Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/63-7eb62bcf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こんにちわ。クリームです。

ななおの熱39.7分、ななおの咳147ごほごほ/毎分、ななおの食欲=ぼくの食欲←だからきっと
大丈夫。

ななおは昨日からずっと大変そうです。熱を出しては、薬を飲んで、汗かいて下がって、そしてパソコン打って、寝て起きるとまた熱出して、咳しての繰り返しです。

インフルエンザかもしれないので、病院の先生に電話しました。そしたら先生こういいました。近くの病院へ行きなさい。へ?ななおはびっくりしました。どうして先生?そんな冷たいこと言うの?
そして先生はななおにこういいました。

君も知ってのとおり、ぼくの患者さんはみな白血球の下がったがんの患者さんなのはよく知ってるよね?彼らに君のインフルエンザがもしうつったら致命傷になることはわかるよね?今君のカルテを見たら、君の白血球は3千ある。だから一番近くの医院に行きなさい。ここの待合室には来てもらいたくないんだ。そして見てもらって、肺炎の心配があったらぼくのところに来るようにしなさい。

最初はよくわからずショックのあまり、泣いてしまうななお。
行った先の病院の受付で事情を話すうちにまた泣いてしまいました。
看護婦さんが飛んできて、熱が39度以上あるので倒れそうでした。そんなななおの話を聞いてくれたそうです。そのうち、ななおはこう思いました。もしななおの白血球が低いときに風邪を引いている人が来たら逃げる。だから先生の言ってる事なんとなくわかってきたそうです。

でもショックだよね?看護婦さんにそういわれてうん。と言ったけど、
他の患者さんへの配慮がよくわかってきた。
診てもらった先生は、前の先生も今の先生も知ってる先生でびっくり。
そうだったのか。なるほどね。でもそれでよく納得したね。君も。
うん。最初はよくわからなかったけど、今度もし私の白血球が下がっても先生に任せとけば大丈夫だ。っておもう。先生を知っているので納得した様子。今度は総合診療の科に電話しなよ。ああそうか。

子供を思う母親は、マスクで咳き込むななおのそばを避けた場所に座ろうとします。だけど子供が何故かななおのそばに来ちゃったそうです。ななおはその子供ににっこり笑うとゆっくり立ち上がり違う場所のソファに寝転びました。

またひとつ大人になったななおです。

結局ななおはインフルエンザではなく、ただの風邪で肺炎にもなっていなかったそうです。問題は明日の80thナイト。
ななおはいったいMAX橋本に会えるのでしょうか。今日はテレビの上からずっとななおを見ていて上げたいと思うクリームでした。ぼくも風邪引きたくはないからね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/63-7eb62bcf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
