Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/236-5cf2117b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

岩平先生へ。


ガンを治すには恋をすればいいんだ。

ぼくは君を人魚姫にはさせない。

たらふが発する言葉たちをこれからは一応キーワードとして残しておくことにする。


まとまらないけど、気にしないでね。
沢木耕太郎はそうして深夜特急を書いたらしい。

でさ、今から先生にメールするんだ。

内容はこちら。

ななおの知り合いで○○大学の医学6年生がいて、今度のななおのオペを是非見学したい
って言ってる人がいます。

白衣とIDは持っています。

まだ実習で形成外科を周ってないそうです。

もしできたらでいいんですが、見学させていただきたい。

って実は、これななおの彼氏なんですけど。

私も立ち会って欲しいから。(*^。^*)

すごくない?ななおが実は手術がちょっと怖い。ってはなしをしたらそういうことにしよ
う。といいだしたたらふ。

まじっすか?

だって俺白衣持ってるし、っていうか、その手術見たいし。だってすごい先生なんでしょ?
先生にお伺いしないとだめだけど、先生がいいっておっしゃってくれたらそれは可能。

ほんとに?

うん。そう思う。再発してるのに再建手術しようなんていってるぐらいだから。珍しい手
術だよね。ま、君の夢だからぼくは止めないけど。

そうだと思うよ。珍しいと思う。だって、看護婦さんたち全員と友達になって帰ってきた
からね。この間。ねるとんパーティも来てくれるって言ってるし。

まじっすか?

すごいいい人たちなんだよね。(ま、みんなも知ってると思うけど。)

今までしてきた手術の時は、さみし。オペ室の前でままちんぱぱちんたちとお別れしなけ
ればいけない。一番ドキドキする時。

だけど、今回の手術はたらふくんが一緒かも(*^。^*)麻酔で眠るまで一緒にいてくれて、起
きても一緒にいてくれる。手術室の中で。うそぉ?????

これはすごい。先生にお願いしてみる価値あり。ま、だめでもつきそいで一緒にいってく
れるわけだけど。日本のパッチアダムスを誕生させるためにななおが出来ることの一つで
はあると思う。

ごめん。みんな。申し訳ない。

だけど、ななおなんていってももしかしたら日本人ではじめての転移してるのに再建手術
したい人だからね。そのぐらいのご褒美がないとだめ。

ずっと手を握っていてくれるはず。

っていうか、、、、たらふの白衣姿をみてみたかったんだ。実は。ななお。(*^。^*)きゃ。か
っこい~~~~。これがななおの彼氏なのぉ???????なんて卒倒しながら麻酔で倒
れてみたい。(*^。^*)

(白衣のどこがかっこいいの?って聞かれたので考えたんだけど、彼はななおを乳がん患
者として意識することが少ないように、ななおも彼を医者として意識することがものすご
く少ないせいだとお答えしました。)

あの人、病院実習を全て終えてしまったらしく、(ま、ぎりぎりの9年生だからね。)家か
図書館で勉強すればいいだけの6年生。

なので、、、、、ちぇ。つまんね~の。病院でばったりがないんだ。と思っていた。

だってブルーでしょ?病院に行くのって。なんだったらものすごくブルーだよ。抗癌剤だ
ってそう。

でもたらふにもしかしてばったり会っちゃうの?と思ったらお洒落するジャン。

だけど、会えない。白衣のたらふが見られない。

つまんね~~~の。

そんなことを今日病院で思っていた。

それはまぁおいておいて、来週の実は再建手術の怖さっていうか、絶対見せたくて(もと
もと狙ってましたが、、、)上手に口説いてみたら、あっさりそうなった。(*^。^*)

狙ってたんだ。ってたらふも大笑い。(笑顔がかわいい男です。八重歯あるし。)

っていうか、今日神経内科の先生と話し込んでいて、(もう診療のレベルを超えているので、
世間話をしに行った)

たらふくんのことを言っていいものなのか、言っちゃやばいのか、彼に確認していなかっ
たので、とりあえず最近の生活の報告。そして手術のこと。そして恋したくてしたくてた
まらなくて、企画したシングルスパーティで彼氏をゲットした話をしたら、先生大喜びで
カルテにまで書いていた。

まじ?

カルテにかいてんの?(*^。^*)

でさ、先生喜んでるからついでにこういってみた。

先生。それがもしかして医者の卵だったらどう思います?

う~~~ん。しょうゆかな?

は?

卵には醤油かけてたまごかけごはん。

じゃない?旨いよね~~~~♪たまごかけご飯。しょうゆだけがいいな。俺は。


なるほど。(*^。^*)しょうゆなんですね。よくわかんないんだけど大うけのななおジョーン
ズ。

君の主治医の先生はまちがいなくコングラーチィレーションというね。

だよね。ななおもそう思う。

そんな話をしている時に、たらふくんからのメール&電話攻撃。
あ、彼氏だ。ごめん。先生。っていいながら消しちゃったら、消していたはずのアカペラ
のMD(たらふS)まで鳴り出してるし、、、、(あの人宇宙と交信できるんだと思うよ。な
なおは。だから不思議なことはあたりまえのように起きる)

メールは「今どこにいるの?会いたいよ。」(かわいいでしょ?(^^♪)

先生と別れて部屋に行ったらたらふがこういった。
ぼくにとって、いろんな先生に知り合えることはすごくプラスになること。だから今度な
なおの主治医やその先生に合わせてくれるなら、それはものすごくいいこと。

え、そうだったの?

うん。それから、医者じゃなくてもななおの家族や友達に会えることはものすごくプラス
になるいいこと。ぼくも君の事もっとよく知りたいから会いたいし。ただ時間が合えばの
はなしなんだけど。君には素敵な友達がとても多いようだから。

確かに。みんなに会って遊んでいたらま、まちがいなく8月の卒業試験はあうとです。医
師国家試験というのは何度でもうけらるそうなのですが、卒業試験だけは今年がラストチ
ャンス。その試験に受からなければ、もう彼にはあとがありません。

そうなると医者ではなくバーテンダーになると思いますね。ななおは。なぜなら彼は今フ
ロンティアで新しく始まるハルキくんのバーテンダー養成講座に絶対通うんだぃって言っ
ていて聞かないから。(*^。^*)

あと、全然大丈夫だよ。診療中に電話でたって。

まじ?

あたりまえじゃん。そんなの患者さんの自由だよ。

ほんとに?失礼じゃないの?

当然の権利だね。っていうかぼくはそう思う。

ふ~~~~ん。

知ってた?みんな。

えにうぇい。
明日はデートなんだもん。おしゃれしよっと。っていうか何着ようかな。

そうか。ガンを治すためには恋をすればいいのか。

たらふにこういわれました。

ななおにはそれが正しいかどうかはまだわからない。

だけど、それを信じたいとは思うし、信じようと思います。恋もいろいろあるからね。っ
ていうかこれは恋なのか?ってつぶやいたら。

違うね。超えてるね。という答えが、、、、、もちろんこういう気持ちになったのははじめて
だけど。

ああ、、、、ななおだってそうです。まだまだ言葉が足りませんが、今日は明日のためにこの
辺で。

エロビデオもらいましたよ。あの方に。これで楽しく勉強しなさい。ってことなんでしょ
うが、、、、、、がんばろ。(*^_^*)
あと最高笑えるサイトもいっぱい教えてもらった。あとで掲示板で教えます。笑顔を無く
してるあなたにななおが出来ること。

それは、、、、、、検索サイトで「侍魂」っていうサイトに行ってみてくださいということ。特
に先行者が泣けるほど笑えます。絶対がん患者におすすめです。これ見ればがんなんてき
っと治っちゃうよ。(*^。^*)

ななおの専属のインストラクター。笑って恋して楽しければがんは絶対治ると豪語するた
らふくんのおすすめサイトです。あの人、それでノーベル医学賞もらうとか言ってます、、、、
たまに天狗になった鼻をぽきっと折るのがななおの仕事でもあります。

でもむかつく。たらふはゆきちゃん(フロンティアの超かわいくて頭のいいバーテンダー)
が大好きらしく、どうすんだよ。ななお。俺このまえ、ゆきちゃんにマッサージしちゃっ
て、きっとほれられちゃてるな。もう。俺。どうしよう?

え、、、、、_(._.)_あ、(^^♪そんなのいうなら、病院の受付の鷹群くんってかっこよくない?

あそべ。

へ?

大いに遊べ。

まじ?

うん。いいよ。いろんな人とつきあって、くらべて。
でもぼくはこう思う。君は必ずぼくの所に戻って来る。その自信がある。

きゃぁ、、、、言われてみたかったせりふの一つですね。これは。
みなさんに恋のキューピット検定2級のななおより一言アドバイス。

「あれ、、、、なんだったけ????」

そしてななおもたらふと同じ気持ちです。絶対こいつは浮気をしても戻ってくる、、、、、、(と
願う)そうだと思っています。

恋は盲目といいますが、、、、、たらふいわくこれは恋を超えているんだそうです。

それはなぜだか知っていますか?


ななおにはわかります。

たらふの夢の病院(アカペラ音楽療法やお笑いビデオの揃った楽しい病院)を作るため。
そして日本初のパッチアダムスを誕生させるために、テディやシュープリームのみんな。
そしてななおを愛してくれている家族や友達みんなが協力して彼とななおを出会わせてく
れたんだと思います。(過去の日記を読めばその意味が絶対にわかるはず)

ななおたちはちっともすごくありません。
あなたがたの思い(願い?)がそうさせてくれたとしか思えません。絶対に楽しい病院を
つくってやる。その名もななおジョーンズ記念病院。(*^。^*)

設計デザインななおジョーンズ。
医師調教、医師専門カウンセラーもななおジョーンズ。(たらふはたらふで今日もまた勝手
に1人で妄想はいってるはずですが、、、、だから名前は彼につけてもらいましょう。)だめ
だおもしろすぎて笑いが止まらない。(*^。^*)私たちは笑いのツボまで一緒だったらしい。

っていうか、、、それを実現するまで絶対死ねない。そんな気になってきた。最近。ってい
うか、君は治る。なぜなら君は今体にとてもいい恋をしてる。(^^♪BYたらふぃ

みんなありがとう♪長すぎでしたね。すみません。でもまた書きます。今日はたらふくん
が車でお迎えに来てくれるデートの日。(きゃ。やりたかったんだぁこれ。(*^。^*)


みなさんも(恋は決して男だけにするものではない。ですよね?)今日も笑顔で素敵な1
日をお過ごしください。笑ってガンを治しましょう。絶対にね。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/236-5cf2117b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
