Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/200-29e4a471
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハンナさんのカップケーキ


ハンナねぇさんからチョコチップケーキと梅干が届いた。
大変だった。ジョーンズ家。

ひとくち食べたお母さん。ふんわり。とろける。上手じゃない?なに?これはどこのお店
で売ってるの?

ううん。手作り。ハンナさんお料理上手なんだ。前にも入院してる時、わざわざ作って持
ってきてくれた。あれも美味しかったんだけど、ハンナさん的に納得いかなかったらしく
て、リベンジさせてって言われてたんだ。

ほんとに上手ね。お店に出せるくらい本格的。ねぇ、もうひとつ食べてもいい?

うん。ほんとに上手。なんだろうこのふわふわ感。私ももう1個。

りえとおばーちゃんにも置いといてあげようね。

うん。わかった。じゃあと一個でがまんする。悲しいけど、、、

ねぇねぇハンナさんが作ったケーキ食べてもいい?っていうのはおねーちゃん。だめ。さ
っきおねーちゃん2個食べたでしょ?あれはりえとおばーちゃんの分。

じゃ、りえにはケーキは届いてないってことにして、、、
ずる~~~。そしておねーちゃん、もう食べちゃいました。

そんなに美味しいの?
うん。そんなに美味しいハンナさんのケーキ。梅干も最高。食べたばかりなのに、思い出
したらもうすでにおなかが空いちゃった。へへ。今日の総カロリー数もものすごくなりそ
う。

今日のディナーはなんとあのPちゃんと一緒。

Pちゃんは東京に住んでるんだけども、いや、自宅は千葉の別荘地。茨城にも支店がいくつ
かあるので仕事でもたまに来るんだけど、よくゴルフしにやってくる。ここは都会人の遊
び場にはちょうどいい場所みたい。

そうだよね。高速飛ばせば1時間ぐらいでこの大自然。あのキムタクとか反町もよく霞ヶ
浦でつりしてるらしいし、岩城晃一や近藤雅彦はこの秘境に一つしかない旅館によく泊ま
ってる。なぜなら近くにサーキット場があるからね。

今日はPちゃん、ななおのことを元気付けるんだって今夜はなんでもすきなもの御馳走し
てくれるらしい。ありがたいね~~。おねーちゃんとりえも一緒に行くので、今剣道帰り
のりえを待ってる所。

お寿司でもいいんだけどなぁ、ステーキもいいなぁ、フランス料理?ああ、それもいいな
ぁ、、、、、迷える今は幸せでとても楽しい時間。

美味しいものって本当に人を心から幸せにしてくれる。美味しいと舌がとろけるし、顔が
でれでれしちゃう。

料理が上手なハンナさんは美味しいものでななおにいっぱいの栄養と笑顔をくれた。ハン
ナさんありがとう。またお願いします。(*^。^*)あの味はハンナさんにしか作れないと思う。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/200-29e4a471
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
