Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/100-8e858750
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いたちのよしこと捨て猫クリーム。

潮耶ネタつづきます。あいつ怒るんだろうなぁ。何書いてんだよ。俺のことばっかりかく
んじゃねぇよ。アネゴ。

いいんです。あいつは携帯しかもってない男です。どんどん書いちゃいましょう。

でね。いたちのよしこ。これには実はななお参ってました。その頃は。いつだったか潮耶
がいたちをつれて来ました。ななおのアパート。かわいいんだけど、いたち(フェレット)
表面が油っぽいのでなんか触れなかった。(今はもう怖いものなし)

潮耶はよしこが大好きでした。四六時中よしこと一緒にいたかった。だから会社の飲み会
までいつもよしこは一緒でした。よしこが死にそうだって電話がかかってきた時、同じい
たちを飼っていたおねーちゃんに電話で聞きます。いたち専門のいい先生どこかにいな
い?いるらしいけど、東京です。

よしこが、、、よしこが死んじゃうよ~~~~~潮耶の声のほうが死にそうでした。でもな
なおその気持ちよくわかる。もしクリームが死んだら、、、、、考えただけで死んだほうがま
だましだと思います。

その後、よしこはこの状態じゃうちでは無理。と医者にたらいまわしにされた挙句、潮耶
の手堅い看護もむなしくしんでいきました。悲しむ潮耶。お葬式もちゃんと挙げて、骨は
今も神棚にあがっています。写真もいっぱい飾ってあったし、見せてくれました。潮耶が
どれほどまでによしこを愛していたかがよくわかります。だからもういたちを飼うことが
俺にはできないんだ。

あいつはそういうやつです。

でもさ、事故にあって足びっこ引いてるかわいそうな野良いたちがお前の前に現れたらど
うする?
ああ、だめ。俺そういうのほっとけない。

もし知らない人の家の縁の下で出られないよ~~~だして~~~って鳴く小いたちがいた
らお前どうする?
ああ、絶対に救出する。なんとしてでも。 それそれそれです。うちのクリームはそうでした。いやなんだったらシラタマもそうでし
た。ななおは大の猫嫌いの頑固なおっさんを説得し、そのおうちの畳を上げて、床下をは
がして縁の下にもぐり彼らを救出しました。それがクリームです。そしてしらたまです。
実はもっといました。彼らは里親会でもらっていただけました。

そう、クリームとしらたまはルックスで選んでもらえなかった残り物でもありました。(あ、
里親会っていうのがあるんですよ。あとで詳しくね)

だからこそかわいくてたまらないのかもしれません。換気口の網目から出して~~~みゃ
ぁみゃぁと鳴いていたブス猫クリーム。あの熱い夏の日によくミルクものまずに生きてま
した。2週間も。(母猫が屋根に空いていた穴に落とし、床下にたどりついたんだけど、母
猫は入れない穴でした。)

ななおが肺に転移したと医者に言われた次の日もまた猫が鳴いてる声がしたので、もぐり
ました。となりのおじさんちの床下。(何度もやってるので、声がするたびに呼び出される)
今度は上手く壁をすり抜けられなかったようで、壁の断熱材にひっかかってしまっていま
した。

ななおには猫が飼えませんでした。それまで飼っていたチンチラ猫のレンジャーがあまり
にもかわいかったし、彼女がなくなったことがショックすぎたのです。

だけど、向こうからやってくる出会いっていうものがあります。
それがクリームであり、しらたまであり、そして捨てられていたミルキーなのです。捨て
られていた=売れ残り=誰にも選ばれなかったもの。→ほっとけない。→かわいくてかわ
いくてしかたがないほど大好きになる。

そんな式がなりたつのが私のペットとの出会い。(ペットショップの何万もする犬や猫とは
少し違うのかもしれない。)潮耶もそうだし、貼未先生もそうです。そういうのがほっとけ
ないタイプの人間です。ななおの友達は。

話は全く変わるんだけど、昔さ、アネゴの部屋を掃除しに行った様な気がする。俺。潮耶
がいいました。

(笑)そうでした。そうでした。いやいや別に掃除しろよ。おまえ。とか言ったわけじゃ
ぁありません。
その時も恋をしていたななおっち。潮耶に相談しました。

わかった。なんでその男を家に呼べないか。それはアネゴの部屋が汚すぎるからだ。そう
いう結論から彼いきなり掃除をはじめてくれます。ぞうきんは?掃除機は?ごみ袋は?

本当にかわいいやつです。最高にかわいい。ななおの弟です。
そして夕紀ちゃんは気が利く嫁にするには最高の女です。

ななおも夕紀ちゃんみたいな男の子がほしい。

は?

夕紀ちゃんみたいにマメでいろいろしてくれて、優しくて、いろんなことをしてくれる上
に笑顔がかわいくて若いスタイルのいい女の子じゃなくて男の子。

かわってねぇなぁ。アネゴは全く。だから男ができねぇ~んだよ。

うるさいです。そういう人との出会いがあるかもしれないねるとんパーティまであと4日。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/100-8e858750
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
