Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/175-94499f96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お花見♪

おはよう(*^。^*)神様は私の味方でした。

関東地方。昨日は午後から土砂降りの雨でした。
だけど鳴らない中止にしようっていう電話。

想像するメンバーの顔。彼らはサッカーやる人たちです。雨だろうと雪だろうとやる人た
ちです。まさか、、、、、、、

やっぱりやっていました。しかも、ブルーシートを桜にくくりつけて作った屋根の下。う
わ~~~。あたまい~~~~~い。(^^♪

雨なのに、花見をしている人たちは、私たちぐらいのものでした。が、、、
昨日帰ってきたのは確か1時ごろで、、、その頃の記憶は曖昧です。
というよりもありません。夢と現実がごっちゃになっていて、違う場所で花見をしていた
ような気もするし、どうやって帰ってきたかも謎です。

昨日の話をおねーちゃんから聞かされるのはとても怖い早朝。おりこうさんだったことを
願うばかりです。

そう。なぜ雨がよかったかというと、、、、

サッカーの試合のはずだった二誌群くん。試合が中止だった。といいながら早い時間に来
てくれました。(*^。^*)だけど、来るなりブルーシートが足らない。と買いに走らされます。
それからしばらく帰ってきませんでした。

その間に古二誌くんが、、、、あれ?お前池から出てくるんじゃなかったのかよ。とみんなに
言われながら普通に登場です。ひさしぶり~~♪ワインもってきたよ。わ~~~い。みん
なで早速飲みました。

二誌群くんが帰ってきました。ホームセンターへ行ってブルーシートを買ってくればよか
ったんだけど、、、、小便お断り。と書かれたステッカーやベトナム帽子を持ってます。

ななおちゃんとおそろいにしようかと思って、、、、

確かに似てます。昨日の帽子。白いウェスタンハットがひも付きでした。二誌群くんもひ
も付の帽子です。昔はお見舞いにって雑誌のタマゴクラブをくれた人です。ななおちゃん
が会社を休んでるっていうから、きっとおめでただろうね。だってそういうおなかしてた
もんね。ってみんなで話してて、、、、二誌群くんたちからもらったそういうプレゼントの
数々はあとでまたじっくりお話します。相変わらず素敵な人です。

昨日は幸せでした。トイレに行こうとすると二誌群くんが車で送ってくれました。二誌群
くんとふたりでドライブです。どきどきするななお。桜のトンネルだね。っといいながら
遠回りしてくれます。ほんと綺麗!!!この光景&二誌群くんの写真を今見たらまた胸が
キュンってしちゃいました。

だけど、帰ってくるなり、二誌群くん向こうの車、あれ知り合いかなぁ???といいなが
ら駆け出します。しかもスキップです。嬉しそうです。

あれ?二誌群は??
ん?誰か知ってる人がいたみたい。
ふぅん。
ななおちゃん食べる?ブレッド。うん。食べる食べるブレッド。
喜多縞くん何故かブレッド連発です。今日のよき日をせってんぐしてくれました。ありが
たい友達です。

本当のことを言えば、この花見。通汰さんの部署のお花見なんです。昔は部署のメンバー
だけのお花見でした。だけど、ななおが通汰さんの後ろの席だった4.5年前ぐらいから
なんだか雲行きが変になってきました。

ななおお花見メンバーに入れてもらいました。すると、貼未ちゃんもメンバーになりまし
た。そしてよりこちゃんやおねーちゃん。そしてりえまでメンバーになりました。二誌群
くんや蚊ちゃんそして古二誌くんも、彼らは通汰さんや快打さんはまったく知らなかった
派遣会社の人たちでした。

それがこの花見で実力を評価され、通汰さんたちと仕事を一緒にすることになったという
すばらしいお花見です。だけど、残念なことに、今年は通汰さん、快打さんは来ることが
出来ませんでした。貼未ちゃんが大好きな通汰さんは悔しい思いをしていたし、りえに額に髪の毛かいてあげる。って落書きされずにすんでほっとしていた快打さんもあの美味し
いお肉は食べたかったことでしょう。

一番えらい富士菜環さんもこの間、あったときは行けるかも。と言ってたけれどスケジュ
ールが合わず来られませんでした。だけど、この偉い人たち、お金を出してくれたようで
す。毎年あんなに飲んでるのに、いつも安い会費ですむわけは彼らのおかげです。

そうこうしているうちに1台の車が通り過ぎました。あれ??
今の人、シャンプーしてなかった???
え?どれどれ?まさか、、、、
今、助手席に乗ってた人、シャンプーしながら走ってたよ。
その車、もういちど戻ってきました。
ほんとだ。シャンプーしてる。あ、、、、、いよいよ蚊ちゃんの登場です。

さっき二誌群くんがスキップしながら会いに行った大好きな友達は蚊っちゃんだったので
す。この寒い中、上半身裸で髪を洗いあげると、犬のように頭をぶるぶるいわせてやって
きました。ナポレオンもってきたよ。わ~~~い。蚊ちゃんだ~~~~♪みんな蚊ちゃん
が大好きです。

みんなが揃ったようなので、ななおも取っておきのものを出しました。
ドンペリニィオンのロゼ。へ~~~~。ななおちゃんすごい。どうしたの?これ。高そう、、、、
みんなで飲みます。とっても赤いね。これ。
うん。ほんとだね。でも美味しいね。さすがドンペリだね。


という評価でした。ドンペリニィオンのロゼ。に味が似ているというシャンペンは、、、、

それからどのぐらい飲んだかわからないけど、、、、とにかく楽しい時間でした。二誌群くん
や蚊ちゃん、そして古二誌くんとデートの約束をきちんとしたので、いよいよ今度は二誌
群くんとのウェディングデートです。

ねぇねぇ二誌群くん、ウェディングドレス試着してもいい????
ぶっ。飲んでたお酒を噴き出していました。二誌群くん。
きっとYESという意味です。

婚姻届とはんこを忘れないようにしないといけません。 夢のチャペルデートまであともう少し、、、、いよいよななおも苑未号に負けじとダイエット
励まなくちゃ。今日からお酒を少し減らして運動しよう。そしてラズベリーのガムを噛ん
で、、、、、

楽しみな予定。わくわくする予定はひとつ終ったら、次と、次々作り続けなければいけま
せん。来週の土曜日はバラージがDJの80Sの日。そして4月26日は次のねるとんパー
ティの日。そしてもうすぐゴールデンウィーク。
ああ、どこへ行こうかなあ。いっぱい行きたいところがありすぎてまだ決められません。
ななおジョーンズの人生大忙しです。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/175-94499f96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
