Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/256-6b2075fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

茸と苑未の結婚式♪

いよいよ今日だ!!!!!


おはよう(*^。^*)

たらふぃのメールがものすごくおもしろいのでおしえてあげます。

2003/6/8 日曜 快晴( 8:45am現在の177天気予報では
茨城県南部、濃霧注意報 北東の風、
曇り、日中陽がさします。
雨の確率は 10%)


>たろう@つくばの部屋です。
>なおのカギがみつかったようでなによりです。
>落し物専門は、実はぼくじゃなくて、彼女ではないのかな(笑)?

昨日さ、フロンティアの鍵はななおが持ってるってみんながいいはるので、一瞬みんなが
うそつきに見えた。(すげぇ自信)とにかく大騒ぎだった。

で、結局はななおの財布の中にはいってたんだけど、(たらふぃんちの鍵もマットのアドレ
スもそこに入ってた。)そのとき、ななおの瞬間的記憶喪失は確実なものと証明された。

でもみんな優しくて、そんなことなんでもないじゃんって知らん顔してくれてる。

ななおはもう少し突っ込んでほしかったんだけどもね。

で、そこはのりちん。(ないと思うな。あると疑え。)
で、そこはたらふぃ。(ななおが落し物名人なんじゃん。)

ま、まさか、、、、、そ、そんなはずないもん。(ちょっと焦)

そしてたった今、その鍵を持った柴犬より電話(茸ちゃんとともにフラワーアーチを搬入
中現在朝の5:00am)

ななおぉ~~~~~。まだ外人客が20人ぐらいがんがん踊ってるよぉ。どぉすんだよ。こ
れ、うちの二三ちゃんが夜中の2時までかかって一生懸命作ったやつ。外人にもっていか
れない?

大丈夫だと思うよ。じょんは大丈夫だって言ってるんでしょ?

うん。だけどさ~~~~簡単に持っていけそうなんだよ。これ。ちょっとジョンと電話で
話してくれない?俺ももう戻らないといけないし。

(しばし英語でななお&じょんの会話)

で、どうなった?(柴犬)

大丈夫だってよ。

ほんと?

うん。ぼくを信じろって言ってた。

そっか。じゃわかった。中に入れちゃうね。

(ほんとはジョンの早口すぎる英語がちっとも聞き取れませんでしたが、、、、しかも音でか
すぎ。でもそんなこと言ってたのは確か。)

フロンティアは確かに小さな外国だから、一瞬怪しい感じもするし、普段見慣れない外国
人がたくさん踊ってると怖い気もするんだろうなぁ、、、、、

だけど、その小さな外国は、実はたくさんの出会いと幸せをつくる場所でもある。だから
大丈夫だと信じましょう。

ではでは。皆さん。ここからはたらふぃが勉強会の合間にネットカフェで作ってくれた結
婚式シュミレーションシナリオです。(頼んでないのにやってくれた。しかもこれは全体の
10%にも満たないほんの一部。これ書くのにものすっげぇ時間かかったろうなぁ、、、、、きっ
と筋トレする時間なかったろうなぁ、、、、ありがとう。らぶりぃだーりんたらふぃ♪)

> ・・・あんたホントにお茶の水何しに行ったん?!(のり)

お茶のみに行ったん。(たらふ)


みなさんも今日は御一緒に苑未号の結婚式に参加している気分でお楽しみください。


牧師(Leon)と
ブライドメイド(ななお)が十字架前に登壇。


司会のり:

「皆様、間もなく新郎新婦が入場して参りまして、挙式となります。

どなた様もお飲物を持ったままで結構ですので、前の方からご着席下さい。

携帯電話の電源はしばらくの間お切り下さいますよう、お願い致します」



全員着席。揃っていなくても始める


【席順:祭壇に向かって右が新郎側。左が新婦側】


たらふ、BGMをウルフルズの「バンザイ」にチェンジ。(苑未号リクエストによる)


司会のり「新郎の入場です。皆様、後方入り口にご注目下さいませ」

「バンザイ」の曲にあわせて、

新郎入場:リングボーイ(タイセイ君4歳with 指輪)のすぐ後方を、

新郎(茸氏)が 2歳のショウイ君をだっこしながら

バージンロード右手を、普通にゆっくり歩いて入場


リングボーイ(タイセイ君)は、リングとリングピロー(?)を牧師に渡す。

牧師はそれを、脇にひかえるブライドメイド(ななお)に渡す

タイセイ君と、ショウイ君をおかあさまが預かる。



新郎は、牧師さんの前で入り口方向へ向き直る。愛する新婦を待つ。


新婦苑未ちゃん、ここで約30秒ほどゆっくり間を取って待つ。


たらふ、BGMフェードイン:パッヘルベルのカノン


のり「新婦入場です。皆様、再び後方入り口にご注目下さいませ」

フラワーガール (ちさちゃんと、ミウちゃん)入場。
それぞれ、ブーケを持って、手を繋いで。

その後ろを、
新婦と兄、
腕を組んでバージンロード左手を入場。
一歩ずつそろえては出す、例の歩きだ。

約3メートル手前でストップ。


フラワーガール2人を先に行かせ、
牧師が「よくできました」と脇に誘導。おかあさまに預ける。


新郎が歩み寄って(普通に歩く)、
新郎&兄がお互いに礼。
握手。

兄が新郎の手を新婦へ差し出し、
新郎は新婦の手を取って自分の左腕におく。

一歩ずつ、牧師の目前へ。

その後は牧師へおまかせ


牧師のスピーチ(英語で何やらいいお話。)
司会ののりが、随時日本語訳を入れる


以下、原文とのりちゃん下訳、たらふ訳(さらにのりちゃんの最終訳があると思う)

Ladies and gentlemen, we are gathered here today to join this man and this woman in
the holy bounds of matrimony.
みなさま、本日わたくしたちがここにこうしてつどいましたのは、
こちらの男性と、こちらの女性の神聖なる結婚の儀を執り行うためであります。

Until today, these two special people have traveled their own paths. Fromtoday,they will
travel one path together.今日まで、それぞれの道を歩んできた二人が、お互いの道を己の
道とし、本日より共に歩み始めます。



This is very special day in the lives of these two people. With this
marriage, they begin a journey that will last throughout their lives.
今日という日はこのお二人の人生においてとてもとても大切な日であります。この結婚に
より、彼らの命がつきるまで続く、長い旅路を共に歩み始めるのです。


To be true, this outward ceremony must be a symbol of that which is inner and real---a
union of hearts.
誠実たるは、この形式としての婚姻の義を、真の、そして内たる心と心の和合の象徴とし
なさい。

To be happy, there must be a consecration of each to the other and of both to the
noblest ends of life.
幸福たるは、献身の心を、お互いに対し、また、お互いのもっとも崇高たる人生の終焉に
対して示しなさい。

Marriage is the most sacred of commitments that two people can make to each other.
We should be honored to be a part of this most joyous occasion.

結婚は二人の人間が交わしうる最も神聖な誓約であります。
わたくしたちは、この最も尊い瞬間に立ち会う栄誉に浴する(よくする)のです。



誓いの言葉:これには日本語入れません。みんなだいたい分かるから。
牧師が「富めるときも病めるときも、うんたら。どうですか?(英語)」と、手を向けたら、
「I Do.」

指輪交換


誓いのキス


牧師の手招きで、
新郎新婦が客の方へ向き直り
婚姻成立を宣言。


牧師が「オメデトウゴザイマース♪」と言った瞬間、

ジョンがパッと照明を明るくする。

拍手とフラッシュの嵐


のり「おめでとうございます!(自分で拍手)
カメラをお持ちの方はどうぞ前方までいらして下さい」


ここがいちばん綺麗だし、役者もそろっているので
しばらく写真撮影(2~3分)。


牧師がわきにいる
アカペラグループとぅいんくりんに、うなずいてサインを出す。


突然、


アカペラグループ「とぅいんくりんtwinklin'」が、
結婚行進曲「ぱぱぱぱーん!」(ゼクシィのCMの曲です)を歌いだす。
おどろく観客。
しかも途中からボーカル・パーカッション(ボイパ)つき。


のり「新郎新婦退場です」

ヨロコブこどもたちに、シャボン玉ガンでじゃんじゃんやってもらう


そのなかをゆっくりと退場してゆく、新郎新婦。


・・・・・・・・・・おつかれさま。よくできました♪

本日のゲストプロフィール紹介~(ほんの一部です。)

柴犬:しばけん。man&womanから大人気。なのに独身。(ということにしておこう)。今
回の結婚式に参加したのは、新郎か新婦のハーレーをいただくためである。

柴二三子:しばふみ。man&childから大人気。だから美人。(ということにしておこう)。
今回の結婚式に参加したのは、ダンナのハーレーゲット大作戦を阻止するためである。

酔ちゃん:中学時代モテモテ ←今は?
その中学時代、新郎とナンパ合戦を繰り広げ、
15vs12のスコアで負けたらしい。
・・・それって点数?人数?回数?

正子ちゃん:かつてのダンシングクィーン。
・・・・実は今も狙ってる。
再デビューはフロンティアは 80'sナイトを予定。てか、決定。
「バラージ、出て来いっ!」

ななおジョーンズ:苑未、憧れの女性。この結婚式のプロデューサー。ひとを喜ばせるの
が幸せなアイデアウーマン。

あいこジョーンズ:人情味溢れる姉御肌。同姓にキッツイつっこみ(ぐさっ)。オトコには
やさしい(はぁと)。それもはじめだけ。

りえこジョーンズ:ピュアな心を持つ乙女。ある医学生から英才教育を受け始め、将来を
嘱望されている。


たらふ・アダムス:この「友人&スタッフ紹介」の作成者。苦情はあまり受け付けません
が、お褒めのことばはxxxx@xxxxxxまでどうぞ。現在、27歳。家庭医(地域のかかりつ
け医)を目指す、アカペラ医学6年生(実は9年生)。8年にわたる、長き彼女募集期間(冬)
は、2003年5月17日(土)をもって締め切りました(春)。ごくごく少数のご応募と、冗
談のきっついみんなの励ましに感謝いたします。














もうひとつおまけ。

たらふ 9:00入
音楽統括&アカペラ担当&何でもや&やぶ医学生
新婦の友人
ななおの運命の人(だとななおは思っている、とたらふは信じている)
文責:たらふアダムス

~~~~ここからはななおの日記。
ななお 12:00入
イベントプロドゥーサー&思いつきや&将来有望ながん患者
新郎新婦の友人
たらふの運命の人(だとたらふは思ってる。とななおは信じてみよう。)
文責:ななおジョーンズ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/256-6b2075fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
