Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/209-0f9b0ab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もうすぐねるとんパーティ

抗癌剤3回目。
先生は確か3投1休って言ってたはずなんだけど、来週もまたやるらしい。
そのときのCTがどんな風か、部屋にあるCTを持っていこう。ま、大きくなってるだろ
うけど、でも痛みは旅行中もそれからもだいぶ減った。

やっぱり楽しかったり、笑うって体にいいんだね。

先生病室入るととっても明るい笑顔で「どう?げんき?」って聞いてきた。
「はい。めちゃめちゃ元気です。」
「ほんと元気そうだね。変わりない?」
「はい。青森と仙台に行って美味しいものいっぱい食べてきました。あ~~先生また太っ
ちゃったんですよ。これはぜんぶステロイドのせいですよね?」
「ぜんぶではないな。君のは4mmしか入れてないし、この量なら響かない。美味しいも
の食べたせいでしょ。きっと。しょうがないね。」
「え?そんな、、、、まさか、、、、」「じゃ、ためしに吐き気止め止めてみる?」「はい。チャレ
ンジさせてください。是非。抗癌剤ダイエットを、、、、」「う~~~ん。いきなりじゃ怖いか
ら、今日は2mmで」「はい。」

今のところ、まるで変化無し。ちっとも気持ち悪くない。ま、吐き気があっても食べられ
る人=ななおジョーンズ

なんだ。ステロイドのせいじゃないのか。じゃタキソールのせいか?
それともあれか、、、最近はじめた乳酸菌か?AHCCか?

確かに、美味しいものいっぱい食べた。そして今日もまた食べた。毎日毎日食欲があって、
外に出るのもいやになるくらいの太りようだ。

あしたサルサでみんなにあったら、「よかったぁ、ななおちゃん体調悪いなんていうから心
配しちゃったよ。全然元気そうじゃん!!!」と、みんなに言われるんだ。きっと。

ああ、、、、、やだなぁ、、、、それにジーバンも入らないし、かわいい服がみなパンパンでかわ
いいどころかかわいそう。_(._.)_

よし今日からヨガをやろう。
って今体を動かしてみたら、もうおなかが空いた気がする。さっき食べたばっかりなの
に、、、、、

その後看護婦さんが「ジョ~ンズさん。なに?食欲がとまらないんだって?」この人は前
に私がボケたときも話を聞いてくれた人。「そうなんです。今度は食欲がすごいんです。食
べても食べてもおなかが空くし、飲んでも飲んでもお酒が飲みたいんです。」

その後、日ごろの食生活を説明すると、ストレスかな?といわれたけど、
う~~~~ん。どうかな?それってボケたときもストレスって言われたような、、、、
でもこれは私の意図ではなく、きっと何かに操られているような気がするんです。前にも
何回もあったし、これは絶対副作用だと思う。

でもお酒の量、うちの主人よりも全然多いわよ。それは太る。
それに夜中のラーメンは絶対にだめ。
9時以降は何も飲んだり食べたりしないようにね。

その約束の9時がもう11分も過ぎた。何も飲んだりしない????水もだめなのかな?
よし、またヨガをやろう。

美輪明宏の本をずっと読んでたんだ。今日。
いいこと言うよね。あの人も。
思い出せないんだけど、とてもよかった。

やっぱりまたボケてきたかもしれない。微妙に記憶がない。

今日、本当はねるとんパーティのミィーティングだったんだけど、抗癌剤のあとで、やっ
ぱりそこまでの元気はなかった。きっとりゅうくん、しずちゃん、のりちん、そして由鵜
臓がなんとかしてくれるはず。

今度のシナリオがまた面白い。毎回ちょっとずつ違うシナリオにしてあるんだけど、今回
はまたかっこいい、もっと大人っぽい外国っぽい感じに仕上げてある。テーマがJAZZ
と大人と男と女。

その分、あたらしく覚えなきゃいけないこともたくさんあるんだけど、彼らなんだったら
全員研究所所属の頭のい~~~いひとたちだもの。(ちなみに由鵜臓はサッカーチーム所
属)だから安心して任せてられる。

世の中ってさ、ほんとものすごいもので、熱意が伝われば、誰かが何かを無くした分、誰
かが助けてくれるようになってるんだよね。私は記憶と判断力を少し、どこかへ落として
きてしまったんだけれど、すぐにこうやって助けてくれる人が見つかって、続けることが
出来る。ああなんてありがたいんだろう。

そんな素敵な彼らにもホタテとウニとイクラとアワビと、タラバガニと全部持っていって
あげたかったな、、、、、でも、明日にはもう生はむりだろうから残念。

でもななおちゃん。確かに昨日、市場で買って送ったけれど、そんな豪勢なものは私は頼
まれてませんよ。あんな予算では絶対無理です。っていうすずらんさんの声がした、、、、は
い。そうでしたそうでした。にゃは(*^。^*)

それにしても美味しかったなぁ。すずらん便の生ものたち。これからも目利きのすずらん
さんに選んでもらおう。いつでも青森の美味しいものが食べられるなんて嬉しいな。いく
らなんてお正月に食べる冷凍のしょうゆづけとはまるで違う。ああ、すずらんさんもネッ
トビジネス始めればいいのになぁ、、、

私も何かやろうかな。ネットビジネス。いや、いいや、、、、ホームページのパスワードまだ
見つからないぐらいだから止めておこう。早く作り直さなきゃな~~~~HP。ふぅ。

ま、まずは3日のねるとんパーティを見守って、(オーガナイザーって偉そう(^.^)前から言
ってたレベル超高いねるとんパーティを企画しよう。

女の子はスチュワーデスかモデルかレースクィーン並の美しさ、とインテリジェンスの持
ち主なら水商売でもよし。男は医者か弁護士かモデルか青年実業家を夢見る若者。

思い出した。前に他の会社のハイグレード!っていうパーティに行ったんだけど、そこは
男性が地方公務員、または年収500万以上、または身長170cm以上っていう資格だ
ったのが超おもしろかった。(^.^)

電話で170cmっですって言ったらだれでも入れちゃうんだぜ。って167cmの男の
子が言ってた。それに近いものがあるか、、、、

それよりやっぱり中身だよね。おもしろくて最後にカップルになれればそれで来た人はハ
ッピーなわけだから。ああ、今回は何組カップルが出来るんだろう。そしてそして私の恋
は、、、、、

ああ、だ~~~~め~だ~~~~~。着ていく服がない、、、、、_(._.)_

と今りゅうくん、しずちゃん、のりちんと電話で喋った。嬉しいね。やりたくてやるんだ
から大丈夫。絶対楽しいパーティになるよ。楽しもうね。だって。みんなほんとにありが
とう。ななお嬉しくて涙でてくるわい。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/209-0f9b0ab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
