Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/117-626edc30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ななおです。ねるとんパーティ報告書パート2

バラージは帰国中だった。(今度こそ本当にもうすぐ帰ってくるって)
バラージは国に彼女がいるわけではなかった。
バラージは日本に彼女がいない。
バラージは鉄吉だった。(鉄道好きってことです。)

昨日さ、総勢35名かな?いや、もっとかも。
その中にいた男の子柾くん。

受付をしてるななおの目にはやる気満々でスーツ着てきた男の子にしか見えなかった。「い
らっさい。寒いから入りなよ。」「あ、でもぼく予約してないんで・・」「いいよ。別に。飛
び入りでも。今日かわいい子いっぱいくるよ。」「ほんとっすか?」

彼、実は、前の日にフロンティアに飲みにきたはいいけれど、財布を置き忘れた男の子だ
った。もうないだろうなぁ。と思ってきたら、中身も全部ちゃんと残ってたよ。といいな
がら、ジョンが渡していた。

彼はそれがかなり感動だったらしいのと、(フロンティア=異国の地)一度はなくなったお
金だと思えば3500円ぐらいどうってことないや。なんていいながら受付した。スーツを着
ていたのは、バンドのリハーサルか何かだったらしい。由鵜臓しってんの?はい。仲良し
です。由鵜臓さんと一緒のバンドやらせてもらってます。

かわいい顔してんなぁ。性格もかわいいし。由鵜臓知ってんだって?彼。
ああ、やつは医学生。
は?
大学の医学部。医者の卵。
まじで?あんなかわいい顔して?(このまえ行ってた話しはあっさり実現)
うん。でもかわいさでは俺の勝ちでしょ?
ななお今日もボケがやまず、由鵜臓の前を軽く通り過ぎてしまう。

彼のほかにも恐ろしいほどもてた人たちがいる。10番。そして16番。10番はのりちんと
同じ研究者でテニスのコーチもしているUさん。のりちんいわくバンビアイ。(バンビちゃ
んみたいな目のジャニーズ系) そして16番はステーシーのあとがまニュージーランド人のマット。日本に着たばっかり
で、彼女もいないし、友達もいないということで、初仕事はパーティマジ参加となる。

この3人。この中ではマットが一番すごかったかなぁ?英語しか喋れないのに大人気。確
かにいいかも。話せば話すほどそんな気がする。

すごかったよ。とにかく。今回は。レベル超高。見逃した人。残念でした。当然だけど上
位の彼らはカップル成功してた。(今回は全部で6組か?男の告白ってごめんなさい。がで
きちゃうけど、逆はなかなかね。ってことで来月はまた女の子からの告白にする。)

そのうちの1人がわざわざ東京から来てくれた深環ちゃん。彼女さ、なんっていうんだろ
う。インテリジェンスな美しさが漂う外資系秘書(ななおと一緒)あとからきて大騒ぎし
たおねーちゃんも私にはまねの出来ない美しさだね。あの子は。と認めてた。

大丈夫。深環ちゃんだっておねーちゃんのことは絶対に真似できないよ。

夕紀も大もて。あの子はかわいいっていうより美人なの。ピアノが得意なクールビューテ
ィ。飛び入りの男の子たちも入って4人だか5人だかにちょっと待って!と言われてその
うち1人のプレゼント受け取ってたさ。

ラブラブの方たちは今回朝の4時ごろまでそのまま語り合っていらっしゃいましたよ。か
けてあげればよかった。めりーじぇ~~ん♪

深環ちゃんはほんとはななおの家にとまるはずだったけど、おねーちゃんのことが待てず
に(すんごく飲んで酔っ払ってましたあの方。)ななおちゃん。やっぱり今日はホテルに泊
まるわ。とジョンと二人で近くのホテルまで送っていった。

帰り道、ジョンが最近がんを治す心理学っていうレポートを読んだんだけどさ、イメージ
トレーニングでがんを治したっていう話を熱を込めて語ってくれた。(白い騎士と黒い騎士
が戦って白い騎士が勝つことを想像する。)何よりもポジティブが一番ってことだよ。なな
お。

うん。ありがとう。じょん。でもジョンは私にこの仕事をさせてくれるだけで、ななおは
すごいポジティブになれてるよ。こんな楽しい仕事他にないもの。そぉ?笑うジョン。

ななおこっちから中をみてごらん。といった。外のガラス越しに見てみると楽しそうな人たちの顔。たくさんの人が中で楽しそうにしている。おもしろそう。なんかそんな雰囲気
が漂ってくる。そう思わない?うん。今日はそうだね。

でしょ?これは全部ななおのせい(←せいはおかしい。って日本語説明したんだけど
も、、、、)え?ななおのせい?

俺も、シングルスパーティはちっとも金にならないと思ってた。はじめはな。だけど、パ
ーティの後はいつもより売り上げが伸びるんだ。いつもより人が入る。

この人たちは全部パーティのお客さんじゃないよ。

でもここで飲んでるカップルはパーティでお前が出会わせた、あっちも、あそこでキャン
ドル見つめながら語ってるのもそうだろ?

うん。でも他はお客さんは知らないよ。
でも全部ななおのせいだ。(だからせいはおかしいって。)

ここに幸せそうな人がいるとその顔につられて、また違う客がやってくる。人が人を呼ぶ。
ななおはそれをやっているんだ。

そうだったのか。英語なのでいつものジョンの口調とは違うかもしれないけど、今日のボ
スの言葉はこんな口調に聞こえた。ななおはそんなことをしていたのか。ありがとう。ジ
ョンがそういった。

私はただ誰かの笑顔が見たいだけなんだ。そしてそれが出来る場所を与えてくれたことに
本当に感謝してる。

楽しかったななおさん。またやってね。友達誘ってまたくるからね。ずっとやってね。も
っとやってよ。なんて声をいっぱい聞いてしまったので、ななおはやり続けなければいけ
ないような気がした。

きっとななおがラブラブになってしまったら、シングルスパーティへのモチベーションが
薄れてしまうだろう。それが理由ってわけじゃないけど、今回も恋は結局はじまらなかっ
た。

だけど、これだけはいえる。
まかしとけ、バラージ。ななおのとーちゃんは元鉄道員だ。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/117-626edc30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
