Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/196-e7677a6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

消えたスニーカー

おはよう(*^_^*)

昨日のクリームは腰を低くして逃げ回って、たまに様子が見たくて遠くからこっそり覗く
んだけど、、、びくびくしてまた逃げる繰り返しだった。

昨日のジョーンズ家にはちいさいかたがたくさんいた。大人もいた。大人はBBQ、そし
てスモークサーモン、スモークチキンが出来るのを待ちながら結婚式の話をしてた。
大人は平気なんだけど、ちいさいひとを見ると逃げだすクリーム。しらたま。そして怒り
出すミルキー。昨日は触ると火傷しそうなほど、怒ってた。

最後まで靴が見つからなかった裕紀。昔からよく一緒に遊んでたくせに、最近かっこよく
なってきた同じクラスの男の子が遊びに来てはじめはとてもよそよそしいりえ。

でも夜が深くなるにつれ、ふたりが部屋にこもって出てこないのでおねーちゃんと正子ち
ゃんが将来親戚になる案が浮上。やだやだ。こんなやつが義理の母親なんて絶対やだ。お
互い言い合っている二人のキャラはかぶっているので途中ななおまでどちらがどちらか分
らなくなる。

ねぇねぇみうのドレスはどれぇ??これみうがきるのぉ?ふだんは男の子っぽいのにドレ
スの写真みたとたん女の子っぽく髪を耳にかけたりするみう。
白雪姫に夢中な彼女のハートをかなりわくわくさせる素敵なドレス。

ドレスと言えばこの方も、、、、苑未号のダイエットは上手く言ってるんだかどうかは見た限
りではあんまりわからない。せっかく予算切り詰めてやってるのに、ドレスで無駄使いし
てどうする。ドレスが着れなかったらその分みんなに金払え。だとか、温泉に連れて行け
だのなんだの脅される花嫁。タイムリミットまであと1.5ヶ月。

だいじょうぶですよぉ~~。やせますよぉ~~きっとぉ♪(ほんとしらたまに似てる)私
もそう信じてる。

左手にハムカツ、右手にスペアリブの骨をもってしゃぶる苑未号の赤ちゃんショウイ。相
変わらずななおをパパと呼んでニコニコしてる。かわいい(^.^)ほんとのパパとタイセイは
かわいそうにダウンしていてこれなかった。

ここんちの子供たちも将来いい男間違いなしの顔してるけど、ここにもいましたかわいい
子供。

どう見てもハーフにしか見えない男の子ツバサ。
彼のイタリア系の愛嬌のよさにモデルにさせるべきだと騒ぐ大人たち。
いや、子役にしたほうがいい。ほっとくとビールを飲んでしまってものすごく美味しいそ
うな顔するくせにオレンジジュースでは苦い顔をする。

寝起きの顔が男だった。と2歳の子供にまで男を感じるおねーちゃん。
この子をつれてセブンイレブンで立ち読みしたいと騒ぐ二三子。だめよ。さわいじゃ。と
かいいながら自分は立ち読みしたいらしい。なんとなくわからなくもない。

この前、病院でものすごくかわいいハーフの小さい男の子がひとりでななおの前を歩いて
た時、向こうから新入社員なんだろうか?リクルートスーツの団体がやってきた。

「や~~~~かわいい~~♪」と彼を指差しながら後ろのななおを見て比べる。あ、もし
かして私、彼の母親と勘違いされてる?すれ違いざまにみんな彼を見て笑顔な上、ななお
を見てかわいいですね。みたいな顔で微笑むので、とても得意げないい気分。

あ、でもツバサはハーフじゃない。酔っちゃんが外人顔なのだ。彼のお父さんは昔レコー
ド出してたここ秘境ではちょっとした有名人。
酔っちゃんも茸ちゃん同様、昔から大もてで、他の学校の生徒からあの人彼女いるの?と
聞かれたり、卒業式には第二ボタンじゃなくて全部のボタン奪い取られるほどもててたと
思う。だけど酔っちゃんと茸ちゃんはどちらかというと後輩に憧れられるタイプ。

同級生からもてたのは実はこの人。柴犬。なんだろう。こいつは昔から、いじめられてい
る子や大人しい子にも平等に優しいリーダー格。彼のいるクラスは明るくてみんな仲良し
だった。熱狂的なファンがいるのは実は柴犬だったねって話で盛り上がる。やんちゃだっ
た柴犬も今じゃほんとにいいお父さんしてる。

毎回聞かされてるんだけど、柴犬たち3人の子供の出身幼稚園はすごいらしい。

遠足はラッシュ時の保護者の付き添いも無く満員電車に乗って浅草に行くらしいし、草花
のどれが食べられてどれが食べられないかって授業や泥んこ遊び、絵の授業は藍染なんだ
って。英語なんか教えるよりよっぽどいいってお父さん得意気。これからの時代に生き抜
ける子供に育ちそうだ。確かに本当に必要な教育は一人一人の個性と生きる力を伸ばすこ
となのかもしれない。

それにしても裕紀の靴はどこへ行ったんだろう。
夜中にみんなで大捜索。先に帰った苑未号が履いて行った説が有力だったけど、いくら彼
女が酔ってたからって、いくら彼女が天然だからって27.5cmのスニーカーを履いて帰らな
いと思うんだよね~~~。それに間違えたなら一足余るだろうし。

彼女は今一番大切な結婚式のリストや招待状を忘れて行った。
それを苑未号の掲示板に書こうと思ったら彼女の日記が見れなくなった。ずっと読んでた
誰かの日記が読めなくなる寂しさはこういうものなのか、、、、、開いたら更新されてなかっ
た寂しさの数倍悲しいのでこの日記はできるだけやめないようにする。(あくまでも希望的
な予定)

もも知ってる?裕紀のスニーカー。ほんとにどこに消えたんだろう???あ~~おなか空
いたぁ。オムライス食べよう。(*^_^*)いやカレーチャーハンでもいいかなぁ、、、そして掃
除の続きをしよう。今日こそは、、、そんじゃまた。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/196-e7677a6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
