Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/172-6bcbfe60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くらもちふさことジェフリーアーチャー

おはよう(*^。^*)

朝から天然コケッコー14巻まで読破。
ああ、記憶がなくなるって本当にすばらしい。
ついこの間、読んだはずの映画や本を何度でも楽しめる。

それにしても嬉しいなあ。くらもちふさこファンがいてくれて。

国立がんセンターの東病院には図書室なるものがあって、そこに漫画がずらって置いてあ
るんだけども。セカンドオピニオンをもらいに行ったあの日、お、くらもちふさこの新作
だ!ってうっかり手にとってしまったが最後、久しぶりにまたあの世界にどっぷりはまっ
てしまった。

この天然コケッコーは田舎の中学の分校に東京からかっこいい男の子が転校してくるって
いう話なんだけども、そんな超少女漫画っぽい話にななお30代にして見事にはまってし
まった。

彼女の漫画はもともと高校の頃から好きだったんだけども、
14巻まである長編ははじめてなんじゃないだろうか?

センスがいいんだよね~~~。場所や人物の設定といい、話の構成といい、絵といい、出
てくる会話といい、小物といい、、、、

病気の治療内容や、先生よりもこの続きが読みたくてあの病院に決めたようなもの。(あ、
今は違う病院だけど漫画は全部揃ってるからだいじょうび(^^♪)

でも、4巻が、、、、確か4巻だけが抜けていてなかったような気がする。
なので4巻だけを取り寄せようとしたんだけど、一冊だけあってもあとでまた読みたくな
りそうだったから思い切って14巻全部買ってしまった。

で、14巻全部読んでしまったら、今度は前に読んだ、甲子園のやつとか(タイムテーブ
ル)、、、、学校の先生のやつとか(海の天辺)ちはなちゃんちは普通を読みたくなってきて
しまって、、、、その日からななおの古本屋めぐりがはじまった。
もう廃刊になっているものも多いから、彼女の本に出合えるかどうかは運なんだよね。
2巻はあっても1巻がなかったり、早まって買ってもいいけど、1巻が益々読みたくなる
わりに見つからなかったりして、、、、、

でも今はほんとうに便利な世の中。全てオークションで手に入れた。くらもちふさこ全集。
(*^。^*)これでしばらく楽しめるさ。

くらもちふさこのどのまんがが一番人気かっていうサイトもあって、確か海の天辺がダン
トツ一位だったと思う。二番目が天然コケッコーかな?

本当に好きな人たちは、この本の舞台になった場所をたずねる旅をしてたりする。それっ
てなんとなく分らなくもないような、、、、、
漫画好き=オタクってイメージあるけど、彼女の漫画に関しては、オタクって言われても
いいです。わたくし。彼女を好きな人たちが作るヤフーの掲示板のメンバーだし(*^。^*)

ジェフリーアーチャーもかなり好きだけど、(ブリジットジョーンズに出てくる彼は似てる
けど、本物じゃぁないよね?今は確か獄中で新作を書いているはず。)この年になってはま
れるものがあるって嬉しい。

この二人の新作。今から首をなが~~~~くして待ってるんだ。(*^。^*)
楽しみです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/172-6bcbfe60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
