Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/199-c11497a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝から長いよ~~~。

今、ちび子=しらたま。が枕元においてあったレンガで作った棚(手作り)のレンガを落
下させてものすごい音がした。大丈夫?ちび?

たぶんちび子レンガにぶつかったんじゃないかな?平気そうな顔して毛布をムシュムシュ
してるけど、、、、頭打ったりしてないかな?一応普通の動きしてるし、ケガもしてないよう
だからよかったぁ、、、、、

クリームは昨日から片目が変で、最初わたしにウインクしてるのかと思ったら、単に目が
開きづらいらしい。本当はいけないんだろうけど、私のいつも使ってるアレルギー用のし
みない目薬を差したら、ますますびっくりして逃げていった。びっくりしたのがよかった
のか、目は開いたらしい。

でも猫ってなめちゃうんだよね。なんでも、、、なめて治そうとする。
ま、実際それで治っちゃうんだけど、、、目薬がよほど苦かったらしく、クリーム「げっな
にこれ?まずっ」て顔しながらなめてるから、急いでたくさんの水を飲ませた。

でも心配だから明日みんなのこと医者に連れて行こうかな。あ、今日か、、、ついでに予防
注射のワクチン(年1回)も打ってこないと、、、、
ミルキーもやってきた。みんなそろそろおなかが空いたんだろうなぁ、、、

お母さんは大変だ。いろいろと。でもこのお母さんも最近食べても食べてもおなかが空い
ている。ものすごいことになってる。
昨日は多分計6食で総カロリー数は3287.(多分。これは本当)

ステロイドのせい??看護婦さんが心配そうに言うので、そう、ステロイドのせい。もう
大変だよ。食欲が、、、、、

でも先生は私の顔をみるなり、今日はデカドロン(ステロイド)半分に減らそうね。と言
ったんだけどなぁ、、、、それって=太った?っていわれたんだよね。きっと。私。

抗癌剤受けてる最中にプリッツ一箱にマーブルチョコそれからえびのおせんべいの3つを
綺麗に平らげた。帰ってラムチョップを4本も食べて(ダイエットにいいらしいね。ラム、、、
でもそんなに食べたらどうかは知らん。)

一度部屋に戻ったのに、おしんを見てるママちんに用があってまたリビングに戻ったらつ
いでにもう一本食べてしまった。

サラダも沢山食べたけど、そのほかにもお昼にラーメンでしょ。ソーセージでしょ。目玉
焼きにいか納豆。レーズンパンにキノコのバター炒め。そしてビール。あ~~あ。なんて
いう食生活。

この薬にしてから食欲がわいて、とても病人とは思えない食事をしてる。最近。お肉とか
あぶらっぽい魚。そして体に悪そうな高カロリー食ばっかり食べたがる=ステロイドのせ
い。←すべてきっとステロイドのせい。私のせいではない。

食事の時、お母さんは「ななおやせた?」って言ってきてもっと食べなさいっていう。
え?やせた?まじで????まさか?
ううん。やせた。やせた。顔が小さくなった。大丈夫?????

と心配された。こんなに食べててやせれるほどガンが進行してるんだろうか?いや。それ
はない。服がきついもん。前から思ってはいたことなんだけど、うちのママちんの感覚は
少し人とは違うらしい。ま、嬉しいけどね。おなかすいた。っていうとすぐ何か作ってく
れる。ますます健康そうながん患者。

最近自分が似てるなぁ~~~。と感じる人は、プリティーウーマンの映画に出てきた、彼
らが泊まっていたビィバリーウィルシャー?そんな名前のホテルにジョン+ジョン2と一
緒にいった時、となりでイギリス風のハイティーをしていたガンのアメリカ人。彼女が今
のななおに瓜二つだ。

彼女はニコニコと笑っていた。マルマルとしてて元気そうだけど、丸坊主だった。ま、顔
は違うけど、、何故かどことなく彼女にとても似てる気がする。

ななおも帽子とりなよ。アメリカではガンだからって隠そうとしたりしない。みんな堂々
としてるものなんだよ。ジョンはそういった。

でもなぁ~~~。私の目指しているガン患者像っていうのがあって(りっぱなもんだ。(^.^)
私はがんです。って自分から言うつもりはないし、パット見では絶対にわかられたくない。
意地がある。

この人お洒落のためにわざと坊主にしてるんだ。って思われないと嫌なんだよねぇ。いか
にもガン患者に見えちゃうのは絶対だめ。前からそうなんだけど、私の美学的に許せない。

たぶん、みんなからかわいそうがられるのが嫌なんだと思う。
アメリカじゃ大してかわいそうがられない気がするから別にいいと思うけど、日本で慣れ
てない人は気の毒そうな顔が得意だったりするからそれが嫌。だからななおが坊主で歩く
時はへ~~。おしゃれじゃん。って思われないとだめなのだ。

それにはやせてないとなぁ、、、、パンクっぽい雰囲気が出ない。
それには金髪にしないとなぁ、、、、パンクっぽい雰囲気が出ない。
それには大きなピアスをしないとなぁ、、、、、パンクっぽい雰囲気が出ない。

それには酔ったときにヅラを脱ぐ癖をやめないとなぁ、、、、

最近、眉毛やまつげが生えてきた気がする。一時期かなりやばかったけど、全部埋まって
きた。この間早まって剃らなければ今頃はきっと2cmぐらいには髪も伸びてたと思う。

来週抜けるかもしれないけど、、、今のところステロイド減らしたって言うのに食欲が止ま
らないほど、気持ち悪くない。ビールが飲めるほど普通。

この治療が少しでも効いていてくれるなら、なんとなく続けられそうな気がするなぁ、、、
効いてなくても続けたいかもしれない。あ、でも毎週投与はいやだなぁ、、、、

昨日、外来でナベルミンとハーセプチンをやってるおばちゃんが隣にいて(やっぱり乳が
んの肺転移)その向こうのねぇさんはどうやらまだ原発だけですんでる患者さんだったら
しい。マーブルチョコあげたら仲良くなった。

で、ななおと同じ先生なんだけども、やっぱり2週間は入院したらしい。また入院するみ
たいなこと言ってたなぁ、、、絶対やだ。入院は、、、、

でも効きそう?ナベルミン?(初対面なのに、年上の女性に向かって口の聞き方をしらな
いななお)
わからないのよ。まだそれが、、、副作用は全くないし、楽よ~~~。効いたら教えてあげ
るからそのときは入院がまんしてしなさいね。
うん。効くならしょうがない。がまんするよ。でもなぁ~~~。

彼女も入院中ひまでひまでたまらなくて、病棟の先生に四六時中外泊してもいいか?って
聞きに言ってたらしい。でもやっぱりだめで、、いらいらしてたって。それわかるなぁ、、、
何が嫌って入院中の夕暮れ時がだめ。嫌い。あんなに切ないものはない。

面会客が帰らなきゃいけない午後7時過ぎ。
食事が終ってしまってやることがない7時過ぎ。
同室のおばちゃんも元気な時は話してくれるけど、つらい時はカーテンは閉まりっぱなし
で、病院内をひとりうろうろするななお。それもまた怖かったり、つまんなかったりする。
タバコ仲間ももういないし。煙い場所は出来れば寄りたくないし、、、、、、ああ、思い出した。
私にはほんとに入院が向いてない。さみしがりやで、無駄な拘束をされるのが大嫌いなん
だと思う。

東京の病院だった頃は、早く退院させてくれよ~~~。と叫びながらガラ悪く屋上でタバ
コばっかり吸っていた。夜中でも必ず誰かはいたし、タバコ仲間はたくさんいた。それが
また楽しかったりした。総合病院にいたときはタバコ仲間同士で夜中パジャマで抜け出し
てダーツバーでパスタを食べた。(前に話したかな?お相撲さんと一緒で割り勘が妙になっ
とく行かなかったあの日)

ま、今度の病院なら、フロンティアに歩いて行ける距離だから、夜中に抜け出すっていう
手もあるんだけども、、、、
東京や柏じゃないから、友達もきっと毎日のように?来てくれるだろうし、、、って期待す
ると誰も来てくれなかったりするからやっぱり嫌だ。

旅行しまくりするんだ。ねるとんパーティもあるし、結婚式の準備も忙しい。

ああ、仙台の話。青森の話。もういよいよ今週末だってのに、連絡とってなくいんだよね。
しかもこっちの予定も少しずつ入ってきてしまって、、、

潮耶(弟)からあねご~~~~ダーツの締め切りの日アネゴお店にいる?
いないよ。仙台かも。
え~~~じゃ行かない。って言われてるし、

二三子(フローリスト)は29日ならフロンティアにテーブルクロスの見本(インテリア
コーディネーターに借りてきてくれた)を持っていけるんだけど、、、、

苑未号(花嫁)には27日のJAZZバンドの演奏聞きに行かないんですかぁ??

ああ、やっぱりいけないような気がして来た。とりあえずGTKと青森のみんなに連絡を
入れてみよう。それが先決だ。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/199-c11497a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
