Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/224-dae8219f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ですエディケーションの個人授業。

今NHKで終末期をどう生きるか。ってのをやってた。

医者の卵たちががんで死を前にした人の気持ちを理解するために先生役と患者役に別れて
ロールプレイングしていた。そういう授業をですエディケーション。って呼ぶらしい。こ
れをみて私が思ったことはただ一つ。

卵くんにななおががんだってことを教えたらどうなるんだろう。こんな授業なら私がいく
らでもしてあげるのに。現役ばりばりがん患者の本音。患者が死ぬ前にどんなことを考え
ていて、どんなことを感じていて、何を望んでいるかなんて止めろと言われたってずっと
話すよ。

やっぱり彼にメールしなくちゃいけないような気になってきた。呼び出して一緒にお酒を
のまないといけないような気になってきた。そしてそれがななおの使命のような気がして
きた。将来彼が診るであろう患者のためにも。彼が素敵なお医者さんになるためにも。

でもいきなりメールして、私がんなの。しかも末期。っていったら引くでしょ。普通。ど
うすりゃいいんだ?でも医者の卵なら引かないか。引くわけにはいかないよね。これから
そういう仕事するんだもんね。

この前、彼が帽子の下ってどうなってるの?って帽子を一瞬脱がされたのでか~~~~~
なり焦った。なんでなんで?ってかなり不思議がられたけど、どうにかしてごまかした。
あの時いっちゃえばよかったんだなぁ。実は坊主なんだって。(言えない言えない。シング
ルスパーティでそれは言えない。こんなことで悩むならいっておけばよかった。)

言わないと疲れるだけだし、隠そうとするから連絡取るのがめんどくさいんだし、かくし
てたってどうせ病院でばったり会っちゃうんだし、かくしたところで何も始まらないんだ
し。よし。メールしよう。なんて書こうかなぁ。(^.^)

終末期の患者がまさかこんなことで悩んでるなんてお医者さんには絶対わからないよな
ぁ、、、ま、恋まではいかなくても(行って欲しい気もするが、、)きっといい友だちになれ
る気がするんだよね。あの子なら。

CTの結果は出たよ。小さくはなってなかったけど、大きくもなってなかった。なので一
応薬は効いてるみたいだったけど、、、、、、やっぱりタキソールはやめることにした。

2週間後また先生と話し合って決める。もう強い薬はやらない。副作用が楽なのにする。

テストはがんばったよ。得意科目は図形とぱずると数字を逆からいうやつ。
苦手科目は漢字。うらぶれる。の意味は?へ?
森羅万象は?知らん。解脱。あ?枕草子は誰が書いた?あ?過去の総理大臣の名前4人フ
ルネームで。あ、、、小泉総理じゃなくてあれ?こ、小泉総一郎。ぶぶ~~~~~違います。
時間ぎれ。(ーー;)

だいっ嫌いあんなテスト。

で、結果はまだよくわからないんだけど、この前ので注意力と判断力が弱ってるっていう
のが明らかになった。あと話を理解するまでに時間がかかること(難しいことを言われる
と頭が真っ白になるから)

7月にまたやるんだって。もういいよ。ふぅ。
先生が辟易の意味はってきくから?この検査のこと。ってこたえた。

あ~~~~~もう信じられない。迷惑メールがうるさすぎ。アドレス変えるのってどうや
るんだろう。思考能力も若干弱り気味。Jフォンの人誰かわかりやすく教えてちょ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/224-dae8219f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
