Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/76-cbed2f1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世にも恐ろしく悲しい恋の物語パート1

最近、朝起きるとまず今日の日記の内容を考えるようになってしまった。
それじゃ全然日記じゃないじゃん!!っておもったけれど、今作成中なのは日記ではなくななおの恋バナ(これは苑未号に教えてもらった。最近の20代はこういうらしい(^.^)

ハイムや大阪のなおちゃんとの楽しい恋の話はあとにおいて置いて、まずは世にも恐ろしい悲しい恋の物語から先に書いちゃったほうがいいような気がしてくる。ハイムとなおちゃんの話は楽しみに待っててね。

世にも恐ろしく悲しい恋の物語 作ななおジョーンズ。←え?これってフィクション?いやノンフィクション。

あまりにも最近のこと過ぎるのと、彼のプライバシー保護のため、彼の名前を仮に細川茂樹と呼びます。似てます。いい男です。おしゃれです。外車乗ってました。中学からお受験戦争勝って勝って勝ち抜いてきました。大学院を出ています。高給取りです。背も高かったような気がします。


ななおが細川くんに出会ったのは26歳の時。入ったばかりの研究所ではCADの研修が行われました。ななおは昨日入ったばかりの新人。細川君たちも同じ日に入所してきた新人でした。大学院出の彼らとは年も一緒でした。でも彼らはエリート新人研修の真っ最中。ななおはただのCADオペでした。

ドキドキしました。なぜならそこにいい男がいたからです。
普通ならあんなにドキドキしません。なぜなら彼が私を見ているんです。それもじ~~~~~っと見てるんです。なんだったら口開いてます。そしてうなづいています。

それがどういう意味だったのか、ななおにはさっぱりわかりませんでした。運良くそのジャニーズ男の前に座れることになりました。やった。でもなんでしょう。いったいなんなんでしょうかこれは。

とっても視線を感じました。その視線、あれはもう光線でした。その後しばらく彼からその光線を浴びせられることになるのですが、不思議なことにその光線があたると、ななおはとっても汗をかきました。一度なんて、目があったら彼やぺって顔してにげちゃいました。なんてなさけない男なんでしょうか、、、

でもジャニーズ男だよ。かっこいいんだよ。きっと今までの人生もてもてだったろうなぁ、、、、、しかもやつはエリートだぜ。聞けばどこそこのおぼっちゃんらしいじゃないですか。ななおはこう思いました。

じゃああの視線はいったい何?今までの経験上、あの視線はラブラブ光線っていうやつです。でも今回はまさか。そんなはずは、、、と思ってしまいました。なぜなら彼は条件がよすぎでした。揃いすぎてました。

細川くんがななおを好き?まさか。あんないい男が私を好きなわけがない。絶対そんなはずはないよ。でも見られてます。汗かきます。彼が近づくと気配で分ります。なぜでしょうか?ななおには細川アンテナがついたのでしょうか?暑い!と思うと近くにかならず細川くんがいるんです。本当に不思議な感覚でした。(どなたか他にこういう経験されたかたいますでしょうか? いたら是非教えてください。あの摩訶不思議なオカルト経験について語り合いましょう。)

うぬぼれだよそれ。いやあれは絶対に見てる。ななおの心の中では自信過剰と自信過小を行ったりきたり。胸が大きく本当に大きく揺れてました。延々と葛藤の日々が続きました。長かったです。辛い日々でした。びっくりです。その後初デートにこぎつけるまで2年もかかりました。

とにかくどきどきしちゃってたんですね。意識しすぎです。近くを通るたび、心臓がとびだしそうなほど、細川くんが好きになっていました。細川くんにお仕事を頼まれた日には一生懸命がんばりまし た。夜中の2時3時も全然平気です。だって細川くんが一緒なんだもん。もしかしたらこのあと誘われちゃったりするのかな?どうしよう。きゃ~~~~♪

だけど、待てども待てども細川くんから誘われることはありませんでした。時々、ジョーンズさん。って声かけられて、やった。何?って思うと今何時ですか?とか、仕事は順調ですか?って話だけ。もう耐え切れず、合コンしましょ?ってななおが誘って一緒に飲みに行ったはいいんだけど、細川くん本当にしゃべらない。きっとななおに興味があるなんて全部私のうぬぼれだったんだ。ななおは自己嫌悪に陥ってしまいます。うぬぼれてる自分が大嫌いになりました。

彼は思いっきり理系の男の子でした。中学から男子校でした。女の子とつきあったことはあったらしいけど(あとで問いただした)実はあんまりもてる子ではありませんでした。好きになればなるほど意識しすぎて女の子と普通にお話が出来なかったそうです。それはななおも一緒でした。だから二人はちっとも会話が成立しませんでした。

そんなこととは全然知らず、ずっとずっといい気分になってみたり、落ち込んでみたりの繰り返しにななおはだんだん疲れてきました。ななおは実はもててました。髪長かったし、やせてたんですね。そのころは。

結構告られました。だけど全部断りました。私すきな人がいるんです。
ちっとも実らない恋ですけど、、、でもやっぱり彼じゃないと嫌なんです。
ななおはそのときとってもアホなミスをしてることにちっとも気づきませんでした。
いいですか?みなさん。ここでもう一度確認しましょう。ななおは細川くんと何回しゃべったのか? 2年間のうちほんとにほんとにごく僅かな会話でした。その会話でいったい彼の何がわかったというのでしょうか?彼の中身を全く知らず、外側だけで判断してました。ただ言わせてもらえるならば、実はあの強烈なラブラブ光線のせいだったんですけどね。

あるとき、カラオケ屋の前で彼の自転車を見つけました。飲酒運転はその頃から厳しくて家が飲み屋街に近い彼はいつも自転車でした。そのとき、酔ってたせいもあるんだけど、やりましたよ。ななお。友達と一個一個のお部屋をとんとん攻撃。今思えばかなりアホな行為です。

でもやっぱりいました。同僚と合コンしてました。細川くん。でもね、ななおを見つけて喜んでくれました。彼、喋らないんだけど、ジェスチャーをいっぱいするんです。無口な分、体でおしゃべりする人です。ななおの分析によると、喜ぶとにこにこしながらおなかをつつく癖があるんです。いっぱいつつかれました。私もつついてやりました。そして友達と一緒に駐車場でずっと話して(注意、喋ってたのは友達と細川くんの上司です。)そのあと4人でラーメン食べに行きました。それだけで幸せでした。

また違う日の飲み会の時は細川くんの自転車をななおの車にのせて送って行ったりもしています。酔えば怖いものなしのななおです。そういえば毎週何かしらで会うのはあってたんです。ああ、仕事では毎日。ただなんの進展もありませんでした。

その進展のなさたるやいなや、ハムスターの回転車だね。とおねーちゃんによく言われてました。ハムスターはくるくると一生懸命車を回してるけど、ちっとも前に進みません。何がたのしくてあんなことしてるんでしょうか?ななおはちっとも楽しくありませんでした。

ななおは積極的にみえてちっとも積極的じゃありません。とにかく男は待つものだと思ってました。だけどずっと待ってるとあっという間に30になっちゃいそうでした。

実はもう1人、同じ会社で(しかも細川くんの同期)仲良しな男の子がいました。彼は面白かった。やっぱり話してて楽しい子に限ります。彼は最近まで連絡とってたんだけど、こんな会社にいてもおもしろくもなんともないから俺陶芸家になる。って突然、山にこもっちゃったんです。ほんとにななお好みの素敵な子でした。

ちょうど会社主催のクリスマスパーティが毎年ディスコで行われてたんです。ちょうど後に陶芸家になったNくんが司会してました。やっぱり喋れる男がいいな。それにもう疲れたし、なんの進展もないし、もういいや細川くんや~~~めた。あっさり乗り換えようとしました。Nくんと写真とってかなりいちゃいちゃ。わ~~~たのしい!!そのときです。大変なことが起きました。
またあの光線が、、、、、遠くから飛んできました。今度の光線は痛いです。怖いです。悲しいです。私この時思ったの。この人話せない分、神様がきっと光線でお話できるように授けてくれたんじゃないかって。

でもいいですか?ななおはさんざん、その光線にやられてきました。もう本当に疲れたんです。すきすぎて疲れたんです。待ちすぎて疲れたんです。やっぱりNくんに乗り換えようとしてました。

そしたら、光線のかわりに知らない女の子が飛んできました。何?って聞くと、あの人のことどう思いますか?あの人って?細川くんを指差してます。
なにいってんの?ななおそこでぶちきれます。あの人は、ななおがずっとずっと好きだった人だよ。え?そうなの?彼、あなたのことが好きなんですって。じゃぁ両思いじゃないですか。

人づてに告られても嬉しくもなんともないんだけど、それでも嬉しかったような、、、まぁいままでの ななおがひとりでどたばたした気持ちは報われたような、、、やっぱりあの光線は本物だったんだ。と証明されたような気がしたあの日。

その後一緒に映画に行くまでの道のりがまた長いんだこれが、、、、、あとに続きます。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/76-cbed2f1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
