Entries



-件のコメント

[C38]

あの職場、飲み会がやたら多いじゃない?
悔しいから『あたいも連れてけ!フロンティア連れてけ!』
っていっつも言ってたの。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/153-82986ec9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昔の上司の送別会。

なぜこんなことになってしまったのか、、、今思い返しているところ。

昨日は、確か昔、研究所でお世話になった上司の渇蛇さんがうちにわざわざ転勤の挨拶を
しに来てくれて(本社へ行くらしい)話の流れで、これから送別会なんだけども、ジョー
ンズも行くか?って話になる。

はい。
金曜日だしね。飲んどけ。やきとり食っとけ。ってことで、、、、

こじゃれた焼き鳥や(昔よくそこで合コンした)に集っていたのは、懐かしい顔ぶれとい
つもの花見メンバー。どうもぉ~~♪おひさしぶりぶりっ。

おう!ひさしぶり。元気か?なんだよ。誰かと思ったらジョーンズかよ。
緊張して損した。花見さ~~~俺いけへんねん。

え?貼未先生に会いたいっていうから、必死でスケジュール調節したのに。
うそやん。なんだよ。もっと早くそれをいってくれれば出張蹴ったのに、、、めちゃめちゃ
悔しそうな通汰さん。来週はずっと関西らしい。

わしはこれから都会もんになるから。を連発してるのは快打さん。彼も東京へ移る事にな
って、はじめての江戸暮らし。どこに長屋を置くかで迷っているらしい。

上野がいいよ。どうせ球蹴り(サッカーのことです。)に毎週くるんでしょ?谷中とかさ、
下町。じゃないとつくばが恋しくてホームシックになるよ。そぉか?うん。そうしとき。
人のことなのにしきるななお。

途中、倶呂騎が二誌群くんのデートのときにはこれをつけなよ。って巻き髪のツケ毛を持
ってきてくれた。快打さんにそれをつけたら、みんな写メールでうつすうつす。(^.^)だけ
ど倶呂騎はそんなベストショットも撮らずにあっさり帰ってしまった。(忙しいらしい)

鷹嘴くん最近太った?おいおい、幸せぶとりか~~~~?私なんかストレスブトリだよ。
うちらの春はどこへ行ったんだ??喜多縞くんとふたり声を大にしてさわぐ。 ななおちゃん、二誌群くんとのデートの時は、ポケットにやつのハンコと、婚姻届を入れ
ておきなよ。って話でもりあがる。え~~まじ???ななおいよいよ結婚かよ。でもどう
やって????

おね~~ちゃんに一発「二誌群おめ~~よ~~」と脅かしてもらえばきっとあいつもハン
コを押すはずだ。って、、、、あ、これはなんだっけ、、、そうだ。渇蛇さんの送別会の話だっ
た。

渇蛇さんは、美術系の大学を出た人で理系の多いあの会社ではめずらしいタイプの上司だ
った。よく渇蛇さんの書いた企画書を打ち込みながら読んでて、へ~~~とかあ~~~な
るほど。なんて思ってたんだ。生意気なことや、余計な意見をはさんでいたら、お前はや
る気があるんだな。と認めてくれた。ただのCADオペだったななおにクリエィティブな仕
事をたくさんやらせてくれた。

いろいろやらせてもらったんだけど、特に楽しかったのはお風呂の実験。とCM撮影かな
ぁ。TVに流れるCMは試作棟という新作の家がずら~~~~とならんだところで撮影す
るので、芸能人もよくおとづれた。カタログ撮影もおこなうため、子供部屋とか、主婦の
憧れのキッチンとか、理想の家庭のインテリアを見るだけでも本当に楽しかった。

渇蛇さんの命令により、ななおもなぜかお風呂の撮影に参加する。(あ、脱がなかったけ
ど、、、)いろんな実験があったんだけど、えんえんとジャガイモの皮をむく実験もよくやっ
たし、頭を洗う実験とか、、収納実験ではいっぱい買い物にいったなぁ~~~~。何を入れ
るかによって、大きさが変わるからね、棚って。ななおがいろいろ考えて設計した分別ご
み収納棚は今もつかわれているんだろうか。

ジョーンズ、3年あげるからその間に何かアウトプットしなさい。
渇蛇さんにそういわれる。アウトプット???お前のできることを何か形にして発信する
ことだ。ああ、そういうことか、、、

それによっては、また理想の家を一緒に作ろう。って話になる。ほんと~~~???なな
おに出来るかな?でも、クリエィティブな仕事はほんとに大好き。今やってる仕事もそう
だけど、何かを作り出すって本当に楽しいし、わくわくする。3年後か~~~。それを目
標にすれば生きられるかもしれないね。

鷹嘴くんは、最近よくフロンティアに行くらしい。じゃ、今日も行っとく???ってこと
で、ここからは続きはまたあとで、、、、

1件のコメント

[C38]

あの職場、飲み会がやたら多いじゃない?
悔しいから『あたいも連れてけ!フロンティア連れてけ!』
っていっつも言ってたの。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/153-82986ec9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
