Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/17-c748b7c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なーんだ。


体重 しらんぷりアルコール122ミリグットる カロリー2137カロリー

今日貼未ちゃんからメールが来て、ゲストブックの書き込みができないよ。と教えてもらう。なんだそうだったのかぁ。教えてくれてありがとう。もう大丈夫だよ。そしてハーレーダビッド苑未号からもメモが届く。行こうね。フランす。そんでまた飲もうねぇ。(*^。^*)

今日はカウンセリングの日。しかも新しい先生だった。どきどきしたけどすんごく話のわかる先生だった。精神腫瘍科っていって、(精神に腫瘍ができるわけじゃないよ。)普通の精神科とはちょっとちがう、がんの人の生活のサポートをしてくれる科なんだ。カウンセリングなんて全然必要ないじゃん。って思われるほど元気なんだけど、病院からがんとストレスについて研究したいので協力してくれる?と言われたのが半年前。

それ以来ずっとカウンセリングを受けている。といっても最近何あった?っていう世間話にかなりちかいんだけどね。これがいいんだ。すっきりするの。カウンセリングと温泉はおんなじぐらいのリフレッシュさ。いや温泉にマッサージつけたぐらいかなぁ。

カナダではがん患者には無料のカウンセリングやセラピーが当たり前に行われてる。そういう意味じゃ、日本はまだまだおくれてる。

もっと患者の心のケアがあたりまえに大事にされるようになるといいなぁって思うんだ。日本では体と心は別ものだと思われてるのかな?

化学治療によるハゲ頭のおしゃれのサポートもそう。欧米じゃあこれがものすごく重要視されてるんだ。病院の中にかつら貸し出しセンターがあったりしてさ。

日本が遅れ気味なのは、私ももっと大事にして!!!!ってわがままを言う日本人が少ないから
だと思うんだよね。私はこういうわがままならものすごい大声でいっても罰はあたんないと思ってる。将来的にみてあとのひとが喜ぶことはきっと神様だって怒らないよね?

今日レントゲンフィルムをもらってきた。大吉のおみくじの横に張ろうかと思って。
(*^。^*)
これを毎日みながら消えろ消えろって念じるんだ。これによって私のアジアンテイストな部屋はすっかりマニアックな部屋(理科室っぽいね。)に変わってくけど消えるまではまぁしょうがない。


明日から仕事だ。朝起きれるかなぁ、、、、
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/17-c748b7c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
