Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/19-bf21c410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イタリア人とのお食事。

体重 ん?アルコール ん? カロリー ん?

今日は保育園に通ってるちー(相当美少女)にやもりはレザーど、亀はとぉーとっていうんだよ。って教えてもらう。チーとその弟相当かわいいルーとイタリアのおみやげハイジのDVDを仕事中なのにいっしょになって見てしまう。ねえ、ななおちゃん。ハイジっておかーちゃんとおとーちゃんいないの?ふたりはハイジが英語をしゃべっていても余裕で理解可能。そのうちイタリア語も平気になるんだろうね。結構気に入ってくれたらしくちょっと嬉しい。でもハイジって日本の話だと思ってた私。逆輸入だと思ったのにちがかった。

ジョンちはお客さんがいっぱい来る。
きょうはイタリア人のだんなさまと日本人の奥様のかぽー。
二人はフランスにすんでいて、クリスマスの里帰りなんだそうだ。
彼の友達のイタリア人も加わってにぎやかなお食事会となる。サマーセボリーのスープが飲みたいってわがままを言ったらのりちんが作ってくれた。最近このサマーセボリーってハーブが売ってないの。探しているので、誰か見つけたら教えてください。

誰かイタリア語教えてくれる人いないかなぁ?って聞くといないなぁ。今こっちにいるのは、独身の若い男ばかりだよ。っていう。え?それでいいのに。っていうか、それがいい。っていうと彼はぶんぶん首を振る。だってイタリアの男だよ。ってそれっていったいどういう意味?頭が?でいっぱいになる。でも結婚していて落ち着いていればOKなんだそうだ。ふぅーん。そうなの?


最近急激にいろんな文化や言葉と接したので少し疲れる。
ひとりの時間は正座して、ゆっくり日本を味わおう。

落ち着かないのでやっぱり部屋のレントゲンは、はずすことにする。
瞑想とか、座禅とか、書道とか、そういうのが似合う部屋にしよう。
わび、さびの枯山水の世界。
ああ、いいねぇ、ジャポネスクって感じ。
ねぇねぇしってた?ジャパンって英語の意味。日本以外にも漆って意味もあるんだって。なーるほど。って感じでしょ。

京都でも行ってきたい気分。ほんと
日本もいいよねぇ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/19-bf21c410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
