Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C43]

苑未ちゃん、ちょっと私の代わりにショウイ抱きしめといてくれる?ありがとって。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : のりちん
  • URL
  • 編集

[C44] わかった。

遅れちゃったけど、抱きしめといた。
入院時、ママっ子になっちゃったショウイ。まだ1歳ちょっとの頃。
それでもななおさんを見つけるんだから、スキなんだよね♪
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : 苑未
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/225-3e29f377
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どん底から這い上がる方法

深海に溺れると苦しくてもがくけど、もがくから苦しいんだよ。ななおちゃん。って昔友
達にいわれたことがある。

力を抜いてじっとしているとそのうち浮かんでくるから。って。

なるほどね。這い上がるのは意外に簡単なことだった。今は海の上に浮かんでる気分。潮
の満ち干きに流されていく。南の島の暑い太陽が紫外線をさんさんとふりそそぐ。日焼け
するとしみになるじゃん。

33なので肌のことが気になって深海に沈んでいく。(結局自分の意思で沈んでるんじゃ
ン)

あ、そうだったのか。

昨日は三島由紀夫の「行動学」っていうエッセイを読んでいて、(彼はほんとに天才)超お
もしろくて、そしたらおねーちゃんにこんなの読んでると死にたくなるよ。と言われたん
だった。

別にそれが原因ってわけじゃないけど、思い返すとどうってことない話で沈んだり浮かん
だりしてる。宇宙サイズで考えるとたった3ミリぐらいの小さい話。

感情の変化の激しさにたまに人間を止めたくなるときがある。自分に嫌気がさして体がび
りびりに切りさけそうになる。でもそれも宇宙サイズで考えればなんてことない話。私の
存在自体が小さすぎる。どんなにもがいていたって小さすぎて点でもない。ミクロン?い
やもっと小さいか。とにかくどんなに太ったところで、宇宙からみれば私の姿はどうやっ
たって見えないのだ。(飛行機からみたって見えないけど。)

全てのことがものすごく小さいことなのでいちいち悩むのはやっぱり時間の無駄なような
気がする。ただでさえ磨り減ってるのにエネルギーをマイナス方向へこんなにも費やして
しまったなんてほんとにもったいない話。これからエネルギーは何かを生み出すために使
おう。たとえば?

恋。そしてたのしい仕事。そして真剣な顔した人たちをクスッと笑わせてしまうようなこ
と。そういうことにエネルギーを燃やそう。思い出した。昨日待ち時間が長すぎだったの
で、苑未号のべいび~ショウイのお見舞いに行ったんだ。赤ちゃんなんだけどかわいそう
に今入院してるんだ。両親以外は面会は出来ません。っていわれたけど、看護婦さんが付
き添って遠くからならOKだったんだ。そして檻の中のショウイ君。

私を見つけて笑ってた。指差して笑ってるんだよ。かわいかったぁ。(*^。^*)ちゃんとわか
ってくれているらしい。赤ちゃんなのに。ななおは本気で感動してしまった。他の赤ちゃ
んは当然私をみたって笑わない。

あの笑顔を思い出したら今日も笑っていられるような気がするよ。赤ちゃんに覚えてもら
えたなんて嬉しすぎる。誰かに本気で認めてもらえた気分だった。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C43]

苑未ちゃん、ちょっと私の代わりにショウイ抱きしめといてくれる?ありがとって。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : のりちん
  • URL
  • 編集

[C44] わかった。

遅れちゃったけど、抱きしめといた。
入院時、ママっ子になっちゃったショウイ。まだ1歳ちょっとの頃。
それでもななおさんを見つけるんだから、スキなんだよね♪
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : 苑未
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/225-3e29f377
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
