナベルビンを点滴で入れた左腕の血管がすべてまっかに浮き上が
って、しかも痛い。)

半そでの季節にはいやな抗癌剤ってことが判明。

それ以外は気持ち悪くもないし、元気だし、すべて良好。

部屋の掃除とみんなとの約束を思い出しつつ、メールのお返事を書くことをわすれなけれ
ば、、、、、

たらふぃは隣の家で勉強している(とおもう)です。明日の朝採血のために病院に戻るま
では普通の生活。
帰ったらまた部屋のおばちゃんたちと大騒ぎする予定。

なんでみんな私をジョーンズさんではなく、ななおちゃんと呼ぶんだろう?????その
境目を私は知りたい。

やっと入院1日目。

ななお@たらふぃんち。

おはよう(*^_^*)今日も朝からえっらい元気なななおっち。しかも朝の4時半。ほとんど寝
てないに等しい。世界いちハードスケジュールながん患者。(飲み会のね(^^♪)

今から病院へ行って寝る。(ゆっくりねたい。6時に起床だから帰ってもだいじょうぶだよ
ね?)
でも朝ごはんは病院のはキャンセルしているため、
たらふぃがハンバーガーを作って持ってきてくれる予定。
(白衣さえ着ていれば面会は何時でもOKらしい)

ずるくない?
ずるいよね。

確かに、、、、、、、めぐまれてるなとは思うので感謝してるのですが、、、、たらふぃの筋トレ姿
はまだ見ていません。

いつから?

金曜の夜から、、、、

金曜って言えばあのあとさ、、、、、、、

というわけで続きは寝てからまたあとで書きます。
いろいろあったので何から書いていいかよくわからないんだけど、とにかく忙しかったぁ
~~~~♪そして楽しかった~~~~~♪いっぱい飲んだ~~~~♪いっぱい笑ったぁ~
~~~♪

そしてななおは今日、あらためて患者に戻ってみることにする。
今日も笑顔で素敵な1日を!!!

いち患者の叫び。

なんなんだ。あれは、、、、、若い先生なんだけども、研修医を8人も連れて部屋にぞろぞろ
ぞろぞろ、、、、あれってやだよね。見せもんじゃね~~~っつ~~の。

よっぽどえらいのか?

そのわりに説明がちっともわかんね~~よ。

ななお@入院1日目にしてすでに怒り気味。

医学生の悩み。

おはよう(^^♪

さっきまで起きてた気もしなくもない6時前。
特に睡眠障害ではありませんのでご安心を。

安心できないのは私。

入院中、この生活サイクルでは他の患者さんの迷惑になること間違いなし。
で、日記を書きたいのにかけなくて我慢するのもななおのストレスになること間違いなし。
たらふぃんちに泊り込みなのは、勉強がしたくてしたくてたまらないたらふぃへの邪魔を
すること間違いなし。

じゃどうすりゃいいんだ??????
そのときは個室に変えてもらおう。(*^。^*)

昨日のたらふぃからの電話。(っていうかそれが終ったのが夜中の2時半。でもいつもより
は寝てるから大丈夫。)
私はなんて答えて言いかよくわかんなくなってた。

なぜなら内容はこうなのだ。(これだけは書くなって言われてる所は省きます)

実習先の病院。
彼は救急で運ばれてきた患者さんを診る先生と研修医のそばにくっついてるただの医学生。

救急車で患者さんが腹痛を訴えて運ばれてきた。

英語の本が読めるたらふは本で調べつつ(あの人の辞書の引くスピードはたしか2秒)考
えられるあらゆることを頭にあげながら先生の診察方法を観察していた。

一番考えられる症状があったのだけど、
先生の診断にそれは漏れている。と思われた。

患者さんの命が先なので、もちろんたらふは先生に下手(したて)に上手(じょうず)に
言った。(と思う。)

指導医の先生はあとで彼にこういった。
「アダムス君。君はとても教えにくいんだよ。」

それってものすごい誉め言葉ジャン。とななおは思ったのですが、、、、

でも彼自身はかなり凹んでいるので、ななおが慰めてあげたんだけども。

「なにがだめなの?」

同じ病院にいても医者と患者は対極過ぎてななおにはまだよくわかんない世界なんだけど
も、こうやって人間的な医者は日本からいなくなる可能性があるんだ。きっと。って思っ
た。なんとなく。

って、それじゃだめじゃん。
私ならとりあえず今は黙るかなぁ、、、、で、本当に必要な一言だけをぼそっと言う。目を見
てね。

先生はびっくりするんだけど、本当の意味で出来る先生ならうなづいてくれる。そしてあ
りがとう。って素直に言ってくれる先生こそが患者には必要なんじゃない?

対人間なんだから、それが出来て当然なのにね。

昔がんセンターに入院してた時にハンナさんがお見舞いに来てくれてこういったの。
「ななおちゃん、医者は患者が教育するものなのよ。だからおじぃちゃんはだめ。若いの
にしなさい。」って

そのときは、え?????そうなの??????でもななおにはそんな余裕ないっす。っ
てびっくりしたんだけど、今はほんとにそうだと思う。ただしプライド高い人が多いから
上手にやらないと大変だろうけど、、、、
ま、ななおは今の主治医が大好きなのでかえるつもりはないけど。っていうか、たらふぃ
で手がいっぱい。(*^。^*)

(がん患者は体をはって難しい治療をしてるので、自分でももちろん勉強するし、MLで横
のつながりが出来てるし、知り合いの実体験を聞いているため、症状や細かいことは患者
のほうが、その辺の若い医者よりもずっと詳しいことが多い。)

患者から先生、これはこうなんじゃないですか?と指摘されて、怒り出すような医者がい
っぱいいるような病院は絶対に行きません。ななおはね。

こっそりこんど行ってみようかなぁ、、、その病院。でも病院帰りのおばちゃんたちとか、
道端で井戸端会議してるおばちゃんたちに聞いたらいい病院だっていってたんだよ。(よく
やるよ。たらふぃも、、、、)

それに先生たちだっていろいろいるし、2日3日じゃよくわっかんないよね。飲み会とかも
してないみたいだし。(*^。^*)よく話を聞いたらこうなのだ。

バリウムを飲んだ患者さんに防護服を着てあのジェットコースターのような検査方法を英
語で説明しつつ一緒についていてあげたんだそうだ。(ななおはあんな大変な検査なら胃カ
メラのほうがまだいい。と思う。)

最後に手紙をもらったらしい。
ポルトガル語でこうかかれていた。
「ありがとう。君は優しい。」

その患者さんはとても喜んでいたらしい。
マシンガントークで説明した女の子の御両親もまた眠そうな目をしてたらふの話を聞いた
後、お礼を言って帰って行ったらしい。

えらい。さすがたらふぃ♪

どうしたらたらふぃが上手に病院の中で生きられるようになるかはまた今度。バランス感
覚を磨くってやつですね。まずは海でもいってサーフィンをしながら、浜辺でないすばで
ぃな女の子を見つけてもじっと我慢する癖を、、、、

テディ、そしてシュープリームのメンバーのみなさん。その他の医療関係者さんももちろ
ん。他にもこんなんしたらどうなん?ってのがあったらたらふぃそしてご自分の主治医に
教えてあげてください。

みんなしらなかったでしょぉ~~~~。医者の一番の先生が自分たちだなんてね。だけど
その一番の先生たちはみんなものすごく謙虚なため、一番欲してる医者には声がなかなか
聞こえてこないものなんですよね。

そんじゃ今日から入院。いってきま~~~~~す♪病院でまた書きます。
今日も笑顔で素敵な1日をお過ごしください(*^。^*)

ななおの入院準備。

日も超早起き。今朝の3じ33ぷん。

明日入院だっけ?
全然準備してないけど。

たらふぃは病院実習がよっぽど忙しいらしく携帯のメールうつ暇もないらしい。大変なん
だろうなぁ、、、、
ななおが思うに、小児科と産婦人科で子供に遊ばれているんだと思うけど。(なんかそんな
こと言ってた気がするから)しまった。キャラクターもののついたペンを渡すの忘れた。

昔どこかの病院で先生の胸のポケットにセサミストリートのキャラクターもののついたペ
ンがさりげなくささってて、目が釘付けになったことがあったんだっけ。たらふぃもやり
なよ。っていったら、当然じゃん。って返されたので、彼的に何か用意しているとは思う。
確かバックの中にパンダが入ってるみたいなことを言ってた様な、、、、

ななおもそろそろ入院の準備しなくっちゃ。
まずはパソコン&MD(イヤホン)そしてCDとMDカセットと電話(これいっつも悩むん
だけど、がんの人がたくさん入院してる病棟では携帯ってどのぐらい悪影響なんだろう?)

ねっとはいつものエアえっじでやる予定。(メール頂戴ねぇ♪)

あとは洋服とジャージ。パジャマは着ないと思う。(すぐにフロンティアにいけるように♪)
じゃ、洗濯しなくちゃ。お泊りする分の普通のお洋服。

あとはなに?ああ、洗面用具とかお風呂道具とかラジオとかペンとかタオルとかか。

ヅラはどうしよっかなぁ、、、、いいか。もう。

いや、だめだな。やっぱり普段の生活を変えるわけにはいかないので、出かけるとき用に
帽子とツケゲを忘れずに。

そんなとこかな?

なんか忘れてる?

この前の入院の時は、毎日おねーちゃんがクリームをビデオに撮って見せに来てくれてた
んだけど、今回もそれは必要かも。

え?そうなの?(byたらふぃ)

ま、いっか。1週間に二回くらいで。くりちゃんたら最近全然一緒に寝てくれないし。(か
なり寂しいけど、、、、)

それにしても忙しいんだ。

金曜にいきなりしんちゃん☆やみわちゃんたちとの飲み会の予定が、、、
土曜はシングルスパーティだし
日曜は柴犬んちでBBQだし。

とても入院患者とは思えないスケジュールだけど、、、
そのぐらい楽しいことがないと、あんなことはとても耐えられない(そのぐらい入院が嫌
いな女=ななおジョーンズ)

ついでをいえば、たらふぃが白衣でななおのそばにずっと座って勉強する予定でいてくれ
るらしいので(←ほんとにできるんでしょうか?)ま、、、悪くはない。(^^♪

他の患者さんの迷惑にならないようにね。
パソコンも静かに打つし、たらふぃにも大人しくしててもらうし、(彼にはその訓練が必
要。)今回は友達何人できるだろう。

前回も前々回も同じ病室だった人たちと退院後、お手紙頂くぐらい仲良しになったけど、、、

だけどそれでも入院が嫌いなななおジョーンズ。
だけど今回はまだよくわからない。(*^。^*)

たらふ世界のアーティストに会う。のまっき。

そして朝から第二弾。(^^♪今日は飛ばしそうな気がする。

ななおさん。そんな暇があったらお仕事してください。(fromえぶりばでぃ)

NYのオリーブさんが13日の金曜なんてあれは西洋だけよ。そこは日本でしょ?(*^。^*)
さすがだ。しかもあれって西洋でもクリスチャンでも気にする人だけが気にする迷信らし
い。

よかった。(^^♪

そうだった。原稿をかかなきゃいけないんだった。
そのための写真を現像しなきゃいけないんだった。

たらふぃはりえにお仕事を頼んでいった。
このまえ結婚式のBGM用に4000円分もCDをレンタルしていたらしい。

そりゃあんた。それだけで返したらもったいないでしょ。
だからぁ。それをMDにコピーしてね。というもの。

たらふぃのものの頼み方は上手だよ。

世界で2番目に好きなりえへ♪

りえも大受けしつつ、嬉しかったのか勉強の合間にそれを楽しみながらやってくれている。

私の住んでるうちは古い2階建て(ななおが生まれ育った家)だって話はしてあるよね?
そこにおねーちゃんとりえと私の3人で暮らしてる。

おふろやきっちんはあるけどつかってなくって(となりの新しいお家でパパママおばーち
ゃんとみんなで一緒に食べることにしてる)部屋は結構たくさんあるけど、ほぼ物置化し
ているものが多い。

古いので、トイレがとても暗かった。(ななおはそれが許せなかった)
部屋の改造したくても物が多すぎてなかなか上手くいかなかった。

ほんとは階段下の壁をぶちぬいたらかなりオリエンタルで素敵な雰囲気になるんだけど、
そこは家の中心でもあるのでそれをやると家が潰れる危険性があるため、やらないでがま
んしている。

トイレは去年の大みそかに、壁一面に白い漆喰をぬった。
白いペンキも塗ったので、和風のどっぽん便所が一見、コスタ・デル・ソルに変わった。

ような気がしなくもないんだけど、最近みんな忙しくて、掃除は適当にすませてた。(ま、
ななおの部屋もふくめて見えるところだけ綺麗にしておけばいいか。程度の掃除)

で、、、、、、いったい何がいいたいわけ???????(朝なんだから早くしてよ。)

えっと、、、えっと、、、、そう朝だった。

たらふぃが実習に行く病院からかかってくるはずの電話を待っている間、ななおはみんな
のぶんの朝ごはんを作ろうと悪くはないちゃれんじをしていた。なのでわたしはとなりの
家にいた。

その間、たらふは何してたと思う??????


落ち着かなかったんだろうな、、、、(電話がなかなか鳴らなかった)

1.まずはななおの日記を読んでいた。(げ、、、、、、しかも速読できるためいったい何日分
読んだかは謎。もういいや。ちょうど合えないと心配するだろうし、今日のは読んでもい
いよ。たらふくん♪っていうか、仕事忙しくてそれどころじゃないと思うけど。がんばっ
てる???)

2.次にななおの部屋の掃除。しかも引き出しの中とかぜ~~~~~~~~~~んぶきれ
いに整理整頓してくれてた。

これには参りましたね。
さすがのななおもひれふした。

ここのところ、ずっと頭の中が混乱しているため、本当に部屋の掃除がしずらくなってし
まっていた。(特に大切なもの、必要なもの、身近にあるものの整理が苦手になっていた。)

私がそれで悩んでいることはたらふが一番知っていたからね。

だから、彼にとってななおの部屋や引き出しの中を整理整頓することは、特にプライバシ
ーの侵害ではなく、優しい思いやりか、もしくはただの綺麗好き。←たぶんこれ。

おかげで綺麗だよ。今パソコンを書いてる机の上も、中も、必要な情報を整理するやり方
が上手なので(たらふぃはね。)

え?一瞬でこんなこと考えたの?あんた。え?まじっすか?????レベルのあったまの
いいおーがないずがちゃんとできている。これにはある意味すっごい感動した。

ま、場所が多少変わってしまったので、一瞬混乱したけど、そのうち慣れるでしょう。

で、掃除の途中で俺トイレ。って出かけたたらふぃ。

あまりにも遅いので具合がわるいのかと思ったのと、病院からの電話を待ってるくせに携
帯を置いて行ってるので、その電話をもってコスタデルソル(トイレ)へ向かったななお。

たらふくん。大丈夫?

ううん。だめ。下痢。

本気にしてたら、なんてことはない、彼はトイレ掃除をしていた。

りえもちょうどおきてきていたので、ふたりで大爆笑。なんだったら寝ていたおねーちゃ
んもその話を聞いて笑っていたらしい。

たらふぃはそういうやつだ。

すごいでしょ?(*^。^*)

そしてそれを嫌がるどころかありがたがるジョーンズ家もある意味すごい。

やつは何もいわないけど、、、要は掃除しろってことでしょ?
とおねーちゃん。

え?そうなのかな?????これってそんな深いの?????????
単に掃除が好きなだけじゃなくて?

そんな男いないって。(おねーちゃん)

いや、男も女も関係なく現実にいるって。

ななおが前に、外人ハウスに住んでた話はしたよね?
あの時もトイレはものすごくきたなかった。そんなトイレじゃ気持ちが悪いので、まずは
自分で掃除してからゆっくり入ることにした。それが心地よかった。

トイレが汚くて耐えられない。と入ってきたばかりの女の子が言ったので、じゃ掃除して
からはいれば?っていったら嫌われたきがしたけど、、、、

そういうことでしょ?

答えはとてもシンプルなので、彼はそこまで考えてないと思う。
単に電話を待っていて落ち着かないのと、トイレに入ろうとしたら、気になって掃除をは
じめた。ただそれだけのことだ。

とにかく大笑いのまま、朝ごはんは?って聞いたら、

う~~~~ん。あんまり食べたくなくなっちゃった。

あ、トイレ掃除してるんだもんね。そりゃそうか。(*^。^*)最近笑いっぱなし。

ほっとくと今度はお風呂掃除とななおの部屋のとなりの物置部屋のそうじをはじめてくれ
るだろうと思う。(楽しみに待っていよう♪)

その後、病院から結局今日は無理なので明日来てください。という電話があって1日ふり
ーだと。
じゃ何しようか。ってことになった。

ちょうど常ちゃんがとなりの家のゲストルームに寝ていたので、まずはみんなで朝ごはん。

ああ、これどうやって書いたらいいのかなぁ、、、、、おもしろすぎて上手にかけない。(まぁ
いいや、わかりにくかったら飛ばして読んでね)

3人(そして料理を作ってくれたのはぱぱちん)でご飯を食べたんだけど、

ぼくさ、、、この家でものすごく歓迎されてるとおもうんだけど、、、、
ひとつだけどうしても気になることがある。

なに?(by常)

何故かいつもわりばしなんだよ。(たらふ)

あ~~~じゃあとでこの家に匿名で送ってあげるわよ。おはしぐらい。(常)

お父さんも笑いながら朝からお刺身とかみんなに出してくれていて、

ほんとに大歓迎よね。(常)

うん。でも割り箸なんだよ。(たらふ)

そんな会話の朝ごはんはその後、延々と2時間続いた。(たらふぃが食べ終わらないんだも
ん。ずっと喋ってて)

その後、世界的なアーティスト(現代アート好きならきっと知ってる)の宮島達男さんち
に遊びに行くことにした。(元上司の渇蛇さんが、手術したばかりでうじうじしてる私に彼
らを紹介してくれた。それ以来メールをやりとりしてた。でもお二人にお会いするのは1
年ぶり?)

世界の宮島っていわれてる人だ。

いつも私のこと心配してくれていて、この前も真っ先にこういわれた。

なおちゃんもほんとうに元気そうで良かった!!!!

はい。おかげさまで。毎日楽しくって(*^。^*)

ま、もともとたらふをつれてあそびにいこうと思っていて、奥さんの依子さんにはメール
を送っていたのだけど、常ちゃんも宮島さんの作品が好きで、建築の課題で宮島さんの美
術館を設計していたので、ずっとまえから連れて行きたいと思っていたんだ。

だぶるであわせたい人がたまたま揃ったので速攻お電話。とてもお忙しい方なのにわざわ
ざ1時間半もあけてくれてじゃランチを一緒に食べようってことになった。私もイタリア
のお土産をずっと渡したかったんだ。

その席で、宮島さんと依子さんに苑未号のビデオをみんなで見ながらたらふのマシンガン
トーク。そして常ちゃんの反撃。(このふたりはおしゃべりなところがそっくり。ま、なな
おもそうですけど。)

だってさ、、、さっきまで朝ごはんたべてたんだよ。3人で。っていうか私と常チャンは食
べ終わっても、たらふは食べ終わるまでに2時間もかけてんだよ。しゃべってるからなか
なか食べ終わらないのだ。で、間髪あけずに次のランチの時間がやってきたから、

なんだよ。じゃずっと食べてんのかよ。(宮島さんの激しいつっこみ)

はい。そうですね。

そしたら宮島さんがこういった。

「お前らへんだなぁ、、、、すんごいへんなやつら。」(*^。^*)

芸術家にへんって言われるのもある意味すごいけど。

「医者になるとそれだけでもてるらしいんですよね。」(たらふ)

「もてねーよ。」(宮島さん)

「いや、そういう噂があるんですって、、、要はぼくじゃなくて医師免許が好きな人たちが
いるらしい。」

へぇ~~~~~。そうなんだ。でもそんなことは卒業してから心配しなよ。(ななお)

卒業できなかったら高卒でしょ?じゃ私のが上だね。私大卒だもん(常)

くそっ(たらふ)

ななおは高卒なのかな?いや中卒か?いや大検とったら高卒っていっていいのかな?とり
あえず大学生だし(休学中だけど)
じゃななおと一緒なんじゃん。(*^。^*)

そうか。じゃ俺も高卒でいいか。(たらふ)

うん。あんたがホームレスだろうが、なんだろうが、ななおは別に気にしないけど、まず
親は泣くだろうね。だって9年間だよ。(ななお)

だよね~~~~。親はね~~~~~~。(たらふ)

「じゃまずは勉強して卒業ぐらいしなって。」(依子さん)

また一流の方々に素敵な言葉を言っていただけて、ななおも本当に嬉しく思っています。
ななおとたらふぃが妄想している楽しい病院が創造出来るか、もしくはホームレスカップ
ル(ちょっと興味アリ)になるかはまだ未定。

まだまだ描きたいことは山ほどあるのですが、まずはくぃっくりーに朝ごはんを食べてき
てからまたあとで描きます。なんでこんなに次から次へと思い浮かぶんだろう。(っていう
か思いつきそのままなので上手な文章にはなっていませんが、、、、、、がんばって付いてきて
ください。みんなで速読を覚えよう会はまた今度。)

PSお名前を出すことに関しては、宮島達男さん奥様依子さんより了承を得ました。
「彼のような人間主義の医者は日本の社会にとっても必要だと思います。
なおちゃんの使命だよ。彼を医者にすることは・・・」(by依子さん。)

スケッチブック。

おはよう(*^。^*)朝はまずメールちぇっく。

うそ。のりちんからメニューの絵を描いてっていう依頼が、、、、そのデキしだいでギャラが
もらえるんだって♪(46へぇ。)

ななおは絵がものすごく苦手だったりする。

一応芸術大学(現在休学中)にいながらにして、スケッチブックに100枚絵を描くって
言う課題で、あのかっこいい先生にD(再提出)をもらってしまったななおっち。

それ以来、絵にはトラウマが、、、、、、(先生にそれを言ったら、先生もトラウマになってし
まったらしい。)

だから無理。

と一応言っておこう。

ただなぜかヌードデッサンは上手かったような気がするんだよね。

なんで?

感覚のない人間はいない。

センスのない人間もいない。

センスがいい悪いはあるらしいけど。

合う合わないの話らしいけど。

上手いねぇ~~~。って言われると下手になり、
下手だねぇ~~~。って言われると楽しくなってくる。

私ってひねくれてるのかな?

絵とか歌とか料理とか、創り出すものはきっと全てそうだよね。

誰かに見せるために描いて自分を100%表現できる人はある意味、そういう生き方が出
来る人。

わたしの場合は自分が楽しむためにだけ書くときっと楽しくなる。

いやぁ、、、どうかな?

(よっぽど絵には自信がないとみた。)

ねむいのでとりあえず、、、、、

ただいま。

今日はひさびさに病院へ行ってきた。

主治医にこの前の手術の報告と、綺麗になったおっぱいをみせて(硬くならないようにも
むんですよ。先生。)とかいいながら、へぇ~~~~綺麗になるもんだねぇ。ってものすご
く感心してくれた。

入院の用意をそろそろ始めなきゃいけないのか。

先生が担当する病棟の先生を紹介してくれた。

ひとりは31歳のI先生。(たらふぃが是非出来る先生にしてください。と主治医にお願い
したらしい。)
この先生ほんとできるの。前に抗癌剤注射してもらった時、ななおの大変な血管(普段な
ら針さすまでに1時間かかる)に一発3分で入れたものすごい人。

そして研修医は26歳の超ぷりちぃな女の子。あ、失礼。女のI先生。

やっかいだなぁ、、、、ふたりともI先生だなんて。ややこしいので、あとで名前を考えよう。

先生:13日の金曜日なんて縁起の悪い日の入院ですが、、、、

ななお:あれ?そうだったの??げ。やばくないの?それって。

先生:いや、でもね。年に1度あるかないかの特別な日でもあるじゃないですか。

ななお:ああ、そう考えればいいのね。ふ~~~ん。じゃぁさ、その日からいきなり外泊
してもいいんですか?その日は軽く挨拶程度で。

先生:そうしてください。その日は私たちも学会でいないので。申し訳ないのですが、質
問は月曜日までがまんしておいてください。

ななお:了解しました。じゃ金曜は荷物置きにきて、検査をしたら帰っていいのね。

先生:そういうことですね。月曜日にまたお会いしましょう。で、火曜日にナベルビン注
射をしますので、ラッキーならば金曜に退院。普通なら火曜日から一週間(状況によって
はそれ以上)はかかると思っていてください。

ななお:は~~~~~い♪(外泊は7日しかできないので、火、水だけは病院に泊ること
にしてみよう。)

というわけで、最強にわがままながん患者(っていうか、欧米じゃ当然のことらしい。)な
なおジョーンズ。

たらふぃは千葉の病院で実習中。本当は昨日の行くはず予定が病院の都合で1日伸びたの
で、常ちゃんと3人であちこちお出かけした。帰るとき車の中でこういわれたんだ。

僕さ、君の事放射線科のO先生に聞いたんだ。乳がんのステージ4の患者さんなんですけ
ど、アルコールを1日350mlを6缶飲むらしいです。先生はどう思われますか?って。

まずγGTPや肝機能を聞かれたあとで先生はこういった。たばこはさすがにまずいとおも
うけど、酒はいいんじゃない?それにその患者さんは前から飲んでいたんでしょ?

はい。そうらしいです。

じゃ大丈夫でしょ?いったい何が問題なんですか?ってそう聞かれた。

はっきりいって僕O先生のこと尊敬してるから、先生の言葉を信じるし、もう君のお酒の
ことでは何も言わないことにするよ。

へ~~~~~~~~~~~~~x(97へぇ。)だった。

今日病院で体重を計ったら、なにこれ?????????x97の68キロだった。(絶対
体重計が壊れてる。、、、、、、、、、、、、、、と願う)

これって全部お酒のせい?
ま、副作用もいろいろあるからね。

たらふぃがねぇ、なんで君は体重にそんなにこだわるの?(体重を気にしない女はこの世
に存在しない。ってことをまだ知らないらしい)

きっと太らなきゃと思ってるんだよ。体が、、、、

へ?そうなの?

うん。だから今は素直に太っていい時期だと思うよ。またきっと君の体は綺麗に適正体重
に戻ると思うし。少なくとも僕はそう思うよ。今君の体ががんと必死に戦っていて、もっ
と生きたいと思っているからこそ一生懸命太ろうとしてるんだよ。


ま、太っていたほうが、みんな安心するしね。それにしても68キロって、、、うそだぁ~
~~~~~~。ま、彼氏がそれでいいっていってんだから別にいいけどさ。少しお酒をや
めてみよっかな。せめて入院中ぐらいは、、、、、


昨日もいろいろ楽しいことがたくさんあって、いっぱい書きたいことがあるんだけど、今
はとりあえずこれだけ。あとでまた書きます。

茸と苑未の結婚式♪

いよいよ今日だ!!!!!


おはよう(*^。^*)

たらふぃのメールがものすごくおもしろいのでおしえてあげます。

2003/6/8 日曜 快晴( 8:45am現在の177天気予報では
茨城県南部、濃霧注意報 北東の風、
曇り、日中陽がさします。
雨の確率は 10%)


>たろう@つくばの部屋です。
>なおのカギがみつかったようでなによりです。
>落し物専門は、実はぼくじゃなくて、彼女ではないのかな(笑)?

昨日さ、フロンティアの鍵はななおが持ってるってみんながいいはるので、一瞬みんなが
うそつきに見えた。(すげぇ自信)とにかく大騒ぎだった。

で、結局はななおの財布の中にはいってたんだけど、(たらふぃんちの鍵もマットのアドレ
スもそこに入ってた。)そのとき、ななおの瞬間的記憶喪失は確実なものと証明された。

でもみんな優しくて、そんなことなんでもないじゃんって知らん顔してくれてる。

ななおはもう少し突っ込んでほしかったんだけどもね。

で、そこはのりちん。(ないと思うな。あると疑え。)
で、そこはたらふぃ。(ななおが落し物名人なんじゃん。)

ま、まさか、、、、、そ、そんなはずないもん。(ちょっと焦)

そしてたった今、その鍵を持った柴犬より電話(茸ちゃんとともにフラワーアーチを搬入
中現在朝の5:00am)

ななおぉ~~~~~。まだ外人客が20人ぐらいがんがん踊ってるよぉ。どぉすんだよ。こ
れ、うちの二三ちゃんが夜中の2時までかかって一生懸命作ったやつ。外人にもっていか
れない?

大丈夫だと思うよ。じょんは大丈夫だって言ってるんでしょ?

うん。だけどさ~~~~簡単に持っていけそうなんだよ。これ。ちょっとジョンと電話で
話してくれない?俺ももう戻らないといけないし。

(しばし英語でななお&じょんの会話)

で、どうなった?(柴犬)

大丈夫だってよ。

ほんと?

うん。ぼくを信じろって言ってた。

そっか。じゃわかった。中に入れちゃうね。

(ほんとはジョンの早口すぎる英語がちっとも聞き取れませんでしたが、、、、しかも音でか
すぎ。でもそんなこと言ってたのは確か。)

フロンティアは確かに小さな外国だから、一瞬怪しい感じもするし、普段見慣れない外国
人がたくさん踊ってると怖い気もするんだろうなぁ、、、、、

だけど、その小さな外国は、実はたくさんの出会いと幸せをつくる場所でもある。だから
大丈夫だと信じましょう。

ではでは。皆さん。ここからはたらふぃが勉強会の合間にネットカフェで作ってくれた結
婚式シュミレーションシナリオです。(頼んでないのにやってくれた。しかもこれは全体の
10%にも満たないほんの一部。これ書くのにものすっげぇ時間かかったろうなぁ、、、、、きっ
と筋トレする時間なかったろうなぁ、、、、ありがとう。らぶりぃだーりんたらふぃ♪)

> ・・・あんたホントにお茶の水何しに行ったん?!(のり)

お茶のみに行ったん。(たらふ)


みなさんも今日は御一緒に苑未号の結婚式に参加している気分でお楽しみください。


牧師(Leon)と
ブライドメイド(ななお)が十字架前に登壇。


司会のり:

「皆様、間もなく新郎新婦が入場して参りまして、挙式となります。

どなた様もお飲物を持ったままで結構ですので、前の方からご着席下さい。

携帯電話の電源はしばらくの間お切り下さいますよう、お願い致します」



全員着席。揃っていなくても始める


【席順:祭壇に向かって右が新郎側。左が新婦側】


たらふ、BGMをウルフルズの「バンザイ」にチェンジ。(苑未号リクエストによる)


司会のり「新郎の入場です。皆様、後方入り口にご注目下さいませ」

「バンザイ」の曲にあわせて、

新郎入場:リングボーイ(タイセイ君4歳with 指輪)のすぐ後方を、

新郎(茸氏)が 2歳のショウイ君をだっこしながら

バージンロード右手を、普通にゆっくり歩いて入場


リングボーイ(タイセイ君)は、リングとリングピロー(?)を牧師に渡す。

牧師はそれを、脇にひかえるブライドメイド(ななお)に渡す

タイセイ君と、ショウイ君をおかあさまが預かる。



新郎は、牧師さんの前で入り口方向へ向き直る。愛する新婦を待つ。


新婦苑未ちゃん、ここで約30秒ほどゆっくり間を取って待つ。


たらふ、BGMフェードイン:パッヘルベルのカノン


のり「新婦入場です。皆様、再び後方入り口にご注目下さいませ」

フラワーガール (ちさちゃんと、ミウちゃん)入場。
それぞれ、ブーケを持って、手を繋いで。

その後ろを、
新婦と兄、
腕を組んでバージンロード左手を入場。
一歩ずつそろえては出す、例の歩きだ。

約3メートル手前でストップ。


フラワーガール2人を先に行かせ、
牧師が「よくできました」と脇に誘導。おかあさまに預ける。


新郎が歩み寄って(普通に歩く)、
新郎&兄がお互いに礼。
握手。

兄が新郎の手を新婦へ差し出し、
新郎は新婦の手を取って自分の左腕におく。

一歩ずつ、牧師の目前へ。

その後は牧師へおまかせ


牧師のスピーチ(英語で何やらいいお話。)
司会ののりが、随時日本語訳を入れる


以下、原文とのりちゃん下訳、たらふ訳(さらにのりちゃんの最終訳があると思う)

Ladies and gentlemen, we are gathered here today to join this man and this woman in
the holy bounds of matrimony.
みなさま、本日わたくしたちがここにこうしてつどいましたのは、
こちらの男性と、こちらの女性の神聖なる結婚の儀を執り行うためであります。

Until today, these two special people have traveled their own paths. Fromtoday,they will
travel one path together.今日まで、それぞれの道を歩んできた二人が、お互いの道を己の
道とし、本日より共に歩み始めます。



This is very special day in the lives of these two people. With this
marriage, they begin a journey that will last throughout their lives.
今日という日はこのお二人の人生においてとてもとても大切な日であります。この結婚に
より、彼らの命がつきるまで続く、長い旅路を共に歩み始めるのです。


To be true, this outward ceremony must be a symbol of that which is inner and real---a
union of hearts.
誠実たるは、この形式としての婚姻の義を、真の、そして内たる心と心の和合の象徴とし
なさい。

To be happy, there must be a consecration of each to the other and of both to the
noblest ends of life.
幸福たるは、献身の心を、お互いに対し、また、お互いのもっとも崇高たる人生の終焉に
対して示しなさい。

Marriage is the most sacred of commitments that two people can make to each other.
We should be honored to be a part of this most joyous occasion.

結婚は二人の人間が交わしうる最も神聖な誓約であります。
わたくしたちは、この最も尊い瞬間に立ち会う栄誉に浴する(よくする)のです。



誓いの言葉:これには日本語入れません。みんなだいたい分かるから。
牧師が「富めるときも病めるときも、うんたら。どうですか?(英語)」と、手を向けたら、
「I Do.」

指輪交換


誓いのキス


牧師の手招きで、
新郎新婦が客の方へ向き直り
婚姻成立を宣言。


牧師が「オメデトウゴザイマース♪」と言った瞬間、

ジョンがパッと照明を明るくする。

拍手とフラッシュの嵐


のり「おめでとうございます!(自分で拍手)
カメラをお持ちの方はどうぞ前方までいらして下さい」


ここがいちばん綺麗だし、役者もそろっているので
しばらく写真撮影(2~3分)。


牧師がわきにいる
アカペラグループとぅいんくりんに、うなずいてサインを出す。


突然、


アカペラグループ「とぅいんくりんtwinklin'」が、
結婚行進曲「ぱぱぱぱーん!」(ゼクシィのCMの曲です)を歌いだす。
おどろく観客。
しかも途中からボーカル・パーカッション(ボイパ)つき。


のり「新郎新婦退場です」

ヨロコブこどもたちに、シャボン玉ガンでじゃんじゃんやってもらう


そのなかをゆっくりと退場してゆく、新郎新婦。


・・・・・・・・・・おつかれさま。よくできました♪

本日のゲストプロフィール紹介~(ほんの一部です。)

柴犬:しばけん。man&womanから大人気。なのに独身。(ということにしておこう)。今
回の結婚式に参加したのは、新郎か新婦のハーレーをいただくためである。

柴二三子:しばふみ。man&childから大人気。だから美人。(ということにしておこう)。
今回の結婚式に参加したのは、ダンナのハーレーゲット大作戦を阻止するためである。

酔ちゃん:中学時代モテモテ ←今は?
その中学時代、新郎とナンパ合戦を繰り広げ、
15vs12のスコアで負けたらしい。
・・・それって点数?人数?回数?

正子ちゃん:かつてのダンシングクィーン。
・・・・実は今も狙ってる。
再デビューはフロンティアは 80'sナイトを予定。てか、決定。
「バラージ、出て来いっ!」

ななおジョーンズ:苑未、憧れの女性。この結婚式のプロデューサー。ひとを喜ばせるの
が幸せなアイデアウーマン。

あいこジョーンズ:人情味溢れる姉御肌。同姓にキッツイつっこみ(ぐさっ)。オトコには
やさしい(はぁと)。それもはじめだけ。

りえこジョーンズ:ピュアな心を持つ乙女。ある医学生から英才教育を受け始め、将来を
嘱望されている。


たらふ・アダムス:この「友人&スタッフ紹介」の作成者。苦情はあまり受け付けません
が、お褒めのことばはxxxx@xxxxxxまでどうぞ。現在、27歳。家庭医(地域のかかりつ
け医)を目指す、アカペラ医学6年生(実は9年生)。8年にわたる、長き彼女募集期間(冬)
は、2003年5月17日(土)をもって締め切りました(春)。ごくごく少数のご応募と、冗
談のきっついみんなの励ましに感謝いたします。














もうひとつおまけ。

たらふ 9:00入
音楽統括&アカペラ担当&何でもや&やぶ医学生
新婦の友人
ななおの運命の人(だとななおは思っている、とたらふは信じている)
文責:たらふアダムス

~~~~ここからはななおの日記。
ななお 12:00入
イベントプロドゥーサー&思いつきや&将来有望ながん患者
新郎新婦の友人
たらふの運命の人(だとたらふは思ってる。とななおは信じてみよう。)
文責:ななおジョーンズ

結婚式はあした♪

おはよう(*^。^*)

昨日帰ってから書く予定が、眠すぎのため、ねちゃった。

心配してくださったみなさんありがとうございました。今日も明日も元気です。ハーレー
ダビット苑未号、茸号の結婚式はいよいよ明日。

のりちんはもちろん、花嫁、おねーちゃん、二三子、じょん、そしてたらふぃまで今脳み
そ体力ともにフル回転で忙しい日々が続いています。

ななおは?
一生懸命やってるわりにはまた脳の書き込みが悪く、体力もないため、大丈夫や任せろ!
って言葉だけは禁句状態。全て紙に書きながら確認。(それでもその紙を無くしてしまう始
末)

その分の負担がみごとに周りの人にいってしまっているのですが、そこはものすごい。の
りちん&たらふぃの強力コンビがいやぁふたりともまた惚れ直す勢いで頭を使ってくれる
ので助かっています。(もともと頭の回転はふたりとも超人なみな猛スピード。だけどその
分、すくいようのないほどの方向音痴&落し物名人)

やっぱりすごいと思うんだよね。
フロンティアでの結婚式。

牧師は外国人のため、日本にいながらにして式は英語と日本語の両方。進行表から、リハ
ーサルまで翻訳、通訳付き。(これはのり&たらふぃの英語で論文の読み書きができる人コ
ンビ)音楽も結婚式CDを制作する予定なので、プロデューサーたらふが勢力をあげて考
え中。(たらふぃたちの自主制作Cは4枚もあったよ。ジャケットもきちんとしていてびっ
くり。その結婚式版を作成予定。)

あまりにもいろいろやってもらっているので(っていうかいつもななおが思いつきで言っ
てる割にはいつもクチだけなので、、、その分、周りが大変。)

「たらふくん勉強は?」
っていうのも言えなくなってしまった。

ま、信用してるから大丈夫だと思うし、実際、負担がかかっても無理してもなんでもやる
といったらやってしまえる人だと思ってる。とにかくたらふぃは本を読むだけの勉強では
あきたらず動いて学ぶひとなのだ。

のりちんと3人でランチを食べていた時、たらふが2キロやせたって話をしたらのりちん
がこういった。

人間は脳を使うとやせるからやっぱり勉強してるんじゃん?

へ~~~~~~そうだったの?あれ、じゃ、太って来たら勉強してないってこと?(な)

まじかよ。(た)

そういうことだね。(全員。笑)

でも女の子からダイエットしてる?って聞かれるのもどうかと、、、、じゃこうしよう。(た)

勉強=(ダイエット)=筋肉トレーニング(みたいなもの)ってことで、これからはみん
なのまえでこう聞く予定。

「たらふぃ筋トレは?」(な)

ななおがいても勉強できるかテストの第4回目はまた失敗。でもこれだけはいえます。

昨日はたらふぃ名言吐きまくりでした。
一番すごいなと思ったのは覚えたばかりのヒンドゥー語をななおに向かって延々と喋って
た時。「何って言ってると思う?」「わかんない。でもそれ言われるとなんとなく嬉しい気
分はする♪」「へぇ~~わかるんだ。」

それはフロンティアのすぐそばにあるインド料理「ミラ」の店長さんからおしえてもらっ
たらしい。

でさ、ほら、俺もインドに行ってたし、いろんな話してたらいつものように仲良くなって
さ、じゃじょんも知ってるんだなんて話してたんだ。ぼくの彼女はじょんの秘書なんだよ。
って写真見せた。(財布に入れて持ち歩いてくれているらしい)

そしたらこういわれた。なんていったとおもう?(これがたらふの口癖です)

わかんない。なぁに?

近いうち、フロンティアにいって、ジョンと彼女に言わなきゃいけないことがあるってい
うんだ。

なにを?

君の彼氏はどうやらインド人の女を狙ってるらしいって(*^。^*)








昨日も定食やに韓国人の女の子がいて、彼女にこう聞いてた。かわいいって韓国語でどう
いうの?じゃあいらぶゆーは?

どうやら、たらふはポリグロット(何ヶ国語も話せる人)を目指しているようです。そし
てその覚え方は本で学ぶとはさらさら思っていないところがななおと全く一緒の考え方で
す。

違う国の言葉を覚えるにはこれしかありません。その言葉を話す人と友達になること。そ
れができる人ならどんな言葉でも話せるようになると思う。(文法や余計な知識はないほう
が逆に話せる確率が高いと思う)

ななおもそのうち何ヶ国語かを話せるようになるかもしれません。だっていろんな国の言
葉であいらぶゆーとかかわいいとかって言われたらその言葉に返す言葉を覚えたくなるか
らね。(*^。^*)

ワイルドストロベリー。今日はやたらと元気で生き生きしてます。実がなったらななおは
どうするんだろう。

「恋は幻想。愛は現実。」byたらふぃ。
「だけどまだしばらくは恋のままでいたい気もする。」byななお。

今日は朝から少し苺ミルク色。なぜなら明日は結婚式。人の幸せはまわりの人まであった
かく優しい。そして幸せな気持ちにしてくれます。

今日も笑顔で素敵な1日を!ななおもがんばろっと。

恋愛モード♪パート2

おはよう(^^♪今日は5時おき。

昨日は、すずらんさんと電話で話して、組子と電話で話して、その後、苑未号と話して、

思い出した。

胸をもまなきゃだめだったんだ。と、、、、、

これは手術後、なんか痛いなぁ~~~って思っていたんだけど、どうやら胸が硬くなりつ
つあるらしい。なんだ。これが原因だったのかぁ~~~~~。そういえば術後看護婦さん
に言われてたんだっけ。

お風呂で揉んでくださいね。って。

すっかり忘れていたので、最近皮膚が突っ張るようになってきていたらしい。昨日すずら
んさんに電話して揉み方を教えてもらう。(お風呂でやるのが一番らしい)

>お仕事だと思ってやらないとだめよ。ななおちゃん。
はい。わかりました。

>あれ?たらふくんは何してるの?
さぁ。勉強してるんじゃないかな?

>会わなくて平気なの?
平気じゃないんですけど、あいた~~~い♪って素直にメールして考えられるその後のこ
とを考えると、ちっともあいたくない。なんてうそのメールを送ってしまいそうなんです。
嘘つくぐらいなら電話もしないほうがいいような気さえする。

>ふ~~~ん。
でもね、それってやっぱり信用の裏返しで、私こう思うんです。自分に恋する自信がある
限り、彼ならほっといても大丈夫だと。信じることができる。ような気がするなと。

>で、恋する自信は?
一瞬、無くなったかと思ったけど、そう簡単に消えたりなくなったりしないものだと思い
ます。(^^♪恋愛モードの食欲がなくなってしまうあの素敵さは残念ながら終ってしまった
んですけど、相変わらず恋愛モード♪のままです。

>たらふくんに会いたくて会いたくて仕方のない時期なんじゃないですか?ななおさん。
(苑未号)
うん。会いたいけど、たらふぃと同じぐらい時間を過ごしたい人が他にもたくさんいるん
だよね。やりたいこともたくさんある。その中のひとりがたらふぃだし、その中のひとつ
が恋なんだ。彼もおなじこと思ってると思うよ。

>そういうものですかぁ???(しらたまそっくり♪)
そういうものだと思います。だからって冷めてるとかそういうわけとはちょっと違うんだ。
わざとそうしているわけでもないし、基本的には通じてると思ってるよ。

というわけで、、、、、今日は久々にひとりで東京へ行ってきます。
ひとりで、っていうのがみそです。なぜならやっぱり人間は基本は1人なんです。ひとり
で過ごす時間がとても大切なんだと思います。1人の時に相手のことを信じられないような
恋愛は長続きしないと思います。

楽しいことだけを思い出しながら、上手に1人の時間を過ごせるようになれば女の子も一
人前です。これが恋の2時間目の授業です。よし、決まった♪

いってきます。っていうかもう少し寝てみよう。

現実逃避♪

おはよう(*^。^*)今朝も4時おきのななおっち。

なんなんだろう。このサイクルは、、、、、


昨日の夜。ベットの中でたらふぃ&しんちゃんと喋った気がする。あ、電話でね。記憶6
7%(やばいよ。ほんとにボケてるよ)

これは長い話になるんだけども、、、、

昨日さ、たらふぃからメールが着たんだ。

「夕飯はお茶漬け」ってメールが。

へぇ~~~~~。じゃ、今、勉強一息ついて、ご飯食べてるのか。電話してみよう。と思
って電話したらいなかった。お家の電話は留守電だった。

どこでお茶漬け食べてるの?

ってメールを送ったら、今しんちゃんたちと一緒。これからごはん。ってメールが帰って
きた。

え~~~~~~ずるっ。ななおもしんちゃんやみわちゃんに逢いたかったのにぃ~~~~
~~~~。夕方、しんちゃんから電話がきてななお今日の医者と患者の物語勉強会はこれ
るの?

って聞かれた時にかなり悔しく今日は足がないからだめって答えたのに、、、、

10時半ごろには今しんちゃんたちとフロンティアにいるよん。って電話がきた。

え~~~~~~~~~~~~~~~ずるすぎ。たらふくん。ななおだってしんちゃんたち
とフロンティアに行きたいのに。最初しんちゃんと喋ってて、今たらふぃに代わるわ。っ
て出てきたたらふにこういってしまった。

っていうか、たらふくん勉強は?????????

きっとうらやましすぎて叱ってしまったんだ。

と思う。

のりちんに男はさ、ほめてほめてのせるもんだよ。ななおちゃん。って言われたので、わ
かった。今日は誉めてあげよう。と思っていたのに、、、、、、、

ななおがひとりで大量アルコール療法をしている時間、たらふぃは苑未号の結婚式の音楽
準備に燃えてるらしい。「のり。8日の音楽プロドュースなら俺に任せろ。」って言ったらし
いよ。あの人。昨日もそれで夜中ずっとのりちんと電話で打ち合わせ。

嬉しいんだけど、、、、、、、
頼りにしてるんだけど、、、、、、、
さすがはななおの彼氏だね。って思うんだけど、、、、、、

もしかして私たちふたりして厳しい現実から楽しいことに逃げてない?












ような気がする。

聴診器

たらふぃがななおにくれた2000円の聴診器。

これ今つけたらすごいね。

なにがすごいって、再建手術した胸の鼓動が聞こえるよ。

だけど、胸水がたまっているところは何も聞こえてこない。

足の裏にあてても聞こえるのに。


私って生きてるんだ。




ちゃんと生きてるんだ。







その確認をするために聴診器はある。(しかも2000円)

おめでとう♪

昨日出したメールの反響は面白かった。(^^♪

特に男の子。鱸くんは相変わらずほんとの秘境でまぼろしの女の子の影を追跡しているら
しい。(がんばってね♪)

そして古二誌くんからはビックニュースが、、、、ななおちゃん知ってた?俺全然しらなかっ
たんだけどさ~~~~~倶呂騎さん結婚するんだって?それもKくんと。いやkくんが会
社のパソコン上で発表したんだけどさ、、、まじで????って俺すんげぇ驚いちゃった。

これには98へぇ。やっとやってくれたかK。この前、渇汰さんの送別会で会った時、倶
呂騎がわざわざ私に巻き髪のヅラを届けてくれたのに、途中で帰ってしまった。そのわけ
はななおにも倶呂騎にも誰にも言うなよ。っていうオーラを飛ばし続ける秘密の男がいた
からだ。

なんで秘密にするの?(いらいらいらいらx100)
ま、話を聞くと色々あってね、特に社内恋愛っていうのは本当に大変らしいのよ。福利厚
生の関係とかいろいろ考えると発表にふさわしい時期ってものがあるらしい。(なるほどね。
うなずきx2回)

今までずっと倶呂騎にななお。お願いだから日記には書かないでね。まだ書いちゃだめだ
よ。どうどうどうx25ぐらいになだめられて我慢していた。

この前、やっと解禁のお許しが出たんだった。にゃは(*^。^*)

実はこの二人をくっつけたのは「とあ~る研究所」にいた頃のななおっち。

なんてことはない。倶呂騎がKくんってどういう人?って始まったので、じゃ合コンする?
ってことになったのだけども、、、、

金曜日にスーツを着ていくと上の人たちに必ずこういわれた「おぅ今日も合コンかジョー
ンズ。」そう。いわずと知れた合コンクィーンだったななおっち。

(たらふぃは前に芸能人やスッチーや雑誌記者と一緒に合コンしたらしい。でもちっとも
おもしろくなかったよ合コンなんて。ねぇななお。合コンっていったいどこがおもしろい
の?

→お答えします。

フロンティアのシングルスパーティが面白いのは、ななおがあんなに合コンしていたにも
かかわらず、何一つ成立しなかったということと、素敵な人が現れたとしてもそこから先
はちっとも上手くいかなかったジレンマや苛立ちが、じゃぁ恥ずかしがりやさんたちが幸
せになるにはいったいどうしたらよいのか!!!!!!という疑問に答えるためのいい経
験となり、功を奏したんだと思いますね。~パーティコーディネーターは語る。)

前に合コンしたことのあるKくんが今、彼女を探していることはわかっていたので、なな
おは特に動きも喋りもせず、会社のパソコンをさくさくっといじった。

「ねぇねぇKくん。倶呂騎が一緒に飲みたいって。さりげなく誘って二人で行ってくれ
ば?」


え~~~!!!とかう~~~~('_')とかはずかしい~~~~とかうじうじx600だった
のでななおは顔ではニコニコと笑いながら、彼にメールでこういった。

「つべこべいわずに行きなさい!!!!!!」と。

それからはななおは何もしてません。なんだったら秘密主義の彼と彼女の関係をうっかり
バラシ怒られたりすることはあったけど、それ以外は特に何もしてない。(だからまだ2級。
こんなに楽なキューピット試験ならいくらでもやってあげるってば。でも1級は難しいよ。)

その二人がやっと秘密を解いた。(*^。^*)

倶呂騎は前にも言ったけど、とってもおりこうさんで学級委員みたいな女の子なんだ。=
ななおと同じ戌年。その倶呂騎いわく、私の周りの戌年は誰も結婚してない。ってほざい
てた。それもずっと。

それ以来、ななおは戌年のサーティサムシングシングルトンと出会う度、やっぱりそれは
神話ではなく実話なのか?と疑いを確かなものにしてきたのだけど、、、以外にあっさり本
人が破ってくれた。それに英語の得意なみっちゃんも周りの戌年結婚ラッシュよん。って
この前メールくれたし。

戌年で独身の皆さん。よかったですね。
そしておめでとうございます。倶呂騎さん。Kくん。末永くお幸せにね。

つきなみですが、ここで祝福の辞をのべさせてもらって、、、、、

いや、まだ早いね。これは結婚式まで大切にとっておこう。


ななおのヘアチェック!

おはよう(*^。^*)

いろんな意味で最近人生が楽しいななおです。

女の子が抗癌剤をやらなきゃいけない。ってきめる時、何に悩むか、、、、

それは髪です。

他のいろんな難しいことも悩みますが、女の子の一番の悩み。それが髪です。

なので今日はななおのおすすめズラり~~~♪

なんば~1:アクセサリー屋さんやたまに西武で1000円で売ってる人毛のツケ毛+ネ
ット+お気に入りの帽子

なんば~2:とっても大きいベージュの帽子に短いツケゲを安全ピンで付けておく。

なんば~3:ここでやっとヅラ登場。人毛で15000円。ネットで買える。だけど、カット
がいるのでカリスマ美容師に会うまでは被れない。

結婚式までにマコちゃんに会いに行くしかない。この前のお詫びもしないといけないし。
忙しいなぁ、、、、、今日火曜日だしね。

なんば~2は病院用。楽なのでネットを被るのが面倒な時にこの帽子を被る。おすすめっ
すよ。これはななおの友達で今は亡き陽湖ちゃんがななおに教えてくれたテクニック。

彼女は本当に綺麗で、おしゃれで、最後まで女の子だった。当然男もほっておかなかった。
とにかく全然がん患者には見えなかった。一緒にオカダヤでももりんと3人でヅラを選ん
だんだ。自分があとわずかの命なことを覚悟していたし、ホスピスを探していたから、話
は切なかったけど、でもふと見せる普通の女の子の表情がとても輝いてた。とにかく素敵
な女の子だった。

そんな綺麗な彼女がななおに教えてくれたことだから余計自信を持って言える。

帽子ってものすごくいいんだよ。
女をレベルアップさせるアイテムだとは思う。

ウェスタンハットに金髪ツケ毛は外国人をナンパする時に使うと効果的。

白っぽい帽子に黒いツケ毛はお嬢様(しとやか系)を目指す時に効果的。

あと効果的なのはなんだ?

思い出した。バンダナに金髪のツケ毛(襟足ツケ毛は全て3000円ぐらいで変えます)


個人的には病院へ行く時は、ナンバー2の帽子かな?
これは楽なのでイタリアツアーも全部これで過ごした。ツケゲは安全ピンで留めているの
で、帽子を変える度に、ツケ毛も付け替える。

GTKからななおちゃん帽子すきだね~~~。っていわれたけど、結局ななおががん患者
だと気がついたのはツアーではなく帰ってきてから。

ほんとに帽子が好きになってしまったような気がする。

でもなんであの時品川であの素敵な黒い帽子を買ってくるのを忘れてしまったんだろう。
あ、大丈夫か、抜糸しに行く時買いに行こう。結婚式はあの帽子がいる。あ、今思い出し
た。あそこは試着室のないお店だったんだ。

帽子を買うとき、試着したいのに、試着室が借りられず、買ってしまって失敗したケース
は多い。なので最近は「すみません。私おしゃれで坊主にしてるんですけど、帽子の試着
させてもらっていいですか?」

見たいな事を言って(この前はなんていったんだったっけ?最近言葉を生み出す天才にな
りつつあり(←うぬぼれるなよ。byたらふぃ)全然坊主だってことを言わなくても帽子
は試着室で試着するものが当然。みたいな言葉を編み出したのに、覚えてない。

また思い出したら書きます。

帽子いいっすよ。ただ気をつけないと夏場はくさいけどね。特にネット。これは1個400
円。この秘境のショッピングセンター(←ここを秘境というとほんとの秘境の人に怒られ
るよ。ななおbyたらふぃ。すげぇなたらふの参加回数。ギャラ払わなきゃ。)にだって売
ってるんだからどこにだって売ってると思う。これはたくさん欲しいね。汗かくからとに
かく頭って。すぐにくさくなる。

あ、思い出した。

私も眉毛とまつげと体中の毛が抜けそうになった時期があったんだ。そりゃブルーだった
よ。今はやっと生えてきたけど、まだ毛は抜けてるからね。

たらふぃんちの枕はななおの毛(約1.2cm)だらけだもの。普通掃除するのかもしれな
いけど、したことない。そういえば、、、、たらふぃ。いつもありがとね(^^♪

よくさ、毛は生えてくるから。が慰めの言葉なんだけどもね。

こればっかりは髪のある人に言われても素直に聞けない。それが女の子何だと思う。坊主
の女の子に言われたら聞ける言葉って言うのがあるとしたら、ななおはこういうね。

帽子いいっすよ。しとやか系にも見られちゃうわけだし、たらふぃなんてこのまえホテル
でななおよりかわいい子なんてどこにもいない。って勘違いはなはだしくほざいておりま
した。これは全部帽子&付け毛のせいです。

皆様もお試しください。

カツラより、なんだったら髪があったときより、ナンパされまくることうけあいです。(あ
ら、ナンパなんて興味はないのよ。ななおっち。私はだ~りんに愛されてるから。へぇ~
~~~X88(^^♪

とりあえず一旦CM入れます。

ここ一ヶ月、テレビをまるで見てません。いいんでしょうか?こんなんで。

たらふの書いた新聞記事をみなさんにお知らせしようと思って、2つのバージョンで送って
見ようと思った。ひとつは真面目に伝えたい人たちに真面目に。そしてもうひとつは笑っ
て欲しい人たちに思い切りふざけて送ろうとした。

思い切りふざけた方は当然仲間内にだけ送ろうと、でも、それにしたってふざけすぎ?と
思って躊躇してたの。でもたらふも言ってるようにたらふぃを紹介するには顔写真付きの
この記事は最適。当分会えなさそうな人も多いからね。

じゃ、まずはたらふくんに送るようにして、この人たちはたぶんジョーダンが通じるなな
おの友達だから覚えておいてね。と言おうとして(でもみんなのメールアドレスがどんな
風にでるのか)確認のメールを自分に出したんだった。

お昼ねしていて、ちっとも気づかなかったんだけど、起きたらみんなからメールが届いて
て、

あんたたちまるでただのバカップルじゃないの。ものすごく安心したわ!とか、すんごく
お似合い。とか面白すぎる。前の写真よりいい男じゃないとか、大人っぽいとか、、、反響
が、、、、

え?????これはいったいどういうこと?と思ったら、自分宛に送ったけど、同時にみ
んなにも届いてたわけだ。しかもCCでたらふのメールしかもノーカット版。(ななおボケ
ているのでやっと今気がつきました。ごめんなさい。しかもCCなんてね。信じられない。
本当に許してね。)

で、常ちゃんにただのバカップルって言われてやたらと嬉しいななおっち。(*^。^*)

なぜなら、ななおたちは状況が状況なだけに、悲劇のヒーローとヒロインになりあがって
ると思われやすいのかも。言われてはじめて気がついた。

だけど、本人たちはこれが悲劇とはちっとも思っていない。(と思う)っていうかそんなこ
と気がついてすらいなかった。(たまに月9のヒロインになった気はしなくはないけど。(^^
♪むしろちょっと切ないラブコメディって感じじゃん?とにかくただのバカップルぶりを
こういう形で暴露できたことを心地よく思っております。

以前、ななおちゃんの日記は涙なしで読むことができません。と送ってくれた方がいたん
だけど、彼女も今なら涙はいらないと思う。

だってたらふぃ面白いんだもん。
ななおもどうやってギャグを返すかそんなことで頭がいっぱいで、、、、毎日とても忙しい。
あとはどうやったら彼が部屋に閉じこもって勉強するか。

たらふは私をいろんなところへ連れて行きたいらしい。普通の女の子ならディズニーシー
か?映画か?わぁ楽しい(はぁと)と喜びたいところだけど、ほっておくとこんなデート
のお誘いが来る。

神経免疫なんちゃら研究会。

は?たらふぃはきっと自分の勉強、なおかつななおのためになるところに連れて行こうと
していると思うのだけど、それはたらふぃの卒業試験の役に立つのか?

って言ったらきっとこう返ってくるんだろうなぁ。

当然。なぜなら君が元気なら僕も嬉しい。とかなんとかいってくる。

あ、、、日記読んでたらきっとここ暗記して言われちゃう。

そうそう、彼ってすごいな、と思ったのは一度見た文章を全部暗記して言えちゃうところ。
すごくない?どんなに長いななおの日記も一度、彼が見るとほぼ全てを覚えてる。(ふたり
の出会いを誰かに説明する時の会話の原文が日記のセリフだったりする)

一方、ななおは最近また、ボケが相当進んで(それなのになぜかたらふぃとはとても話が
あう。ななお。これ以上自分をボケといわないで。まるでぼくがぼけてるみたいじゃない
か。←byたらふぃ(怒)

最近、よくマナー違反の指摘を受ける。これはほんとにいけないことで、ほっておくと大
変なことになる。なのでみんなななおちゃん。これはだめよ。傷つく人がいるからやめな
さい。とかをどんどん遠慮せず優しくしかって教えてね。言われないとわからないレベル
まで達してきたので、みなさまの暖かいご指摘お待ちしております。(昔はものすごく気を
使う子だったのに、、、、、最近そこの部分だけ脳がうまく働かない。もしかしたらもう戻ら
ないかも。でも一生懸命気をつけます。これもすべてタキソールのせい。



ってことにしておこう。このボケのおかげで楽しんでる自分もいるのですが、、、、

恋でがんが消えた人がいた。(と思いたいの。いつもね♪)


>今、先生を待たせてるから、用件だけ言うけど、ぼくはどっちだっていいと思うよ。君
だけの写真でも僕と一緒の写真でもどちらでも。全部君に任すよ。

まじっすか?だって本に顔が出ちゃうんだよ?????

>うん。何がいけないの?君が日記に僕のことをどんな風に書いてるかは僕は見てないか
ら知らないし、その原稿も読んでないからわからないけど、君のことはいつも信用してる
から。好きにしていいよ。

任されてしまった。
負かされてしまった。
まためろめろにさせられてしまった。

顔が見えない会えない時間って恋を強くする。参りますよ。ほんと。

今頃は六本木で宮島さんの作品を鑑賞しつつ撮影の打ち上げでお酒を飲んでると思うんだ
けど。

なんかとってもいい気分♪

オリーブさんへの手紙

おはよう(*^。^*)

NYからお花が届いた。おーるうぇいずすぃんきんぐあばうちゅ~(はぁと)

オリーブさんとイタリア人のダーリン、グィドさんからだ。かわいい♪ありがと
う!!!!!よっし。今日こそは手紙を書くぞ。
いつもいつもななおのやることリストの1番先にはグィドさんへの手紙。となっている。
オリーブさんにはもうなんども手紙をかいているのに実はまだ1度もだしてない。なぜな
ら、グィドさんへの手紙で躓いているのだ。

イタリア語の勉強だ。なんていいつつ、ついイタリア語で書こうとして、英語に変わり、
英語ってこれでよかったんだっけ?とぐるぐるしてるうちに、今日はやめておこう。とな
ってしまっていた。

言葉の壁はななおの中にもあったのか、、、、、、

よし、今日こそは日本語でグィドさんに手紙を書こう。

は?(←オリーブNYさん)

昔オーストラリアでイタリア人のメアリーの素敵なお家にホームステイさせてもらってい
た時、よくお母さんからメアリー宛の日本語の手紙が届いてた。

がんばってところどころ単語が書いてあるんだけど、だめだ。やっぱりななお訳して。っ
て括弧書きがしてあったりして、それがまたおかぁさんらしくて懐かしかったんだよね。

実際、メアリーにはその日本語の手紙が通じていたと思うし、言葉の壁は実は自分の中に
あるものだと、、、、最近ますますそう思う。

先生たちはみんなシカゴへ行ってるらしい。シカゴでなんちゃら会議ってのをやってるら
しいね。たらふが勉強している間、ななおは好きなところへいけるんだけども、(SARSは
怖いが、、、、)一番の候補はイタリアかなぁ、、、南イタリアでのんびりする。

でもオリーブさんたちは夏は行かないのかな?あ、そうか行ったとしてもミラノだった。

ミラノかぁ、、、懐かしいな。ガレリアの中のマックの女性店員。
(スマイル1000ユーロ)嘘の笑いがない。無駄な笑いがない。なんだったらおっかな
いけど、彼女たちを思い出すと、日本のマックの店員ってものすごく偉いなぁ~~~~~
~~~~って思うんだよね。

でもニセモノの笑顔するぐらいなら、笑わないほうがいい。ああ、貼未ちゃんの「いたり
あ女考」は書けたんだろうか???彼女の視点がまた面白い。彼女のエッセイが書きあが
り次第、ななおたちのイタリア日記もHPにUPする予定。なかなか進まないんだけどね、、、、


えにうぇい。今日も1日笑顔で素敵な1日を!!!!!今日は日曜日だよね。また書きま
す。

