Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/232-0d77b93c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです。

いったい今は何時間目なんだろう?

おはよう(*^。^*)そしてお久しぶりです。

あの後何が起きたかって話だけど、実は私もよくわかってない。(^^♪

あの時睡眠薬を飲んでたでしょ?私。BBQに行く前。興奮してたのか、覚醒してしまって
いて、まったく寝てなくて、そして眠れなくて、でも肌があれると大変だと思って、で無
理無理寝ようとしてて。(掲示板を見て見てね)

眠れないままBBQに行ったんだけど、お酒飲みながら(たらふはしらふ)のりちんたちと
みんなで話していてのりちんはこう思ったらしい。

脳と口が直結してるたらふくんと考えるとウってなっちゃって言葉にならないななおとの
共通点は見れなかったって思ったらしい。

だけどものすごい共通点があった。実は彼もここのところずっと寝てなかったと言うこと。
(*^。^*)

薬を飲んでお酒をのんでしまったななおはヘロヘロでこれ以上お酒を飲ませるのは危険だ
と医者の卵的に判断したらしい。気がついたら彼のお部屋の中で寝ていたななおっち。た
ぶん大いびきによだれとか出しまくり。セクシーな年上女というよりも、ただのよっぱら
いのトド(ーー;)

なので、やりまくってた。とかそういうわけでありません。(←あけっぴろげすぎ?)ただ
しゃべりまくってた。とにかく。。(脳と口が直結している人というか、今喋ってる間にま
たほかの事を考えながら話しているらしい)

俺やばくねぇ?やべ。なんで俺こんなにしゃべってんの?なんかしらない。次から次って
話が浮かんでくる。とまんない。ここんとこ調子よすぎ。なにこれ?

いや、そう聞かれましても、、、(~_~;)

アイディアもそうだし、今考えてることとか、今まで誰にもいえなかったこととか。でさ、
なに喋ってたっけ?俺、今。
(頭がいいんだかボケてるんだかわからない。ななおとふたりでこの言葉のくりかえし。)

たぶん頭の回転が速すぎるんだろうなぁ。でも話には付いて行けるんだ。付いて行けるっ
ていうか、ななおもボケてるので、ふたりで話が飛び飛びなんだけど、それがまたおかし
くて、笑いがとまらない(^.^)

で、みんなが聞きたいのは、病気の話とかだよね?きっと。
彼がどういう風にして受け止めてくれたかっていう話。

これはね、、、、いろんな話をしたので、どれをいうべきなのかよくわからないんだけど、

昨日は、お気に入りの小説の中に出てくる大好きな海にななおを連れて行く。っていって
たんだけど、雨だったから、部屋の模様替え手伝って。といわれて、ふたりで買い物に行
った。

でもホームセンターだから歩きすぎて疲れちゃって、次の100円ショップへいくころに
は助手席で寝てたななお。

ごめんね。ななおったら体力なくて。でもま、しょうがないか、がん患者だし。(ひとりぼ
けひとり突っ込み)そしたらたらふはこういった。

それも君の個性でしょ。

さらっとつぶやくようにそう言われた。

確かに。たまにおそろしくかっこよく見えるこの男。

恋はしてるんだけど、今まで見たく恋に浮かれるというよりも、全然浮かれてなくて、こ
の子とはそばにいて、付き合うのが当たり前。みたいなノリになっている。もうすでに。

なんで?

100円ショップから帰ってきたたらふくん。
「ななお。この石しってる?俺が高校の頃アメリカでホームステイしてた時に1ドルで買
った石。なんて名前かよくわからないんだけど、最近フロンティアに行きだしてから俺も
しゃれっ気だすようになってさ、つけるようになったんだ。シングルスパーティの時から
かな?」

ふ~~~~ん。で?

いや、それがさ、これにものすごく似てる石がおいてあったんだ。ま、いろんな種類があ
るんだけど、禁酒禁煙が出来る石とか、恋愛運がよくなる石とか、で、この石はなんて書
いてあったと思う?

え?なに?

考えて。

なんだろ、じゃぁ、、金運のよくなる石。

違う。そんなんじゃない。

わかんないよ。幸せになる石?

運命の人と出会える石だって。

うっそだぁ、、、、

うそじゃねぇよ。見てくる?じゃ今。

見てきました。ふたりで。ま、微妙なところだけどね。それはアメジストだったし、たら
ふの石はそれよりも全然綺麗な模様してたから。でもそんなこと言われてみ?それも27
歳の医学生から。

普通ならとろけるでしょ?

でもあんまりとろけるとか、バラ色とか、そういうんでもない。とにかく普通。いろんな
意味で。彼にとってななおが運命の人かどうかはまだわからないけど、私は彼に出会うべ
くしてであったというか、そうとしか思えないのは確か。

ただこれからの付き合い方を考えると彼には勉強する時間が必要で、しかも6月から超忙
しくなる予定。彼の家はななおが行ってる病院から歩いてすぐなので、たらふはななおに
カギ渡すとか言ってる。

そんなことしたら勉強できないでしょ?

いや、俺はいいよ。全然。邪魔しなければ。俺が勉強してる時は、君はアカペラ聴きなが
らパソコンで大人しく日記かいてればいいでしょ。

そういうことで、今はたらふの部屋にいます。たらふは今、料理をしています。(いつも作
ってくれる)勉強するするといいながらちっともしてない様子です。ななおはやっぱり帰
ろうかな。っておもうけど、でもそばにいたい気もする。

なんて日記もありえる。(っていうか、これはたらふくんちで実際かいていた日記の一部)
でも結局おとうさんがけじめをつけろって怒り出してるっておねーちゃんが言っていたの
で、(でもおねーちゃんはそんなの気にせず一緒に住んじゃえ。ぐらいの勢いだったが、、、)
たらふはこういった。
これから長くつきあっていくためには君は今日、帰ったほうがいい。

いいよ。別に、ななお33だし。好きにする。

きっとお父さんも君と一緒に時間を過ごしたり、一緒にやりたいことがあるんだよ。
(この言葉、さっきお父さんに言ったら、うっって言ったきり、どこかへ言ってしまいま
した。たぶん泣いてるんだと思います。)

そうか、、、でもななおはたらふと一緒にいたい。

勉強の邪魔だから帰って。

それ本音?

嘘。でもななおは俺が勉強してるところを見て安心したいんだろ?

見たいみたい。見たことがないから見てみたい。ななおがいてもちゃんと勉強できるかど
うか。

わかった。じゃそれを見せたら送ってく。

といいつつ、結局見れないままおねーちゃんに迎えに来てもらった。(たらふが送るとまた
時間とるし、また勉強どころじゃなくなるような気がした。あ、そうそうTV収録のバイト
はこの人結局休んじゃいました。)

これからどういう話がまってるかわからないけど、たぶんななおはもうシングルスパーテ
ィに参加することはない。(あ、でもスタッフとしてはもちろん。)そう思います。

今めーるチェックしたらたらふくんから携帯にめーるがきてました。
今夜は夢で逢おうね(はぁと)

だって。朝からやっぱりちょっとピンク色かな?(*^。^*)またかくかも。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/232-0d77b93c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
