Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/146-1c936102
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春だから。

あ~~~~~もうやだ。さっきハンバーグ食べたのに、もうおなかが減った。さっきもア
ンデルセン(ジョンはあの店をアンダーソンと呼ぶ。)のキッシュを食べたのに、、、、生ク
リームにチョコレートがだらっとかかってるカフェモカアイスを飲んだのに、、、、今日の摂
取カロリーはたぶん5387ぐらい。ちっともダイエットにならない。ウェディングドレス
が、、、、←あなたは心配要らないでしょ?

?ィーナスフォーとのチーズやで買って来たのは、フランスの塩。これで半熟卵を食べた
らも~~~~~のすご~~~~~~く美味しかった。

美味しかったといえば、スモーク術。この間、ダルちゃんの応援(残念だったけど、夏に
また会えるよね。(^^♪)しながら作成したのが、スモークサーモン。そして卵の燻製。ス
モークチーズにししゃも。それによくジョンが庭でやってたのを見よう見真似でまねした
スモークチキン。これがまた旨かった。

全て、冷凍庫の奥のほうで眠っていた素材。スモークとオーブン焼き二つがあれば、ジョ
ーンズ家の太った冷凍庫を美味しく空にすることが出来るので、ままちん大喜び。

チキンはローズマリーとガーリックソルトとオイルを少々すりこんで寝かしておくと美味
しい。でもなんといっても最高なのが、スモークサーモン。
生シャケを味付けなしで2時間ほっておくだけで、サクラのチップの風味がなんともいえ
ない最高のおつまみが出来上がる。

ああ、また作ろう。明日天気かなぁ????

ジョーンズ家の庭先にはいろんな鳥がやってくる。うちのおばーちゃんがずっと前に始め
たんだけど、木の枝にぱさぱさになったみかんとか、ぐじゅぐじゅになったトマトを差し
てるとそれをいろんな鳥が食べにやってくる。

あんまり鳥がやってくるので、それ専門の台も作ってあげた。
そこにのせるのは、かぴかぴになった団子とか、BBQの残りの手羽先←これは怖い。とか、、、
一時期は、むくどりやカラスがやってきて大変だったんだけど、最近は鳩がおおいかな
ぁ???ちょうどおばーちゃんの部屋から見えるその場所はひなたぼっこをするには最高
の場所。 そのうちうぐいすもやってくるかなぁ????

今日は病院で、注射を打ちながら窓の外を眺めていて、いろんなことを感じていたんだ。
北風が冷たかった冬よりも人の表情もずっと和らぐんだね。春って。

眠いのも春のせい。おなかがすくのも春のせい。おしゃれがしたいのも春のせい。恋した
いのも春のせい。笑顔になるのも春のせい。こっちももうすぐ桜が咲くよ。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/146-1c936102
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
