Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/132-71fddaa8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本音で動く検定

のりちんがもう日記を読んでくれたそうなので、次々書いていこう。

あんたのはメールなの?日記なの?いったいなんなの?オリーブさんの声がする。ひよっ
この声もする。キャサリンの声もした。今。

オリーブさんからお手紙が届いたんだ。今。戦争が始まる前の日に出したって言ってたの
が今ついた。イタリア人のダーリンもななおに手紙書いてくれてた。英語だったからちょ
っとドキドキしちゃったよ。(英語の読み書きは左脳、しゃべりは右脳。ななおは右脳派の
英検3級)

手紙って嬉しいね。今メールの時代だからこそ嬉しいな。ちょうどロスで買った切手があ
まってて、オリーブさんに渡そうと思ってたら、忘れちゃったんだ。(あの頃からボケてま
した。ななお。)
お返事書くとき一緒に入れよう。もっとお手紙欲しいから。
ついでにベガスで買ったテレホンカードの残り1ドル分も入れておこう。(もっと電話がほ
しいから。)(*^。^*)

すごいよ。オリーブさん。すごい。大好き。なぜなら手紙にとってもななおが大好きな言
葉が書いてあった。みんなにもそこだけ教えてあげるね。ななおおすすめの生き方↓

「人に気を使いすぎず自分中心で生きてください。」

素敵な言葉でしょ?彼女に出会って以来、本音で動く。って言葉がななおの座右の銘にな
った。そう、彼女はななおの人生の恩師。イタリア女もそうして生きてた。そして彼女た
ちもまたななおの人生の恩師。

ななおが病気にもかかわらずうつ病にならなかったのはきっと、イタリアのおかげなのだ。
(オリーブさんとははじめミラノで会った)

あれ以来、ななおは本当に変わった気がする。
イタリアは最高だった。みんなが本音で動いてた。日本人には難しいそれを簡単にやって
のけてた。ななおはそれがかっこいいと思った。 それ以来、彼女たちをお手本に、嫌なことは思い切り嫌な顔をして、なんで私にこんなこ
とをやらすんだよ。といいそうな顔をすること。(恩師の1人はアリタリアのスチュワーデ
ス。そしてミラノのマックの店員、フィレンツェのスーパーの店員)無駄な愛想等、ちっ
とも使わず、きちんとNOと言える女になった。そのかわり、好きな男と一緒に歩いてる
時はものすごい笑顔(これが真の素直の意味。)

この生き方をマスターすれば、絶対にうつ病にはなりません。今、うつ病の人もあっとい
うまに治ります。まずは本音で動く検定8級からはじめることをお勧めします。ななおは
もう準1級。(*^。^*)

ななおのメールさ、昔は暗かったよね~~~~。あんたキャラ変わったでしょ?どうした
らそんな強烈キャラになれるの?????このまえのオフ会でこう聞かれた。

それは訓練を重ねたからです。日本人!是非マスターしましょう。これを!!!そう、本
音で動く生き方を!!!!




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/132-71fddaa8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
