Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/169-ccd42d14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は治療をしなかった日。

たらいま。今日先生に会った時、この前神経内科の先生なんていってた?

ん?????覚えてないなぁ~~~。ああ先生はビジュアル系だって言ってました。
なに???(笑)

そういうことじゃなくて、、、
ああ、このボケはタキソテールの副作用の可能性がとても高いから先生とよく話し合って
決めてといわれました。

そうか、、、、だんだん使える薬がなくなってきたねぇ。
先生ため息。
そしてななおも深くため息。

先生が薦めているナベルミン。
これは入院治療が前提なので、ななおははっきり断った。
入院するならボケてたほうがマシ。

ACもあと4回ぐらいならできるけど、、、それだけじゃねぇ。

他には、、、、薬がないらしい。

先生今日は?
ん?今日はやらない。

え?なんで?
ボケさせたくないから。

いいよ。もうここまでボケてるし、、、いまさら。といいつつ、背中が痛くてしかたがない
ななお。効いてないのかなぁ。やっぱりこの薬。
だったら無駄な副作用はあじあわないほうがいい。

来週の水曜の午後、じっくり話し合おう。外来ない日に予約いれとくから、
午前中手術だから、少し待たせてしまうかもしれないけども、1時半に。
それまで治療はやらないの????
うん。やらない。

というわけで、のりちん。来週水曜午後1時半。つきそいよろしこです。

ままちんやぱぱちんは心配で行く気は満々でも、彼女たちのいいところは、ななおの病気
の現実や状況を把握してないところ。このまま知らずに希望的かつ楽観的に生きていても
らいたい人たち。

みんなもがんになったら分ると思うけど、(でもならないでね。)がん患者って医者と張り
合うほどの知識がないと大変なんだ。

なぜならば、、、、普通はお医者さんの言うとおりにしておけばいいんだけど、がんの場合は
そうもいかない。
お医者さんがもう治らないよ。っていうんだからしかたない。
まさか、そんなはずないよ。って希望を捨てずに自分で調べていくしかない。

自分で調べて覚えておかなければいけないことがありすぎる。
治療法、薬の種類、その治癒率、臨床試験の結果、そんなことまで病床で勉強しなきゃい
けないのががん患者。

だけど、その勉強は時に恐ろしい現実を知ることでもあり(治癒率何%等)
知らないほうがいいこともある。というわけで、ななおは最近、自分の病気に関して極力
調べないことにしている。ま、その能力もないのだけども、、、、というわけで、のりちんに
お願いして、、、、、(*^_^*)

ああ疲れた。背中が痛すぎなんだよね。
そろそろ痛み止め飲まないとまずいんだろうか、、、、
でも極力がまんするんだ。薬に頼りすぎて本当に痛いときに効かなくなると困るもん。

はぁ、、、苦しい。ああ、これはいろんな意味で。
なんかいいことないかなぁ、、、、
あ、花見だ。今週末。それ楽しみにしていよう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/169-ccd42d14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
