Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/53-5683ce93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

で、どうだったの?ねるとんパーティ報告書

日常雑記-買い物・イベント

ねるとんパーティに来た人の数。男17名。女16名。計33名。
カップル成功率、脅威の90%←すごくない?????アンケートにかいてあった楽しかったの数。 16.うち司会者最高2.←私のこと???
司会者が酒のみながらっていうのはどうかと思います。という意見1.←ああ、由鵜臓と私のこと だ。
段取り悪すぎ。6.でもすんげぇ楽しかったの数。12.また来るって人の数15.
結果、、、、、大成功。
(*^。^*)

由鵜臓がピザつくりに忙しく、またシナリオを読む時間もないため、司会のほぼ半分をななおが担当することになる。いすを動かしたり、ペアを決めるイストリゲームは段取りかなり悪かったけど、みんな最後にラブラブだったのでそんなことは忘れてくれたらしい。

男性一番人気のNくんはかなりかわいい。ななおの席にくるなり、やっと本命のところに来れた♪ といいながら、次に座ったおねーちゃんのところでも同じこと言ってる。おいっ。

告白タイムでおねーちゃんがそのNくんにチョコレートを持っていったら、ちょっと待った!と若い女の子。結局Nくんはその女の子のチョコレートを受け取りおねーちゃんまさかの、ノックアウト。あっさりふられる。女の子では一番人気だったおねーちゃん。(またかよ。)会場内どよめく。嘘みたいなんだけど、昨日ふられた女の子はおねーちゃんひとり。ほかは上手にひとりひとりいったの。うそみたいなほんとの話。

Nくんにキューピットに恋しちゃったらどうすればいいの?と聞かれて、内心かなりときめくキューピットななお、、、私もちょっと待ったって行く予定してたんだけどビールのオーダー受けててうっかりタイミングを逃す。でも行ってたら姉妹して振られてたわけだ、、、、あ、大丈夫。電話番号はちゃっかり知ってる。やっぱり最高。この仕事。

離婚したばかりのSくんもNくんに負けないくらい大人気。ちょっと待ったが言えなかったばっかりに、前に告白した子とあっさりカップルになってしまったことをあとで悔やむYちゃん。カウンターで 携帯交換してるふたりの所に割って入ってチョコレートを渡す。そしたらSくん。実は本命はこの人だったんです。ってあっさりYちゃんに乗り換える。手の中にも既にもう1人の子の携帯番号が、、、、、男のズルサをカイマ見る。

由鵜臓にチョコあげた子もいたので、終るなり仕事そっちのけで口説く由鵜臓。ソファーでらぶらぶ。
次は私が座るぞそのソファー。となりは誰かなぁ????(^^♪
大人しそうな女の子に誰狙い?と聞いたら、ん~~~~ほんとはあっちの席に行きたいんです。と大人しそうな女の子に誰狙い?と聞いたら、ん~~~~ほんとはあっちの席に行きたいんです。という。さりげなく彼がトイレに立ったとき、いまだ。ここに座って待ってれば自然ととなりの席になる。その後二人はカウンターで目を見詰め合ってる。ああなんてすばらしいんだろう。

ぽっちゃり系の女の子と大人しそうな男の子。これもまた上手くいったらしく、パーティが終っても帰るどころかキャンドルライトを見つめながら語り合ってる。

あっちもこっちもらぶらぶでななおキューピットもほんとびっくり。

最後までステージに残ってしまったチョコレートもらえなかった男の人たち。最後にななおから愛のおくすりチョコレート。

俺、ひとりあぶれちゃったからもう帰るよ。と言ってたお客さん。その後、一緒にゲームしたりするうちに笑顔になってくれた。

あの人と話したいんですけど、でも今他の人と話してるから、、、、と弱気なのはあの半年待ってくれてたお客さん。さりげなく飲み物は?と聞いてみて。と言う。タイプじゃない人でも、おごってもらって悪い気はしないし、おごってもらったのに話さない女の子はいない。

あぶれてしまった人たちまで、ななおさん。これ安いね。俺びっくりした。それにすげえ楽しいよ。と言ってもらえて大満足。他のパーティに出たことのある人からそういってもらえると、そうそうそれが聞きたかったの。と思う。全然違うでしょ?

でも不評だったのは外人ズ。由鵜臓は英語ぺらぺらなくせに、何故かマイクを握るとぴたっと英語を話さなくなる。完璧な説明不足もあるんだけど、やっぱり女の子が英語を話せないとコミュニケーションがむずかしいらしい。 やっぱり言葉って大切。

パットとブレントはその点大丈夫だったらしいけど、同じ子を好きになってしまったらしくブレントがもじもじしながら、いいよパットに譲る。とか言い出す。でもその子がチョコレートを渡したのは由鵜臓で、スタッフの中で四角関係が勃発する。

ジョンにもヤーニャにもドリンクのシステムを話す時間がなくて勘違いしてしまう。数人を3杯ただにした。でもそれでもいつもよりかなり儲けたらしいよ。昨日のフロンティア。

3500円は高い。1500円にしろ。と騒ぐのはたいてい外人。
日本人は安いと大喜び。見ていたスコットや遅れてきたリーさんもGOOD JOB!と何度も誉めてくれた。これなら俺も絶対に出る。次はいつ?

そうだそうだ。今思い出したんだけど、もてもてイタリア男のワンポイントアドバイスにこうも書いたんだ。私。向かい合わせではなく隣に座る。
そのせいか知らないけど、やたらみんな一列なの。丸く円を描くみたいに男女綺麗に交互に一列。 みんな素直なんだなぁ。

じっと見つめて目があったらそらす。そしてまた見つめる。これを三回繰り返す。っていうのは映画のセリフからとったんだ。これをやった人もたぶんいると思うなぁ。
恋のキューピット占いってのもあってさ、勝手に占い師に変身する。恋は頭ではなく心でするもの。見た目や肩書きではなく心の瞳でしっかり見てみて。(^.^)こういうの作ってるときってほんと楽しい。みんなどんな顔するか想像しながら作ったんだけど。予想通り、くすって感じのその顔が見れた。
もっともっとつくろっと。(*^。^*)

それにしたって、おねーちゃんほどウルサイ客はいない。半分スタッフ気分でいてくれるのはとってもありがたいんだけど、私ひとりでやってるわけじゃないんだからさ、計画の変更はまわりのスタッフに伝えなきゃいけないし、それってかなり大変なこと。

なのに、ゲームは中止しろ。とか、これ以上フリータイムを続けるな。とか、席替えしろ。とかもうほんとむかつくぐらいうるさいの。
あんまり騒いでるから、お客さん退場。と言ってはまた怒らしてしまう。

でも計画通り、スティービーワンダーの曲は流れてくる。
キッチンで由鵜臓にぶつぶつ文句を聞いてもらいながらろうそくに火をつける。ハッピーバースデー♪といったところで由鵜臓が今日は、ななおさんのおねーちゃんで、フロンティアの常連でもあります愛ちゃんの誕生日です。バレンタインデー生まれだから愛なんですよね。なんてトークの中、火のついたケーキとプレゼントを持っていくななお。

さっきまでかなり怒ってたおねーちゃんもお客さん全員に大きな声で歌を歌ってもらって機嫌をとりもどす。ありがとうななお。もう文句はいわないよ。すごく嬉しかった。でさ、そろそろ席替えしてくれない?あの人と話すのもう疲れちゃって、、、、って全然わかってないらしい。

お客さんがラーメン食べながらななおちゃんのパーティがすごく面白かったっていってたから来て見たの。と地獄ラーメンのおじちゃん。早めにお店をしめてバイトの男の子とふたり遊びに来てくれた。なんて嬉しいこと言ってくれるんだろう。こうして口コミで広がっていくのね。ななおのねるとんパーティ。

A新聞の智慧ちゃんもかなり遅れて顔みせに来てくれた。ほんとはパーティに参加する予定だったんだけど、智慧ちゃんの記事が大きく一面に出ることになったらしく間に合わなかった。ひさしぶりぃ。げんきだったぁ?ジョンは智慧ちゃんの顔を見るなり語りだす。

ななおもほっとかない。だってさぁ、このへん電車もない、バスも夜は走ってない。車しか移動手段がないのに、酒飲むなってそれどういうこと?田舎すぎて、近くには何もない。他に行くところがない。で飲み屋街に行ったら代行はびっくり6千円。お金のない若者はいったいどこであそぶの?これじゃ出会いなんてあるわけないよ。絶対におかしい。記事にしてほしくて熱く語る。


通汰さんや鷹嘴くん、香りダイエットの喜多縞くんそして鞍糯さんや躯魯木もパーティには参加しなかったけど、顔みせに来てくれた。
もうすぐ花見だねぇ。ことしは蚊ちゃんと二誌群くんと古二誌くんはどうすんだろうねぇ。って話で盛り上がる。

たぶんプレッシャーに負けてこねぇんじゃねーか?と通汰さん。
だよねぇ。去年フラダンスで一昨年裸だもんなぁ。池から出てくる以外もうネタはねぇなぁ。二誌群くんがかなりかっこいいって言葉に智慧ちゃんすかさずその花見、参加します。とのこと。

そうそう今度二誌群くんと古二誌くんと蚊ちゃんとひとりづつと3回デートすることが決まってるんだ。えへへぇ。いいでしょう。でもさ、二誌群くんからデート?しようしょう。ってメールもらった後、全く連絡つかないんだよ。ああ、そりゃそうだ。とおねーちゃん。あんなにかっこいいやつがお前のためにわざわざ時間をあけるわけがねーよ。いやたぶん忙しいんだよ。ああ、でもそれは気の毒に なぁ、、、二誌群も。となんで私の周りの人たちはこんななの?おい通汰!酒もってこい!とおね ーちゃん。通汰さん(二人はおない年)にそんな口が聞けるのは彼女だけ。ふられたもんだから大騒ぎ。

そうそうA新聞っていえばさ、茨城版に無料でイベント記事を載せてくれるんだけど、のせてくれって人が多いらしくてそれをおばさんたちが独断と偏見で選んでるらしい。

当然ななおも書いて送ったんだよ。FAX。それもA新聞仕様に言葉をなるべくカタクカタクして。で昨日の新聞。ふれあい交流会。というタイトルのイベント(趣旨と目的はうちと全く一緒)は載ってたのに、シングルスパーティは載ってなかった。ポイントは横文字じゃなく漢字ですよ。ななおさん。

なるほど。来月のホワイトデースペシャルシングルスパーティは
白い日特別独身出会いの会。ってタイトルにしよう。みんなでそんなバカな話してて、帰ってきたのは朝の5時。

ああ、楽しかったぁ。そうそう前のパーティの時は、肺に転移してるよ。って言われてすぐだったの ね。そのときDJブースでこう思ったの。このパーティこれが最後なのかなぁ?もう一度できるんだ ろうか。っていうか絶対もう一回やりたい。ってなんだったら泣きながら本気でそう思ったの。そした ら出来たよ。嬉しかった。
あとは私がらぶらぶになるだけさ。がんばろう来月も。(*^。^*)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/53-5683ce93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
