Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/210-2a1c4a19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いくつもの顔

おはようございます。クリームとななおはもう起きました。朝の5時。
ちゅんちゅんちゅん♪っていう鳥の鳴き声がさわやかなモーニングって感じ。ああ、おな
かすいた。

今日は朝からすぱげてぃな気分です。祖先がイタリア人なのでしかたありませんね。でも、
いいかげんこんな食生活じゃぁだめなような気もする。

昨日結局夜中にラーメン食べてるし、、、、

理想の朝の生活(理想のななおの日記)

ふぅ、今熱いシャワーを浴びたところ。今朝は天気もいいので、ももの散歩。おっと、そ
の前ににんじんとりんごをミキサーにかけた特製ジュース。
これを飲むとおなかがいっぱいで、もう朝ごはんなんかいらない。でも、それじゃ体に悪
いから、ごはんにお味噌汁の和食を家族みんなの分作る。

今日はなにしようかな。
まずはお掃除。部屋の模様がえをして、そして太極拳。最近は気功やヨガにもはまってる
の。ちかいうち台湾に修行にいこうかな。きゃは(^^♪

(ここで)疲れたので現実に戻る。
はぁ、、、、疲れた。やっぱり人間は嘘いつわりなく生きるのが長生きの秘訣だ。でもさ、昨
日思い出せなかった美輪明宏の言葉。

~抜粋
私をいいあらわす言葉は日本にはたくさんある。私、アタクシ、あたし、あたい、家、俺、
ぼく、自分、~~~それがし、拙者まで、、、そりゃもういろいろ。~粋な和服名のときは
下町の言葉で、仕事場ではきっちりした言葉で、あらたまった場所では敬語で、次々と使
い分けられたら、男の側からしてみると1人の女に何人分かの女をみるような気がして一
生飽きずにべったりするでしょう。

「そんなのどうでもいいや、めんどくさい。」という女性は、ただ生まれっぱなしの自分を
受け入れてくれない男ならいらねぇやと駄々をこねている悪がきと同じで、永久にほりた
ての芋を押し売りしている軽犯罪法違反者です。~

昨日これを読み、やばいよ。犯罪かよ。、、、、、と真剣に思ったななお。いくつもの顔をもつ
のはいいことという結論から、明日のパーティはワンピースに白い帽子になが~~~い髪
のお嬢様風に行くことにしよう。言葉も上品にはにかむような笑顔で、常に美意識を忘れ
ずに。

って、ワンピース以外着られる洋服がないっていう話もあるが、それはおいておいて、、あ、
妊婦服に間違われないようにしなくちゃ。

明日は天使の指令がななおにも下る予定。私もエンジェルのひとりなのさ。私の仕事はジ
ェンガチームのリーダー。かわいくいこうっと。

でもやっぱりめんどくさいなぁ。自分を偽って疲れるのは嫌いなんです。わたくし。でも
そんなことじゃだめだ。偽りではなく後ろのほうに隠れてるかわいいバージョンの私でい
けばいいだけのことか、、、、、

とまで、書いて思ったんだけど、ねるとんパーティに行く前ってものすごく緊張するの知
ってた?(あ、主催側ではなく客として行く時ね)

どんな人がきてるんだろう。カップルになれるかな?どうしよう素敵な人がいたら。どう
しよう。告白されちゃったら。お化粧はナチュラルメイクで、白いシャツがいいんだって。
なんて雑誌のモテル女特集を参考にしたりして。(今月号のMORE)
そりゃぁもう走馬灯のように期待がふくらんで、それだけでわくわくする楽しい時間。行
く前に何度も鏡をチェックする。(合コンも似てる)

そしてドキドキしながら会場へ、、、、、どうしても少しうつむき加減になってしまい、あた
りを見回せない。なぜなら、たくさんの男の視線がいっせいに飛んでくるから。あ、、、、何
かが始まる、、、

かもしれないし、らないかもしれないし、どちらにしろ自分次第。リラックスするとより
いい感じになれる。ま、お酒のめるからその点は大丈夫なんだけど、、、

懐かしい。何度も行ったから(あ、調査も含めてね)よ~~~くわかるのだ。あの感じ。
なんか今回は久しぶりにそんな気持ちになれる。

男女の出会いってはじめは自分を20%ぐらいだして残りの80%を好き勝手に勘違いし
てもらうに越したことはないそうだ。はじめからさらけ出してもいいって言ってくれる人
は(たまにいるけど、、、)どっちがいいんだろうなぁ、、、やっぱり美輪さんのいうところの
軽犯罪法違反でいいや。

もう少し寝てすぱげてぃたべよっと。そんじゃまたね。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/210-2a1c4a19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
