Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/235-7dc534d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝思うこと。

金曜日友達のライブ(ななおが好きな声の人の1人)が吉祥寺であるらしい。なので行っ
て来る。木曜日は病院なのでそのまま泊まって行こうかな?それとも一回帰ってこようか
な?

やばい。ボケると自分の予定とか、大切な予定をほんきで忘れてしまう。たらふくんに送
ってと言われてるんだ。ななおのスケジュール。たらふのはもう送られてきた。◎がかな
らずのイベントで、あとは気晴らしなんだそうだ。(◎の数が少ないのがとても気になる)

それ以外は、たんなる気晴らしなので、ぼくはなおとの時間を大切にしたいです。

朝からななおをにやにや喜ばせてくれてます。たらふくん。「そらとふうせん♪」(日記の
一番下についている検索機能の中にこの言葉を入れると過去の日記が出てきます。)の歌詞、
そのなかにある、愛のためにはしなね~~ぞ。って所をよくくちづさむ男。

これからは彼にななおのスケジュールを管理してもらおう。プラスいつならお互い都合よ
く会えるかを考えてもらう予定。

たらふくんにはこの日記に書いたことをちょっとづつ送っている。それ以外に書いたけど、
ななおがまだだしてない暖めてた系の文章とかも。

全部は見せられないし、そんな時間があったら電気なんちゃら生理学(なにそれ?)って
本をきちんと読んでもらわないといけない。まず先に。

でね。何が言いたかったかと言うと、日記サイト(投票ボタンついてるよね)
あれやめちゃおうと思った。

はじめは(NO1にならなくてもいい。もともと特別なONLY1なので、)
遊びで始めたんだけど、昨日、ととさんに掲示板で教えてもらって、昨日見に行ったら、
おいおい、出てるよ。ななおジョーンズの日記。らんきんぐに乗っかってた(でも125
位とかそんな感じ。でもすぐ消えた)

これさ、いいんだよ。別に、ななおも悪いことは書いてないと思っているし、きちんと伝
えなきゃいけない一言一言を書いているので(←ほんとかよ。)誰に読んでもらっても構わ
ないのだけど、
(今のところたらふくんだけ抜粋版で。)

それをやめてしまえば、この日記は極少数のライコスメンバーか、あ、それもいろいろえ
らべるんだった。そういえば。

ななおが自分の気持ちを伝えたい人。ナンバー1はもちろん家族。そして友達。そして恋
人。

ナンバー2はシュープリームのメンバー(彼女たちも乳がん。それも転移している人たち
だけが入っているメーリングリストのメンバー。素敵な人が多い。ちなみに酒飲みも多い。
一緒に飲んで楽しい先生もいる。(^^♪

ナンバー3は、、ま、テディかな?(こっちは再発転移まったく関係なく乳がんなら誰でも
入れる。(元気な女の子なら出来れば入りたくないと思っているML)なので800にんだ
っけ?いる。いろんな人がいる。ななおの知らない人もいっぱい。」(だってオフ会ってな
なお2回しか行ってないもん。たぶん。そのかわり個人的に交流を深めている大切な友達
レベルの方々がたくさんいらっしゃる。)あとがんに関係ある医療関係者もメンバーかな?
確か。

これ以外の人に面白おかしく読んで欲しくないっていうのはある。

ま、今読んでくれてるみんなには面白がってもらってかまわないんだけどね。(^^♪

これをさ、彼の周辺の人が見つけて面白がって読んだ時、、、、、ああ、どうかな?でもたら
ふくんは全然平気っぽいっていうか、あの人も自分がほんの少し有名でファンレターとか
もらってそれを今も大切にしてるし、自分でも原稿書いてる人だから、ななおの気持ちは
よくわかってくれていて、こういってる。

らんきんぐとかチャートのシステムっていうのはさ、ま、これは音楽の話でもなんでもそ
うなんだけど、そのときはみんなそれを参考にして聞いたり、買ったりするけど、基本的
に忘れていくものなんだよね。

だけど、いいもの。ってあとから聞いてもやっぱりいいし、時間がたってもいいものは残
るんだよ。永遠に生き続ける。

君も文章を書く人であれば、本当にいいたいこと、伝えたいことを書かなきゃだめだよ。

というわけでこれからも日記には本当にいいたいこと、伝えたいことを延々と書いていき
ます。(プラス愚痴とかいろいろ思ったことそのまま。)長い長いこれらの日記をななおが
本にする時はパート1からはじまってパート3ぐらいまで(続編もあり)(*^_^*)

たぶんこれにコラボレートして、たらふくんも書くと思う。苑未号もかくし、きっとのり
ちんも書く。あとはだれだ?みこちゃんもももりんも楽しくコラボレート(*^_^*)表現の自
由は法律でだって決まってる。

ってぐらいに思ってうぬぼれながら楽しく生きないと、ななお生きられないからさ、(*^_^*)

忙しいんだよ。ななおは。本当は。やらなきゃいけないことがたくさんある。アカペラ聴
きながら(アカペラ音楽療法中)爆笑オンエアバトルのビデオ3巻見ないといけないし(た
らふが笑いはがんを殺すからみなさいって)
ブラックジャックによろしくの5巻(がん治療編?)も読まないといけない。(君にいいん
じゃない?って言われた。まだ読んでない。)他にもいろいろじっくり読みたい本をたらふ
くんが貸してくれた。とにかく読む時間が欲しい。

たらふくんくんと本屋(2階はCD屋)へ一緒へ行ったら、彼は速読が出来るらしく(こ
れからななおに教えてくれるらしい)本当に自分に必要な情報を選ぶコツってのを教えて
くれた。そして君が読んだらいいな。と思う本をいろいろ教えてくれたんだけど、そのと
きにこういった。

声で読む読書と光の読書があるのはわかる?

へ?

君もやってるはずだよ。

ああ、あれね。うん。出来る余裕余裕。(いや、うそうそ。(^^♪たまにあなたはほんとに
宇宙人?って思うときがある。でも話を聞いたらこうだった。

これはみんなにある話。なんてことなく普段やってる。たとえばCDショップとかでふっ
て目に訴えかけてくるものを手に取るでしょ?あと、朝新聞読むときに、一番先に目に入
ってきた言葉とか、、あれは文字のほうから訴えかけてくる力があるんだと。たらふは言う)


なるほどね。

その力を受け止める力を養うととても楽になる。

わかりました。

やり方はこう。CD屋で心の中で光れ!っていうとそれが光ってくれるようになるそうです。
ななおはCDやではまだ光ってこないのだけど、、、たまにあるよね。そういうの。がんば
ろ。

でね、でね、ねるとんパーティの話に戻るけど、彼はそのときもそれをやって、第一印象
の3人を選ぶってカードがあるんだけども、そこにななおのことを3番目に書いたらしい。
(信用してるから調べないけど)

じっくり読まなきゃいけない本がたくさんある。じっくり聞かなきゃいけない曲もたくさ
んある。そしてあわなきゃいけない人がたくさんいる。やらなきゃいけないことがたくさ
んある。

みんなの希望がつまってる小説も絶対書き終えないといけないんだった。日記書くのに忙
しすぎて(それってコントロール可能な気もしなくもないけど)

あ、この曲すき、みんなありがとう♪で始まる曲。おっくんが歌ってる。

あ、今思い出した。(やばい。また忘れてた)
ななおは本の原稿を書かなければいけなかったんだ。
これはね、タイトルは「再発を生きる」っていう本。

再発して必死で生きている人(たぶん大勢)たちが誰かにあてた手紙とか、今思ってるこ
と。誰かに伝えたいこと。をまとめて1冊の本になると思うんだ。たぶん。出版はいつか
はよくわからないけど、これにななおジョーンズとして出ます。
(たぶん。原稿をかきなおすのを忘れなければ。今日書こうかなぁ、、、でもな日記書いて
るほうが楽しいしまたあとで。)

原稿変更したいです。担当者さま。ななおはこういう状態なので、忘れていたらリマイン
ドしてください。お願いします。)ま、小説家になったような気分になれるからそれも楽し
いしね。(^。^)ななおの夢かなったじゃん。みたいな(^^♪

長いね。朝仕事が始まる前に読んでくれている友達たちは読めないほどだ。みんなも速読
を覚えましょう。ななおが覚えたらそのまま書いていきます。

よしきりがないからそろそろ終わりにしよう。じゃまたね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/235-7dc534d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
