Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C48] 山咲トオル?

たしかに、山咲トオルちゃんに似てるって、よく言われることあるんだけど。やだやだ~(笑)。あそこまで、オネエかな??? それにしても、最初の出会いの日がこんなふうに書かれているとは。まあ、前にも読んで知ってたけど、改めて読み返して笑ってしまった。なおちゃんはあのとき、ほんとに三角関係だとおもってたのかなあ?(笑)
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : しん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/245-4b4ff8dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なに?ななおが医者?????????

おはよう(*^。^*)

今日もまたほんとにあんたがん患者?なみのアルコール分解能力を示してくれた肝臓君に
まず感謝の朝。

まずはこれから。

ななお入院をきめました。

へ?いつ?どこで?なんで?っていうかあんたまずは明日手術じゃないの?

そうです。手術はするし、明日は朝からたらふと父母4人でクリニックへ行くのですが、、、、
それが終ったら続いては苑未号の結婚式ですね。大切な大切な大イベントのひとつの。

それが終った入院します。ななおっち。

そしてそれもナベルミン治療だけのための入院。ほぼ1週間の予定。

いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~X100昨日の面白さはどう伝えたらいいの
か、、、、、とりあえず今は思ったことだけ。

昨日先生は大喜びでななおとななおの彼氏(白衣姿)を迎えてくれた。っていうか、ふた
りは知り合いで、あなたでしたか、、、、、、みたいなノリの会話。先生にっこにこでとにかく
喜んでくれた。


そしてまずは軽く挨拶をし、、、(たらふがどうして留年したのかって話も含む)、その後話
を私のことに戻し、岩平先生の素敵な配慮でたらふも手術室に入れてくれことになった手
術のこと。そしてななおの今後の治療について話をした。

手術のことは、採血のデーターが必要なので、採血のオーダーを出すのに、先生がまずは
最近導入したばかりの電子カルテをいじっていたのですが、、、、そのうち(これがまた新し
すぎて出来すぎて遅いらしく)
たらふくんやって。ということになった。


はい。

たらふがパソコンにななおにどんな種類の血液データーがいるのかを入力している間に、
(きゃ、かっこいい!!!)先生とななおは次の治療はどうするか。って話をした。

「いくら効くといわれる薬があったとしてもまずまちがいなく入院はいやです。」

なんどもなんどもそう言ってきたけど、、、最近ちょこっと入院してもいいかな。って気に
はなってきたんですよね。実は。。。。

でしょうね。(先生にこにこ)

で、先生、外出や外泊ってのはどの程度できるものなのでしょうか。入院中に。

待ってね。今婦長さんに聞いてみるから。

その間、たらふと二人で電子カルテと格闘。総コレステロールがぬけてね~~か?ああ、
そうだね。CKってなんだろう?CLK(うるおぼえなのでまちがってても気にしないでね。)
なんだ?Dセットってのは、、、、

へ~~~~~~こんな風にしてオーダーするのか。たらふくん外来は知らないことばかり
で一つ一つに感動しているんだけど、ななおは白衣が似合うたらふくんに感動。

ま、その結果は今日出るので、今日もふたりで先生に会いに行く予定。

「7泊まで外泊してもいいですって}

は?なんですか?それは。

1週間入院のうち、7回外泊OKならば、それは入院と呼べるんですか?
あ、あとパソコンはもちこみOK?当然。インターネットもOK?個室にする?
いや、寂しがりやだから大部屋にする。

たらふが病院実習から帰った夜ぐらいから軽く入院し、土日を夜な夜なフロンティアに抜
け出しつつ、そして夕暮れ面会時間が終った頃のせつなさをじっくり味わったら、ななお
は病院ではなくたらふんちに行って美味しいご飯を食べ寝る予定。

その繰り返しなら入院してもいい。っていう最強にわがままながん患者の希望が現実に可
能となりそうな予感。

毎日お見舞いに行くよ。(たらふ)
まじで?っていうか、それじゃななお毎日泊まりに行く。

笑顔の素敵な主治医は最後にこういった。

ジョーンズさん。いいですか。ここは病院です。ほんの少しは制約がありますががまんし
てくださいね。と、、、、、、は~~~~~~~~~~~~い(*^。^*)

その後、二人は大学内の医学図書館(ID忘れた看護のジョーンズです。)や学食などをうろ
うろ。おひるね。うろうろ。おしゃべり。うろうろ。おしゃべりをした。

一緒に行った白衣ショップ(そんなのがあるのですよ。病院内には、、、、っていうか白衣は
IDなんてなくたってだれでも買えるらしい。(ある意味びっくり)

一番安くて3000円。あなたも恋人やだんなさんにプレゼントするってのはどうっすか?(*^。
^*)で、ななおに看護婦さんの格好をさせるという目的のためだけにカタログをもらってい
たたらふ=ふざけすぎの医学生)

たらふが脈を計るにはこれなんだよ。これこれ。と感動しつつ欲しがっていたファッショ
ンナース時計(銀色)を発見。

(ハートが付いててかわいい上に、患者さんを診るときにはとても役に立つ時計らしい。
(安かった)じゃこれからはずっとななおがそばにいるからね。といいながらその時計を
彼にプレゼントした。)

そしたらその後行った本屋さんでこれをプレゼントされた。
「がんのセルフヒーリング」そして「こころの科学92芸術療法」
まだ読んでないけどね。無理しなくいい。ただ君の本棚に加えといてくれればいいから。
といわれた。大切にしようと思ってるよ。

でね。ここからがまたすごいんだ。

ふぅ。まずはちょっと休憩。

ななおたち部屋で休憩してました。っていうか、壮大なプロジェクトのための二人の時間。
=いまだ成立せず。

するとたらふが突然「あ!!!!!!ななおちょっとごめん。今思い出した。NBMの研究
会があるんだけどななおも一緒に行こう。ちょっとダッシュで用意して」

へ?なにそれ?・・・・・・・NBMってなに?
なんだろう、、、、研究会に参加したくせに覚えてない。ま、い~~~~や。そこへたらふは
ななおを連れて行った。

なんじゃこれは、、、、、、、

ななおたちを待っていたのは、社会学を勉強している大学院生たち。社会学者の先生もた
らふのことを首を長くして待っていた。NBMについて医学の立場からお聞きしたい。とい
われて先々週あたりから参加し始めたらしい。

そこではいろんな議論がありました。
大笑いだったのが、患者と医師との物語。いやぁ~~~~~おもしろかった。あとで時間
があって思い出したら書くけどね。

なんだかさっぱりわからない難しい議論にウェスタンハットで参加のななおっち。

たらふはあんたは予備校講師か。のごとく、説明するのにホワイトボードを使いつつ、EBM
とNBMの違いをまず説明し、これからのNBMがもつ可能性についてみんなを大笑いさせ
つつも納得させていた。

ああ、なるほど。そういうことなのね。(ものすごくわかりやすく説明してくれた)ってい
うかあんたいったいだれ?

たまに思うね。たらふくんったら頭キレすぎ。しかも昔読んだ本の名前と作者、そして内
容を全部覚えている男。そしてマシンガントーク。すごくね?あんた天才。=落し物名人。

でも、ななおもある意味すごかった。

なぜなら、、、、勉強会が終わり、社会学者の先生、そして大学院生、研究者たちがななおに
向かってこういった。

「で、君はもう医者なの?それともこれから医者になるの?」

(*^。^*)ななおも自分なりの意見をなんどか発言したし、なんども正体をばらしたくてしか
たのない衝動に駆られたものの。彼らがななおを医者だと思っているその勘違いが面白す
ぎてなかなか正体を明かせなかった。

とにかく面白すぎ。こんなにボケた女に向かって、医者だと思いこんでしまった頭のいい
人たち。=人は見た目じゃわからない。いやなんだったら話をしても一瞬ではわからない。
(*^。^*)

でもね、その後、社会学者の先生に実はがん患者。しかも末期なんだよ。って教えたらか
なり驚かれたあとで、こうきかれた。

なんだったか死を前にすると人間は5段階の気持ちのステップをふむんだそうだ。

否定。→取引(神との)→ああ、、、ほらもうおぼえてない。(たらふに聞こうと思ったけど、
熟睡してて全然起きない。)→受容。

君はそのどの段階にいるとおもう?と聞くたらふ。

そりゃ当然、最後の受容かな?と答えた。
先生なんどもうなづいていた。

先生、ななおが彼をなんて口説いたか知ってます?

なに?

おねーさんがデスエディケーションの個人授業してあげる。
そしたらこいつめろめろで、、、、、、(*^。^*)

官能的な恋をしなさいね。

は~~~~~い。(*^。^*)

その後、研究会に参加していたミワちゃんと山咲トオルにとてもよく似た(喋り方も似て
る)しんちゃんとサイゼリアで大騒ぎ。お互いカミングアウトしながらの食事ですっかり
仲良しになる。

絶対にお見舞いに行くわ。わたし。(大好きしんちゃん。(^^♪)
待ってるね。

ブリジットジョーンズの日記に登場してるゲイの友達。ずっと前からほしくてほしくてた
まらなくてずっと探してたんだ。=せつない恋という意味で彼らとは共鳴できるものがあ
る。

いったいどうしたら彼らと知り合えるんだろう。と思っていたらなんてことはない。サイ
ゼリアにいた。というより、そんなおもしろいことを本気で議論してる勉強会にいた。こ
れからもいろんなところに出没してもっと医者に間違われる予定。

あら。じゃぁわたしたち3角関係ね。
ぎょえ~~~~~~~~~~~~~♪さわぐたらふに大笑いの女の子3人。(*^。^*)人生っ
て楽しすぎる。ななおが医者になる日まで彼らはずっと友達でいてくれるはずだ。

医者になるの?ななおあんた。
はい。なります。もう決めました。(*^。^*)

まずはたらふがやたらと専門用語英語を質問してくるので(ななおを帰国子女だと思って
いたらしい。=発音綺麗だね。だって(^^♪)
それに答える勉強を始めることにしたの。

で、昨日本屋さんでななおが見つけた本
「クリスティーンのレベルアップ看護英会話」まずは看護婦さんになろっと。格好だけで
なくね。(*^。^*)あ、わかってくれた?これ。最近どうなんだろう。

たらふ(あんのやろう。ななおに嘘ついてた。実は日記3回も読んでた。しかも今までの
全部プリントアウトしたらしい。=まじですか?????)ま、会話のふしふしにななお
が最近使った言葉が出てくるので、これはまちがいなく読んでいるな。とは思っていたの
ですが、、、、、

君はすごいね。なんでもわかっちゃうんだね。俺のこと。

聴診器わすれたでしょ。の話はまた今度。いやぁ、、、、勉強しよっと。ま、簡単だね。入院
して看護婦さんや先生の友達いっぱい作ればいいだけだから。人は本を読むよりいろんな
知識を与えてくれる。百聞は一見にしかず。

今日が病院でブルーなみんな。お友達を作るこつはこれ。

「あれ????????なんだっったっけ。」

ボケてるってとてもいいことです。いつも笑顔で余計なこと考えず素直に生きていられま
すからね。そんじゃ今日も笑顔で素敵な1日をお過ごしください。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C48] 山咲トオル?

たしかに、山咲トオルちゃんに似てるって、よく言われることあるんだけど。やだやだ~(笑)。あそこまで、オネエかな??? それにしても、最初の出会いの日がこんなふうに書かれているとは。まあ、前にも読んで知ってたけど、改めて読み返して笑ってしまった。なおちゃんはあのとき、ほんとに三角関係だとおもってたのかなあ?(笑)
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : しん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/245-4b4ff8dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
