Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/223-1c002cac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

IQテスト

おはよう(~_~;)

朝恒例の自己嫌悪タイム。といきたかったけど、今日はやめておこう。昨日はそうだった。
でもちゃんと反省したし。これ以上反省すると凹んだ精神が磨り減ったまま平らになりそ
して戻らなくなる。

びよんびよんびよんびよんビョン。ぽよん。

あ、はねたら戻った。(^^♪

クリームがハーブ好きなんて知らなかった。最近GTK秘伝の化粧水を作成。(秘密の調合)
それにはかなりの量の乾燥ハーブが入ってるんだけど、くりったらもう大変。またたびの
ごとくハーブの香りででろんでろん。庭に生えているミントを触った手も気が狂ったよう
に気持ちよさそうな顔ですりすりしてくる。

でもクリームだけじゃなくみんな好きみたいで、ミントを摘んできたら5分後には葉っぱ
だけたべられてなくなっていた。(猫を飼ってる方々お試しあれ)

今日は病院だ。肺のCTの結果がわかる。あ~~~~~~~~~小さくなってるといいな
ぁ。胸水なんか消えちゃってるといいなぁ。

しゃくなのは、知能テスト。このまえ神経内科の先生が今度は成績いいはずだって言って
たんだよね。あの頃は薬を変えてそして量を減らしていたから、普通に復活してたし先生
テストはもう必要ないよ。って言ったら自分のIQ知りたくない?ってきかれてた。ああ、
普段のIQを計っておいて、ボケ具合を見ようってことね?そうそう。

と二人納得した話だった。

なので普段のIQとして見られてしまう今日のテスト。でも明らかにまたボケはじめてい
るんだ。だから普段のななおのIQだと思われたらかなりくやしいのだ。かなしいのだ。(知
能テストはものわすれ外来で行われる)

こんなはずじゃない。とかいいわけするのも情けないし、いまさら何をがんばればいい点
数がとれるんだ?

しょせんはIQなんてなんの目安にもならないのは知ってる。IQがいいのと成績がいい
のは違う。中学の頃、ななおさんはがんばれば出来る子なんです。三者面談の時先生に言
われた。

がんばれば?先生それはどういう意味ですか?(ままちん。)

IQは高いんです。学年ではトップクラスなんです。でも

でも?

どういうわけか普段の成績は普通なんです。_(._.)_

確かにどれとどれが一緒の図形かなんていうテストはわくわくして楽しかったけど、普段
の数学とか英語とかのテストは大嫌いだった。ついでをいえばがんばるのも嫌いだった。
ななおの成績が普通よりもよくなることはありえなかった。

ななおは普段、頭のよい人たちに囲まれているからよくわかるんだけど、(つくばを歩けば
研究者に当たる。)昔からおりこうだったって言う子は大概こういう。負けず嫌いだったか
らって。そしてちゃんと努力したもん。とも言う。たまに努力しないで出来たって人もい
るけど、そういう人の集中力は全然違う。

そして大人になると頭がいいっていう定義は見事に変わる。別にその人の学歴なんてしら
なくても、(学歴は関係ない。)普通に話をしてるだけでよくわかる。わぁすごい。この人
できる。っていう人たちは話をしてるだけでわかる。そして私の友達にはほんとの意味で
できる人たちが大勢いる。

でも天はニブツをあたえないので、頭がものすごくいい分救いようのない方向音痴だった
り、かなり天然だったり、大酒飲みだったりするんだけどね。(*^_^*)

だからIQなんてなんのあてにならない。なんの目安にもならない。

でも今回は違う。それで私のボケ具合を判断されてしまう。今日がんばらないと結局普段
からボケてたんですよ。って言われちゃうんだよ。そんなのくやしすぎる。

がんばろう。せめてミルキー(猫)には勝たないと。あ、もうこんな時間。そんじゃ行っ
てきます。(*^_^*)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/223-1c002cac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
