Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6] 覚えてる。。。生クリーム大福@抹茶

すんごく喜んでくれたよね。
生クリーム大福@抹茶。

みんなに食べられちゃって、
また持っていって。。。。。。

あれからね、
ずいぶん経ってからなんだけど、
台湾に輸出したんだよ。

定番にはならなかったけど、
また作ったときには持っていくね♪
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : 苑未
  • URL
  • 編集

[C7] うまかった。。。

あの『がんをぶっつぶす大福』だよね?
あの時のパッケージ、今でも大事に取っといてあるよe-68
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C8]

抹茶大福もうこれだけしかないんだよ。
みんな食べちゃってさーーーって言いながら遊びにいった時出してくれたんだよね。
そんな大事な抹茶大福食べづらかったよ、ななおちゃん。
でも美味しいんだから食べな食べなってありがとね。ほんとに美味しかったよ。
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : HAL
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/64-cd925a9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

暑い、、、、、


熱下がってきたよ。昨日からその繰り返しなんだけどもね、、、、

最近気がつくとうちの猫たちがキーボードの上に乗ってる。さっきはクリームが乗ってた。あいつは重いから止めてっていってるのに、、、、ったく。

ふぅ。おねーちゃんとおかーさんにいよかんの皮までむいてもらって食べさせてもらった。美味しかったぁ。何年ぶりかなぁ、、、こんなんしてもらったのって、、、あ、入院したときもそうだったっけ。大人になってから親に甘えるのってちょっとはずかしいけど、たまには悪くないね。(^^♪

今日は病院、レントゲン技師のおにーちゃんがかっこよかったぁ。そのネックレスとっていただけますか?あ、そうか、忘れてた。昨日誕生日のプレゼントでおねーちゃんにもらったのをさっそくつけてたんだっけ。

あれ?あれ、どうやってとるんだ?新しいからよくわからない。やりましょうか?あ、彼の顔が近づいて、ななおのハート型の心臓が大きくなったり、小さくなったり、、、はい。これ。かわいいですね。
(^^♪ありがとう。いいですか?ジョーンズさん。大きく息を吸って~~~~~はい。終わりです。
え~~~~~~~って、もうおわりなのぉ?
彼に会いたさに、この病院に変えちゃおっかなぁ、、、、、と思った単純ななお。

そしてななお家大福戦争が勃発。昨日、苑未ちゃんが持ってきてくれた大福を私が寝込んでいるうちにりえとおばーちゃんとおかーさんが抹茶ばっかり食べてしまった。美味しかったぁ。あっというまに食べちゃった。ってえ?????もう抹茶がないの?ごめんごめん。ごめんじゃないよぉ~~

あら、ブルーベリーとコーヒーは昨日のうちに近所の人に配っちゃったわよ。え?だってななおいつもお世話になってるじゃない。この間だってMさんにはななおがイタリア行くとき、わざわざお餞別いただいたし、Hさんはこの間、ななおちゃんにってお花頂いたりしてるじゃない。Iさんなんて心配していっつもななおちゃん大丈夫?っていつも心配してくれてるんだから。大丈夫よ。これななおの誕生日のためにわざわざFフードが作ってくれた特別な大福なんですよって。宣伝しておいたから。だからぁ~~~これは試作品で私は感想を~~~~~~

今日もおばーちゃんのデイケアのスタッフさんたちがお客さんとしてきたから出しちゃったって。珍しくて喜んでくれたわよぉ~~~これ。どこで買えるんですか?って茸ちゃん早く売り出せばいいのにね。え??????じゃぁイチゴももうないの?ごめんごめん。ごめんじゃないよぉ。ちゃんと茸ちゃんに感想いわなきゃいけないんだよ。どうしてくれるんだよぉ~~~。全く。

なんかさ、デイケアセンターに付属している入院の患者さんでうちのおばーちゃんに会いたくてしょうがない患者さんがいるんだって。ふよさんはどこにいるの?ってごはんも食べないんだって。だから風邪治して(おばあちゃんも風邪ひいてる)早くデイケアに来てくださいってわざわざ呼びに来てくれたらしい。

うちのおばーちゃん、90歳になってもピンピンしててね。ものすごくしっかりしてるの。記憶力ならうち一番。ホントだよ。誰よりもいろんなことを覚えてるんだ。戦後おじいちゃんが亡くなってから女手1人で3人の子供育ててきてた人。近所に古くからある呉服屋さん(今は洋服やさん)でずっと働いていたから、町中の人を知ってるだけじゃなくて、誰とでもお友達になれる人。誰にでも好かれちゃうの。でもそのわけは孫の私にはよくわかる。明るいんだよね。あけらか~~~~んとしてて、かわいいの。いつも誰かのことばかり考えてて、自分じゃお金もものも何もいらないって言う。誰かに何かをしてあげることに喜びを感じられる人。90年もそうやってるからそれが自然に出来るんだよね。本当に尊敬してるんだ。

それにしても抹茶大福が、、、、と思ったら一個だけオネーちゃんがキープしていてくれたらしい。 よかったぁ。大切に食べるからね感想待っててね(^^♪
スポンサーサイト

3件のコメント

[C6] 覚えてる。。。生クリーム大福@抹茶

すんごく喜んでくれたよね。
生クリーム大福@抹茶。

みんなに食べられちゃって、
また持っていって。。。。。。

あれからね、
ずいぶん経ってからなんだけど、
台湾に輸出したんだよ。

定番にはならなかったけど、
また作ったときには持っていくね♪
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : 苑未
  • URL
  • 編集

[C7] うまかった。。。

あの『がんをぶっつぶす大福』だよね?
あの時のパッケージ、今でも大事に取っといてあるよe-68
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C8]

抹茶大福もうこれだけしかないんだよ。
みんな食べちゃってさーーーって言いながら遊びにいった時出してくれたんだよね。
そんな大事な抹茶大福食べづらかったよ、ななおちゃん。
でも美味しいんだから食べな食べなってありがとね。ほんとに美味しかったよ。
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : HAL
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/64-cd925a9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
