Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/42-fe37a31e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日はおやすみ。

昨日、夜中に気持ち悪くて吐いた。あんな量のビールで(おい。飲んでんジャン)吐くなんて信じられない。私もしかしてお酒弱くなった?ちょっと嬉しかったりするけど、ただ肝臓が疲れてるだけなんだと思う。薬もお酒も脂肪も消化するのって全部肝臓なんだってさ。薬の消化に忙しくてお酒までいかなかったらしい。吐いたとき、ものすごくビール味、苦かったもん。これからしばらくは飲まない予定。

関節たちはまだ悲鳴あげてる。今回の副作用は手ごわいよぉ、、、、まだ気持ち悪いし、皮膚もあちこちただれてる。首がかゆって掻いてたら爪は血だらけだし。鼻をかんだらティッシュが血だらけ。昨日お店で足ひきづってたら、由鵜臓にそれ、もう年なんじゃん?といわれる。足がよくなったらけりいれてやらなきゃ。

のりちん作の新メニューの試作品シェパードパイとホモス(アラブの国でよく食べられているヒヨコ豆のペースト)とチキンウイングを食べた。BBQソースの味がとっても本場っぽい。これにピロギ(ポルトガル料理、サワークリームと食べるとメチャ旨)やBBQリブ、チリコンカン等が加わる予定。

ホモスはイスラエルに行ってたときによく食べたんだけど、日本でいうならラーメンみたいなもんだってハイムはよく言ってた。絶対に違うんだけど、そのぐらい親しまれてるって言う意味だったと思う。今思い出したけど、ファラフェルはどうなんだろう。ひよこ豆のコロッケがピタパンの中にサラダと一緒に三個ぐらいはいってるんだけど、これがまた美味しかったんだよね。だけどロンドンで食べたファラフェルは全然味が違ってた。やっぱりイスラエルのが最高だった。

いったい何を入れたらこんな味になるの?ってわくわくするような日本にない味付け。たぶんクミンやガーリックにブルーチーズのソースとか独特のスパイスが入ってて、日本で何度か自作チャレンジしたけど、無理だった。

美味しい各国料理が地元に居ても食べられるなんて嬉しいな。由鵜臓にがんばってもらおう。外人が多いバーなので、日本人も変わったものがあれば食べてみよっかな。って気になるんじゃな いかな? ってことでまた美味しいものを食べに海外へ行きたいなぁ。次はどこへ行こう。それまでに足をな んとかしなくちゃ、、、、
最近気になる国。それはモロッコ。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/42-fe37a31e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
