Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/174-5d1d951b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結婚式の司会。

おはよう(*^。^*)神様はわたしに見方してくれたのだ。

今日は関東地方雨マークでしたが、、、、、晴れてるじゃん。大丈夫じゃん。お花見じゃ~~
~ん!!!わ~~~い。やったぁ!!!!!

しまった。みんなにまだ連絡してないんだった。
よし。連絡終了。

苑未号の結婚式は今、司会を探している。
はじめは、ななおと柴犬でやろうと軽く考えていたんだが、
メンバーがなんせ同窓会みたいなものだし、、、みんなと話したい。飲みまくりたい。そう
なると、友達じゃない人のほうがよくて、でもプロをやとうほどのことでもないような気
がするんだが、、、、、

のりちんジョンの結婚式の司会の女の子は上手かったよね~~~。
のりちんの友達なんだって。しかもその結婚式は半分外国人だったため、元スッチーの(現
アンディー妻)が英語で司会してた。かっこよかったよ。しかも美人だし。

で、ななおの席の隣のアンディがひとめぼれ。

ななおその頃からおせっかいババアでした。(^^♪
いや、あのテーブルにはのりママもいましたから、まずはのりママに彼女を紹介してもら
う手はずをそろえました。のりママもそういうの嫌いじゃないタイプです。ふたりでアン
ディにがんばるように仕向けます。

でもあんな綺麗な人。だめだよ。ななお。ぼくには無理だよ。(かっこいいくせに弱気にな
るアンディ)
大丈夫だよ。アンディなら。絶対に。

そのテーブルの左となりはのりちんの大学の教授でした。彼の座席には普通にフルネーム
で名札が置かれていました。だけど、ななおの座席には「ななお先生」と書かれていまし
た。教授のつっこみが入りました。 ななおさん。下のお名前が先生とおっしゃるのですか?????
あ、、、いやぁ、、、あのぉ、、、、そのぉ、、、、はい。(←いや違うだろ。)

ジョンの先生だったななおです。ジョンとは古い付き合いでしたが、特にフルネームで覚
える必要のない付き合いでしたから、彼らはななおがジョーンズだということを知らなか
ったのです。ただななお。って書くのも気が引けたからってのりちんがあとで言ってまし
た。

あまりにもおもしろいので、今でもその名札とってあります。

話がそれましたが、あ、アンディです。アンディはその後、そのときに知り合った美女の
マサミちゃんとめでたく結婚したのでした。めでたしめでたし。

ちがう、苑未号の司会の話だった。
そう、結婚式というのは本来、きちんとした司会がやって当たり前なんだけども、、、それ
を友達同士でやる楽しさがあります。
が、それはしっかりした喋りが出来る友達がいる人の場合、、、、

わたくしたちの友人。みんな方言ばりばりです。そんなことぁは気にしませんが、話の内
容や声、そして話し方がかもし出す品のよさでその結婚式の質が変わってくるでしょう。
みんなが聞きほれてしまうような綺麗な声。

と思って浮かんだのは、りえの同級生のお父さん。(←なんで????)
この前の入学式。最後のほうに保護者代表のあいさつ。っていうのがあったんだけども、
そこにいた誰よりも声、そして話し方が綺麗で、しかも内容まで最高のスピーチだった。

そのすばらしさたるやいなや、校長先生や町長の話はすっかり忘れてしまうほどだった。
彼はアナウンサーか????

でもなぁ~~~。見た感じおっさんだったしなぁ~~~。何も苑未号の結婚式の司会をり
えの同級生のお父さんに頼むこともないわな。

由鵜臓は料理で忙しいだろうし、ジョンに頼んでもいいのだが、、、招待客は全て日本人だ
から、この前みたく英語で話す必要はないわけだし、
誰かいないかなぁ。
素人なんだけど上手な人。ただ今捜索中。あ、りょうくんは?????だめだ彼は今度の
ねるとんの司会です。かっこいいです。超ジャニーズの美青年です。びっくりです。のり
ちんったらどこで捜索してきたのでしょうか、、、でかしました。のりちん。

楽しみです。彼の司会のねるとんパーティ。司会にうっとりする女の子続出うけあいです。
彼の司会がすばらしかった時は、ななお彼に頼んでみます。

女の子たちは喜ぶでしょうが、、、、司会ってやっぱり女の子のほうがいいんだろうか、、、、
男でよくても、新郎よりかっこいい司会ではやっぱりだめなような気がします。(茸ちゃん
もダイエット次第なんだが、、、、)

女の子できちんとした喋りが出来る人で、綺麗で品がよくて、、、お。いましたね。夢さん
です。彼女レベルのプロになるといったいいくらかかるんだろう。忙しそうだしなぁ、、、、
いいや。だめもとで頼んでみよう。

でもきちんとした進行表がないとだめなのよ。ななおジョーンズ。といわれそう。ああ、、、、、
そうか、、、プロに頼むにはそれなりの準備があって、しかも途中、こうして、ああして、
っていう変更がしにくいのか。くぅ、それもなぁ~~~~。

誰かいないかなぁ。。。。きょうも1日悩んでみます。きょうのお花見に二誌群くんや古二誌
くんや蚊ちゃんは来るのでしょうか?????

だめだめ。期待したら。
忙しくて行けないんだよ。ななおちゃん。残念だけど、、、、って言ってたもの二誌群くん。
きっと今日も会えないんだ。残念だけど、、、、、

人間ってさ、期待度によってそれが現実になった喜び度が違うよね。

会えない。会える。会えない。会える。絶対無理。絶対会える。絶対無理。
池から出てくる。そんなのあるわけがない。絶対無理。行ったら普通にいる。いやいない。
いない。いない。

結果はまたあとで、、、、、そんじゃまたね~~~♪

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/174-5d1d951b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
