Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/160-e3e1d1f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハイムの話パート9(日本での再会編)

いい加減疲れてきたけど、まだ花見に行こうと誘われないからかいちゃおう。ホント頭も
冴えてて絶好調。だけど、さっきおねーちゃんと変な記憶ゲーム「ペットボトルっていっ
たら百人一首って答えて」っていうあのゲームをしたら全然だめだった。あいかわらず最
近の記憶はすぐになくなるんだけど、、、、昔のことはちゃんと映画のように思い出せる。思
い出ってすばらしい。

ハイムの話パート9

ハイムとは手紙でやりとりするだけだった。日本へ帰ってきたのはいいけれど、中途半端
な気持ちのままでだらけてしまって仕事といっても近所の子供を集めていんちき英会話教
室を開いていた。

それもひとり500円だったからちっともお金にならなかったんだけど、口コミってものす
ごくいつのまにかななおの部屋(おはようなおちゃんパート2に出てきたあの素敵な古い
家)は子どもだらけだった。

だいたい家にいてもお花を摘んでぼけ~~~としてたりするので、ななおちゃんって変わ
ってるよね。とか小学2年生の子に言われてた。一緒にリースを作ったりとか、ももの散
歩をしたりとか、授業といっても歌を歌ったりとか楽しいことしかしなかった。だから大
人気だった。

人気がでたのはいいけれど、ななお1人ではとても回せないほどに膨れ上がってしまい、
最後は子供たちにストライキを起こされてしまう。小学校1、2年の子たちが10数人。な
なおの寝室にたてこもり授業をさせてくれなかった。先生すっかり子供になめられてしま
い、学校は崩壊した。

それ以来、子供相手の商売は遠慮させてもらっている。かわいいんだけどね、、、

その後もだらだらとしていたら、保険屋のおばちゃんにスカウトされる。
え~~~。絶対に向かない。ななおが出来るわけがない。
そう思ったんだけど、家でだらだらしていても仕方がないので働いてみることにした。(今
思えば、あの頃勉強したガン保険。なんで入らなかったのか、まぁ22でがんになると思う
人間はいないものね。)
なんだかんだであの日空港でハイムと別れてから10ヶ月はたっていた。
もうすぐ1年になりそうだった。手紙は毎月届いていたし、ななおも事あるごとに書いて
はいたけど、これじゃ彼女っていえるかどうか微妙なところだった。

ななお!!!でんわ。外人。英語喋ってる。
だれだ???最初よくわからなかった。

ハイ!ダーリン。
誰?
だ~~れ???ぼくの声忘れたの??信じられない。
え?ハイム?????
いえ~~~す。

今五反田にいるんだ。明日そっちへ行くけど、どうやったら君の所へ行けるか教えてくれ。
急な話だった。
もちろん、私にとっては全てのことより優先されることだったので、営業いってきま~~
~す。といって事務所を出て、つくばセンターまでハイムを迎えに行った。

10ヶ月の月日なんてどうってことなかった。会うとそう思えたけど、この日までが長かっ
た。「ずっと君の事インドで待ってたのに、、、、」
うん。ごめんね。抱きついて離れないので、あとでままちんにこっぴどく怒られた。

ななお。恥ずかしいからいい加減にしなさい!!!!!

その日からジョーンズ家とハイムとの共同生活が始まった。
うちの家族は頭は固いけど、きちんと話すとだいたいのことは分ってくれる。ななおがど
れだけハイムのことをすきなのかをまず伝えて、そしてハイムもきちんと挨拶した。(なな
おの訳)

お父さんきちんと目を見つめて挨拶のできる青年をいきなりハイムを気に入る。少なくと
も自分と年が近い娘の恋人の時よりは数段嬉しそうな感じだった。おじんの次はがいじん
か。お父さんのそのつぶやきは今も耳に残ってる。

特にハイムを気に入っていたのはおばーちゃん。ハイムとは辞書なんかなくても言葉が通
じるらしく(英語が話せるわけじゃないけど、、、)ななおが仕事から帰ってくると二人はおなかを抱えて一緒に大笑いしていた。(これはいまだに本当に謎。おばーちゃんすごくな
い?シオの時もそうだった。)

そしてそして、柴犬と二三子、惣載も貼未ちゃんもハイムをすぐに気に入ってくれたらし
かった。惣載なんて毎日のように一緒にハイムを迎えに来て一緒に現場に連れて行ってく
れていた。(ななおも仕事してたからね。)

みんなで筑波山に登ったんだけど、、、それはまたあとで、、、
今からお買い物。アンドお花見に行ってきます。そんじゃまたね。
はばないすさんで~~~~~!!!(*^_^*)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/160-e3e1d1f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
