Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/36-059ec1a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は抗癌剤。

体重62.9アルコール92ミリグットルカロリー1856

昨日は夜中の二時まで打ち合わせしていて、帰って一応日記書いてたんだけど、しらたまがあっさり消してしまう。なんかわざわざ書き直すのもめんどくさくなって寝たのは4時ごろ。

で、ほんのり酒臭いまま病院へ行ってまずは採血。
最近の私の血管はものすごいことになっている。今日またそれが明らかになる。

今まで、採血で血管を捜すのに困ったことなんてなかったんだけど、
抗癌剤をはじめてすぐぐらいから看護婦さんが困ってうなるようになってきた。口々に血管がない っていう。うそだぁ。といいながらこの看護婦さん下手なんだ。と思ってたらその後会う看護婦さんみんながその状態になる。今日は30分かかってやっと血管が見つかり採血終了。今日の看護婦さん上手。

それから先生に会ってこの間の結果を聞きつつ、(肝臓はものすごく綺麗。γーGTPは正常も正常、普通の人よりずっと正常。といわれる。私の肝臓ってほんとすごい。)ラスベガスはどうだった?なんていろいろ話した後
あとで点滴の針さしに行くからね。と別れる。

抗癌剤の針は先生しかさせないってことになってる。
きっと、もれたりすると周りの皮膚が真っ黒になってしまったりするぐらい大変だからだと思う。普通は診察の隙間にちょちょいとやっちゃうものなんだけど、、、、、

今日、先生は大変だった。私の血管がない。ない。見つからないのだ。
5分過ぎて、10分が過ぎて、先生ついに奥の手を持ち出した。超音波のエコーだ。エコーで血管をさがして針を刺す。10分。20分。私の腕はゼリーでべとべとになる。先生がんばってくれてるんだけど、ほんとに見つからない。30分経過、40分。ずっと輪ゴムみたいなので縛られてるから腕が青紫色になってしびれる。一度目失敗。そして二度めも入ったはいいけど、血管が詰まって血が流れてこない。あまりにも大変なので先生も私も休憩。
そこで既に一時間は経過してた。その間他の患者さんは延々と待たせてしまう。かぁ、、、悪いなぁ。それにしてもひどいなぁ。私の血管。二ヶ月も休薬してたのに復活せず。疲れてるんだね。抗癌剤がいかにつよーーーーい薬なのかわかる。

無事点滴が始まった頃にはすっかり看護婦さんたちと仲良くなって当然のようにねるとんパーティをすすめる。点滴中ずっと面倒見てくれてた同い年の優しい看護婦さんがきてくれることになった。もしパーティで私が倒れたらすぐに彼女が見てくれる予定。(^.^)ついでにかっこいい看護士さんとかお医者さんにも声かけなくちゃ。

今回先生に副作用きつめでお願いします。って言う。狙いは抗癌剤ダイエットなんだけども、、、、、 終ってから全然気持ち悪くならずにまたお肉が食べたくなったので、あきらめて大きいサイズのジーパンを買いに行く。(今はいてるのがもう苦しくて歩けない。)レディースはもう無理だろうなぁと思ったらあったの。これが、、、、よかったぁ。

それじゃおやすみ。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/36-059ec1a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
