Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/56-6d1fdbf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今度はななおの誕生日。

あさって誕生びっす。わたくし。
ああよかった。これでやっと悪夢の厄年から開放される。
予定?
あるよ。誕生日は毎年恒例、家族でごはん。
まじで?
うん。

パーティが終ったのに、私の仕事用の電話は鳴り続く。
もう来月の予約かな?きゃー嬉しい。

財布の中の千円がない。
←(ーー;)上手に対応したつもりだったけど、その後、2回もかかってきて、次第に確認とれないのはおかしい!というクレームに発展してしまう。なんだったら千円返せ!ぐらいの勢い。 ジョンが封筒の中身をちゃんと覚えてて、チケット代は多くも少なくもなくぴったりだったことが確認される。完璧なお客さんの勘違い。パーティに来る前にコンビに寄ったのを忘れてたんだって。

おねーちゃんからの電話がない。
←このお客さんは上の人の友人。さっきはごめんなぁ。俺の連れがへんなこと言っちゃって。ほん とごめん。5千円ならわかる。でも千円って、だから女できねぇんだよな。せっこいなぁあいつ。なな おはノーコメント。

でさ、おねーちゃんの電話番号ってこれでいいの?
ん?ああ、どうかな?今携帯しゃべってるから確認できないなあ。
おねーちゃんが直接教えたの?
うん。そうなんだ。俺もびっくりした。これってやっぱ嘘かなぁ?
さぁ、どうかなぁ。でもあの人正直だから嘘は言わないと思う。
何回も鳴らしてんだけどさ、全くかかってこないんだよね。
やることも正直なんだけどなぁ、、、。彼女とっても。
ああ、なるほど。
え?なるほどって今ので納得?
うん。正直な気持ちでかけてこないってことだもん。
来月のパーティはがんばってね。
わかった。じゃあ楽しみに待ってるね。
意外に簡単に解決した。

この前カップル成立した男の子から~ 飛ばしすぎて引かれてた。どうしよう?←こういう話はまだいいよね。(^.^)勢いがありすぎるらしい。
もう少しスローダウンしてみるってのはどう?わかったがんばってみる。ってことで解決する。


昨日はかなりバトルった。だいたいあんたって最低。喧嘩した次の日にともだちから電話かかってくんだよ。おねーちゃんまた喧嘩したでしょぉ。ってなんで知ってんだよ。って言ったらあんたぜ~~~~~んぶ日記に書いてるらしいジャン。

そうだよ。だって日記だもん。本との話書いてどこが悪いの?

最近のあんた変わった。絶対。偉そうになった。

変わってないし。だいたいおねーちゃんよりえらそうになんてなれないし。それよりおねーちゃんも読めばいいじゃん。特におねーちゃんネタが好評。

そんなのおっかなくて読めねぇよ。私は絶対に読みません。

あっそ。でもほんとのバトルの原因はこの前のパーティ。

私は誕生日のおねーちゃんにお客さんとして思いっきり楽しんで欲しかったんだけど、おねーちゃんはななおががんばってるし、成功させてあげたくて、かなりやる気満々だった所、全然頼りにしてくれなくてものすごく寂しかったんだって。確かに聞かれた。なんかやることない???って何度も何度も、、、、ない。って何度もそう答えた。

もっともっと頼りにして欲しかったらしい。パーティに関していえば、自分もスタッフの一員の気持ちでいたいらしい。

だからお客がおせ~~よ。とか、え~~やだ。とかつぶやく度に、ななおが責められてるような気持ちになるほど、過剰反応してたらしい。

ななおがあんなにがんばってんのに、あいつはがんでそれでも、こんなにがんばってんのに、そいつに文句をいうやつは誰1人として許せねぇ。ぐらいの勢いだったらしい。

少しでもマイナスな言葉が発せられるたび、聞いてるのがつらくて胸が痛くて、でも私はそれをななおに伝えなきゃ、それが出来るのは私しかいない。って思ったら、あんなにうるさくきつい口調になっちゃったんだって。

かわいそうに。そんなにつらかったのぉ????聞いててかなりかわいそうになる。でもそれって過剰反応すぎ。見たでしょ?客の最後のあの嬉しそうな顔。楽しかったって何度言われたか。 だいたい客のえ~~~とか、やだ~~にいちいちその都度、反応してたら
パーティなんてなりたたない。やだの本音はきゃぁ、やだ嬉しい。かもしれないもんね。(^^♪

段取りが悪くてお客がぶーぶー文句いってるとか、え~~~それはやめようよぉ~とか、いろいろ言ってたのは知ってるし、おねーちゃんに言われなくてもちゃんと聞こえてるし、お客さんの顔見りゃだいたいわかる。その都度対処はしていくし、段取りの悪さはこれからちゃんと改善する予定。

私のことを本当に思ってくれるなら、終ったあとにまとめて言って欲しかったな。段取りがわるい最中とか、かなりパニクッてる時とか、、いそがしい時に限っておねーちゃんが感情的に嫌なことばっかり言って来るんだもん。遅すぎっ!!!とか客帰っちゃうよ。とか、ゲームはお願いだからほんともうやめて。と泣きそうな顔でいってくるところが、かな~~~~~りウザかったんだ。と正直に話した。

それはそうか。確かに。もし逆が私ならお前のことなぐりたくなるくらいウザいかも。

よかった。やっと分ってくれた。

でもどうしても世話をやきたくなっちゃって、客の気分で楽しむなんてとても出来ない。来月はもう行かない。

困ったなぁ、、、、、一番人気がいなくなるのは、、、でも心配できっとまた来ちゃいそうな気はする。お互いを思う気持ちの折り合いって大変だよね。愛情でつながってる恋人や家族にはいつもこんな問題がつきまとう。

ふぅ。朝なんだけどなんかもう十分に仕事した気分。
今日は会社休むね。のりちん。ゆっくりねよっと。おやすみ。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/56-6d1fdbf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
