Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/190-b4ebf535
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イスラエルを思い出すような(Hommos)の作り方

旨い。上手い。美味すぎるフムス(Hommos)の作り方。

・がるばんぞー豆の缶詰(がんばるぞーではない。)凹んでいるから安かったもの1缶。
・にんにく1カケ超フレッシュ。
・キューピー練りゴマドレッシング(少々)ほんとは練りゴマを使うんだけど、こっちの
ほうがだしが効いてる。でもほんの少し。
・オリーブオイルほんとに少々
・クミン(2つまみ)←これが最高。これがなきゃだめ。絶対にこれ。

上の全部をフードプロセッサー(ミキサー)で混ぜるとハイムの味が出来上がる。混ぜす
ぎてスープみたくしないように気をつけましょう。(やっちゃったけど)

でもおいし~~~~。なつかし~~~懐かしい味って音楽同様、あのシーンをそのまま思
い出すんだよね。きゃ~~~~最高。また思い出しちゃった。

ハイファのバス停で食べたおいしいファラフェルも再現して作りたいんだけど、缶詰じゃ
だめなんだって。
乾燥ひよこ豆を買ってきたら是非作ろう。どこに売ってるんだろう。

これをパンに塗って食べると美味しいよぉ~~~。みんなも作ってみてね。

そうそうハイムで思い出したけど、きのうのりちんにななおの日記の質問コーナーに質問
しようと思ってたんだけど、、、ハイムの話の最終回でどうしてインドに行かずにロンドン
に行ったの?

って聞かれている最中、注射されていてそれが針が血管を触る時が激痛で(血管内炎症と
よぶの?それ?)泣きそうだったので答えるの忘れてた。

今から最終話に戻って質問にお答えすべく更新します。また読んでみてね。それから質問
リクエスト等、どしどし御応募ください。

それにしても昨日、点滴を夜までやってたから、仕事を終えた暇そうな看護婦さんつかま
えて二人で延々と恋の話で盛り上がったんだけども、いまどきの子はすごいね。いろんな旨い。上手い。美味すぎるフムス(Hommos)の作り方。

・がるばんぞー豆の缶詰(がんばるぞーではない。)凹んでいるから安かったもの1缶。
・にんにく1カケ超フレッシュ。
・キューピー練りゴマドレッシング(少々)ほんとは練りゴマを使うんだけど、こっちの
ほうがだしが効いてる。でもほんの少し。
・オリーブオイルほんとに少々
・クミン(2つまみ)←これが最高。これがなきゃだめ。絶対にこれ。

上の全部をフードプロセッサー(ミキサー)で混ぜるとハイムの味が出来上がる。混ぜす
ぎてスープみたくしないように気をつけましょう。(やっちゃったけど)

でもおいし~~~~。なつかし~~~懐かしい味って音楽同様、あのシーンをそのまま思
い出すんだよね。きゃ~~~~最高。また思い出しちゃった。

ハイファのバス停で食べたおいしいファラフェルも再現して作りたいんだけど、缶詰じゃ
だめなんだって。
乾燥ひよこ豆を買ってきたら是非作ろう。どこに売ってるんだろう。

これをパンに塗って食べると美味しいよぉ~~~。みんなも作ってみてね。

そうそうハイムで思い出したけど、きのうのりちんにななおの日記の質問コーナーに質問
しようと思ってたんだけど、、、ハイムの話の最終回でどうしてインドに行かずにロンドン
に行ったの?

って聞かれている最中、注射されていてそれが針が血管を触る時が激痛で(血管内炎症と
よぶの?それ?)泣きそうだったので答えるの忘れてた。

今から最終話に戻って質問にお答えすべく更新します。また読んでみてね。それから質問
リクエスト等、どしどし御応募ください。

それにしても昨日、点滴を夜までやってたから、仕事を終えた暇そうな看護婦さんつかま
えて二人で延々と恋の話で盛り上がったんだけども、いまどきの子はすごいね。いろんな
意味で。今のななおがしている恋なんて彼女から見れば幼稚園生レベル。とてもすごすぎ
てONAIRは出来ません、、、、、('_')

それにしても美味しいかったぁ。フムス。次は何作ろう。どうしよう。この食欲。あと何
キロ太れば気がすむんだろう。わたくし、、、、、でもこれもれっきとした副作用。でもなぁ、、、
ウェディングドレスがなぁ、、、やせないと二誌群くんにメールができないよぉ。_(._.)_

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/190-b4ebf535
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
