Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/166-d42e2b3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

入学式と地震時のたぬき

おはよう('_')しとしと雨です。

今日は入学式。そして朝の9時なのに、静かな静かなジョーンズ家。
おかしい。これはおかしい。まさか、、、、、、、、

やっぱり寝てました。りえとおねーちゃん。
たたき起こしました。入学式は??????

ばかやろう。もっと寝かせろよ。
え?????行かないの???入学式。

午後からなんだよ。なんなんだよ。いったい。
ねぇねぇ、あのさ、、、、私も入学式いってもいい?

り~P寝ぼけながらうなづきます。
やった。今から用意しヨット。

えっと、、、何を着ようかな。
あ、クリームだ。おはよう。クリちゃん。

昨日の夜、寝る時クリちゃんと一緒に寝ようと思って、クリーム~~~♪かんづめだよ~
~~~~。って呼んだ。
缶詰をカンカンならす音がすると、まっしぐらで二階に駆け上がってくる。

で、部屋に入るなりにゃはぁ~~~~~。と鳴く。
かんづめをじっと見つめて、いつ開けてくれるの?
ねぇねぇななお、いついつ?????
みたいに見つめるんだけども、、、、夜中だし、、、、もうあげるのはやめようと思っていたん
だ。(ただクリームをよんだだけ、、、、)

そしたら、しらたまも来ていて、遠くからかんづめを見つめてる。
ななおちゃん。なぁに???クリームにだけあげるの????
って首をかしげて見つめてる。
あまりにもかわいいので、しょうがない。と思って開けてみる。パカっ。
お皿は1階にしかないから、かんづめのまま。

はじめはクリームがペロってなめたてたんだけど、その後すぐしらたまに譲ってしまう。
(いや、、、とられたのか???)しらたまが食べている間、じっとがまんするクリーム(ほ
んとにしらたまがすきなんだよね。(^。^)

ななおが本を読んでいたら、まだじっと待っているクリーム。

おいおい、、、、いいかげん奪い取れよ。といいながら、ずるっとクリームのところに缶を引
っ張ってきたら、やっと食べられて、缶詰に大きな顔をつっこんでいる。でももう、しら
たまに殆ど食べられていた。お人よし過ぎなくリーム。

その後、3人(1人と2ひき)で寝ていたら、朝の四時に地震。(関東地方震度3?)

ななおの家。在来工法の古い家なんだけども、、、近くのとおりをトラックとおっただけで
揺れる家。震度3だって、超高層ビルの屋上にいるような揺れ方をする。こわかったぁ~
~~~~~(~_~;)

ガバっと起き上がって、クリとしらたまを抱え込むななお。(この子たちに何かあったら大
変。自然に体が動いてた。)だけど、しらたまはささっとひとりで逃げてしまって、とんと
んとんと階段を下りていく。(自立してるんだな。あいつは、、、、)

それに、動物は天変地異に敏感なもの。

のはずだった。地震の間じゅうずっとおなかを出してスヤスヤと寝ているうちのたぬき(ク
リーム)=どんくさい。

ドンくさくておひとよしなたぬきを一人前の自立したりっぱなたぬきにするまでは心配で
とても死ねないたぬきママ(ななお)でした。

あれ?雨やんだ??????みなさん。今日も笑顔で素敵な一日をお過ごしください
(*^_^*)

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/166-d42e2b3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
