Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/103-a1e61b0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

りえの避難用具

潮耶にメールを送った。アネゴところでおまえんちにはもうダーツが。ってところで切れてるよ。って返事が届く。(もう
ダーツがあるの?もしかして、、、って続きだったんだけど、、、、、)続きを送るほどの内容じゃないからほっとく。

携帯ってどうして250までしか送れないんだろう。つまんない。そう私は話の長い女=シ
ンプルじゃない女=誰かに映画や本のあらすじを言う時も簡単にはおわらない。

ななおの頭がいかれてしまったので、のりちんに早速報告。そしてこれからは四六時中メ
モることにする。でもそのメモがどっか行っちゃったらどうするか?

よし。これからは(これからも)業務連絡を掲示板を使おう。それが一番見る確率が高い
もんね。この間のメールはがんの人たちのML(これについてはあとでまた書くね。(^.^)
の中に埋もれていて、昨日偶然見つけた。やばかった。うっかり見るの忘れてた。

お母さんにもいってみる。ままちん。どうしよう。ななお絶対頭悪くなった。え?そんな
のもとからじゃない。・・・・・_(._.)_

たぶん薬のせいだと思うんだけど、(←ここを強調)今している作業しながら何か思い出す
とそっちをやっちゃってさっきやってたことを忘れるようになった。大切な用事をものす
ごく忘れるようになった。

お母さんもそうなの。ああななお~あんたもやっと私の気持ちがわかってくれるようにな
ったのねぇ~~~年をとった証拠。
あっさり老人性痴呆と一緒にされてしまう。

うちのおばーちゃんが一番記憶力しっかりしている。(これ本当)
他はみんなボケてる。お父さんもひどいボケだし。オネーちゃんもボケ。りえだって明日
12歳になるっていうのにもう既にボケてる。
ボケまくりのジョーンズ家。なんだみんな一緒か。1人じゃないから怖くはない。 何入ってるんだと思ってみてみたら、これ、、避難用具だよね?

確かに。カイロ4つと電池とかろうそくとか、ラジオとか乾パンとか水とかそんなのがい
っぱい入ってる。

なんであいつこんな避難バック作ってるんだろう?
わかんない。親がやらないから娘がしっかりしなきゃと思うのかな?
とおねーちゃん。二人でおなか抱えて大笑いする。

あ、わかった。戦争が始まるからかな?
え?戦争始まるの?(日記ばっかり書いてるからニュース見る時間もありません。←日記
のほうが大切なわけ?←うん。

だってさ、いつ死ぬかわかんないんだもん。ななお。毎日戦争してる気分。ななおvsがん
細胞。やつと戦うって言うことはいつミサイルが飛んで来るかっていうあの怖さにすごく
よく似てる。

でも世間の動向は確かに大事だね。たまには新聞読まなきゃ。あ、そういやA新聞には載
ったんだろうか?独身者出会いの会は、、、、←新聞記者の智慧ちゃんのアドバイスにより、シングルスパーティはそんな名前になってしまった。あの新聞硬いからね~~~横文字嫌いみたい。

あ、違う。戦争じゃないよ。ボラだ。
ボラ?????はてながいっぱいのななおでした。

このまえボラが大発生したっていうニュースを見た時に、もしかして大地震がおきるかも。って言ったんだ私。そしたらかなりびびってた。
わかった。だからだ。

危機管理体制ばっちりです。ななおの姪のりえ=あしたで12歳。

よく家族みんなでワハハハハって笑ってる時にバ~~~~ンって爆弾落ちてくれたらいい
なぁって思ってるんだ。っていうおねーちゃん。
なんで? ああ、なるほどね。じゃななおもそれがいい。それにする。みんなで楽しく笑ってる時なんでしょ?その爆弾がくるのは。それならいいよ。

りえはそんなの絶対に嫌。りえだけは助かるよ。やだ絶対。
でも1人になっちゃうんだよ。それでもいいの?
うん。いい全然いい。なんだったらそのほうがいい。ママに怒られなくてすむもん。りえ
はその時1人で逃げる。('_')

そういってたからそりゃ避難用具の準備はちゃんとしなきゃって思ったんだろうなぁ。あ
した12歳だからね。(*^_^*)



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/103-a1e61b0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
