Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/7-082f5915
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仲直りできた日


体重60キロ←喧嘩ってすごい!!
アルコール生中3プラス缶ビール更新中←正直にかくとかなしむ友達がいるので書くのを躊躇する。でもうそつきな自分は嫌い。
カロリー1275←すっかり少食(^^♪

今日おねーちゃんと仲直りした。
あんなにひどい喧嘩からたちなおれたのはきっと怒りの矛先が私ではなく病院へ行ったから。

今ヒッキーとかヒトミもそうらしいけど才能のあるかわいい子にありがちな
卵巣のうしゅ。私もそうらしい。悪性ではないのでとりあえずそれでも嬉しかったりする。

でもさ。この間は右だけってしかも4.6cmだって言ってたのに実は左もやばいよって。右も左もね。そんなことひとつも知らなかった。でも先生みてるのってそれ秋元さんのカルテじゃん。私のと違うじゃん。みたいな。、、、、そんないい加減な診察につっこむのに忙しくて悲しむ暇がなかった。

だけど結局見つかった本当の私のカルテも右は6.6cmに腫れていて左もかなり。最悪きらなきゃだめだって言う。いい話があるとすると左のいいとこだけはかろうじて残せるんだって。それがあればまだ子供を産める可能性あり。

涙ってある程度までは出るけど、だんだん出なくなる。

おねーちゃんは頭にきたって今度は先生を怒ってる。この間になんでいわないの?って。6.6cmで変わってないっていうことは前はまたちがう人のデーターをみてたってことで明らかに誤診。確かにそうだよね。でもね。私はよくあるいつものことなので怒りはわかない。先生との相性最悪のがん患者なら自信ある。アメリカ人みたいに太ったのはマックのせい。なんて訴えることは絶対できない日本人。もうなれた。

それよりさ、かわいそうだったのが家のお母さん。

彼女は抗癌剤ひとつで肺の腫瘍がぜーんぶ消えてくれると思ってたらしいんだ。だから治療が終ったらびしびし働いてもらうからね。ってよく言ってた。そんなに単純じゃないこと教えてあげようかなって思ったけど、私には出来なかった。

私は肺の大きな腫瘍が半分に減ったって大喜びしてたのに、母はなんでまだこんなにいっぱいあるの?となげいてる。この間全部消えたって先生言ってた。って、、、、そんなことは言ってない。でもそう思いたかったんだろうね。

ななおが治療をあんなにがんばったんだから、全部消えてくれてあたりまえなのに腫瘍がまだまだいっぱい残ってる。なんなの?これって。

でも一番大きな腫瘍が半分に減ったんだよ?

それでも母のショックはぬぐえない。
なんであなたはそんなに冷静でいられるの?わらったりして。

と逆切れされる。でも私は家族にいつものような楽観主義でいてもらいたい。私がどれだけつらくても家族が笑わせてくれたらなんとか生きていける気がする。

まずは乳がんの告知。そして胸がなくなった。いろいろ悩んだ挙句の果てに、新しい胸の作成にと
りかかったら、今度は肺への転移が見つかった。そして今度は卵巣とるかもなんて。おまけに仲良
くなった同じ病気の友達はこの間まであんなに元気そうだったのに何も言わずに亡くなっていく。
今まで流した涙は8リットル。

この病気の現実は過酷すぎる。年関係ないもんね。

だから優先順位っていうのがあってね、今与えられた時間にやらなきゃいけないことは今やらなく
ちゃ。と思ってる。

もったいなくて泣いてる暇なんてないんだよね。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/7-082f5915
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
