Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13] そうだよ~!

>苑未号の秘密の日記もやったらとおもしろくって、←あ、秘密なのにしゃべっちゃった。

しゃべっちゃったから、いろんな人にバレちゃったよ^^;
でもいいよ。
私の理解者が増えたし、何よりななおさんと仲良くなれたもん♪
  • 2006-03-01
  • 投稿者 : 苑未
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/72-ed4320fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お、三月だね。Pちゃんパート1

おはよう(^^♪今日は天気はいまいちだけど、ななおはご機嫌さ。朝からトオルさんのHP見て大笑い。おなかいてぇ~~~くくく(^.^)

苑未号の秘密の日記もやったらとおもしろくって、←あ、秘密なのにしゃべっちゃった。続きもんなのよ。だから、次が読みたくってわくわくしちゃうの。月刊マーガレットを発売日に買って一気に読み終えちゃった気分。って言ったら、次々更新してくれてる。おもしれぇ~~~~♪

で、わかったの。苑未号やブリジットジョーンズの日記にあって、ななおの日記にないもの、、、それは恋愛話なのでした。くそぉ、、、こればっかりは想像や嘘はかけないしなぁ(それこそ読むに耐えられない悲劇)ってことで、過去の恋愛を振り返ることにした。しかも続き物で。(^.^)

誰との恋の話から行こうかなぁ、、、、、やっぱり順番かな。こういう場合、でも片思いとかも入れたらやたらいっぱいいるんだけど、、、どうしよ。やっぱりPちゃんかなぁ、、、、Pちゃんとはついこの前も会ったばっかり。めちゃめちゃいい人。なぜか私をナターシャと呼ぶんだけどね。

Pちゃんとはななおが19歳のとき知り合った。
いったい何してたんでしょうねぇ?19歳のころの私。

蒲田の4畳半風呂なしの小さなアパートでおねーちゃんと二人暮し。あまりの狭さとおねーちゃんとのケンカの日々に耐え切れずななお放浪の旅に出る。

河口湖のしおれたホテルで住み込みで働いて(超超ハードワークだったため、倒れる)その後もうすこし浮かれたところへ行こうと軽井沢へ移った19歳の夏。その頃流行っていたのはリゾラバ♪夏休みの大学生バイトが勢ぞろいの寮じゃぁ、あっちもこっちも恋の花盛り。楽しかったなぁ(^。^)

ななおはその頃ホテルの社員の人と不倫してたんだけど、コックの年下の男の子とも付き合ってて、昔はこれでもかなりの悪い女だった。←今じゃキューピットだけどね。(^^♪そんなななおにPちゃんは軽井沢なんてもう行かないで、ななおはもう働かなくていい。俺がぜ~~~~んぶ面倒見るから。と言った。

そう。Pちゃんはお金持ちだった。ななおが前にバイトしてた会社の社長さんだった。でもななおから見れば20も上のおっさんだ。なんであんなおっさんを好きになったんだろう。今じゃ考えられないけど、あの頃は平気だった。

たぶん見ちゃったからだと思うんだ。寂しそうな背中とそこからはみ出した白いシャツにマジックで書いてあった○で囲んだ自分の名前、、、、(Pちゃんは会社の若い男の子たちと共同生活していたため、仕方なかったらしいんだけど、これにはななおもノックアウトだった。)

ぴーちゃんがななおを好きになった理由もすごい。ななおちゃんの手作り弁当が食べてみたい。っていうPちゃん。普段から俺はナスの漬物と白いご飯があれば何もいらない。って言ってたんだ。
だから素直に白いご飯の上にナスを一本のせてはい。お弁当って持っていった。これにはさすがの彼もしびれたらしい。

で気がつけば、蒲田のぼろアパートが横浜の3DKのマンションに変わってた。11階の窓からはベイブリッジと観覧車が見える。そこでななおの有閑マダムのような生活が始まる。

ななおちゃん。結婚しようってさわぐPちゃん。もう年だからね。早く落ち着きたいらしい。だから仕方なく実家の親に一緒に挨拶しに来たんだけど、そこで固まるお父さん。娘のだんなになる人が自分と年が近いのがかなり許せなかったらしい。あと何年かつきあって、それでもいいっていうなら結婚しなさい。って話で決まった。

Pちゃんの金銭感覚はかなりすごかった。トイレットペーパーがないからななお買って来るね。とい
うと3万円くれる人だった。今日ごはん作るのめんどくさい。というとすぐお寿司か焼肉だったし、何よりPちゃんはものすごく料理上手だった。Pちゃんすごいね。なにやらせても上手だねっていうと洗濯や掃除もやってくれた。何不自由のない生活は続いた。

ひまだなぁ、、、、仕事しようかなぁ、、、だめ。そんな必要ないんだから、ななおはお家にいなさい。
うん。わかった。って言ったけど、、、だんだんその暇さが辛くなってくる。かごの鳥、いや違う座敷豚。ななおはその二年間であることに気がつく。

私絶対向いてない。やだ結婚なんて。つまんない。家にいて家事しかやらないなんて絶対にやだ。
Pちゃんもそのうち私の誕生日すら忘れちゃうし、こんな生活もうぜったいにやだ。そこからななお
の反乱が始まる、、、、、、続く。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C13] そうだよ~!

>苑未号の秘密の日記もやったらとおもしろくって、←あ、秘密なのにしゃべっちゃった。

しゃべっちゃったから、いろんな人にバレちゃったよ^^;
でもいいよ。
私の理解者が増えたし、何よりななおさんと仲良くなれたもん♪
  • 2006-03-01
  • 投稿者 : 苑未
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/72-ed4320fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
