Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/203-a375fd90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日の結果

MRIの結果は大丈夫だった。
小さい血栓があるみたいだったけど、誰もがあるぐらいのサイズらしい。
よかった。そしてボケもだいぶよくなってきたって話をしてきた。

何がすごいって、、、、、

まずは、大丈夫かな?っていう気持ちになること。
ボケてる間は不思議と不安がない。不安を考える余裕がない。あれ?今なにしてたっけ?
の繰り返しなのでネガティブな考えが浮かぶ暇がない。(なんてすばらしいボケ効果おーる
うぇいずポジティブ)

そして新聞や本が読めるようになったこと。
ボケてる間は、字を絵のように見ることは出来ても情報として把握できない。なので文字
が読めないわけじゃないけど、何度文章をながめても理解するのが大変だった。今はなん
とか文字を見ただけで浮かび上がる映像がある。これはすごい。

あとは、いろいろあるけど、まだ最近の予定やスケジュールを順序だてて考えるのは苦手
らしい。特に病院の予定はすぐに忘れる。

病院嫌い?先生に聞かれた。
うん。心のそこではきっと嫌いかも。
だからだよ。自然に頭が嫌いな人のことや嫌なことを思い出さないようにしてるんだよ。
先生、いいの?それってほっといて。

記憶をインプットする時、感情とセットで覚えると覚えやすいものらしい。
だから痛いとか、悲しいとか、怖いとか、苦しい思い出は残りやすいとも言っていた。
だから実は覚えているんだけど、覚えてないのは、引き出す段階で脳がフィルターをかけ
てるからだって先生は言ってた。
アルツハイマーの人は書き込み自体が苦手だって、、、、、

私も書き込みしてないのかも、、、、次の病院の予定?
ほら。もう出てこない。

でも、それほど生活に困らないからまぁいいや。楽しい予定はちゃんと覚えてるし、あさ
って青森に行く予定は頭の中に書いてある。楽しい予定だけ覚えておけば十分かもしれな
い。(^^♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/203-a375fd90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
