Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/180-833d4d46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

飛行機の中で知り合った人たち

おはよう。今朝の3時半です。なんでこんな時間に起きてるかというと、例の黄色いスト
ップウォッチが鳴ったせいです。なんでまた????

ななおの家にはこういういたずらが大好きな人が住んでいます。ちいさいかたです。起こ
してくれてありがとう。しかもなんで3時半に、、、、

キャッツ&ドックスには茶トラのクリームが出演してた。
かわいい。かわいすぎる。フリスキーにも似てるけど、この映画の子にもそっくり。有名
猫に似てるなんてすばらしい。くりちゃんてば。

寝れないので、これをやろうと思いました。

ななおが今まで旅してきて、飛行機の中で出会った人たちリスト。


外国人編
・アリゾナブラザーズ(NWメンフィス→ニューオリンズ)
メンフィスの空港のバーで隣で飲んでた人たち。アメリカから出たことがなくて、私が1
人で旅をしている。っていうとそれだけですごい。とか偉い。とかたくさん誉めて出発ま
でビールをごちそうしてくれた。笑顔が素敵な人たちだった。

・ベン(BAテルアビブ→ロンドン)
ハイムの話14話に登場のベン。彼は後ろの席に座っていたんだけども、途中隣の人に席を
変えてもらうほどうるさく喋った。つい最近、ななおの写真を送ってくれ。と言われて送
ったらおねーちゃんかわいいね。って返事が来た。送るんじゃなかったと思ったあの日。

・インド好きな女性(バンコク→成田)
成田にバックパッカーズプレイスはないか。と聞かれる。う~~~~~ん。
いいホテルはたくさんあるけど、安いホテルはわからない。と言ってがっかりさせてしま
った。あるのかな???バージインは是非行きたいところ。

・イギリス人の踊り子(ロンドン→成田)
隣の席だった彼女。超プリティなのでモデルだと思ってたら、踊り子だった。半年間日本に滞在する予定なの。とヒースロー空港上空でおお泣き。ななおも気持ちがわかるので、
一緒に泣く。←なんで???シドニーシェルダンの話を延々としてくれた。

・イスラエル人カップル(バンコク→ドバイ→イスタンブール経由テルアビブ行)
ハイムと一緒だった時、近くの席に座っていて、ハイムとともに色々話して仲良くなった
人たち。イスラエル人ってほんと日本人には優しくて好意的な人が多いような気がしまし
た。

・タイ人の女の子(NY→成田経由→バンコク行き)
アメリカに留学中の彼女。ゴホゴホしてて辛そうだった。

日本人編
・旅が好きな若者(成田→バンコク)
UAのマイレージを貯めているという彼。ななおより年下の10代だった気がする。彼とは
今つきあってる女の子の話でもりあがる。恋っていいよねぇ~~。ななおもちょうどハイ
ムに会いに行くところだったので、(現地集合だった。)うきうきしながらずっと恋の話を
していた。そういえば一度向こうからはがきをもらったなぁ、、、、

・宮さん(成田→シドニー)
六本木のモータウンという外人バーでバイトしていた時の同僚(例の外人ハウスに住んで
いた1ヶ月間)ちょうど彼もワーホリに行くって言ってて、どうせ行くなら一緒に行こう。
ってことになって二人で出かけた。今思えば外人ハウス&外人バーでの仕事この組み合わ
せが英語力向上には最高に役に立ったような気がしてる。彼とは向こうでは別れてしまっ
たので文通のみ。後でモータウンに遊びに行ったら、帰国後また仕事していた。

・フランス好きな男性(ロンドン→成田)
ハイムの話14話に出てくるシャイな日本人。だけどインテリ。フランスのお菓子は甘か
ったなぁ~~~。彼とは結局その後、朝まで(いや到着まで)飲み続ける。いろいろ勉強
させてもらったあの日。


偉い人編
・B銀行頭取(カンタス航空シドニー→成田便ビジネスクラス)

これはラッキーなハプニングでした。家庭教師をしていた子(当時13歳)の御両親が全部
お金を出してくれて行くことになったオーストラリア。それだけでもラッキーなのに、帰りの便で、JALに勤めるフィオナが空港まで送ってくれた時、二人の席がばらばらになっ
てしまうことに文句を言う彼女。そしたら運良くビジネスクラスにしてくれた。もちろん
はじめての経験。

頭取さんは喫煙席(昔はありました)にひとりで座っていたので食後、当然のようにその
席に移動させてもらう。(子供にたばこの煙はよくありません)もちろんそんな偉い人だな
んて知らずにべらべら喋ってたんだけど、キャビンクルーが偉く彼にだけ親切でいろんな
プレゼントを持ってきてた。仲良くなって気がつくとふたりでシャンペンを開けて乾杯し
てました。楽しかったです。

・T易断のTさん。(UA成田→バンコク)
この人は普通のエコノミークラスでとなりの席でした。が、議員バッチをつけていて、秘
書二人を連れていました。タイではどこでお金を両替するといいよ。と教えてくれていろ
いろ話したんですが、この人は子供のように澄んだ瞳の綺麗なひと。Kという金に汚い政
治家が逮捕される話をしていました。日本に帰ったとき、Kがほんとに逮捕されていたか
ら、すごいなと思った。

偉い人なのに、どうしてビジネスとかファーストクラスに乗らないんですか?と聞くと、
そんなことで金を使うのはもったいないでしょ。と言ってました。昔は飛行機を降りた時、
お迎えがずらって並んだんだ。とも言ってました。日本を変えたいと思ったらどうぞ手紙
を送ってください。声を聞かせてください。何かが変わるかもしれません。と言ってまし
た。

他にもいたかもしれないが、、、、、思い出せないので今日はこの辺で、、、、続いてはあれをや
ろう。ななおの日記登場人物の紹介。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/180-833d4d46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
