Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/257-635b987a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ねむいのでとりあえず、、、、、

ただいま。

今日はひさびさに病院へ行ってきた。

主治医にこの前の手術の報告と、綺麗になったおっぱいをみせて(硬くならないようにも
むんですよ。先生。)とかいいながら、へぇ~~~~綺麗になるもんだねぇ。ってものすご
く感心してくれた。

入院の用意をそろそろ始めなきゃいけないのか。

先生が担当する病棟の先生を紹介してくれた。

ひとりは31歳のI先生。(たらふぃが是非出来る先生にしてください。と主治医にお願い
したらしい。)
この先生ほんとできるの。前に抗癌剤注射してもらった時、ななおの大変な血管(普段な
ら針さすまでに1時間かかる)に一発3分で入れたものすごい人。

そして研修医は26歳の超ぷりちぃな女の子。あ、失礼。女のI先生。

やっかいだなぁ、、、、ふたりともI先生だなんて。ややこしいので、あとで名前を考えよう。

先生:13日の金曜日なんて縁起の悪い日の入院ですが、、、、

ななお:あれ?そうだったの??げ。やばくないの?それって。

先生:いや、でもね。年に1度あるかないかの特別な日でもあるじゃないですか。

ななお:ああ、そう考えればいいのね。ふ~~~ん。じゃぁさ、その日からいきなり外泊
してもいいんですか?その日は軽く挨拶程度で。

先生:そうしてください。その日は私たちも学会でいないので。申し訳ないのですが、質
問は月曜日までがまんしておいてください。

ななお:了解しました。じゃ金曜は荷物置きにきて、検査をしたら帰っていいのね。

先生:そういうことですね。月曜日にまたお会いしましょう。で、火曜日にナベルビン注
射をしますので、ラッキーならば金曜に退院。普通なら火曜日から一週間(状況によって
はそれ以上)はかかると思っていてください。

ななお:は~~~~~い♪(外泊は7日しかできないので、火、水だけは病院に泊ること
にしてみよう。)

というわけで、最強にわがままながん患者(っていうか、欧米じゃ当然のことらしい。)な
なおジョーンズ。

たらふぃは千葉の病院で実習中。本当は昨日の行くはず予定が病院の都合で1日伸びたの
で、常ちゃんと3人であちこちお出かけした。帰るとき車の中でこういわれたんだ。

僕さ、君の事放射線科のO先生に聞いたんだ。乳がんのステージ4の患者さんなんですけ
ど、アルコールを1日350mlを6缶飲むらしいです。先生はどう思われますか?って。

まずγGTPや肝機能を聞かれたあとで先生はこういった。たばこはさすがにまずいとおも
うけど、酒はいいんじゃない?それにその患者さんは前から飲んでいたんでしょ?

はい。そうらしいです。

じゃ大丈夫でしょ?いったい何が問題なんですか?ってそう聞かれた。

はっきりいって僕O先生のこと尊敬してるから、先生の言葉を信じるし、もう君のお酒の
ことでは何も言わないことにするよ。

へ~~~~~~~~~~~~~x(97へぇ。)だった。

今日病院で体重を計ったら、なにこれ?????????x97の68キロだった。(絶対
体重計が壊れてる。、、、、、、、、、、、、、、と願う)

これって全部お酒のせい?
ま、副作用もいろいろあるからね。

たらふぃがねぇ、なんで君は体重にそんなにこだわるの?(体重を気にしない女はこの世
に存在しない。ってことをまだ知らないらしい)

きっと太らなきゃと思ってるんだよ。体が、、、、

へ?そうなの?

うん。だから今は素直に太っていい時期だと思うよ。またきっと君の体は綺麗に適正体重
に戻ると思うし。少なくとも僕はそう思うよ。今君の体ががんと必死に戦っていて、もっ
と生きたいと思っているからこそ一生懸命太ろうとしてるんだよ。


ま、太っていたほうが、みんな安心するしね。それにしても68キロって、、、うそだぁ~
~~~~~~。ま、彼氏がそれでいいっていってんだから別にいいけどさ。少しお酒をや
めてみよっかな。せめて入院中ぐらいは、、、、、


昨日もいろいろ楽しいことがたくさんあって、いっぱい書きたいことがあるんだけど、今
はとりあえずこれだけ。あとでまた書きます。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/257-635b987a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
