Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C15]

おばーちゃんがんばってるよ。
ちぃちゃんは7歳だよ。
誕生日パーティーに男の子が5人もくるんだよ。
くみちゃんは彼氏ができたんだよ。

雨がやんだらあいにいくね。
  • 2006-03-01
  • 投稿者 : のりちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/71-9fb4d8f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちーちゃんの誕生日

ななおちゃん明日ちーちゃんのお誕生日に来てね。プレゼント持ってきてね。って超かわいい電話をもらう。なんてかわいいの?もう食べちゃいたい。

JONのりペアの娘ちーが明日誕生日なんだって。生まれたばっかりの頃、JONのうちに日本語教えに行ってときはじめて見たあの赤ちゃんチーがもう5歳?早いねぇ。ほんと。ほんとにか~~~わい~~天使みたいな女の子なんだ。明日はちょうど英会話学校主催のパーティがフロンティアであるので、みんなチーちゃんの誕生日のお祝いに来てくれたんだよ。ってことにして、みんなでお祝いしちゃう予定。びっくりゲストにチーちゃんの大好きなりえを連れて行く予定。やつをリボンで包んでいくか、、、、

りえっていえばさ、もうすっかりおねーちゃんで。
最近学校から帰るなり長電話。それも相手はもう携帯だったりするから、最近電話料金がえらい高くって、それをぜ~~~んぶななおのせいにされるんだよ。おねーちゃんに怒られていやぁな気分になってたところでやっと真犯人発見。犯人はおめ~~~かぁ。ちょっといや~~~なおばちゃんになってみる。

ママにいいつけちゃおっと。
うるさいよ。ななおちゃん性格悪い。
だってぜんぶ私のせいにされるんだでぇ。納得いかないじゃん。おねーちゃんが怒るとおっかないのはりえが一番知ってるはず。
だまってればわかんないって。あのひとボケてるから。

知らないよ。そんなこといって、、、、殴り倒されるだろうなぁ、、、でも
私もあったなぁ、、、中学とか高校の頃、長電話ばっかりしてお父さんに怒られたとき。学校で話せばいいんだけど、何故か電話なんだよね。
反抗期ていうか、思春期なんだよねぇ。難しい年頃。

りえもこの間まで、ぷくぷくの赤ちゃんだったのに。ななおはじめての姪っ子赤ちゃんがかわいくて、いとこの久美子が生まれたとき以来大騒ぎしたんだ。字も読めないうちからミッキーマウスの英語の本とかいっぱい買ったりして。久美子のこともかわいさあまっておねーちゃんといつも取り合いしてたんだ。その頃は私もおねーちゃんも子供だったから、悪気はないんだけど取り合いするうち両側からひっぱって泣かしてた。かわいそうなくみちゃん。やつも今じゃりっぱな看護婦だし、りえは今度中学生。ちーちゃんももうすぐ小学校だもんね。

時のたつのはほんとに早い。久美子とりえとちーちゃんがお嫁に行くまではななおは死ねないね。っていうとりえはいつもこういう。私たぶん16ぐらいで結婚すると思うよ。ママとかななおちゃんみたいにずっと独身でいたくないもん。男いないって騒ぎたくもないし、みっともないから、、、

ほんとにかわいい姪っ子だよ。そういえば私、うちのおばーちゃんに約束したんだよ。私がまだ幼稚園生だった頃。今でもよ~~~く覚えてるんだ。おばーちゃんのかたもみながら、おばーちゃんななおがお嫁さんにいくまで死んじゃやだからね。って。わかったよ。っておばーちゃん。

そしたらこの前いわれた。ななお。おばーちゃんはいつまで生きればいいんだろう?あと10年も生きればななおも結婚するかな?そのころおばちゃんは100歳だ。

ああ、胸が痛い。でもあと10年おばーちゃんががんばってくれるなら、私もがんばんなきゃね。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C15]

おばーちゃんがんばってるよ。
ちぃちゃんは7歳だよ。
誕生日パーティーに男の子が5人もくるんだよ。
くみちゃんは彼氏ができたんだよ。

雨がやんだらあいにいくね。
  • 2006-03-01
  • 投稿者 : のりちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/71-9fb4d8f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
