Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/130-61bd3a13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱり病院の日だった。

ななおです。今日は病院のような気がしてた。なんとなく、、、、
だけど、うさぎのメモ帳は見つからないし、予約表も見つからない。お母さんはいないし、おねーちゃんもいない。どうしよう。

ひとり途方に暮れておねーちゃんに電話する。
そういう時は、病院に電話して聞きなさい。

あ、そうか。
電話電話。

今日の2時に脳波の検査です。あ、二時か。ついでに先生に相談したいことがあるんです
けど、、、どういった内容ですか?ん?脳をとるか命をとるかって話です。
ちょっとお待ちください。看護婦につなぎます。

今の事情を説明する。治療をしなくちゃいけないんだけども、、、、7週間無治療のままで肺の腫瘍は大きくなっていて、、、、でも私ボケてて、(看護婦さん笑う)それって抗癌剤の副作用かもしれないから、検査が全部済むまで待つよって先生は言ってて、、、、でもそれだと10週間無治療になっちゃう。

脳はもうボケてもいいから生きさせて。って話を先生としたいんです。
1時に先生お待ちしてますって。あっさりOKの返事をもらう。

先生は4月はじめに京都でやる乳がんの国際学会のチェアマンらしい。ポスターが全部英
語なのでちっとも気がつかなかった。今これのことでいっぱいやらなきゃいけないことが
あるんだ。わぁ、、、大変そう。ななおもねるとんパーティやってるからよくわかります。(先生は笑わなかった。オーガナイザーは規模に関係なくお互いの大変さが理解できる。)でも先生。体壊さないようにしてね。先生ががんになってもななおは何もしてあげられないから、今のうちに言っとく。ありがとう。先生やっと笑ってくれる。(^.^)

結局先生と話し合って、今と同じタキソテールを24mmづつ毎週一回投与することに決
めた。 あさってから。ああ、すっきり。今までが一回に100mmだったから副作用も4分の1
になる計算。でも毎週だからまだどう出るかはわかんないんだけどね。たぶん大丈夫でし
ょう。(^.^)

脳波の検査は前にななおのことをおきれいですよねぇ~~~て誉めてくれたあの技師さん
だった。わお。おひさしぶりっこ。

頭からいっぱい線をたらしながらいろんな話をしてたんだけど、この前、おねーちゃんに
金にぎらしといた。って言われたって話にかなりウケまくる彼女。

おもしろすぎる。ねぇ、ななおさんっていったい何者?正体は誰?
ショ、、、正体?????そんな質問されたことないので、一瞬答えに困るななお。え?あ、、、
ねるとんパーティコーディネーター。

え?ねるとんパーティ????????????
彼女結婚してるんだけど、何故かその話にかなり食いつく。ななおが病院で先生たちに営
業してるって話でまた大笑いされる。どっちが必要なの?男?女?いくらでも後輩を行か
せるから任せて。

彼女は三保ちゃんという名前らしい。検査が終る頃にはななおちゃん、三保ちゃんの仲に
なる。こうしてななおのねるとんパーティはまた楽しくなる予定。4月は26日。女の子か
らの告白バージョン。女の子はみんな何かテーマを持ったプレゼント(100円相当)を持参。そのテーマがまだ決まってないんだよね。ディズニーがいいかなぁ。ディズニー^キャラがついてるものなら何でもOK.自分の愛用品でもいいことにしようかな。(^.^)

何か他に書かなきゃいけないことがあったような気もするが、、、、、
思い出したらまた書きます。でわ。さらばじゃほい。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/130-61bd3a13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
