Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/247-751a05b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オリーブさんへの手紙

おはよう(*^。^*)

NYからお花が届いた。おーるうぇいずすぃんきんぐあばうちゅ~(はぁと)

オリーブさんとイタリア人のダーリン、グィドさんからだ。かわいい♪ありがと
う!!!!!よっし。今日こそは手紙を書くぞ。
いつもいつもななおのやることリストの1番先にはグィドさんへの手紙。となっている。
オリーブさんにはもうなんども手紙をかいているのに実はまだ1度もだしてない。なぜな
ら、グィドさんへの手紙で躓いているのだ。

イタリア語の勉強だ。なんていいつつ、ついイタリア語で書こうとして、英語に変わり、
英語ってこれでよかったんだっけ?とぐるぐるしてるうちに、今日はやめておこう。とな
ってしまっていた。

言葉の壁はななおの中にもあったのか、、、、、、

よし、今日こそは日本語でグィドさんに手紙を書こう。

は?(←オリーブNYさん)

昔オーストラリアでイタリア人のメアリーの素敵なお家にホームステイさせてもらってい
た時、よくお母さんからメアリー宛の日本語の手紙が届いてた。

がんばってところどころ単語が書いてあるんだけど、だめだ。やっぱりななお訳して。っ
て括弧書きがしてあったりして、それがまたおかぁさんらしくて懐かしかったんだよね。

実際、メアリーにはその日本語の手紙が通じていたと思うし、言葉の壁は実は自分の中に
あるものだと、、、、最近ますますそう思う。

先生たちはみんなシカゴへ行ってるらしい。シカゴでなんちゃら会議ってのをやってるら
しいね。たらふが勉強している間、ななおは好きなところへいけるんだけども、(SARSは
怖いが、、、、)一番の候補はイタリアかなぁ、、、南イタリアでのんびりする。

でもオリーブさんたちは夏は行かないのかな?あ、そうか行ったとしてもミラノだった。

ミラノかぁ、、、懐かしいな。ガレリアの中のマックの女性店員。
(スマイル1000ユーロ)嘘の笑いがない。無駄な笑いがない。なんだったらおっかな
いけど、彼女たちを思い出すと、日本のマックの店員ってものすごく偉いなぁ~~~~~
~~~~って思うんだよね。

でもニセモノの笑顔するぐらいなら、笑わないほうがいい。ああ、貼未ちゃんの「いたり
あ女考」は書けたんだろうか???彼女の視点がまた面白い。彼女のエッセイが書きあが
り次第、ななおたちのイタリア日記もHPにUPする予定。なかなか進まないんだけどね、、、、


えにうぇい。今日も1日笑顔で素敵な1日を!!!!!今日は日曜日だよね。また書きま
す。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/247-751a05b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
