Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/193-a2f7d464
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ななおジョーンズの素敵レシピ♪

おはよう(*^_^*)今日もまあまあいい天気だ。

昨日、得意の「やまや」(酒屋&激安輸入食材店)でクスクスやサルサ、キムチとクリーム
チーズとそしてイタリアのガス入り水とか、スパイスをいっぱい買ってきた。

ななおのせいでへんてこなものが増えていく。
ななおのせいで台所がちっとも片付かない。
ななおのせいで、、、、いや、正確にいえばやまやのせいだ。

あの店の出現により、海外で食材を買ってくるよりはるかに安くいろんな種類のものが買
えるようになった。オリーブやハーブも100円で買えるし、トマトソースもパテもパス
タもスパイスもほんとに安い。100円ショップ&向こうのスーパーにいるノリでいつの
まにかあれも、これもと買い込んでしまう。

その結果、家のキッチンにはスパイスやハーブが使いこなせないままどんどん増えていく。
おばーちゃんは特に何に使うのやら、食べ物なのかどうかさえさっぱりわからないので、
困惑している。(総称でへんてこなものと呼ばれてる)

昔からそうなんだけど、私の料理、おばーちゃんや両親に不評なんだよねぇ。(総称でへん
てこな料理と呼ばれてて、大概みんな食わず嫌い。)

明日友達とBBQをするからその時にまたオードブルの試作品を作る予定。イタリアでク
リスマスに食べたゴルゴンゾーラを詰めたシューがどうしても食べたいので作る予定。(出
来るかどうかは未定だけど、結婚式にそれが出来たら最高)出来ればその上にのせるフレ
ッシュチャイブがほしいな。今から育てよう。

そろそろ本格的にハーブガーデンを作る予定。今日はホームセンターへ行ってこよう。そ
れで苗を買ってきて植えよう。花はちょっとだけ芽が出てきてるんだ。この前、苑未号の
結婚式に使えるように色とりどりのいろんな種類の花。カラーの球根も植えた。ただこの
間まいたばかりなので、間に合うかどうかは未定。

手作りのテーブルと椅子をケヤキの木の下にだして庭でカモミールティを飲もう。ミント
はもう生えてるからナナのお茶も飲める。ショーとブレットをあたためながら、ボサノバ
を聞こう。

この日記だけ読むとまるでカリスマ主婦の栗原はるみのような素敵な生活。

でもあたりを見回すととても素敵な感じはしない。よし。今日こそはまず掃除からはじめ
よう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/193-a2f7d464
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
