Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/255-64e0ab00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結婚式はあした♪

おはよう(*^。^*)

昨日帰ってから書く予定が、眠すぎのため、ねちゃった。

心配してくださったみなさんありがとうございました。今日も明日も元気です。ハーレー
ダビット苑未号、茸号の結婚式はいよいよ明日。

のりちんはもちろん、花嫁、おねーちゃん、二三子、じょん、そしてたらふぃまで今脳み
そ体力ともにフル回転で忙しい日々が続いています。

ななおは?
一生懸命やってるわりにはまた脳の書き込みが悪く、体力もないため、大丈夫や任せろ!
って言葉だけは禁句状態。全て紙に書きながら確認。(それでもその紙を無くしてしまう始
末)

その分の負担がみごとに周りの人にいってしまっているのですが、そこはものすごい。の
りちん&たらふぃの強力コンビがいやぁふたりともまた惚れ直す勢いで頭を使ってくれる
ので助かっています。(もともと頭の回転はふたりとも超人なみな猛スピード。だけどその
分、すくいようのないほどの方向音痴&落し物名人)

やっぱりすごいと思うんだよね。
フロンティアでの結婚式。

牧師は外国人のため、日本にいながらにして式は英語と日本語の両方。進行表から、リハ
ーサルまで翻訳、通訳付き。(これはのり&たらふぃの英語で論文の読み書きができる人コ
ンビ)音楽も結婚式CDを制作する予定なので、プロデューサーたらふが勢力をあげて考
え中。(たらふぃたちの自主制作Cは4枚もあったよ。ジャケットもきちんとしていてびっ
くり。その結婚式版を作成予定。)

あまりにもいろいろやってもらっているので(っていうかいつもななおが思いつきで言っ
てる割にはいつもクチだけなので、、、その分、周りが大変。)

「たらふくん勉強は?」
っていうのも言えなくなってしまった。

ま、信用してるから大丈夫だと思うし、実際、負担がかかっても無理してもなんでもやる
といったらやってしまえる人だと思ってる。とにかくたらふぃは本を読むだけの勉強では
あきたらず動いて学ぶひとなのだ。

のりちんと3人でランチを食べていた時、たらふが2キロやせたって話をしたらのりちん
がこういった。

人間は脳を使うとやせるからやっぱり勉強してるんじゃん?

へ~~~~~~そうだったの?あれ、じゃ、太って来たら勉強してないってこと?(な)

まじかよ。(た)

そういうことだね。(全員。笑)

でも女の子からダイエットしてる?って聞かれるのもどうかと、、、、じゃこうしよう。(た)

勉強=(ダイエット)=筋肉トレーニング(みたいなもの)ってことで、これからはみん
なのまえでこう聞く予定。

「たらふぃ筋トレは?」(な)

ななおがいても勉強できるかテストの第4回目はまた失敗。でもこれだけはいえます。

昨日はたらふぃ名言吐きまくりでした。
一番すごいなと思ったのは覚えたばかりのヒンドゥー語をななおに向かって延々と喋って
た時。「何って言ってると思う?」「わかんない。でもそれ言われるとなんとなく嬉しい気
分はする♪」「へぇ~~わかるんだ。」

それはフロンティアのすぐそばにあるインド料理「ミラ」の店長さんからおしえてもらっ
たらしい。

でさ、ほら、俺もインドに行ってたし、いろんな話してたらいつものように仲良くなって
さ、じゃじょんも知ってるんだなんて話してたんだ。ぼくの彼女はじょんの秘書なんだよ。
って写真見せた。(財布に入れて持ち歩いてくれているらしい)

そしたらこういわれた。なんていったとおもう?(これがたらふの口癖です)

わかんない。なぁに?

近いうち、フロンティアにいって、ジョンと彼女に言わなきゃいけないことがあるってい
うんだ。

なにを?

君の彼氏はどうやらインド人の女を狙ってるらしいって(*^。^*)








昨日も定食やに韓国人の女の子がいて、彼女にこう聞いてた。かわいいって韓国語でどう
いうの?じゃあいらぶゆーは?

どうやら、たらふはポリグロット(何ヶ国語も話せる人)を目指しているようです。そし
てその覚え方は本で学ぶとはさらさら思っていないところがななおと全く一緒の考え方で
す。

違う国の言葉を覚えるにはこれしかありません。その言葉を話す人と友達になること。そ
れができる人ならどんな言葉でも話せるようになると思う。(文法や余計な知識はないほう
が逆に話せる確率が高いと思う)

ななおもそのうち何ヶ国語かを話せるようになるかもしれません。だっていろんな国の言
葉であいらぶゆーとかかわいいとかって言われたらその言葉に返す言葉を覚えたくなるか
らね。(*^。^*)

ワイルドストロベリー。今日はやたらと元気で生き生きしてます。実がなったらななおは
どうするんだろう。

「恋は幻想。愛は現実。」byたらふぃ。
「だけどまだしばらくは恋のままでいたい気もする。」byななお。

今日は朝から少し苺ミルク色。なぜなら明日は結婚式。人の幸せはまわりの人まであった
かく優しい。そして幸せな気持ちにしてくれます。

今日も笑顔で素敵な1日を!ななおもがんばろっと。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/255-64e0ab00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
