Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/126-1cb1d291
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ザ業界シリーズ。フジテレビ見学お台場ツアー。

おはようござる。
ななおでござる。
今日は休日でござる。
今は朝の7時でござる。
ねむいでござる。

おはよう(*^。^*)今日はA○○の結婚披露パーティなのでおねーちゃんは行かないけれど、
私は行って見ることにする。CF撮るなら素敵に演出しなくちゃだわし、由鵜臓の料理も
食べたいし。(最近食欲が止まらない、、、、、、もうすぐデートだってのに。もうすぐ例の花
見だってのに、、、、またみんなに言われそう。なんでおまえは太れんの?って。)

昨日、あっさり週末の東京2連泊が決まる。
あしたは転移してる人ばっかりがあつまるオフ会で、おわったら大学の友達、こじゃれた
女の常ちゃんちに泊まる予定。

ひさしぶり~~~~ななおちゃん。元気だったぁ?????ん?体はちっとも元気じゃな
いが、、、心はいつだって元気さべいべぇ~~。常ちゃんは?元気元気。また一緒にあそぼ
ぉよぉ~~~~~♪

常ちゃんちは原宿に近いので行くといつもおしゃれ~~~なカフェとか、バーとかレスト
ランに連れて行ってくれる。あ、新宿のションベン横丁の小さくてきったないのみやも一
緒に行ったっけ。これは最高でしたね。飲んでる人がおもしろかった。強烈な個性の人ば
かり。あそこはまた行かなくちゃ。

常ちゃんの友達は業界技術系やデザイナー、アーティストが多いので、彼女の飲み会に普
通についていくとびっくりするような人と一緒に飲めたりする。

いつも大好きなアナウンサーの安住くんにどうにかして合わせてくれと常ちゃんにおがん
でいたななお。常ちゃんがうちに泊まった次の日の夜。今日は飲み会なんだ。ななおちゃ
んも一緒に行く?と誘われた。暇だったんだけど、茨城から東京へ行くのがめんどくさく
てつい断ってしまう。

その夜、ななおの携帯には、今からでも東京へおいで。今、安住くんたちと飲んでるから。っていうメールが届いていたらしい。それを次の日の朝に見つけた時は、くやしくって泣
けてきたっけ、、、、次のチャンスを待ってます。今度こそ、、、、、

そして常ちゃんがななおに会わせてくれたひとり、アーティストよ~こさんは素敵なかわ
いらしい女性で、あそびにいくと、いつもこれはいったいどうやったら作れるんだ?と思
うような美味しいごはんを食べさせてくれる。

彼女がよく使ってるロスにしか売っていないよしだソースをこの間やっとゲットしたのだ
けど、彼女と同じこんにゃくステーキの味はまだ出せない。またじっくり教えてもらわな
きゃだわ。でも今回は無理だな。なぜなら私たちは次の日、青山ではなくお台場に行くか
ら。

日曜日は常ちゃんとりえとおねーちゃんと4人でお台場に行くことが決まってる。何し
に???りえの卒業旅行。そしてその夜はお台場のなんちゃらメリディアンホテルに泊ま
る予定。これはおねーちゃんからのりえと私へのプレゼント。自慢の優しいおね~ちゃん。
(*^。^*)

あ、ビーナスフォートも行かなくちゃ。お台場小香港の麻婆豆腐も食べなくちゃ。フジテ
レビとかも行っちゃおう!!

そうそう、フジテレビといえば、、、、、、大学のスクーリングがあそこであった。フジテレビ
のあの変な建物を設計した人の一番弟子がフジテレビで授業をしてくれたのだった。(あの
丸い玉をどこに置くか、どうやって決めたんですか?と質問したななお。答えは一言。な
んとなく適当に、、、、やっぱり。)

でも、これはあくまでも建築の授業なので、スペシャルビジターカードを首から下げ、普
段の見学コースでは見られないスタジオや楽屋の中、リハーサル室、報道スタジオなんか
まで詳しく見せてもらった。

この素材はなんちゃらです。
天井までは何メートル。ここからは一般の人が入れないようにこんな風な仕掛けがしてあ
ります。なんて説明の中、普通にそこで喋ってるココリコ遠藤。←かわいかったぁ。大き
い田中より、彼みたいな小さい人が好きななお。(^^♪

クロークルームに入った瞬間は、待合室のマネージャーさんたち全員におはようございま
す。と頭をものすご~~くひく~~~~く下げられて驚く。
この時、案内してくれたフジテレビのおっさんたち。彼らもいい味だしてました。ぬいぐ
るみみたいで、しかもバリバリ訛ってた。それが1人じゃなくて二人、3人揃ってたので面
白すぎた。

ななおたちがへ~~~とか、は~~~~~とか、いいながら、へんな質問をしまくるので、
(この楽屋の扉のデザインは素敵ですが、誰の作品ですか?みたいな、、、、←ほんとは中身
が見たいだけなんだけど、、、(^.^)彼らもそんな変な質問がおもしろかったらしく、最初は
見せるつもりはなかった場所まで見せてくれるようになっていた。

ななお的には、スタジオの中のセットが特に面白かったかなぁ。大道具さんたちの働きぶ
りが素敵だった。彼らもまた普通にうちの近くの現場にいそうな人たちだった。そういえ
ばこの前たまたま飲んだ女の子がフジで大道具の仕事をやってたって言ってた。男扱いだ
から体はきつかったけど、ほんとに楽しかったって言ってた。あれは確かに面白そう。大
工好き、コーディネート好きにはたまらない裏のお仕事。

セットの一つ一つはとてもちゃっちいし、意外と汚いんだ。ライトを当てて綺麗に見せて
るんだね。テレビの中ではとても素敵に映ってる。ドアの裏側にはスマスマ用。ここから
中居入る。とか書いてあったっけ。(あ、そういえばあのときの写真まだ現像してなかった。)

話がずれたけど、、、結局ななおはあの授業で何を学んだか、、、、、それはへ~~ほんとの業
界はこんなんなのかぁ。意外に人情味にあふれてる。ってことと、フジテレビのレストラ
ンの中に、なぜか黒い皮靴が片方だけ、脱ぎ捨ててあったってことだった。(あれはいまだ
に謎、、、、、)

というわけで、次の日記は月曜日までおあづけです。でも今日の昼間にまた書くかもしれ
ません。それではまたお会いしましょう。今日も笑顔で素敵な一日を!!!!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/126-1cb1d291
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
