Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/149-56410669
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ななおも今日は病院の日。

たらいま。みこちゃんもそうだったらしいけど、ななおも今日は病院の日だった。今日も
うっかりしてて忘れそうだった。

売店でコーヒーを買おうとしたら、ななおちゃ~~~~~~~ん!!!!!狭い売店の中、
誰もが振り返る程、元気な人。そしてキュートな女の子。

のりち~~~~~~ん!!!!!!!会いたかったんだぁ~~~。ひさしぶり~~~~~
~~。ぐ~~~~~~ぜん。ち~~~~~ちゃん。あいかわらずかわい~~ねぇ~~~~
~~。ななおも大騒ぎ。

ラボに行く途中らしくて、あんまり時間はなかったんだけども、立ち話でぐわ~~~~っ
ていろんなこと話して、とってもすっきりする。最後にななおちゃん今日は何?検査?

ん?あ、頭の診察です。
大丈夫だよ。しっかりしてるから。といわれる。(~_~;)あんまりしっかりしてると 「で、
会計の仕事は?」といわれそうなので、もう少しボケたフリをしとくんだった。(そんな計
算も出来るようになったのか、、、ななおっち。)

そう、実はここ3日ぐらいは頭の調子がよくって、新聞を読んだり、本を読むまでに回復
してるんだ。いっぱい寝て頭を休ませたせいもあると思うけど、たぶん、投与量(一回20
ミリにしてもらったよ。みこちゃん。ありがとう。半額になったさ。)を減らしたことと、
この前のへんな知能テストがよかったのかな?とななお的にはそう思う。

神経内科の先生も、検査の結果を見る限り、やっぱり副作用の可能性がとても高いね。と
言って来た。じゃ、このまま薬を続けたら、またボケる可能性もあるの?うん。せっかく
よくなってきたのに??????あるね。回数を重ねれば、薬は確実に体にたまっていく
から、、、、、、

今、薬をやめればボケは治るけど、やめるわけにもいかないのが今の薬。
最低でもあと2ヶ月はやると思う。そのうちにまたボケたら、もう元に戻らなくなったり
しない????

わからない。だけど、そうなる可能性もあるよね。脳は本当にセンシティブなものだから、、、(先生、ななおが算数はだめだけど、英語は大丈夫だった。って言ってしまったせいで、
何かって言うと英語で話す。でもちっともわからないのが先生の英語)ドーズディペンダ
ントもあるし、サイドエフェクトがなんちゃらで、ぼくはビジュアル系だから、、、
←????なにそれ?先生。

ん?一度行ったところや、見たものを全て目で捉えるらしくて、絶対に忘れないんだよ。

へぇ~~~すご~~~い。それすごく便利だね。
うん。すごいっしょ???
それがビジュアル系ってことなのか、、、、で、何の話してたっけ?
なんかもっと大事な話してたような気がするんだけど、、

ああ、長生き出来ても副作用でボケてしまうかもしれないって話だよ。
はぁ、、、それもブルーな話だよね。、、、どっちがいいかなんてわからないよ。

うん。太く短く生きるか、細く長く生きるか、って話だからね、でも今の調子で行くと、
少量投与なら大丈夫そうな気がする。もうボケないでくれるといいけど、、、、

うん。そうなんだ。確かにここ3日は普通なんだ。(いや、物忘れは相変わらずだけど、、、)
非常に懐かしい感覚で、なんともいえない。普通に本が読める嬉しさをみんなに伝えたい
けど、そんなことみんなにとったら当たり前のことだもんね。例えるなら、アルジャーノ
ンに花束を!の子が頭よくなっていくあのシーン。地でいってます。そしてその逆も、、あ
あ怖い。

ところで、今日の受付はあの超綺麗な顔した男の子だったんだ。彼はななおが一番最初に
この病院に来たときも受付してくれた人。肺転移してるんだけど誰先生がいいと思う?っ
て聞いたら、一緒に探してくれた人だった。でも、病人なんかものすごくいっぱいいる。
彼に覚えてもらうには自分をアピールしなければいけない。

彼に次の方どうぞ。と言われた瞬間、内心にっこにこだけど、それを隠して、彼の写真つ
きの名札をちらりらりと覗き見る超あやし~~ななおっち。

私が診察券を無くしたので、落し物で届いてないか調べてくれた。ななおジョーンズさん
ですね?生年月日をおしえてください?

はい。昭和何年の25歳です。職業は社長秘書です。へ~~嵩群くんっていうんですかぁ?よろしくぅ。と言いそうになったけど、怪しすぎるので、それはじっとこらえて、正直な
生年月日をいうだけにしておいた。

美少年はそこにいるだけで、病人の女を幸せにしてくれる。病院の受付は美少年に限るね。
ああ、ねるとんパーティ来てくれないかなぁ~~~~。でもななおはシャイなので、是非
ここはのりちんに誘ってもらおう。

そうそう、例の昔の素顔なんだけど、私今、恋してま~~~~す。って写真が見つかった
んだよ。(過去の日記参照)
でもデジタル化はしてないので、デジタルカメラで写して、ななおのページにのせる予定。
ここにはななおの部屋の写真も載せるんだ。今の宝物とか、色々、、、ホームページの更新パスワードを忘れないうちにUPしなくちゃ。待っててね。

じゃ、また夜にでも。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/149-56410669
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
